注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木ハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木ハウスはどうですか?

広告を掲載

harutti [更新日時] 2024-01-28 20:30:13

栃木県で家を建てようと考えているのですが、栃木ハウスという会社が気になります。
もし、評判等知っている方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので
教えてください。 お願いします。

[スレ作成日時]2006-11-10 21:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木ハウスはどうですか?

  1. 122 サラリーマンさん

    うちの担当営業さんいい人だよ。
    面白し。

    あたりかな?
    若い人の方(設計さんも)のがよさげ

  2. 125 匿名さん

    経営状態ってどうなんでしょう?

  3. 127 匿名さん

    >125さん

    経営状態は良好だと思いますよ。モデルハウス展開してるし本社も新しくなったと聞いたのですが。

  4. 128 匿名さん

    モデル棟の経費(人件費も)やら本社社屋やらの費用をまかなえるほどの着工棟数はないような…

  5. 129 匿名さん

    デザインが良い!って人の意見がなくなりましたね…

  6. 134 残念

    少しの期間お世話になりました。
    インターパークの展示場素敵ですよね♪
    ああいった大きい建物は本当に素敵だな、と思います。

    けれど、一般住宅で平均坪数のお宅は正直「普通でどこでも一緒な感じ」に感じました。
    すごーくお金持ちの方ならアリかも。

    でも何よりも、営業の方かNGでした。
    見積もりの説明...走ってる車の中ですよ?片手運転で。
    事故でもしたらどうするのでしょうか?

    後、唯一これだけは!(むしろこれの為に)欲しいといった要望が入っていない見積もりでしたので、そのままさよならしました。

    担当だった方、これを読まれていれば自分だと気づくでしょう。
    本当に気を付けて、お客様をもっと大切になさって下さい。
    せっかくのラグジュアリー感も丸潰れですよ!

    本当に残念でした。


  7. 135 購入検討中さん

    家のつくりはどうなのでしょうか?
    耐震性や断熱せいなど。どなたか教えてください。

  8. 136 大後悔中


    栃木ハウスで家を建てました。
    耐震性に関しては???ですが、断熱性というのでしょうか・・・ひどいの一言です。
    とにかく寒い!!
    どこのメーカーもこんなに寒いのでしょうか?
    どこからともなく隙間風が入ってくるし、今の時期、床は冷たくて座れません。
    契約前には、営業の方も設計の方も口を揃えて「暖かいですよ」と言っていたのに、まったくの嘘でした。
    他に比べてデザインは確かに良いかもしれませんが、住めない家では話になりません。
    残念と言うか、後悔ばかりです。

  9. 137 入居済み住民さん

    ウチは十分暖かくて満足してますよー。
    体感温度も人それぞれですからね。
    なんとも言えませんが。

  10. 138 物件比較中さん

    寒さに弱い者です。
    断熱性能は最優先の条件です。
    寒い方と、寒くない方がいらっしゃるようですが、
    実際のところ、どうでしょうか。
    竣工後すぐの家は寒いものですが、
    時間が経っても寒いのは、施工のせいだと思います。
    ただ、24時間換気のせいで、空気が動くので、
    風が入ってくるように感じて、それが寒さに
    なるおうちもあると聞きました。(このメーカーからではないです)

    断熱性能、情報いただけるとありがたいです。

  11. 140 特命


    開口、吹き抜けが大きければ寒いよね
    デザインを追求すると仕方ないのか…

    因みに家の中の暖かい、寒いってのは断熱性と隙間で決まるの?
    (^_^;)?
    ここに決めて寒かったらやだな(´Д` )…

  12. 141 入居済み住民さん

    営業と言われると悲しいですが、
    ウチに関しては、本当に暖かいですよ。

    比較対象がアパートなので、評価は甘いかもしれないのですが、建てる前に断熱性の事なども自分なりに色々と調べて担当の方と打ち合わせを重ねました。
    あんまり詳しく書くとバレちゃうので、控えさせてもらいますが、結局の所は価格と設備の気がします。

    ただ、すごく親身に相談にのってくれました。

    ちなみに部屋の温度計の表示はエアコン一台稼働で20℃〜22℃くらいで過ごしています。
    朝はここ数日の寒い日でも、12℃くらいはありますね。

    これくらいでも、アパートに比べると暖かいと感じます。
    断熱性を重視しても24時間換気が立ちはだかります。

    予算に余裕があるのなら、全館空調の導入を検討するのがいいのかもしれないですね。

    一つ分かったんですが、ほめると営業とか内部と言われる掲示板みたいですので………

    評価は甘いのかも!?しれないのですが、我が家に関しては暖かいので快適なんですが、なんだかとっても後悔してます。

    大人気ない対応で申し訳ないです。

  13. 142 匿名

    136さん、141さん

    お二人の感想からだと個人の体感温度の問題ではなさそうですね。
    断熱性、気密性ともに仕様が違うと思われますが。
    よろしければ断熱仕様を教えてもらえませんか?
    また、気密性に関してメーカーの提案に対して別途要求されましたか?


  14. 144 匿名

    143さん

    レスありがとうございます。

    やはり標準仕様では、断熱性、気密性共にものたりない様ですね…
    グレードを上げれば当然、建築費はプラスになるでしょうし…
    標準仕様で十分な断熱、気密性の工務店もあると思います。
    デザインはとても気に入ってたのですが…
    他を検討してみます。

  15. 146 匿名さん

    No141さん、「なんだかとっても後悔してます。」って、なんだかとっても気になります。
    よろしければ、なぜ後悔しているのか教えて下さい。

  16. 147 入居済み住民さん

    そう書くと営業だの社員だの言われないかな?
    と思ってですよ。

  17. 149 買い換え検討中

    はっきり言ってココのデザイン
    ダサいの一言。
    雑誌に出ている住宅はモデルに近い現実離れで
    HPに出ている現実味のある実績画像見たら愕然。
    雑誌見て期待したぶんがっかりしました。

  18. 154 建てた人

    152さんに ロス・インディオス&シルヴィア の名曲を送ろう

  19. 157 購入検討中さん

    新築する業者を選定中で、ここも候補に入れています。
    高気密高断熱の長期優良住宅が希望ですが、栃木ハウスでは実際どのくらいの性能がとれるんでしょうか。
    HPでは結構いいQ値C値が書いてありますが…

    打合わせの時に希望条件を伝えたら、営業さんはあまりいい顔されなかったみたいです。
    性能にこだわって実際建てた方はおられますか?
    やはりデザイン重視なので期待しない方がいいですか?

  20. 158 購入検討中さん

    同じ疑問を持っています。

    家は性能ですよね。

    展示場やオープンハウスで、間取りのことや設備のことばかり話されるメーカーが多いですが、
    こちらはどうなのでしょうか。

    断熱・気密は、オーナーさんにきかないとわかりません。

    どなたか教えてくださいませんか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸