注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木ハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木ハウスはどうですか?

広告を掲載

harutti [更新日時] 2024-01-28 20:30:13

栃木県で家を建てようと考えているのですが、栃木ハウスという会社が気になります。
もし、評判等知っている方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので
教えてください。 お願いします。

[スレ作成日時]2006-11-10 21:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木ハウスはどうですか?

  1. 160 建築中

    なるほど。担当の人と話したら色々わかってきました。

  2. 161 購入検討中さん

    注文住宅雑誌の会社紹介にもよく載っていますけど、ほとんどがデザイン性のアピールですね。
    他のメーカーは見た目だけでなく性能についてもちゃんと記載されているのですが。

    プランもまずデザインから入るようで、性能面についてはとりあえず一定水準クリアすればいい、という感じでした。
    こちらが希望した設備も性能も考えず、見積もりが予算内に収まりましたって言われても・・・

  3. 164 匿名

    入居済みの方へ質問です。
    栃木ハウス 候補に入れているのですが住宅の断熱性はどうでしょうか?
    耐震性はあまり気にしていません。 コンクリートや鉄骨でなさそうなので。
    あと、大工さんの質は?
    工期遅れ?
    アフターサービス?
    追加料金?
    その他もろもろ質問御座いますが回答お願いします。



  4. 165 匿名さん

    高断熱高気密はあまり期待しないでください。
    長期優良も対応は可能ですが、最低限を何とか満たせるレベルです。

    栃木ハウスはあくまでもデザイン住宅です。
    それがよく分かりました。

  5. 168 栃木っ子

    アフターサービスは全くダメですね。人が足りないらしく営業マンが点検に来るし対応は遅いしね。

  6. 169 購入経験者さん

    うちは全然問題なし。営業マンが売ったら来ないよりいい。マイナス思考のコメントも聞き取ってがんばってほしい会社。

  7. 174 マンコミュ


    他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
    特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。
    不動産業者の方へ
    アンチスレッドを立てない
    スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
    これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
    最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
    特に業界関係者の方はご注意下さい。
    良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。
    なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

  8. 175 建設中です

    今の建設中の者です。家はほとんどの住宅メーカーを一年間回って悩みましたが、栃木ハウスさんほど親切なメーカーさんはいますんでした。担当や設計士しもよるかもしれませんね!
    家はかなり満足な仕上がりです!かなり感謝です!
    あとは住んでみてですね。今のところかなりのオススメ住宅メーカーです。

  9. 177 入居予定さん

    基本的に料金設定が優しいと思います。うわ!ぼったくられてる!!と感じるような点は見積書を見ても見当たりません。
    ただ、あれ?お願いしたのと違う、、、というところが現場に行くとちらほら。現在は契約数が多い様で、営業はあまり丁寧な対応はできていない。
    デザイン重視だが、それも標準以上を求めるなら自分でこうできませんか?と言わないと提案はしてこないです。デッドスペースを活かしたいと言っても提案はあまりないので、こちらからここにこういう収納できませんか?等と具体的に言わないとダメです。まあほとんどのハウスメーカーがそうだと思います。
    また、材料においては基本的に標準仕様のメーカーのものしか提案はないので自分で調べておくことをオススメ。他メーカーもお願いできますが言わないとダメです。
    注文住宅はこちらから注文を煙たがられてもどんどんしないとただの間取りが好みなだけの家になります。長期間家の細部の部品や仕様等、根気強く細部まで注文をしっかりしていく事をオススメします。
    また、現場には必ずできる限り棟上げして1週間後ぐらいから足を運びましょう。後の方に行ってこれ言ってたのと違うと言っても納期の関係で無理と言われる可能性があります。

  10. 178 入居予定さん

    177です。
    前スレを見て追記。

    デザインが良い→私自身美術系大学卒ですが、ずば抜けて素晴らしいデザイン!!と思ったことは無いです。普通。
    中身に関してはリクシル等のメーカーデザイン力に頼っている感が多々あります。だから他メーカーでも例えば風呂のシャワーヘッドをメッキ加工にとグレード上げれば同じ。メーカーからの仕入れ価格の問題で結構栃木ハウスは強いのかも。

    でもデザインは古い家に住んでた人からしたらハイカラ!って思うかもしれないし。人によって感じ方違うから何とも言えないかな。

    私個人的には周りの友人知人の新築におじゃまして比べてデザイン力は並。
    なちゅらルな温もりのあるデザインが好きかモダンな無機質が好きかの差。

    また、内覧会やってるのは憶測ですが栃木ハウスの標準の標準で建ててるとこかも。やたら施主がこだわって色々違うメーカー入れてるとこ見せて家もこうしたい!!って言われても困るしね。
    利益取れない・手間がかかる仕様はやって欲しくないのがメーカー側の本音かと。

    でも結構ワガママ言えばそれなりに対応してくれてるからいいメーカーなのかも、、、笑

  11. 179 入居予定さん

    新築建設中ですが、、、毎回の打ち合わせの変更内容とか見積内容とか、、、一番最初に提示されただけでそのあと1回ぐらいしか書面で提示されてないんですが、、、。そんなもん?

  12. 180 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 181 契約済みさん

    このメーカー索徐多いよね
    先日の凄い投稿はすぐ削徐してましたよね

  14. 185 契約済みさん

    スーモカウンターにて紹介された中から、栃木ハウスを選びました。
    まだ図面の段階ですが、期待しています。

    紹介された時点で、こちらのスレも拝見しました。
    ですが、デメリットありきの投稿が多く、参考になるものが少なく残念でした。
    実際に会って・話して判断した方が良いかと思います。


    栃木ハウスを選んだ理由は、営業の方の誠実な対応・設計の方の細やかな対応です。
    デザイン・施工・性能も考慮し、他社のそれとも比較の上、判断しました。
    我が家は、自由設計を希望していました。
    自由設計と言われHMとも打ち合わせましたが、結果私の考える自由設計ではなかったです。
    家を買うではなく、建てたかった。


    それぞれ、家に対する希望は異なると思いますし、相性(人も含め)もあるかと思います。
    情報を収集し、吟味し、納得いく買い物をしたいですね。
    そして大きな買い物ですから、参考資料は多いほど良いですよね。

    契約済み・入居予定・入居済みの方の、余りよろしくないレスには、正直ビックリです。

    スタートしたばかりですが、今後も報告させてもらいます。
    参考にして下さる方がいると、嬉しいです!




  15. 187 匿名

    近所で栃木ハウスが二軒建てているのでチラ見してるけど、現場も綺麗だし施工自体も丁寧に見えるので悪くない印象。
    ただ屋根のハリボテ外壁は無いわ(笑)あれって流行ってるの?
    南側から見たら大きく見えてカッコイイけど、北側からみたらハリボテまる出しで貧乏っちゃま思い出した(笑)

  16. 188 入居済み住民さん

    築7年目になりました。今の所、快適に暮らしています。7年前なので、今と多少違うかもしれませんが、私は、企画とか自由に出来ない所は嫌で、何から何まで自由に選べた栃木ハウスさんでの家作りは、とても楽しかったです。我が家は素材とか間取りとか、何もかも自分たちで自由にさせて貰いました。だからとても満足です。ただ、アフターフォローは、こちらから連絡しないと無いですね。けど、問題も発生して無いので、連絡もしてませんが。後悔があるとしたら、予算が足りなく無垢とか使えなかったこと。それと、自分たちで自由に出来たから楽しかった反面、やっぱり素人考えなので、もっとプロのデザインを取り入れてたら良かったかな~。と。今の所栃木ハウスさんに不満はありません。

  17. 189 入居済み住民さん

    断熱とか耐震性とか質問が出てますが、我が家は断熱材も厚さも指定して、やって貰いました!耐震性は、ダイハードなんだか名前は忘れましたが、耐震、耐火のボードを全部に張って貰いました。筋交いも入っているし、ツーバイみたいにもなって、耐震性かなりいいのでは?こないだの地震も問題無しでした。7年前の話ですが、栃木ハウスさんは自由に出来るので、予算が許せば断熱も耐震もいくらでも上げれるのでは?

  18. 190 匿名

    モダンだよね

  19. 197 入居済み住民さん

    あれ?
    この間、[最悪…]と投稿したのになくなっている…

  20. 198 契約済みさん

    >>197

    最悪って何ですか?
    そういった、抽象的な言い方は、単なる嫌がらせのように聞こえてなりません。
    具体的にお願いします。




スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸