分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-23 14:00:00

お買い得です。

[スレ作成日時]2005-09-09 16:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデンpart2

  1. 445 匿名さん

    >438さんへ
    うちは、今年10月に入居して2ヶ月目です!
    エアコンは引越業者さんにお願いして、かなり安くしてもらいました。
    テレビのアンテナは近くにある電気屋さんに見積もりしたところ¥18000(税込み)
    でやって頂けるとの事ですぐにお願いしちゃいました。
    我が家もTJでやらないと10年保証が・・・、ってこともあったのですが対応もわりと
    遅い感じがあったので、すぐに出来る所でお願いしちゃいましたよ。
    まだ2ヶ月と言う事もありますが、不都合はありません!(あったら大変ですが・・・。)
    ただ、クローゼットとカーテンはTJにお願いしちゃいましたよ!結構楽でした・・・。

  2. 446 匿名さん

    >443さん
    そのケーブルテレビ、よろしければ具体名をいただけませんか?
    うちの地域はJCOMメディア埼玉ですが、1000円以下のプランだったらケーブルだったかも。
    アンテナでも十分映るんですけど、一応電波障害地域なんですよね。

  3. 447 匿名さん

    >>446さん、こんにちは。443です。

    埼玉東部の事業者でテプコケーブルテレビです。
    ライトプランで月額840円(税込)地上波アナログとショップチャンネル、放送大学が見られます。
    VHFのアンテナを立てたようになり、各居室セットボックス無しで映ります。もちろん、
    テレビが何台あろうが追加料金は無しです。地上波デジタルに関しては将来的には対応するでしょう。

    見たい番組がある方は他のプランを契約するべきですが、普通に地上波が見られれば十分
    という方にはいいと思います。HPには記載が無かったと思います。私はたまたまテプコに
    メールで直接問い合わせたために、このプランの存在を知っていました。知らなかったら
    渋々2500円のプランを契約していたと思います。年額で2万円、5万円の差は大きいですよね。

    皆さんがご契約の事業者にも、こうした裏プランがあるかもしれませんね。

  4. 448 匿名さん

    >>444さん、こんにちは。443です。
    難視聴地域ってどの程度を難視聴というのでしょうね(笑)
    ウチも映るような気がしてます。周辺はアンテナ立ってたり立ってなかったりですね。
    東京もほとんどの地域が難視聴地域とのことです。テレビは基本的に見ないのですが、
    地震や災害時にないと困るので、とりあえず必要というレベルなんです。

    ウチの駐車場で車のテレビをみると、ウワーキレイとは言わないまでも普通程度には
    映っているんですよ。一応、それを東栄に言ったんですが、「いやーそれはそれですから、
    おすすめしませんねー」というかんじでした。というよりも、もう幹線からケーブル
    出しちゃったから、なんとか契約してくださいよーが本音でしょうか。

    たまたま無視できるレベルの月額料金だったのと、取付工事費が若干CATVのほうが
    安かったので、結果的にはCATVにしました。メリットは台風のときに飛ばされる
    心配がないのと、映りが悪いときに電気屋のおじさんを呼んだり、屋根に上がったりする
    必要が無いことくらいですかね。CATVはおっしゃるとおり殿様商売ですね。

  5. 449 匿名さん

    考えすぎ。東栄にしてみれば、好きにすればいいって感じ。なんのメリットないんで。東栄には

  6. 450 匿名さん

    >447さん
    446です。どうもありがとうございました。
    HPには掲載していなかったんですか、そうですよね、今どきネットで調べない人はいないですものね。
    JCOMは最低でも4000円からなんですよ。
    ランニングコストを考えるとアンテナを立ててしまいました。
    パソコンで取り込む為に3メートル位のテレビ線を引くとさすがにゴーストが見えるくらいですので
    地上波デジタルで改善されることを願っていますが。
    これから取り付ける人は、良く調べたほうがよさそうですね!

  7. 451 匿名

    あ  

  8. 452 匿名さん

    うちの地域テプコはデジタル回線だがパススルーではないから却下。

  9. 453 匿名さん

    すぐ隣に高層ビルが建つなどしていない限り、
    まず視聴には問題ないけど、いざアンテナを付けてみると映りが悪いだとか
    アンテナ設置にトラブルが発生したりして、顧客から苦情を受けるのが嫌だから
    面倒な事を回避する為にケーブル勧めてるのかもね。
    地デジならまず問題ないかな?

  10. 454 匿名さん

    438です。
    エアコン、アンテナについての回答ありがとうございました。
    皆さん別業者で頼まれているようですね。
    東栄で頼むと高いですし対応も遅いので、別業者で頼むことにします。

    引渡し日(11/30)までに終わる予定だったオプション工事が
    東栄の都合で2度も流れて12/17になりました。
    網戸や面格子なのであまり影響はないですが・・・・モヤっとします。

  11. 455 匿名さん

    なんか忙しいらしいですね。

    マンションの問題のせいで戸建が大人気だそうで、この間点検に来たTJの人は
    「徹夜です」と笑ってました。予定がギッチギチで、ちょっとしたパテ埋めを
    頼んだのですが2週間後になるとのこと。まあどうでもいいところなんでOKです。

    販売と同時に軒並み手が付いている状態だそうで、値引きなどもまったく
    応じないようです。株でも買っておくかな。

  12. 456 匿名さん

    当初、値引きは「ほぼ無理。」といわれましたが、
    月のノルマ達成していないという理由で、月末に値引いてもらいました。
    決算月なら、より値引きのチャンスがあるんじゃないでしょうか。

  13. 457 匿名さん

    今月入居します。
    エアコンはサービスで全部屋に付けてもらいました。(5台)
    照明と網戸も全部サービスしてくれました。
    ベランダの物干しも付けてくれました。
    植樹も外溝もやってくれました。
    シャッターは最初から付いてました。
    価格もちょっとまけてもらいました。
    うちは全て仲介業者さんがやってくれたんですが、
    これから買う方、交渉してみる価値はありそうです。
    それから、仲介手数料って確かに高いけど、
    これだけやってもらえると返って得した気分です。
    いい仲介業者を選ぶのも1つの手かも。

  14. 458 匿名さん

    >>457
    どこですか?
    埼玉?

  15. 459 匿名さん

    >>457
    すごーーいっ

    ・・・と一瞬思ったけど、仲介手数料って約100〜150万くらい?
    照明と外溝に極端にこだわりさえしななければ
    ぜんぶ自腹でもおつりが出るか、良くてトントン。
    まあ何のオマケも付かずに仲介で買うよりは十分良い話ですけど。

  16. 460 匿名さん

    仲介手数料でおつりが出て当たり前じゃない。ボランティアじゃないんだから。
    お客にサービスするために仲介手数料とるんじゃないんですよ・・・。

  17. 461 匿名さん

    457さんはラッキーだったと思うけど、かなりレアケースですよね。
    普通はそんなにサービスしてもらえない。
    そして、それほどサービスしてもらったとしても、仲介手数料の金額を超えられなかった(と思われる)。

    いっぽう、売主から直接買える東栄物件をわざわざ大金払って仲介業者を通す必要性はない、ということも言える。

    なのに457さんは仲介を通すこともおススメしてるので、それは違うのでは?と言いたかったのです。

    ここまで丁寧に説明しないと通じませんでしたか。

  18. 462 匿名さん

    >460 お客にサービスするために仲介手数料とるんじゃないんですよ・・・
    ってなんのために仲介手数料取るんでしょうか?
    仲介手数料って意味なくなって来てるような気がしません?
    東栄さんみたいに売主が直接売ってたりすると、ますます意味不明になってきますね。
     

  19. 463 匿名さん

    先月だけだったかもしれないけど、
    キャンペーンでエアコン4台はサービスでしたよ。
    それに植樹と外溝は標準で付いてたし、売れ残り物件は値引きもできそうでしたよ。
    もちろん仲介屋など通さず直売での話しですよ。
    結局、自分は買いませんでしたけど。

  20. 464 匿名さん

    うむ
    まさに自分も見に行った埼玉の物件だ

  21. 465 匿名さん

    昨日ですが、落ち葉に通行人が火の付いたタバコを投げ捨て、燃え上がって植栽に引火、
    近所で全焼してしまった戸建がありました。その話を聞いて今朝、自宅前を見たら
    2、3個、タバコの吸殻が落ちていて、怖くなってしまいました。

    タバコを投げ捨てる人がいるのはどうしようもないと思いますが、なにかいい対策は
    ないでしょうか。一応燃えやすいものは極力道路側には置かないようにはしてます。
    去年もクリスマスリースに火をつけた不審者がいるらしく、非常に怖いです。

    駅から近いといろいろと問題が多くて、ちょっと後悔しています。

  22. 466 匿名さん

    >>465
    微妙にスレ違いな気がしますが、少なくとも
    >タバコを投げ捨てる人がいるのはどうしようもないと思いますが
    この意識は、ポイ捨て容認とも受取れるので賛成できない。

  23. 467 匿名さん

    >>466
    もちろん「ポイ捨てするな」という看板をかけて、ポイ捨てをやめてくれるなら
    それで解決なんですが、そんなに甘いものではないと思います。確かにスレ違いですね。
    戸建を買うとそういう問題もあるんだなということで終りにしてくださり。

  24. 468 匿名さん

    東○さんみたいに売主が直接売ると、仲介屋さんが儲からなくなりますよね。
    仲介業者から文句言われないのかな〜?

  25. 469 匿名さん

    人はどうも他人が得した話はきらいみたいね。
    だから何とかして弱点を探そうとする。
    あげあしとる。
    自分が損したとは思いたくないしね。
    (だいたい、仲介手数料も値引き金額もわからないのに
    トントンか自腹でもおつりがくるってどうやったら算出できるんだろう??)
    さみしいと言えばさみしいけどこれが人間の本性か・・・

  26. 470 匿名さん

    仲介業者にいろいろな物件を紹介してもらっていくなかで、
    自分が知らなかった東栄物件を仲介業者に紹介してもらって、それを気に入ったのなら
    仲介を通して(仲介手数料を払って)買うのがスジだと思う。
    457さんがもしこのケースで、それでたくさんオマケ付けてもらったのだとしたら、
    ラッキーな話ですね。うらやましい限りです。

    でも、自分で新聞広告なりWEBなりで見つけてハナから「東栄物件」ってわかっているものだとしたら、
    直接買えるんだから、わざわざ仲介を通しても金銭的メリットはないよ、と言いたいだけです。

    東栄スレに「いい仲介業者を選ぶのも1つの手かも」と書くのは、これから買おうという人をミスリードしかねない。
    たしかに457さんは良かったと思いますが、仲介通せば必ずしも457さんのようにコトが運ぶわけではないし
    むしろ購入者としては金銭的には損することのほうが圧倒的でしょう。

    >トントンか自腹でもおつりがくるってどうやったら算出できるんだろう??
    別にズバリ数字が出てないと解けない疑問でもないでしょう。
    仲介業者が手数料以上のオマケをつけることはない、と考えるのが自然ですよね。

  27. 471 匿名さん

    仲介業者が扱ってる物件は東栄のHPには載せないみたいだよ。
    新宿のセンターとかに行けばあるのかも知れないけど。
    広告とかも東栄の名前では出してないみたいだから、そういう物件は
    基本的には仲介を通さなくては買えないようになってるんじゃないかな。
    他の物件を見に行った時に営業さんが教えてくれたりはするんだろうけど。

  28. 472 匿名さん

    463の方、464の方
    よろしかったら見たけどやめようと思った理由を教えていただけませんか?

  29. 473 匿名さん

    >仲介業者が扱ってる物件は東栄のHPには載せないみたいだよ。
    そうなんですか、初耳です。できればソースを呈示していただけませんか?

    >広告とかも東栄の名前では出してないみたいだから
    新聞広告は東栄の名前でけっこう入ってきますよ。

    自分は東栄の営業マンに現場案内してもらったときに、
    同じ現場に仲介業者がお客を連れてくる場面に遭遇しました。
    営業マンに「今の人たちは?」と聞いたら
    「仲介業者さんです。ああいった業者さんを通すと仲介手数料がかかっちゃうんですよ」
    と言っていました。

  30. 474 匿名さん

    最初からブルーミングガーデンと表示して<売主>としている物件と
    販売状況を見て、途中から<売主>東栄と<媒介>仲介屋が共存する場合
    があるみたいです。東栄は営業担当が少ないから、仲介屋を営業として
    使っている感じです。家の場合は「売れ残りそうかな」のタイミングで
    <売主>東栄が出てきました。確かに<売主>であれば手数料はかかりませんが
    このケースの場合は良い区画はほっといても売れるので仲介屋にまかせるが、
    売れ残りそうな場合は<売主>もありますよということです。
    実情は東栄を利用して仲介屋は食ってる理由から仲介屋より東栄の方が強い!!
    ネットが発達した今はいらないのかもという気はします。

  31. 475 匿名さん

    ↑追加事項
    現地で待ち合わせた場合でも「他の人には話しかけないで下さい」
    なんて言うやつもいるので、仲介屋いらないや。

  32. 476 匿名さん

    仲介業者使うなら、値引き交渉させないとね。定価なら意味ないよ。俺の場合十分元とれたけど。

  33. 477 匿名さん

    私は3年ぐらい物件を探していて、好意の仲介業者さんにいろいろ教えてもらいました。
    結局最後は、売主の東栄から購入しましたが。。。
    仲介業者さんが物件を扱うには主に3つの方法があるとのこと。
    1.売主(地主)などからの依頼(好意の工務店で施工など)
    2.公開物件として不動産仲介業界に出回る場合。(物件の図面があって下のほうに仲介業者名が入る場合など。)
    この場合は同じ物件をいろいろな仲介業者さんで扱うことになり、東栄では売残り物件などでしょう。
    自費で広告を打ってくれるのですからそりゃ頼む!となります。
    3.物件を立てる気配、または建ててる最中に売主に仲介を申し出る場合。
    東栄の場合も仲介業者が新聞広告などで「今週の土日販売会」などテントを建ててやる場合がありますが、
    そのためです。販売会については仲介業者さんは無償奉仕だそうです。(売れてなんぼ)
    東栄としても営業さんの人数もかぎられているので、全建売で販売会を行なうわけにはいきません。
    代わりに売ってくれる人がいれば願ったりで、やりたいならどうぞ!となるようです。
    それで一定期間売れないと、別の業者(地元の仲介ライバル業者)が割り込んできて、
    あそこの業者では売れませんよ!、私のところにおまかせくださいと販売会をやる仲介業者が
    ころころ変わるのはそのためです。
    仲介業者も物件を売ってなんぼですから、購入希望者以上に駆けずり回って物件を
    探しています。
    確かに東栄住宅の物件が欲しくて自らHPなどで探せる人にとっては仲介さんは無駄ですが、
    地域指定でよい物件が出たら紹介して!と頼む人にとっては
    物件を探してきてくれる仲介さんは無駄とは言い切れないのではないでしょうか?
    高すぎる情報料ですがね。

  34. 478 匿名さん

    3%+6万円の意味が分からん。
    「決まりですから」の一点張り。
    誰かなんでか知らんかい?

  35. 479 匿名さん

    >471 仲介業者が扱ってる物件は東栄のHPには載せない・・・
    いやいや両刀でばんばんやってます。もう業界はぐちゃぐちゃになってますよ。
    本当は自社売りやると仕入れがしにくくなるんで、一時期は自社売り控えてたんだけど、在庫増加で
    背に腹変えられない状況みたいですね。

  36. 480 匿名さん

    >>479
    でも値引きはしないよ、今年度は。

  37. 481 匿名さん

    >>478
    法定の請求していい上限がそれだからです。
    稀にまけてくれますので、ムカつくなら交渉すれば?

    仲介手数料というのは今のようにネットや紙媒体で情報がないときに
    業者が情報を一括して選択肢を広げるために、非常に有用でしたが、今はもう
    過去の遺物で、不当と思われてもやむをえない性格のものですね。

    私はフリーペーパーの不動産広告にのっていた東栄の仲介物件をみて、直接東栄のHPに
    いって資料請求しました。こういう数分の手間の差で150万とか、意味ありますか?
    寄付金とか献金の類ですね。別にサービスが変わるわけでもないし。

    >>457さんの例は「そのくらいサービスしても十分におつりがくる」ということで、
    特別珍しいともなんとも思いません。売主から直接買ったほうがすべてにおいて
    融通がきくのも事実です。おそらく仲介業専門の業者が書き込んだのでは?

    なんとなく仲介しなきゃいけないと思ってる人がいるなら、それはひどい間違いです。

  38. 482 匿名さん

    >>480
    物件によるんじゃないですか?してくれるとこもありましたよ。

  39. 483 匿名さん

    >479
    そうなんだ。うちが見に行ったとこはHPには載ってなかったよ。
    物件にもよるのかな。

    >482
    今年前半までに完成した物件は値引きしてるってこのスレのどこかでみたような。

  40. 484 匿名さん

    湘南地区の物件を見にいきましたが、500万引きするといわれて
    恐ろしくなってやめました。
    その後、断っているのに何度も電話かけてきて
    大変迷惑してます。

    500万も値引きする建物の価値ってどうなんだろう???

  41. 485 匿名さん

    >484
    湘南地区のどこですか?

  42. 486 eri

    東栄の建築確認申請先の機関て具体的にどこなんでしょうか?棟によって違うのですかね?
    こんなご時世ですからすごく気になります。ご存知のかたいらっしゃったら教えてください。

  43. 487 匿名さん

    ↑質問の趣旨と合っているかわかりませんが、
    建築確認や開発許可はその土地の行政に提出していると思います。
    住宅設計評価と建築性能評価の審査は㈱住宅性能評価センターが行い、
    審査後に評価証を発行します。(入居者への受け渡しは確か入居時)
    ㈱住宅性能評価センターについては、最近のニュース等では
    まだ名前が出ていませんが、国土交通省が全評価機関を審査しする
    と言っているので評価待ちですね。
    何事もないと良いのですが・・・・

  44. 488 匿名さん

    485さん
    それは多分伊○原でしょ!
    売れ残ってるもん!!!

  45. 489 匿名さん

    >>483
    伊○原ではありませんが、今年ので、売り出し時より400万下がっていた物件ありましたよ。
    仲介さんには、東栄は最初の価格設定が強気、と聞いた覚えがあります。

  46. 490 匿名さん

    東栄ってな〜んかセコいですよね〜
    売れなくなると安いオプションを付け出して、それで値引きする。家の内装だってケチった感じがする。
    例えば、トイレの電気スイッチが内側にあるのは外側につけるより若干安いんだって!施工の人が言ってたし
    玄関のステップだって途中まではタイルを貼ってあるのにそれより下はコンクリのままだったり・・・
    そこら変から改善したほうがもっと売れると思うのになぁ〜

  47. 491 匿名さん

    最初に東栄に行きました。
    ちょっと不快だったのが、現地に行って嫌悪施設があることを言ったことでした。現地に着いて
    直ぐにカミサンが「なんかココ臭わない?」
    貴重な土日を潰して行くのだから、事前に言っておいてほしかったです。

  48. 492 匿名さん

    コンクリの階段ってそんなにいけないんですかねえ?
    タイルの方が滑って危ない気もします。
    コンクリートも白っぽかったりすると感じよくなるんですかね。

  49. 493 匿名さん

    質問ですが、ブルーミングはリビング部分+部屋で20畳超えるような物件が多いと思いますが、
    皆さんエアコンはどれくらいのものを設置していますか?
    ちなみに、うちはリビング約15畳+和室約6畳の所に、
    16畳用のエアコン1台で対応しようとしています。
    もちろん、立地や仕様(ペアサッシかどうかとか)によっても違うと思いますが・・・。

  50. 494 匿名さん

    >>493さん
    うちは「冷房11〜17畳」のエアコンでLDK約19畳の冷房を十分まかなえています。
    (東京 居室ペアガラス)
    隣に和室6畳があるのですが、さすがに真夏は和室まで一緒にはまかなえません。
    和室には別に「冷房6〜9畳」クラスを入れています。

    ちなみに我が家では、LDKの暖房はエアコンではなくガスファンヒーターを使っています。
    (即効性、ランニングコスト 両面で有利)
    暖房の季節は基本的に和室とのふすまは閉めておき、LDK19畳のみでやっています。

    エアコンの能力はふつう「冷房12畳〜16畳」のような表記をしていると思いますが
    この場合、「木造造は12畳、鉄筋コンクリート造なら16畳まで」の意味です。

    493さんの「16畳用のエアコン」がどちらを指すかわかりませんが、
    <冷房>
    真夏の灼熱日はリビング15畳のみで精一杯、初夏とかなら和室も含めて21畳いけるかなー
    <暖房>
    リビング15畳だけで精一杯

    という印象です。

  51. 495 匿名さん

    >>494さん
    ありがとうございます。11〜17畳対応ってことは、
    14畳サイズのものですね、おそらく。
    それで19畳はまかなえますか。
    結構機密性が高いってことですかね。

  52. 496 匿名さん

    ブルーミングは複数の分譲が多いと思いますが、
    隣組みたいなのを作っているブルーミング住人はいらっしゃいますか?
    ゴミ置き場の掃除とか、そういうルールを作ったりしているような?

  53. 497 匿名さん

    >491
    嫌悪施設といっても色々あるし、気にしない人もいます。
    何も言わないで説明が無いと怒るのは、自分勝手。
    自分にとって嫌な施設を最初から伝えておくのがスジというものです。

  54. 498 匿名さん

    >491さん
    嫌悪施設って何があったんですか?とっても知りたいで〜す。
    ところでこの会社、資料請求して1週間はたったんだが未だ届かない…
    2・3日で届きますと留守電はあったがどうなっているのやら

  55. 499 家探し

    千葉市在住です。東栄のブルーミングガーデン、昨日見学に行ってきました。
    16区画の分譲で、完成したのは今年の9月頃。売れているのは1棟だけと言う感じです。
    実際見に行ってみて、うなずける気がしました・・。

    感想としては、まず全体的に安っぽく感じました。
    使っている壁紙も、(もちろん好き嫌いはあると思いますが)安っぽいタイプの壁紙。
    誰かが書かれていた通り、すべてのクローゼットにバーがついていなくて物置のようでした。
    バルコニー・トイレ・キッチンもせまかったです。何もない状態のキッチンは多少広く感じましたが、
    シンクも、最近のものなのに、ブルーミングはステンレスむき出しの安っぽいつくりでした。コンロは一応埋め込みの
    ガスコンロが設置されていたので、システムキッチンにはなるかもしれません。

    バルコニーも狭くて、どの物件も2間続きと言うのはなくてたいてい1間。
    幅も狭いし奥行きも狭い。これも現在住んでいるアパートよりも断然狭い。
    あれで洗濯物を干す竿をとりつけたり、エアコンを設置して室外機を置いたりしたら、とてもじゃないけど
    使えない広さ。
    3000万近くしている物件なので、もうちょっと内装のグレードも高くて良いのでは??と正直感じました。
    そのあたりの土地の坪単価から計算しても、高めの物件なのに内装のグレードが低すぎる・・。
    確かに庭の感じや外観の見た目はシンプルで良いかもしれないけど、内装があれでは・・。
    これも誰かがかかれてましたが、主婦目線での必要なスペースがとれていないと思いました。

    現地にいた東栄さんのスタッフもやる気があるのかないのか、間取りや区画のチラシをくれるでもなく、
    案内するでもなく・・と言った感じでした。主人と二人で勝手に物件を見ていると言う感じで、
    聞きたいことがあっても聞けないと言う感じ。通常ならスタッフがいて、何が売りなのかなどの案内が
    あるのですが、誰もついてこなかったので。別に他にお客がいるわけでもないのに・・。
    明らかに冷やかしだろうみたいな態度をあらわにされました(-_-;)

    ひとりの営業マンだけで判断してはいけないと思いますが、信用のおける会社なのかと疑ってしまいました。
    はじめてくるお客さんがかかわるのが会社の顔になると思うので、大きな買い物をする側にとっては
    営業マンの対応も凄く気になる事の一つだと私は感じました。
    これでもし購入して、アフターなどはしっかり対応してくれるのだろうか・・と不安が先にたちました。
    色々な面から考えて、購入はまず考えられないと言う感じです。

  56. 500 匿名さん

    >499
    多分、学園前駅の物件かと思います。
    現地の物件そのものは見たことがありませんし、営業マンの態度は論外ですが、
    文面からは、価格相応のように思えます。
    私は習志野市在住ですが、3000万を切る物件となると、千葉周辺ですと、価格的には
    下限に近いものが有ります。もっと不便なところに行けば別でしょうけど・・
    ですので、仕様的には、どうしても色々妥協が迫られと思います。その辺は、どこまで
    割り切りできるかも考慮に入れられた方が良いかとは思います。

    ただ、ちょっと気になりましたのは、決して内装や設備だけで家を判断なさらないように・・
    基礎や断熱材、施工品質etcが、住まいには重要です。
    ※あくまで一般論であり、東栄がこれらの面で優れているとは思っていませんので、念のため。

    ニーズからすると、ご予算を上げることを考えられた方がよいかもしれません。

  57. 501 匿名さん

    >>499
    1種低層でバルコニーが狭いのは仕方ないよ。
    それにオープンハウスにいる営業は東栄の営業とは限らないよ。
    仲介屋の営業かもね。

  58. 502 匿名さん

    499さんはマンションのモデルルームに行くことをオススメします。
    設備や内装の豪華さにウットリするかもしれませんよ。

  59. 503 匿名さん

    なんか不良在庫だらけになってますねぇ。
    売れないから値段を下げるために仕様を落とす。
    すると499さんのように、「安っぽい」というイメージになって、売れなくなる。
    完成してもなかなか売れない不良在庫がどんどん増える。
    不良在庫は最悪損切りしてでも販売するようになる。(来年あたり激しくなるか?)
    利益確保のため、仕様を落とす・・・・・・・・・・
    もはやデフレスパイラル状況ですねぇ。
    大丈夫なんでしょうか建売業界。

  60. 504

    住宅ローンが通らなくなってきたからね。

  61. 505 匿名さん

    私は平成17年三月にすみましたが、先日光ファイバーを引き込もうとしたら電話線の配管がない!とのことでした。
    結局エアコンのパイプから引き込みました。普通どうなんでしょうか?(線が剥き出しってことです)

  62. 506

    むき出しが普通。

  63. 507 匿名さん

    ブルーミング長津田1丁目ってどうなんでしょうか?
    見学された方、購入考えている方、もう入っている方いらしたらご意見聞かせてください。
    残りわずかなようですが・・・。

  64. 508 匿名さん

    長津田1丁目、これも7月完成なのにまだ残ってるんだぁ。
    まぁ田都駅12分だし、間取りや配置図を見る限り、物件としてはいいと思いますよ。

  65. 509 匿名さん

    さいたま市の大和田はどんな感じ?

  66. 510 匿名さん

    499さん、ここで悪口言うと袋叩きに合いますよ

  67. 511 匿名さん

    >>499
    安っぽいというより安いのだから当然ではないかと。
    まずは5000万出せば満足のいく物件が見つかると思います。
    注文で建てれば不満点はすべて解決しますよ。

    私はセカンドハウスとして東栄を買い、今は賃貸としています。
    本拠は総額8000万円の注文住宅ですが快適です。3000万なんて
    土地代みたいなものでしょう。

    土地を買ってそれなりの小屋が建っているので割安だなと思えるのです。

  68. 512 匿名さん

    ↑ずいぶんと景気がいいですな。
    ここはブルーミングガーデンの購入を考えている人が
    既購入者からのアドバイスを参考にする場。
    たわけ者は出て行け!!
    最も8,000万の家の人がこのような掲示板を見ているのも
    変ですがね。

  69. 513 匿名さん

    新スレ立てました。

    Part3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13230/

  70. 514 家探し

    なんだかお騒がせしたようですね。
    私としては実際に見て、今まで内覧した物件と比較して感じたことを書いただけです・・。
    もちろん内層のグレードが高ければ、建物自体がやすいつくりでしょからその方が問題ですが。
    もちろん施工業者や色々な事も購入となれば調べますし、グレードだけでの判断はしないしできません(笑)
    一生に一度くらいの勢いで買うのですから・・。
    もちろん同じ物件を内覧しても、感じ方は人それぞれ。こんなもんかなと納得できる人もいるでしょうし。
    マンションも実は考えの中にないわけじゃないですし、少し千葉市から離れる事も考慮してます。
    千葉市に固執しているつもりもないので(笑)内層のグレードだけにこだわるならマンションかなとも思いますね。
    私の書き方もいけなかったですね・・。別に内層だけにこだわって言った訳ではなくて、トータル的に価格に見合わない
    気がしたので正直に言ってしまいました。 勉強不足ですみません。

  71. 515 匿名さん

    511さんってすっとんきょー。そんだけだせば良いのが見つかるの当たり前。
    8000万の注文住宅に満足してるなら、512さんの言うとおりこういうところにきてないで
    家の手入れでもしていれば??それとも自慢したいのかしら?優越感に浸りたいのかしら?
    正直読んでいて不愉快ですよ〜。

    8000万の本拠をもってて、セカンドハウスで買えるような人からすれば、3000万なんて
    小屋程度でしょうけど、普通の人からしたら3000万の買い物は大変な額ですよ。
    金銭感覚違う人はコメント控えるべき。

  72. 516 匿名さん

    そうかなあ。
    また別の見方がされて、それはそれで面白いし、新たな発見にもつながると思うんだけど。

  73. 517 匿名さん

    嫌みな奴、しっし!

  74. 518 匿名さん

    自分より何か劣る人を見つけて、ちょっとした優越感を得ようとする。
    性格が歪んでる人はどこでもいるものですね。

  75. 519 匿名さん

    ネタなんじゃないか・・・とは誰も考えないんだろうか。いや、別にいいけど。>511

    >514
    マンションは確かに同じ値段でも内装豪華ですよね。ディスポーザーとか食器洗浄器とか普通だし。
    ただ建替え等を考えると終の棲家としてはあまりお勧めできないかも。
    神戸の地震で倒壊したマンションが建替えるか改築するかでもめて結局結論が出ずに
    廃墟同然の状態で放置されています。
    若くて財力がある人達はローンを背負ってでも建替えるのを望んでのですが、ローンの組めない高齢者の
    方達が改築を主張。結局どちらも可決に必要な人数に至らず、高齢者の方達は廃墟同然のマンションに
    今も住み続けています。一方、マンションを出て行った人達はローンや土地分の固定資産税を払いながら
    賃貸料も払い続けなければならないため、結局建替えのためのお金も使い果たしてしまう人が出ています。

    戸建をお探しなら、セキハウスや、ポラス、リクルートコスモスなどの物件も見てみたらいかがでしょう。
    仕様は東栄よりもぐっと豪華ですよ。
    もちろんお値段もそれなりに高いですが、見に行くだけならタダですし。
    へーベルハウスなんかも建売出してたかな。
    いろいろなグレードの物件を見て回って、ご自分の納得のいく・・・というか妥協のできるラインで
    決めるのが良いのではないかと思います。いいお家にめぐり合えるといいですね。

  76. 520 507

    508さん、ありがとうございます。
    長津田は駅前再開発の話しも出ているし、
    田都と横浜線が乗り入れているので交通の便もいいかなぁと思い、物件探そうとしていました。
    参考にさせていただきます。

  77. 521 匿名さん

    普通にブルーミングガーデンに住んでますが、
    > 土地を買ってそれなりの小屋が建っているので割安だなと思えるのです。
    は、実は決め手のひとつでした。
    万一のことを考えた場合、最悪土地が残ると。そのとき、上ものの価格が高いと
    失うものも大きいのかなって。
    兼ね合いという意味では、ブルーミングガーデンはお勧めなんじゃないでしょうか?

  78. 522 匿名さん

    >521
    同意。
    近所に地盤が弱くて安い土地にオプションありありで高めの物件乗せて
    そこそこの値段で売ってるとこがあるんだけど・・・地震とか考えると怖くて買えなかった。
    建物だけ考えるとグレード高めの割りにお手ごろでお買い得感ありなんだけど。

  79. 523 匿名さん

    東栄の建物は住宅性能評価がついていますが、本当に大丈夫なのでしょうか?
    調べた方いますか?

  80. 524 匿名さん

    住宅性能評価って謳ってる業者は多いんだけど、評価書までちゃんと取得する物件は少なくなってきてる
    という噂を聞いたんですが、どうなんでしょう?
    そもそも評価書取ったとしても全部最低ランクってことも可能性としてはあるわけだし、
    「住宅性能評価 = 安心」 という安易な発想は危険だと思います。
    内容を良く見極める必要があるのではないかと思います。

  81. 525 匿名さん

    >524
    引渡し前に評価書を見ておく必要があるという事でしょうか。

  82. 526 匿名さん

    マンションが、部屋豪華で、当たり前でしょ。自分の家の上に5件建物建てるのと同じ。ほとんど、部屋代みたいなもの。

  83. 527 4649

    質問です。

  84. 528 4649

    東栄・一建設・ポラス・タクト・広島・新葉・飯田この中で1番構造に力入れている、会社はどこですか。

  85. 529 匿名さん

    東栄・一建設・飯田は同じグループなので似たようなものだと思うのですがいかがでしょう。

  86. 530 匿名さん

    一番構造に力入れているように見せかけてるのは飯田産業。

  87. 531 匿名さん

    タクトも飯田グループだっけ?
    ポラスってちょっと高めな感じがするんだけど、どうだろね。
    セキハウスみたいにオプションゴテゴテで値段上げてるのかな。

  88. 532 匿名さん

    タクトは飯田グループ。

  89. 533 匿名さん

    >528
    どこも構造に力を入れてないことだけは、請け合える。

  90. 534 匿名さん

    つーか、建売だからだよ。

  91. 535 匿名さん

    >534
    それは誤り。ああ釣りか、失礼。

  92. 536 534

    釣りじゃなくマジレス。
    大手HMの建売でさえいい加減だからね。
    どこの会社の建売でも30年程度しかもたないし、
    震度6以上は疑問だね。

  93. 537 534

    昭和40年代の建物は建売であろうが注文であろうが
    もうほとんど残っていない。
    50年代前半の物件も建売はそろそろ限界。


  94. 538 匿名さん

    要約すると建売はどこでも30年程度しか持たないが注文だって40年はもたないぞと。

  95. 539 匿名さん

    金融緩和解除、地価底入れでパワービルダー系の物件の価格も
    上昇傾向になってしまうのでしょうか?

  96. 540 匿名さん
  97. 542 匿名さん
  98. 543 匿名さん

    東栄不動産は・・・?建てる前に近隣住宅にはあいさつもなく、どこの不動産でもあいさつはしないと言い切っていましたが本当に・・・?他社でもそうなのか確認したところでは、あいさつまわりはしているとの回答をいただきました。また、古家は泣き寝入りが当たり前とも・・・?東栄不動産は言ってました。ごみ・木屑屋根のごみは落とす・・・朝は7時過ぎからガンガン始まるは夜は夜で7時30分過ぎまで・・・日曜日も・・・いい加減にしてほしい(怒)十分迷惑をかけられています。

  99. 544 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9555/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸