注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「立川のライズウェルって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 立川のライズウェルって知ってますか?

広告を掲載

検討中です [更新日時] 2023-03-16 11:49:25

どうなんでしょう?「一(はじめ)」よりはイイのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-01 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

立川のライズウェルって知ってますか?

  1. 2 匿名

    これまでに建てられた方やご検討されている方のご意見をお聞かせください。
    外見はまあまあかと思うのですが、実のところどうなのでしょう。
    結構値段も安いし・・・

  2. 3 購入経験者さん

    担当にもよるでしょうが…いい加減な感じでした。自社の有利な条件で話をすすめられてなんだか押し売りされてるような感覚になりわたしはここで買うのをやめました。質問してもその場しのぎの答えしかもらえず納得いかなかったです。

  3. 4 匿名

    社員教育がまるでなってないし、社会人として失格の言葉遣いや対応をされましたから。
    全体に安かろう悪かろうです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  4. 5 匿名

    私は購入して満足しています。
    他の物件と比べ設備も充実しているし、収納も多く不自由なく快適に暮らしてます。

  5. 6 匿名さん

    以下の実際の体験から、
    私は地理的条件から魅力を感じ話をしました。なので価格は高かったのは仕方ないと思っていますが
    打ち合わせに行ってみたら、いつの間にか何も言わずに間取り図を変更しており、こちらが指摘するまで何の説明もしませんでした。しまいには、手紙1枚で仕様が変わったとの連絡が来て、こちらから電話してもまともに話も聞いてくれませんでした。メールで問い合わせしても、連絡は返ってきません。全く残念です。
    私はこの会社とまだお付きあいすることになっていますが、話をする時はとても神経質になってしまします。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 7 匿名

    私も、昨年から住んでいますが快適に住んでいます。
    購入時の問い合わせの対応はまあまあでした。反応は遅かったですが、きちんと対応してくれました。
    建売りでしたが、建築前でしたので色々と変更して貰えて良かったです!コンセントも増やして貰えました。

  7. 8 購入経験者さん

    外見や中身は同じ価格帯の物件に比べ良いと思います。
    ただし、受付から営業さんまで対応はよくありません。

    10棟現場(ライズウェルが10棟作成し販売していた現場)で
    新築一戸建てで購入、
    購入3か月ほどで、はがき1枚で10年保障が5年保障に変わりました
    との連絡、説明など一切無しです。

    また同じ時期、外装にヒビわれが入りました。
    他の9棟の方も同じ時期に入居したため
    非常に仲良くさせていただいているのですが
    私の家も含め10棟すべての物件で同じ個所にひび割れ。

    また、一軒のお宅は基礎部分のコンクリートにひび割れがでました。

    各家にて問い合わせをしたところ、
    外装のひび割れは「よくあること」「経年劣化です」とのこと。
    3か月でひびが入るのは「よくあること」で補償外とのことです。
    もちろん「よくあること」なのであれば、販売時に説明をするべき
    だと思うのですが、そのような説明は一切ありませんでした。

    また、営業の方は、修繕するのであれば修繕はできますが
    「デメリット」がありますのでお勧めしませんとのこと。
    「デメリット」の内容は
    「部分的な修繕なので見た目に色が変わってしまします」とのこと。

    私としては「このように修繕すれば目立たないのですが、
    多少色がわかってしますかもしれません」
    といった説明をしていただければ、修繕しない方向でも考えられたのですが
    あからさまに修繕したくないこと(修繕費用を負担したくないこと)が
    わかる対応(話し方)でした。
    (むしろ部分的ではなく全面やり直しを要求したいくらいです)

    担当の方で対応は変わるのでしょうが、
    私個人の評価としては、おすすめできない業者さんです。

    一生に一度の買い物なのでネットでの評価は一参考にしていただければ
    と思いますが、家の設備はとても充実していてよいと思います。
    しかし会社の体質として購入後(アフターフォロー)は
    重視していないのでは?と感じました。

  8. 9 匿名さん

    私もおススメしません。
    建物は同じ建売物件に比べて良質な印象を受けますが、担当者や営業の方の対応が説明不足に加え、言葉遣いや軽率な対応が目立ちます。

  9. 10 購入検討中さん

    購入経験者さん、教えてください。

    >購入3か月ほどで、はがき1枚で10年保障が5年保障に変わりました
    >との連絡、説明など一切無しです。

    保障期間を一方的に変更することは、合法なのでしょうか。びっくりです。
    保障対象は、何でしょうか。当然建物本体ですよね。

    >また同じ時期、外装にヒビわれが入りました。
    >他の9棟の方も同じ時期に入居したため
    >非常に仲良くさせていただいているのですが
    >私の家も含め10棟すべての物件で同じ個所にひび割れ。

    同じ個所にひび割れって、設計に問題があると思っても不思議じゃないですよ。
    ちなみに、何cmくらいのひび割れでしょうか。

    ただ今検討中につき、詳しく教えてください。
    お願いします。

  10. 11 新築建て売り購入5年目

    雨漏りしました(T-T)
    外壁カビだらけ。
    クロス真っ黒(´Д`)

  11. 12 周辺住民さん

    購入経験者でも、検討中の者でもなく、この会社の建売工事現場に隣接した場所に
    住んでいる者ですが、この会社の誠意の無さ、いい加減さ、社員教育の悪さにはあきれるを通り越して
    驚愕です。

    着工前からの自己中心的な様々なやり方には驚きとともに、大変不快です。

    着工前に特に挨拶もありませんでしたし、
    日曜・祭日もお構いなく、騒音・振動を立てますし、
    電話での社員の対応も社会人失格といった感じの言葉遣いで子供と話しているようで
    話になりませんでした。
    抗議しても結局、休日も騒音を立てています。
    騒音に関してだけでなく、いろいろな面で自己中心的で不誠実な会社です。

    物件に関して、外野サイドの意見ではありますが
    あんな突貫工事で良い家が建つのか甚だ疑問です・・・。




  12. 13 匿名さん

    以前、ここの建売を購入検討したものです。
    別の現場の建売を見てきましたが、やはり価格相応でした。

    夏場に見に行ったのですが、断熱材入っているの???ってくらい暑かったです。
    1階、2階も酷かったです。
    住宅設備はpanasonicの物が使われていたので、それなりですが、躯体部分については
    大いに疑問が残ります。

    営業も低レベルで質問しても即答はしてもらえません。
    その上司もやる気はまったく見えませんでした。
    購入しようとした場所は着工前だったのでほっといてもそのうち売れるだろう位な感じで、
    胡坐をかいている状態でした。

    建売販売会社としては新しくがんばっている会社だと聞きましたが、
    営業のレベルの低さに不安になりやめました。

  13. 17 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 18 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  15. 19 周辺住民さん

    どなたか書かれていますが、あのやり方では、これから住まわれる方と隣接住民との間は複雑にならざるを得ないでしょうね・・・
    周辺住民としては不愉快極まりないです。
    業者としては、売ってしまえばそんなことは関係ないのでしょうが。。。
    とにかく『金儲け主義』という印象の業者ですね。



  16. 20 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 21 周辺住民さん

    工事中にビニールシートが我が家の屋根に引っかかったり、騒音の問題で会社に電話をしても居留守をつかわれ誠意のない態度。
    たとえ、こちらの家を購入したとしても、この業者と長く付き合うのは責任感の点で疑問ですね。

  18. 23 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 25 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】


  20. 29 匿名さん

    私は購入してよかったと思います。
    購入して2年たちますが不良個所でても担当者によりますがいつも早く来てくれて感謝しています。
    私自身はいい良い家が買えたと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸