リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:17:23

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 3183 匿名さん

    >>3182 匿名さん
    まじで?

    このカキコ見て、背中のけぞるくらいの昭和のリアクション取ってしまった。

  2. 3184 匿名さん

    東急のVIALA鬼怒川は、迷走しているとしか思えないが。。。

    コンセプトが未だはっきりしないため、なんとも言えないが、なぜ鬼怒川?

    東急のことだから、何かはあるのだろうけれど。

    単なるVIALA相互利用のための、チケットになりませんように。

    高速出口からも微妙に遠いんだよね。唯一良いのは、週末の東北自動車道が関越の地獄渋滞に比べて比較的いつも空いていること。

  3. 3185 匿名さん

    私の所へも鬼怒川VIALAのアンケートが来ましたが、荒唐無稽ですなぁ。アンケートに答える気もしません。

  4. 3186 匿名さん

    隣の敷地を買った。

    去年、東武ワールドスクエア駅に特急が止まることになった。

    何か作る。

    viara鬼怒川

    温泉付高齢者賃貸住宅の方が良いのでは?
    きっと需要がある。

  5. 3187 匿名さん

    東武の特急(スペーシア?)が止まるって言っても、、、浅草や北千住まで行くのがすでに怠い。。。スペーシア乗って、子供は喜ぶかもしれないが。

    皆さんは、電車ならどうやっていきますか?

    というか、既にVIALA鬼怒川の話題は飽きてきた。

  6. 3188 匿名

    新宿発の鬼怒川温泉行き特急。大宮まではJR乗り入れ。そこから東武線へ。

  7. 3189 匿名さん

    HVC鬼怒川の温泉に行くと隣のスパックスから住人がやって来て、家族風呂の雰囲気になる事があった。今回のV IAL Aは出禁にするんだよね。

  8. 3190 匿名さん

    スパックス鬼怒川、マンション価格480万笑

  9. 3191 匿名さん

    東急のリゾートマンションが併設されている所は、マンションに来ている方がお風呂にいらっしゃいます。
    普段着で近所の銭湯に来た、っていう感じの方たちに、よく出会いますから。
    唯一、それだけが苦手。
    それが無ければまだ良いかなあ、と。

  10. 3192 匿名さん

    ハワイにViala作ってくれ。
    年間宿泊数を半分の15日くらいにして、価格を2000万位で。

  11. 3193 匿名さん

    那須の方が温泉がいいからな
    那須に作って欲かったviala

  12. 3194 匿名さん

    >>3191 匿名さん

    箱根翡翠に入ると「宿泊者以外はここからは禁止」と掲示されてました。
    鬼怒川vialaも、同様になるのでは。

    1400万では、一気に購買欲が萎えました。
    この金額なら、伊豆山vialaや軽井沢vialaの方が良いです。


  13. 3195 匿名さん

    >>3194 匿名さん
    おそらく鬼怒川vialaが発売される頃には軽井沢vialaも熱海vialaも1400万円では買えないという構図なのでしょう。

  14. 3196 匿名さん

    確かに。
    翡翠ではお見かけしていませんね。

  15. 3197 匿名さん

    鬼怒川VIALA 別格感、非日常感、高品質の食事、があれば、50室分くらいなら売れるんじゃないでしょうか。
    旧軽以降のハーヴェストは値下がりさせて無いですし、最近エクシブのサービス低価で乗り換え需要も見込んでるのかも。エクシブのハイグレード部屋購入者なら、高いと思わないと思う。

  16. 3198 名無しさん

    鬼怒川。隣のhvcが200万。
    800万出して広い部屋って言うのには無理がある。1400万なんて夢物語。

    東急は、別に急いで施設増やさなくていい。ニーズに合ったものを、必要な数だけ供給すれば足る。

    今は軽井沢の完売と、運営に力を入れるべきです。

    古い施設のバリューアップもして欲しい。hvc半分の施設で、内装、サービス、食事が時代遅れになっている。

    もっと足元を見て運営していただかないとブランド価値が下がって、最終的に東急自身が困ると思うな。

  17. 3199 匿名さん

    >>3198 名無しさん

    同感です。

  18. 3200 匿名さん

    VIALAターゲット層は、鬼怒川HVC購入者層とは違うので、その比較は意味ないと思われます。
    古い施設の件は同感ですが、そのためには、新規施設を造って利益を出さないと、バリューアップする元手がありません。

  19. 3201 匿名

    不動産人事を見てみたのですが、
    本年より、リゾート事業での建設計画機能を担う、「開発推進部」の統括部長が、
    もと東急ステイ(株)の 部長 → 社長 をされていた方になってました。
    杞憂に終わればよいのですが、ハーヴェストとはまるでコンセプトが違うので、正直、大丈夫なのかな?と思いました。
    シティホテルはコンセプトの考え方がある意味シンプルで画一的ですが、リゾートとなると、かなり多彩な要素、センスと経験、想像力、肌感覚といったものが必要だと思うのですが。
    旧軽井沢以降せっかくランクアップしてきたので、今後のハーヴェストが陳腐にならないことを祈ります。

  20. 3202 匿名

    3197 & 3200 匿名さんに同感です。年間宿泊権利などを考慮すれば、エクシブのサンクチュアリヴィラやスーパースイート販売価格と比べてもかなり安いですね。

    たとえ凋落気味の鬼怒川温泉とはいえ、滞在型の温泉リゾートと考えれば、新宿から特急スペーシアで2時間という利便性は、いよいよ到来した高齢者時代の売りになると思いました。その世代にとって鬼怒川温泉は昔から馴染みのある名湯のひとつですし。

  21. 3203 匿名さん

    まぁ企画倒れ確実ですね。
    アンケートの結果は酷いものでしょう。企画費用が無駄でしたね。
    もっと消費者目線で考えてから実行すべきでした。

    バリューアップ費用は、入会金や年会費から、東急が捻出してください。
    結果として利用率やレストラン売上が上がって儲かりますから。

  22. 3204 評判気になるさん

    鬼怒川VIALAはエクシブ販売価格と比較して安いという方がいますが、エクシブの仲介価格3〜4分の1が市場価格。
    安い土地を仕入れて高く売り、その差額が会社の莫大な利益になる。
    東急ハーヴェストクラブファンとしては、東急のスタンスがエクシブと同じ指向にならない事を祈ります。

  23. 3205 匿名さん

    >>3203 匿名さん
    既に建設計画は進んでいると思いますけど。

    アンケートはソフト面だけじゃないですか?

  24. 3206 匿名

    >バリューアップ費用は、入会金や年会費から、東急が捻出してください。

    これは東急が出すのではなく、会員が出すことですね。

    >結果として利用率やレストラン売上が上がって儲かりますから。

    文脈的にどう、結果として~なのかが意味不明ですが・・・。
    現状でも古い施設は少しずつリニューアルを頑張ってますよ。
    これ以上やれとなれば、会員が払う年会費も施設利用料も飲食費も上げざるを得なくなりますよね。
    そうしたら利用率やレストランの売り上げは落ちます。

    >もっと消費者目線で考えてから実行すべきでした。

    福利厚生での消費者目線,HVC購入者の目線、VIALA購入者の目線はおのずと異なります。
    売り手は全員をターゲットにはしません。
    今回の鬼怒川VIALAは戸数からして、かなり狭い範囲の人をターゲット層として想定しているはずです。

    >企画費用が無駄でしたね。

    アンケートとは、費用をかけて動性を探るものですから、今後のハーヴェストの方向性や大方針を探る為の必要経費だと思いますよ。リゾート開発においては安いものでしょう。

    開発して運営販売するってことは、安直に出来る事ではありません。まして感情論ではどうにもなりません。
    大会社の経営陣を納得させるだけの、論理的な整合性と細かい算出の、膨大な積み重ねが必要です。
    そういう意味では、東急さんはリゾートトラストさんよりはるかに石橋をたたいて進めていて、その為、会員権の暴落もしていません。

    説教じみてしまいましたが、単なる揚げ足取りなのか、なんとも社会の仕組みを知らない投稿だなと思い、長々と書きこんでみました。
    因みに私はハーヴェストの会員です。


    追記
    久々にPC見たら、初心者マークが付いてる投稿がいくつかありましたが、初投稿者に初心者マークが付くようになったんですかね?前はこういうの無かったですよね?

  25. 3207 匿名さん

    >>3205 匿名さん
    アンケートは購入希望があるか(興味があるか)の確認なので、メインは価格面ではないですか。

  26. 3208 名無しさん

    東急関係者がいるみたいですなぁ。

  27. 3209 匿名さん

    鬼怒川の件、過去にも塩沢プロジェクトを含め、色々こういうアンケートはされていますが、実現しなかったプロジェクトもありました。売れそうなのか、許容範囲内での計画変更でいけるのか、を探るんですよ、きっと。

  28. 3210 名無しさん

    T社がアンケートを取るも良いし掲示板を見るのも良いと思うが、掲示板にそれらしいことを書き込むのは品が無いと思うのは私だけかね。

    軽井沢オープン前にブログアップされてた件、掲示板で指摘したら1日もかからずにブログが消去された。この掲示板は、関係者がほぼ毎日チェックしてるように感じる。

  29. 3211 匿名さん

    >>3210 名無しさん

    会社として書き込みの指示はしないでしょう。
    関係者の個人的な意見を、一般の会員の様に書き込んでいるのでは?
    それっぽい書き込みは、全てがそうとは思えませんが、半分位は関係者ではないかと。

  30. 3212 匿名さん

    正面の風景ですね。期待が高まりますね〜
    https://blog.goo.ne.jp/senatus-populus-que-romanus/e/44b7692ddf1daffca...

  31. 3213 匿名

    3202に書き込んだ者です。否定的な意見が多い中、肯定的な発言をしましたので関係者と思われたかも知れませんが、私自身はオールドXIV&HVCの一般会員です。買い替えの対象として鬼怒川のニュースにはちょっと興味を持ちました。

    熱海のような併設型より、箱根のような独立タイプのVIALAのほうがノンビリ落ち着けて好きですし、クルマを使わず電車だけでホテルの前まで行けるというのも気楽でいいと思います。鬼怒川の温泉や眼下の眺めも以前から気に入っていますしね。

    東急の狙い目とすれば、そうした利便性やゆったりした滞在型リゾートを求める層にターゲットを絞っているのでしょう。むろん軽井沢ほどの人気は集めないにしても、十分に採算がとれるぐらいの販売見通しは持っていると思うんですけどね。でも、ちょっと金額が高いですよね。せいぜい塩沢ぐらいの縁故価格でスタートするなら前向きに検討したいんですが。

    ちなみに、ずっとROMでしたが、初めて書き込んでみたら初心者マークが付いたのでビックリしましたよ。

  32. 3214 匿名さん

    駅前という立地が良いですね。
    冬と道路が混むトップシーズンは電車で伊豆山のみの利用でしたが、VI AL A会員には選択肢が増えます。
    高いので会員権は買いませんが、宿泊利用できれば充分ですね。

  33. 3215 匿名さん

    >>3212 匿名さん
    やっぱり良いですね!

    塩沢通りは、ガス管や水道管の引き込み工事をした際の、本復旧でしょうね。

    気になるのは、VIALAラウンジとVIALA部屋から見る浅間山の眺望具合です。

  34. 3216 匿名さん

    軽井沢の近くを通ったので、少しばかり見てきました。
    建物が大きい印象でした。

    1. 軽井沢の近くを通ったので、少しばかり見て...
  35. 3217 匿名さん

    素晴らしい!圧倒的な存在感ですね。

  36. 3218 匿名さん

    でか!
    箱根甲子園の壁面を彷彿とさせますね。

  37. 3219 匿名さん

    いよいよ軽井沢開業一週間前。待ち遠しかったような早かったような。
    新入社員さんも沢山いらっしゃるようですし、開業したては色々ありそうですよね(^_^;)
    この暑さもあるし、いきなり夏休み期間で鬼混みだし、スタッフさん達ヘロヘロなんじゃないかと心配したりしてます。
    早々に宿泊予定の達人の皆さんの視点で、ご報告頂くのが楽しみです。
    落ち着いた頃に宿泊しようと思ってます(*^.^*)

  38. 3220 匿名

    エクシブ板を覗きましたら、熱海の山腹にエクシブができるようです。
    すでに初島やリゾーピアがあるので、今度はハーヴェスト熱海に対抗できるようなハイグレード施設かもなと思います。
    ハーヴェストとエクシブの競り合い、なかなかのものですね。
    ハーヴェスト会員としてはさらに東急さんに頑張ってもらいたいです。

  39. 3221 匿名さん

    近くを通って見てきた者ですが、軽井沢は、VIARA棟からHVC棟まではかなり歩きそうな造りだと思いました。足が不自由な方には館内の移動が大変かもという印象でした。

  40. 3222 匿名さん

    熱海なんかも端っこの部屋になると移動が大変ですよね。
    足のお悪い方などがいらっしゃる場合は、あらかじめその旨伝えて、導線が短い部屋をお願いしておけば、配慮してくれると思います。
    以前真冬に旧軽の一階の部屋になって寒くてどうしようもなかった事があり、次に宿泊の時、「寒いのが苦手で以前困ったので、一階の部屋は避けて欲しい」とリクエストしておいたら、ちゃんと上階にしてくれました。(相互利用です)
    あくまでリクエストなので、必ずとはいかないでしょうが、配慮の努力はしてくれます。
    そういう所、ハーヴェストのホスピタリティの良さだと思います。

  41. 3223 オーナー

    まもなく開業。
    早く涼みに行きたい。
    夏はずっと行っていたい笑

  42. 3224 匿名さん

    軽井沢ビアラオーナーです,7月24日から3泊の予定で軽井沢行ってきます。

    先週HVC山中湖に行ってきましたが、ホテルハーベストのほうに100人の団体客が宿泊するということで、ハーベスト棟のほうに何組かの中国人が泊っていました、2つ隣の部屋やふろ場から大きい声の中国語が聞こえてきたのには、びっくりしました。

    ほかの施設ではこんな経験はなかったので驚きました。

  43. 3225 匿名さん

    >>3224 匿名さん

    あそこは富士急グループホテルの顔があるので、ハーヴェスト側で何組か利用されていたということは、受け入れ協力でもあったのでしょう。ハーヴェスト会員も、ハーヴェスト側で満室の場合は富士急側で受け入れてもらえるようですし。

  44. 3226 匿名さん

    開業のニュースリリースが出ましたね。タリアセンは専用入園チケットが出るようです。
    http://www.tokyu-land.co.jp/news/2018/000882.html

    また、本日のリリースは、内覧会と同時のようですね。明日以降、内部の様子が報道されそうです。早ければ、今夜のテレビかな?
    https://www.karuizawa.co.jp/blog/2018/07/718-3.php

    それにしても、文章にも写真にも、シルバーパインのコテージに関する情報がありませんね。

  45. 3227 評判気になるさん

    2年間待ち焦がれてました
    ラウンジ素敵ですね(^.^)

  46. 3228 匿名

    軽井沢でも気温33℃か~(^^;)

    ハーヴェストクラブのHPは、まだ写真ではなくイラストのまんまですね~。

    VIALAラウンジは果たしてどんなんなったでしょう・・・。

  47. 3229 匿名さん

    軽井沢も避暑地とは言い難くなってきたね。

  48. 3230 匿名さん

    >>3226 匿名さん

    金額的にはわずかな事ですが、タリアセン入園優遇があるとないでは大きな違いですね。
    ホテルと一体で利用できる場がとても広大で、かつてない満足感が得られるのでは。
    と、なんだか某マグナ的な書き込みとなってしまいましたが、紅葉シーズンにおける期待度は大きいです。

  49. 3231 匿名さん
  50. 3232 匿名さん

    軽井沢VIALA、今度は1401万円だそうな。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33116360Y8A710C1L31000/

  51. 3233 匿名さん

    >>3232 匿名さん
    開業後すぐに1,500万円を突破すると思いますけど。それより、購入会員の関東が8割の方が驚いた。

  52. 3234 匿名さん

    ビアラ鬼怒川の話題、もうおしまい?

  53. 3235 匿名さん

    もうおしまい!

  54. 3236 匿名さん

    ビアラ鬼怒川は、無かったことになりましたw
    皆さん、忘れましょうw

  55. 3237 匿名さん

    軽井沢VIARAは完売とか言ってますね。
    https://www.re-port.net/article/news/0000056319/

  56. 3238 匿名さん

    まもなく軽井沢祭り開始 !

  57. 3239 匿名さん

    >>3238 匿名さん

    いやいや、ずっと前から祭っていますよ。
    これからが祭の佳境ですよ。

  58. 3240 匿名さん

    なんだか色々大変みたいですね。
    https://instagram.com/p/BlX9cyNH1TC/

  59. 3241 匿名さん

    >>3237 匿名さん
    HVCファミリータイプの写真が載っていますが、図面になかったバルコニーの椅子が見えますね。この辺りの仕様は旧軽井沢と揃えることにしたのでしょうか。

  60. 3242 匿名さん

    軽井沢無事(?)開業おめでとうございます♪
    本日より宿泊の強者の皆さん、楽しんでらして下さい。
    現地からの第一報はどんなだろう?

    ところで、オープン記念の宿泊特典とかって無いのかなぁ?

  61. 3243 匿名さん

    予約センターに何度か電話してもずっと通話中で繋がらないです。
    夏休みの影響なのでしょうか。
    運営本部には回線の増強をお願いしたい。

  62. 3244 通りがかりさん

    軽井沢にいます。
    VIALAラウンジ、ダメです。狭いし、眺望なし!
    京都レベルです。

  63. 3245 通りがかりさん

    続き

    一般ラウンジは広くて眺望も良くて、VIALAラウンジよりもずっといい!VIALAオーナーから文句出そう。

    グリーンフィールドの芝はまだ根付いていない。今シーズンは無理か。

  64. 3246 評判気になるさん

    オープン日のステイ、羨ましいですね
    シャトルバス乗れない人出てませんか?
    タリアセンチケットはいくらですか?
    部屋の感じはいかがですか?

  65. 3247 通りがかりさん

    続き@一般ラウンジ

    今日は天気が悪くて浅間山は見えないけれど、天気が良ければ最高でしょうね。

    1. 続き@一般ラウンジ今日は天気が悪くて浅間...
  66. 3248 通りがかりさん

    >>3246 評判気になるさん

    車で来たので軽井沢駅の状況は分かりませんが、バスはエントランスまで入ってきていました。
    タリアセンのチケットは400円だそうです。
    ハーベストの外向きの部屋でした。まあ、可もなく不可もなく、というところでしょうか。内向きの部屋であればテラスと椅子が付いていて良さそうですよ。

  67. 3249 評判気になるさん

    ありがとうございました(^^)
    訪問は8月入ってからなので、
    それまで期待を膨らましてます

  68. 3250 通りがかりさん

    続き

    お風呂に入ってきました。
    今日は天気が悪くて浅間山が全く見えないので評価は難しいですが、コテージからの視界を遮るために作られたと思われる堤防の様な小山がうざかったです。でも、浅間山がどーんと見えれば気にならないのかも。露天風呂と眺望風呂の違いはあまり分からなかったです。ただし、湯上りラウンジは最高ですね!

    あと、吹き抜けロビーの2階部分にあるlibraryの使い方はちょっともったいないですね。

  69. 3251 匿名さん

    軽井沢は、旧軽井沢と比較して大きな強味はありますか?

  70. 3252 匿名さん

    >>3244 通りがかりさん
    あー、京都レベルですか。。。
    それはそれは最低な仕様ですね。

    私はお盆にスイート二連泊予定ですが、テンション少し下がりました。アンチが喜びそうなネタですね。

    一応、一次で買ったVIALA軽井沢オーナーです。泣

  71. 3253 匿名さん

    >>3234 匿名さん
    営業さんの話では、着々進んでいるようですが。。。

  72. 3254 通りがかりさん

    >>3251 匿名さん

    軽井沢の強みは、施設の新しさと広さ、開放的な構造と眺望でしょうか?旧軽の強みは駅近とネームバリューでしょうね。ただし、歴史的には旧軽というのは軽井沢宿周辺(現在の旧軽銀座周辺)を言うのであって、駅近は新軽井沢と言うそうです。
    ちなみに、鉄塔はまったく気になりません!

  73. 3255 通りがかりさん

    続き

    フレンチ食べてきました。お味はそこそこでしたが、中庭のガーデンの風景はライトアップも含めて良かったです。デザートを含めて3時間もお邪魔しました。
    帰りに一般ラウンジで一休み、もしかしたら軽井沢で一番なごめる場所かも。ソファも座り心地良し!

  74. 3256 匿名さん

    >>3255さん

    早速の感想をありがとうございます。
    選ぶとしたら、熱海伊豆山と軽井沢、どちらにステイしたいと思いますか?

  75. 3257 匿名さん

    >>3254 通りがかりさん

    鉄塔気になりませんか。
    良かったです。
    ちなみに、全然視界に入らないんですか?
    電線もですかねー?

  76. 3258 匿名さん

    沢山情報をありがとうございます。

    和めるラウンジでは、箱根翡翠の一般ラウンジのような、飲物などの提供はありますか?
    そこで食後の美味しいコーヒーなんか飲めたら良いですよね。

    また、ベッドはやはり少し固めのマットレスなのでしょうか?

    後日で結構ですので、お願いします。

  77. 3259 匿名さん

    >>3252 匿名さん

    だって、最初から「VIALAレセプション」って言ってたじゃない。
    よく見て、性格に理解してほしいね。意味のない期待なんか抱かないで。
    それでも優先ラウンジに格上げされたんだし、よかったんじゃない?
    ペット室の充実ぶりは判っていたから、そこでVIALAに決めた人は正しかったと思うよ。
    ペット室にこだわらない人なら、HVCの方が良い!って決めた人が多いのでは?

  78. 3260 通りがかりさん

    >>3256 匿名さん

    伊豆山はVIALA会員ですが軽井沢は一般会員ですのでお部屋の比較はできません。また、浅間山も拝めなかったので眺望の比較はこれからです。
    伊豆山はVIALAラウンジは最高ですが、一般会員にとってはエントランスロビーにちょっとソファがある程度。軽井沢はVIALAラウンジはしょぼいが、一般ラウンジは素晴らしい。今のところはVIALA会員にとっては伊豆山が、一般会員にとっては軽井沢に分がある様に思います。
    伊豆山は東京から近いので週末ちょっと温泉に入りに来る、軽井沢は遠いので連休とかまとまった休みに数日滞在する、といった使い分けでしょうかね。熱海はほかに何もないけど、軽井沢は名所がたくさんありますからね。
    ただ、軽井沢は全館内wifi が使えるのがいいですね。

  79. 3261 通りがかりさん

    続き

    朝風呂に行ってきました。日替わりで、男性は昨日は奥、今日は手前でした。手前の風呂は下から謎の屋根がせり上がっていて、下1/3の視界を遮っています。どうも下にあるプールの屋根の様です。その分、昨日気になった土手は気になりませんでしたが。
    眺望風呂は奥の風呂からしか上がれませんので気をつけて下さいね。また、シャワーの取っ手にボタンが付いていて、間違えて押すといきなりシャワーが止まって焦ります。

  80. 3262 通りがかりさん

    >>3257 匿名さん

    鉄塔はペット棟の裏側に位置しているので、ハーベスト棟の庭側や正面からは視界に入りません。ハーベスト棟の道路側やVIALA棟の正面3階からは視界に入るかもしれませんね。電線は4本横切っていますが、気にすれば気になる程度ですね。

    1. 鉄塔はペット棟の裏側に位置しているので、...
  81. 3263 通りがかりさん

    >>3258 匿名さん

    一般ラウンジとブッフェの間にドリンクカウンターがあって、朝食時間が終わった後で、一般ラウンジで有料で飲めるとの事です。
    ベッドは硬目で、私的には良かったです。

  82. 3264 匿名さん

    明日、宿泊予定です。軽井沢周辺の交通渋滞状況をご教示願います。

  83. 3265 匿名さん

    >>3263 通りがかりさん

    ベットの話なんか単なる煽りなんだから相手にしなくて良いのに。

  84. 3266 匿名さん

    >>3263 通りがかりさん

    そういえば、旧軽井沢でウェルカムドリンクをサービスする場所、構造的にドリンクバーですね。ちょっと前あそこがミニショップだったこともありましたが。
    ドリンクカウンターといっても、ハーヴェストスタイルだと硬貨を入れて使うような、セルフ方式でしょうか?

  85. 3267 匿名さん

    >>3262
    電線が浅間山にかかっちゃうんですね。
    冬の雪景色だとかなり目立ちそう。

  86. 3268 匿名さん

    ベッドのかたさ、眺望、VIALAラウンジ、鉄塔と電線、シャトルバス、あと何でしたっけ?下水処理場?
    アンチ派は持ち駒がこれからも使えるのか確認に行った方が良いよ、開業したんだし。

  87. 3269 匿名さん

    >>3263 通りがかりさん

    3258です。
    せっかくのリゾートライフ中ですのに、
    早々のご返信ありがとうございますm(__)m
    セルフでもドリンクバーから頂けるなら、良いですね。ゆっくりボーっとしてたいです。

    ベッドの件もありがとうございます。
    我が家は固いと背中が痛くなって眠れないので、行く時は何か対策をしないとです。

    軽井沢VIALA会員なのですが、やはり、京都並みの専用ラウンジは…涙



  88. 3270 匿名さん

    >>3266 匿名さん
    旧軽井沢って、ウェルカムドリンクがあるのですか?
    旧軽井沢オーナーへのサービスとしてですか?

  89. 3271 匿名さん

    >>3270 匿名さん

    宿泊者が対象。知らないあなたは何者?

  90. 3272 匿名さん

    >>2809 匿名さん
    スイートの宿泊レポ待ってます。

  91. 3273 通りがかりさん

    >>3266 匿名さん

    いや、人が対応しています。

    ちなみにワインバーはプリペイドカードを購入して、1種類のワインにつき分量に応じて3段階の値段設定になっています。残念なのは、1滞在あたりの使い切り(残金は返金しないとのことです)という事。。

  92. 3274 匿名さん

    >>3273 通りがかりさん
    3266です。有人対応ですか。私は気兼ねなく利用したいセルフ派なので、会費等にはねることが気になります。
    ワインバーのプリカも、使い切りとは、使い残しがあると気になりますね。

  93. 3275 匿名さん

    >>3271 匿名さん
    3269,3270を投稿した、軽井沢VIALAの会員ですが、ハーヴェスト自体は、20年ほど利用しています。
    ここ数年、色々あってあまり出かけられないので、旧軽井沢にも暫く行けてません。
    以前は、ウェルカムドリンクなんてなかったので、びっくりしました。

    ウェルカムドリンクって、チェックイン時にってことでしょうか?
    それとも、ドリンクチケットくれるとかでしょうか?

  94. 3276 eマンションさん

    >>3275 匿名さん
    14時から15.30か16時までのチェックインタイム、9.30から12時頃迄のチェックアウト時に、フリーのセルフで提供されています。チケットも何もありません。吹抜けソファーラウンジ?手前左側の庭に面した良い場所です。旧軽の共用スペースでも、一番好きな場所でよく利用してます^ ^

  95. 3277 匿名さん

    >>3276 eマンションさん
    早々にありがとうございます。
    そうなんですね。ラウンジ、気持ち良い場所ですものね。旧軽さん側も良い取り組みをされていて、評判も良くなるわけですね。
    最近は各ホテルごとに、独自の色で改善の努力をされているなあと、施設ブログなど見て思っています。

    >3273
    ワインバーのプリペイド方式、それではあまりに使い勝手が悪くて、利用したくても躊躇してしまいますねぇ。
    こちらも改善を期待して、宿泊時にアンケートにでも要望しようと思います。


  96. 3278 匿名

    軽井沢HVC部屋に、現時点で 明日、明後日に空きが出てました。
    相変わらず直前キャンセルする方が多くて困ります。。

    せめてもう一日前からキャンセル料を取るなど、キャンセルポリシーをもう少し厳しくしてほしいと思います。

  97. 3279 匿名さん

    軽井沢HVCメンバーです。他にVIALA含め複数のメンバーです。
    20日(金)から2泊しています。
    何よりまず大きさ?広さ?に驚きました。
    スタッフもたくさんいますね。
    部屋は3階の中庭向きで庭越しにプールや大浴場の棟が見えます。朝と夜は涼しいのでテラス?バルコニー?でノンビリ気持ちいいですね。
    大浴場は他の方のポストにあるように展望的にはイマイチだと思いました。抜け感がないというか…。プールの屋根がせり上がっていたり、小さい山みたいのがあったり、露天風呂の屋根が張り出していたり、その柱があったり…。露天風呂の炭酸泉は温度も低くずっと入っていられて好きになりました。
    続きはまたあとで。

  98. 3280 匿名さん

    軽井沢宿泊者さん方の中で、路線シャトルバス
    使われた方がいらしたら、感想をお願いします。
    また、学校の夏休み期間に入りましたが、軽井沢の道路混雑状況は如何でしょうか?

  99. 3281 匿名さん

    続きです。
    HVCから軽井沢駅まで路線バス乗りました。
    エントランスにバス停がありますが、1時間に1便程度しかなかったり、17時台で駅発も駅行きも終わってしまったりと便利とは言えないかもしれません。また以前どなたかが指摘されていたようにスーツケースを持って乗るのは気が引けそうです。今回は15時台の駅行きに乗りましたが風越公園帰りの家族連れがたくさん乗ってました。かろうじて座ることは出来ましたし、途中、千住博美術館に停車するだけで軽井沢駅まで20分くらいでした。車内放送の音量が大きいなと思いました。午前中は車で動き、15時以降は路線バスとタクシーで移動しましたが、道路は空いてました。タクシーの運転手さんもみんな空いてることに驚いてました。続きはまたあとで。

    1. 続きです。HVCから軽井沢駅まで路線バス...
  100. 3282 匿名さん

    続きです。
    軽井沢VIALAのメンバーではないのでラウンジは使いませんでしたが(他施設のVIALAメンバーなのでカウンターは使えました)、他の方も指摘している通り、熱海や有馬、翡翠のような特別感?はあまりないように感じました。かといって京都ほど淋しい感じもないと思いました。エントランス左側にあるので眺望?はエントランスに来る人々や車やバスになります。一方で普通のラウンジ?は中庭に面しているので開放感がありますね(写真の通り)。VIALA会員からクレームあっても仕方ないと思いました。

    支配人に確認したところ20日(金)は予約もキャンセル待ちも全部入れてるが300人程度、21日(土)は350人程度と満室にはしてないとのことで大浴場でもフロントなどでも人が多くないなあと思いました。通常開業までに会員権の6割強を販売するだけなのに軽井沢はすでに8割強販売しているにも関わらずあまり混んでる印象を受けませんでした。

    今回レストランは全く利用してません…。
    プールも利用してませんが、大浴場で世間話した方々は口々にすごく良かったと言っていましたね。

    ワインのコーナー?サロン?は使い勝手が悪い印象です。他の方からもレポートがあった通りでプリペイド式、17時からしかやってない、若干閉塞感を感じる小部屋、ワインを保管してくれるわけでもなさそう(確認はしてませんがそこにあるセラーはすでに一杯)…。

    他に気付いたこととしては、
    ・HVC部屋のテレビのサイズが大きい(これまでのVIALA部屋サイズ?)
    ・洗面にタオルを掛けるところがない
    ・部屋にあるりんごゼリーが開けづらい
    ・駐車場はたくさんある
    ・新しいせいかタオルの吸水性がイマイチ
    ・部屋によってはエントランスから、また大浴場まですごく歩きそう。特にペット部屋…

    他に気になることあればコメントください。わかる範囲でお答えします!

    1. 続きです。軽井沢VIALAのメンバーでは...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸