リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 19:54:11

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 10051 匿名さん

    >>10049 そういうことですか。
    それならばペットルーム と同様に相互は10日前から予約開始と明記すべきですね。
    情報ありがとうございました。

  2. 10052 匿名さん

    相互利用への割り当ては20%くらいと聞いた事があります。相互での休前日の予約は9時半にネットが繋がらなかったら諦めたほうが良いかもしれません。
    シグネチャーは広さと値段はエクシブのスーパースィート並みです。ただ、ハーベストの方はただ広いだけの感じがします。SVの様な建物から別ではないからかもしれません。予約は、断然エクシブのほうがとれます。

  3. 10053 匿名さん

    我が家は、年間30泊でかけられることが楽しくて、家族で・夫婦で・両親で・娘が友達と、などなど、ハーヴェストの部屋をのびのび使っています。
    行きたいハーヴェスト所持なので、日曜日も予約とキャンセル待ちを利用してほぼ取れます。

    両親だけの場合は平日利用なので時々VIALAを利用。
    特に娘たちが行くときはハーヴェストのパーソンチャージがありがたい、若い子はそうそうコースなんていらないそうです。

  4. 10054 匿名さん

    確かに人数多い時はハーヴェストの方が東急がちょうどよい広さで取ってくれるので使いやすいですね VIALAは広いからってたくさん泊まれるわけでもないので 今回は友人何人かとシグネチャーで、みんなのアクセス考えて熱海でと思ったらⅩでした でも相互なのでこれくらいの試練は当然ですね

  5. 10055 匿名さん

    そもそもVIALA熱海のシグネチャースイートは、洋室・和洋室・プール付きが各一部屋ずつしかないから、ホーム優先で相互利用に割り当てられるわけがないでしょう。
    相互利用は、10日前から空いてるかキャンセル待ちをするしかありません。

  6. 10056 匿名さん

    相互だとVIALAの予約は難しいでしょう
    HVCなら気合い何とか

    皆何十代で会員権を持ってますか?

  7. 10057 匿名さん

    軽井沢Vでも定員が3名の部屋は僅かですね。その内二ベッドルームはどのくらいあるのでしょうかね。
    子供家族や、友人達と行く時はどうしても、エクシブになります。箱根離宮や初島でもラージで二ベッドルームはとれますから。
    東急ハーベストはパーソンチャージを活用してもっぱら一人一部屋(料金は同じなので)人数が多い時はエクシブ(ルームチャージで定員数が多い)と使い分けています。

  8. 10058 匿名さん

    初島にあるんですね 楽しそう

  9. 10059 匿名さん

    >>10057 匿名さん
    コネクティングルームも良いですよ。
    ハーヴェストだけでVIALAには無いでしょうね。
    その場合は、和室とベッドルーム両方ある所でしょうか。


  10. 10060 匿名さん

    >和室とベッドルーム両方ある所でしょうか

    子供夫婦と一緒だったり、友人と一緒の場合は2ベットルームのほうが良いですね。
    片方のベッドがリビングと一緒だとちょっと、困ります。
    軽井沢Vでも和室の戸はありましたがリビングと接していて落ち着きませんでした。

  11. 10061 匿名さん

    休前日の予約にこだわらない定年退職者にとってはハーベストは一人若しくは夫婦で素泊り巡りをするには良いですね。実際平日の人気施設は高齢者が多いですよ。不人気施設の会員権で充分です。
    殆どが休前日利用の現役や学童期の子連れは、希望施設のハーベスト会員になれば、キャンセル待ちを使えばかなりの確率で予約できます。

    相互利用で人気施設の休前日ばかりを狙うとかなりストレスがたまります。そういう場合は他社の会員権も検討する価値がありそうです。

    ホーム優先をうたい、予約し放題のハーベストは自分のニーズに合えばリーズナブルだと思います。

  12. 10062 マンション検討中さん

    最近は夫婦で同じハーベストに泊まっても別部屋でした。今年の夏は、妻は旧軽、私は軽井沢にそれぞれ三連泊しました。お互いにのんびりできて良かったです。最近は利用券もこうして使わなければ消化できません。

  13. 10063 匿名さん

    >皆何十代で会員権を持ってますか?

    かつて、個人会員の平均年齢は65歳だと聞いたことがあります。

  14. 10064 匿名さん

    >>10056 匿名さん

    ノーマルHVC

    viala 買い替え

    ノーマル タイムシェア 買い増し

    ノーマル 買い増し

    40代です。



  15. 10065 匿名さん

    >>10062 マンション検討中さん
    私も将来はそう使いたいです!家族で同室では日常の延長でしかないので 一人でダラ~んと過ごしたいです 会員になったのは一人でふらっと行くのにいいなと思ったからです

  16. 10066 匿名さん

    40代HVC会員です。
    平日休みがある仕事なので、不人気施設を買いました。
    基本家族で利用しますが、妻が子供を連れて帰省する際は、独りで泊まることもあります。
    海外や国内その他にはあまり旅行には行かず、ハーヴェストのいろいろな施設を利用しています。

  17. 10067 通りがかりさん

    ハーヴェストは会員券価格が
    下がらないのが良いですね。
    安心して買えます。
    ビアラだと値上がり期待もできるし。

  18. 10068 通りがかりさん

    続けて、
    宿泊費は安いですが、
    年会費と固定資産税、約12万円を考慮すると
    一泊4千円上乗せして考えないとです。
    例えば旧軽井沢夫婦2人約八千円ではなく
    12000円が実際の宿泊費として
    捉えたほうがいいですね。

  19. 10069 RTファン

    すいません。東急の株主優待で宿泊できるという話を聞いてこちらに伺いました。宜しくお願いします。

    やはり株主優待で宿泊しようとしてもお盆や土曜日、祝前日は予約を取るのは難しいですか?場所は、蓼科、軽井沢、山中湖あたりがよいのですが。

  20. 10070 匿名さん

    場所によりますが、天城高原や静波、浜名湖や勝浦、南紀白浜や斑尾なら大丈夫だと思います。

  21. 10071 匿名さん
  22. 10072 匿名さん

    >>10068 通りがかりさん
    さらに5年ごとの営繕金が毎年分5万で17万なのでさらに高いかと

  23. 10073 匿名さん

    年会費や修繕金は、ランニングコストなので仕方ないです。
    払わなければ、サービスが低下するだけです。
    ランニングコストも理解した上で会員にならないと、気持ちよく利用できないでしょう。

  24. 10074 匿名さん

    >>10072 匿名さん
    古くなると?

  25. 10075 匿名さん

    >>10074 匿名さん

    竣工後確か10年目以降だったかと思う。

  26. 10076 匿名さん

    >>10069 RTファンさん

    株主優待は色々不都合が多くてやめました。

    予約、部屋割り、使える施設等々。

  27. 10077 匿名さん

    >>10075 匿名さん

    でも、お金のことばかり気にしていると楽しめないですよね?
    以前よく出たタクシー代もそうですが、財布にゆとりがあってこそ会員権は生きた使い方ができるのでしょう。

  28. 10078 通りがかりさん

    そうかなぁ
    現実をきちんと把握してこそ
    安心して楽しめますよ。

    まぁ人それぞれなので、
    この話はここまでにしましょ

  29. 10079 匿名さん

    >>10078 通りがかりさん
    もちろん!!
    現実を把握した上で、ゆとりある使い方ができるからこそ会員になりましたよ?
    でなければ、心から楽しめません。

    そうですね、ここまでに。。

  30. 10080 匿名さん

    >>10074 匿名さん

    営繕充当金は開業後15年経つと再預託になります。以降、5年毎に再預託です。

  31. 10081 匿名さん

    ハーベスト会員ですが株優も利用します。会員でも予約が取れない時でも株優なら大丈夫な時もママ有りますから。

  32. 10082 匿名さん

    >>10080 匿名さん
    ハーヴェストが5年分25万だったのでVIALAは50万かと 大きいですよね

  33. 10083 匿名さん

    利益がある内に売っちゃえば良いですよね、後はどうなろうと。

  34. 10084 現役さん

    >>10064 匿名さん

    ノーマルHVC

    VIALA買替え

    VIALA買い増し

    40代ですが、アラフィフです
    が、個人会員で経費だのは関係無しです
    全施設値上がりしていますので、年会費と宿泊代が今のところチャラです
    自分はRT社にしなくて良かったと思います
    ご参考!

  35. 10085 匿名さん

    40代前半でノーマルHVCを昨年末に購入しました。
    家族で毎月旅行に行けるので、生活に潤いを感じてます。
    買って本当に良かった
    エクシブも会社が法人契約してるので、ハーヴェストの合間に行くんですが、オーナーのドリンクやポーターサービスとかお風呂のタオルがあったりするのはちょっと羨ましいです。
    タオルとドリンクくらいは、サービスしてくれても良いのにとは思ったりします。

  36. 10086 匿名さん

    ハーベストはオーナーでもたいした特典はないですね。
    エクシブは駐車場の場所から違っていたりします。ラウンジも同伴者込みで何度も使えます。ハーベストのVラウンジと違ってセルフではありません。チェックインも別室の所が多く、ハーベストのVIALA対応以上ですね。
    ポーターサービスは帰る時は部屋には運搬車がないので便利です。ハーベストはわざわざ運搬車を取りに行くのが面倒です。
    ただ、ハーベストはつっけんどんだけど誰に対しても同じだから、僻まなく?て良いです。
    エクシブはグレードが違うとシャトルバスが別だったり、風呂に着ていくガウンまで違う所さえあります。

  37. 10087 匿名さん

    >>10086 匿名さん

    イメージ的には、エクシブのラージ、スイート、とvialaが同じクラスの客室だと思います。スーパースイートはvialaと比べてはかわいそうです。

    エクシブの新しい施設だとスイートでも確実にエクシブの方が充実しています。

    エクシブはエントランスの車寄せに着いたところから、チエックアウトで再び車寄せに戻るところまで至れり尽くせりです。

    離宮などは、オーナーチェックインもとにかく差別化しています。vialaチェックインはあのレベルなら廃止しても良いと思ってしまいます。言ってしまうと、熱海伊豆山以外のオーナーラウンジもショボすぎる。

    あと、エクシブは客室格差がハッキリしているので、スイート以上のオーナーは特に優越感に浸れます。慣れてくると、ホテルの対応もグレードによりだいぶ変わる気がします。

    東急hvcのサービス格差が無いことに不満を抱くvialaオーナーさん等は、エクシブのSを検討したらどうでしょうか?

    エグいくらいにオーナー優越感を感じささてくれますよ。その代わりに、しっかりお金を使うことです。うちは、家族3人でレストランで毎回夕朝食をとり1泊10万くらいコンサタントに使っていたら、営業が必ずサポートしてくれるようになりました。予約番号超楽です。

    東急はこんなこと絶対にしてくれませんねー。

    でも、東急も大好きです。

    1. イメージ的には、エクシブのラージ、スイー...
  38. 10088 匿名さん

    最近は、エクシブをお勧めする方々が増えましたね(笑)
    まあ、ちょっとしたことがプライドをくすぐるようなので、それがいい人はえくしぶですね。

    私は見てくれやプライドよりも実をとりますので、こちらがいいです。
    年がら年中改定やプラン変更など、仕事が忙しいとみていられない。
    落ち着いてゆっくりできるのが一番なので、ハーヴェストloveです(笑)

    ちなみに私の所持している二つの会員権は、値上がりしていて年会費や旅行分を差し引いてもまだ値上がりの方が多いです、、、、、売る気がないので高くなってもうれしくなかったりしますが。

  39. 10089 匿名さん

    >>10087 匿名さん

    vialaとエクシブS(スーパースイート)のオーナーです。

    vialaの後に、エクシブを買い増ししました。

    マンコミのエクシブ掲示板を見てエクシブのカースト制度を知り、どんなもんかなと興味を持ち購入しました。

    双方の違いを知り楽しく使い分けています。

  40. 10090 匿名さん

    ハーヴェストはホーム施設なら人気施設でも休前日でも優先的に30泊分予約できることがの最大のオーナー特典ですね。
    エクシブ13泊タイプの場合人気施設の休前日は年3-4泊分しか予約できません。
    平日利用できる人が超お得な点はどちらも一緒です。

  41. 10091 匿名さん

    >>10090 匿名さん
    さぁ、それは表面上のお話。
    実際にオーナーになると予約制約についても景色が変わりますよ。私も当初はそう思っていましたが、実際オーナーになってからは権利消化無しプランや、フローティングを使用しての特定営業期間の予約や、営業経由での予約や、どうとでもなります。

    ただ、異なるグレード客室は予約不可なのは絶対に変えられませんが。

  42. 10092 匿名さん

    >>10087 匿名さん
    コンスタントにお金を払わないと良い扱いがないなら、会員ではなくお金だけに価値があるように感じられてしまいませんか?

  43. 10093 匿名さん

    >>10092 匿名さん
    感じません。
    それぞれの特徴なので、上手く使い分ければ良いと思います。

    お金の価値観はそれぞれです。

    お金を稼ぐ使う目的もそれぞれです。

    その人のお金の価値にあったホテルを使用すればよいです。

  44. 10094 匿名さん

    >>10091さん 人気施設の休前日という設定では権利消化無しプランやフローティングは場外されませんか?

  45. 10095 匿名さん

    唐突に始まっていつ終了するかわからない権利消化無しサンクスフェスティバルとか、営業の転勤退社でいつ途切れるかわからない営業経由とか不確定要素満載なところにお金を突っ込む気がしませんが、まあ人それぞれでしょう。

  46. 10096 匿名さん

    私は放置して欲しいです 荷物も自分でさっさと運びたいし ニコニコしながら廊下歩くの面倒だし 差別化してもらってもちっとも嬉しくありません 必要なら呼ぶのであとは無視してて欲しいです お部屋が選べるのと予約が入れやすいのでVIALAにしました エクシブはあのお部屋で寛ぐのは無理と諦めました 

  47. 10097 匿名さん

    RT,東急HVC,JTCC、座グランリゾートそれぞれ特徴があり楽しいですね。

    >お部屋が選べる
    エクシヴも申し込むとき部屋は細かく選べます。部屋NOまで指定することもできる場合もあります。

    >必要なら呼ぶので
    東急HVCも呼べば、ポーターをしてくれるのですか、箱根翡翠では経験がありますけど。他は知りませんでした。

    >差別化してもらってもちっとも嬉しくありません 
    差別されると嫌ですが、優遇される(VIALAカウンターやVラウンジのように)のは嫌ではありません。

    >ニコニコしながら廊下歩くの面倒だし
    あまり、ニコニコしながら廊下を歩いている人は見たことはありません。

    >予約が入れやすい
    休前日は東急HVCはホームならば予約が取りやすいですね。
    また、ザ グランは予約表を見ればわかるように週末でもいつでも空いています。熱海の花火大会でも大丈夫です。ちなみに今月の三連休もほぼ全て予約可能です。

  48. 10098 匿名さん

    子連れだと、天候に左右されない室内プールがあることが条件だったのでハーヴェストにしました。
    エクシブも室内プール付なら買っても良かったんですがね
    中古だとエクシブは安いので、子供が大きくなったら買い増しするかもしれません

  49. 10099 匿名さん

    >>10095 匿名さん
    そう人それぞれですね。

  50. 10100 匿名さん

    >室内プールがあることが条件だったのでハーヴェストにしました

    室内だと年中利用できるから良いですね。

    >エクシブも室内プール付なら買っても良かったんですが

    そうですね、エクシヴだと室内プールは山中湖、軽井沢、蓼科、初島、伊豆、鳥羽、白浜、淡路くらいしかありませんからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸