注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「立川のライズウェルって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 立川のライズウェルって知ってますか?

広告を掲載

検討中です [更新日時] 2023-03-16 11:49:25

どうなんでしょう?「一(はじめ)」よりはイイのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-01 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

立川のライズウェルって知ってますか?

  1. 32 匿名

    購入して一年でベランダから水漏れで一階室内の壁クロスが真っ黒になり電話をしました。
    直ぐ来てくれたものの、打開策&提案なし。正直不安です。

  2. 33 匿名さん

    ライズウェルは競売屋ですからね。建築も専門外です。社長は測量屋です。

  3. 35 匿名

    ハッキリ言っておきます。なかなか匿名のコメントは良い事が出ない物です。なぜならすぐに人はアラに目が行くからです。購入イコール取引ですので、担当者と気が合った場合は印象が良いので、さほどアラがあっても気になりません。なぜなら、担当者と良いお付き合いをさせてもらっていて、不都合の場所はすぐに直してもらいました。家を建てるのは大工で、大工も一人一人違う訳ですから、ライズウェル以外も同じような物です。まぁ、儲けを多く出す為に安い材料を使うとか、施工会社が適当な管理だと差が出ますがね。要するに嫌なら他の会社を選べばいいのです。文句言ってる奴は売って違う家を探せばいいです。

  4. 39 購入検討中さん

    某所の建て売りですが、立地等がこちらの希望に近く、設備もかなり充実している為、購入を検討中です。
    既に物件は完成済みで、内覧を行う事ができました。
    数点気になったのが、収納扉の一箇所の建て付けがあまり良くないのか、閉まりが悪いところがあった。
    グルニエの折りたたみ吊り階段がガタつき?軋み?が、他の物件と比べて大きかった。
    玄関のひさしの上に釘が1本落ちていた。
    この辺りでしょうか。
    建て付け等については、簡単に修正や調整で直るようなら良いのですが、ストッパーの位置をずらすとなると、床の穴空け直しが必要な気がして、元の穴が残ってしまう懸念があります。
    釘については、まぁ、下請けの施工業者の問題もありますが、完成物件の最終的なチェック等はあまりやらないものなのでしょうかね。
    基礎や外壁は、施工者次第なので、こればっかりは運でしかないような気はします。
    ただ、窓口対応が悪いという事であれば、アフターフォローやメンテナンスの点で不安になってしまいますね。
    新築10年保証は法で定められているんじゃないのですか?短縮とかありえないのでは???
    瑕疵に対する保障は義務のはずですから、埒があかなければ、役所に相談するのが良いそうですよ。
    苦情の多い業者は役所のチェックも厳しくなるみたいですから、ヘタすれば営業停止になりかねませんし、びびってすぐ対応してくれるんじゃないでしょうか(笑)あまいかな・・・!?

  5. 40 匿名さん

    電話の対応や質問には、ハイハイ何でも低姿勢で親切のように感じますが、それっきり行動には結びつかず、立ち消え?と
    いうことしばしば。何度もこちらから連絡いれているのにもかかわらず、連絡してから折り返しの電話がかかってくるという
    有様で、決して向こうからの自発的な連絡はなし。

    体裁だけの営業、売るだけの利益主義にしか感じません。

    周辺住民への対応も、誠実感を感じたことはないと聞きます。
    友人も、それらの対応に困っている始末。。。

    新しく購入する人たちは、一生のことだけにやはり近所さんとの付き合いも大切にされると思いますが、
    上手くはいかないと思います。
    かなりご近所さんとは複雑な現実がありますから。

  6. 41 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 42 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 56 購入検討者

    物件みてやめました。かなり付属は良かったが、外壁が
    モルタル仕上げで、色がホワイト。クラック入っても保証しないのはわかっていましたし、
    水アカが目立つし。(黒く筋がつく)
    基礎の水切りを覗くと、仕上げがUの字に割れてるし。3カ月で下水が上がって2階のトイレは臭いし。
    なのに、強気の販売。不動産屋さんもアフターの件は、いいとは言えないと言ってましたよ。

  9. 58 いつか買いたいさん

    立川のライズウェルでR+houseを建てた方がいらっしゃったら良かった事、悪かった事等 感想聞きたいです。お願いします。

  10. 63 住人さん

    担当者によりまちまちだとは思いますが修理のお願いは早かったです。その日に来て治してくれました。

  11. 64 購入3年目

    購入して三年立ちますが問題ないです。
    修理お願いしてもこまめに来てくれますし、きてくれるか方も親切でした。

  12. 65 入居済み住民さん

    この会社、受付の話し方から、担当者も無責任で、クレームには一切対応しません。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  13. 66 住人

    壁の補修をお願いしたのに、日程の連絡もなくほっとかれてます。
    今までも酷かったですが、改善されないですね。。。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  14. 67 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  15. 68 周辺住民さん

    近隣一同大変に迷惑しております。すべて下請孫請けまかせ。壊せば壊しっぱなし。平気で嘘をつく。時々、既購入者が「欠陥だ」「手抜きだ」と下請の責任者に喧嘩腰で怒鳴っております。事情を聞いたら「購入した物件がずさん、手抜きが多く、ライズウエルに修繕を依頼したら、下請の責任だから直接言ってくれ」との事。
     宇宙の家の建て方より地球の家の建て方をもっと勉強をした方がよいのでは。それより、酷く資金不足のようですが。

  16. 69 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 70 匿名さん

    以前、こちらの建売の購入を検討していた者です。

    対応して頂いた方すべて、電話受付から営業、その上司、
    本当に適当で、会社の質が疑われます。
    内見の際も、何の説明もなく、こちらの質問にもちゃんとした答えができず
    営業のレベルの低さはすぐに分かりましたが、会社全体がそのような感じなんだと思います。
    連絡をお願いしていた事でも、一切連絡がなく
    毎回こちらから連絡して、ようやく折り返しがくる等、
    本当に対応が悪かったです。

    建物は、設備はそれなりの物を使っているので、
    よくあるパワービルダーさんの建売よりは多少見栄えがよく見えましたが、
    クローゼットの扉がすべてガタガタして開閉しづらく
    調整すれば直りますとの説明でしたが、こうも全部悪いと
    不安になりました。

    アフターメンテナンスも、ちゃんとしてもらえるのか不安になります。
    売れればそれでいいという感じで、売主としての責任が全く感じられませんでした。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  18. 71 ご近所さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  19. 72 いい家買いたい

    みなさんの投稿同様、うちも物件担当にいくら質問しても全然回答をもらえず、さらに諸費用のうちライズウェル紹介の司法書士の登記料がかなり高額でびっくり。知り合いの司法書士に確認したらやはり相場よりかなり高額とのこと。もしかしてキックバックしてるのかな?。だとしたら問題じゃない?東京都K市司法書士怒

  20. 73 匿名希望

    Webのお客様の声ってグループ会社の社員ですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸