注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします

広告を掲載

カエル [更新日時] 2007-07-11 13:33:00

ダイワで家を購入するか迷ってます。周りにダイワで立てられた人が居なく、
住み心地、アフター、施工、など分からないことばかりです。大手ハウスの中では
手頃な価格なんで決めようかと思っているのですが、良いところ、悪いところ教えてください!

[スレ作成日時]2004-08-23 16:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします

  1. 922 匿名さん

    >917
    あなた、女性だったんですネ。
    なにゆえそんなにファモックを引き合いに出してくるのでしょ? 外構無視って言いすぎでしょ。(笑 でもジーヴォ(ジーボじゃダメなの?)はとっても魅力的ですね。見学会は行ってみたいなぁ。

  2. 923 清涼かき氷

    >922さん
    ファモックが外構無視ってわけじゃないですよ。m(。≧Д≦。)mスマーン!!
    外構はこだわらない(お金がないから)
    金銭的に厳しい方(例えば20代)
    ファモック(コスト重視)
    で建てられる方は、ジーヴォは対象商品じゃないですって意味です。
    プンプン(‾^‾メ)\(_ _ ;)ハンセイ…

    ジーヴォは、Treview層以上が対象でしょう。'∇'〃)ゝエヘヘ
    ファモックは人気商品ですから、ダイワの商品を分析するのにいい材料だと思います(^・ω・^)
    ファモックを引き合いに出しても別に問題はないような気もします。駄目?
    ギャー (*0*((◎—————ヾ(゜0゜;) アタッテシマッタ

    ファモックは個性を出しにくいと思いますし、外観はそもそも好きじゃないです。ヾ(;´▽`A``
    (間取りとお値段はとても素敵)
    ファモック以外に好きではない商品はありますよ。(〃´o`)=3 フゥ
    ですが、ジーヴォ・Treview・健康百彩・STATEMENT・EDはとても好きな商品です。
    高級感と個性が家全体から浮かび上がってきて、眺めているだけでも楽しいですよね。
    セクシービーム!ヽ( '∇^*)ゝ ━—*+*+:*+:*…☆ヾ( 〃∇〃)ツ
    個性を求める施主の姿勢は、格好良くて素敵だと思います..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

    ジーヴォで建てられた方のお家を早くみたいです。
    個性があって素敵でしょうね。(´▽`)はぁぁ・・♪

  3. 924 清涼かき氷

    商品力が高い・スペックが高い・お値段がお得は良い家を[買う]ための条件の一部です。
    ただし、それだけじゃ良い家を[建てる]とは言えません。
    あとは、919さんの[個性]をだせれば、良い家を[建てる]ことが出来ますよ。
    営業さんと話しあいながら919さんだけの素敵なお家をつくってください。

    良い家を買うのではなく、自分だけの終の棲家を建てて下さいね。(゜・゜* ホレボレ

  4. 925 きなこ

    近々、ダイワの方と「ファモック」で打ち合わせ始めます。(20代じゃないけど・・)

    はなこさん、完成されたそうでおめでとうございます。
    また、住んでみて。。の感想聞かせて下さいね。

  5. 926 らいなす

    ダイワハウスで依頼しようと思っています。セコムに入ろうかと思っていますが、防犯配慮住宅となっているのでその必要はないでしょうか?初期費用が結構かかるようなので迷っています。

  6. 927 匿名さん

    >924さん
    そうですね。ありがとうございます。
    今自分が疲労を重ねながら検討をしているのも、全ては
    他の誰でもない自分と家族にとって良い家にしたいという
    思いからです。
    家を建てるというのは、人生でそう何度も経験する事では
    ないので、十二分に熟慮し建てようと思います。
    ..といいつつジーヴォにかなり傾き決める寸前です。。

  7. 928 匿名さん

    実家がダイワで建てたが10年目の点検を最後に
    営業は連絡してこなくなった。
    アフターサービスは10年で縁が切れると思ったほうがいいかも。
    ちなみに俺もダイワで建てようとしたけれど
    敷地20坪、総床面積24坪の狭小住宅なんで相手にされなかったよ。

  8. 929 匿名さん

    928さん
    そうなんですか!?
    住林はきちんとしてますよ〜
    もし本当なら、これからの人のためになりますので詳細よろしくお願いします!

  9. 930 匿名さん

  10. 931 929

    住林の事

  11. 932 匿名さん

    >928
    担当の営業マンが変わって、引継ぎが上手くいっていない場合
    そういうことがあるかもしれませんね。
    あってはならないことではありますが。。

    >923
    何か文面にトゲがあるように感じるのは自分だけでしょうか?
    ファモックを考えている方に失礼ですよ。
    あなたがファモックに住んでるなら話は別だが。

  12. 933 清涼かき氷

    >932さん
    なにがどう失礼なのかもう少し具体的にお話していただけないでしょうか?
    ただ、『失礼な奴』のレッテル貼りをしたいのではないか?と疑ってます。

  13. 934 匿名さん

    >933
    932ではないけど、例えばこのあたり↓の発言がfamoc検討中や契約済の人からすればあまり気持ちの良いものではないと思うけど。 どうでしょう? 
    >>外構無視のファモックを検討されている20代には手の届かない品物デスわぁ。
    >>外構はこだわらない(お金がないから)
    >>金銭的に厳しい方(例えば20代)
    >>ファモック(コスト重視)


  14. 935 清涼かき氷

    企画商品のファモックは完全自由設計のTreviewのコストダウン版ではありません。
    企画商品のファモックは企画商品のルグランのversionアップ版でしょう?
    ファモックとTreviewでは、コンセプトの根本から違います。((((○(|||∇‾‾‾メ)ぷるぷるぷる

    これは営業さんのお言葉ですが、
    『ファモックを選ばれる方とTreviewを選ばれる方では、家づくりの姿勢と考え方の根本が違う。』
    この言葉にトゲがあるとは思いません。失礼だと思いません。(o ><)oもぉぉぉ〜っ!!

    私は終の住み処を求めてこだわりぬく方を応援します!

  15. 936 清涼かき氷

    >934さん
    揚げ足取りでしょうか?
    その文の趣旨は、そこに該当される方は、ジーヴォは対象商品じゃないですって意味ですが。
    私は健康百彩に憧れましたが、無理でした。お金が足りません。
    外観から外構で個性を出すためにTreviewを選びました。
    他人と同じ家は私の望む家ではありません。
    famoc検討中の方は、もう一度再考されるきっかけにして欲しいです。
    famocで契約された方は、子育て期間を終えたら建て替えや売却を検討されてもいいと思います。
    私がもしfamocになったら、そうします。

  16. 937 匿名さん

    treview05で建てました。総二階なのですが、二階の18畳の部屋が、人が歩くと床が揺れます。これは普通なのでしょうか?

  17. 938 清涼かき氷

    荒れないように、念のため申し上げますが、
    ここを『清涼かき氷は失礼な奴』を議論する場にはしたくありません。
    できるだけ家作りに絡めて、私の意見に対して具体的に批判・酷評していただけたらと思います。

    私も普通の人ですので、『失礼な奴』と人格批判だけされるとさすがに堪えます。
    また、HNを固定されずに人格批判されると、一方的に罵られる感じがして精神的にきついです。
    よろしくお願いします。

  18. 939 匿名さん

    >937さん
    1Fの間取りにもよると思います
    18畳の部屋の下が同じような大空間ですと、支える箇所が少なく床の対応力だけで持つ形になるので、床がフワフワと感じてしまうのではないですかね?

  19. 940 匿名

    >936さんこんにちは。
    私も健康百彩にあこがれた1人です。かっこいいですよね。センテナリアン。
    うちもお金がなくあきらめ、Treviewを選びました。
    でもあきらめきれず、センテナリアン風なおうちにしてしまいました。
    外壁をセンテナリアンのものに、玄関もセンテナリアンと同じもの。
    フルオープンウインドーにし、屋根もかわらに!!
    気分はすっかりセンテナリアン。
    お互いにTreviewでもかっこいい自分たちだけの個性あふれるおうちを作りましょうね。

  20. 941 匿名さん

    >937さん
    歩いていて「揺れる」のがわかるのですか?
    床の仕様はどんな感じなのでしょうか?
    大きな床(下の階に支えが無いタイプ)は、振動(音と揺れ)が収束しにくい形ではありますね。
    つまり、小さな床より振動が収まる時間が長いということです。
    この場合それが、「気になってしまう程の差」である ということですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸