注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-29 21:27:37

> 設備が豊富みたいなのですが、どなたか建てた方いらっしゃいますか

気がついたらスレッドが500を突破していましたので、こちらに続けましょう。

[スレ作成日時]2005-06-09 19:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建ってどうですか 【その2】

  1. 42 建築中

    天候は昨日晴れ、今日も晴れ、前の時も晴れ、晴れ、晴れでした。
    曜日は平日です。
    残土は、違う現場に運んでいただきました。金額は不明です。未だ請求なし。
    上棟までどのくらいの日数でしたか。

  2. 43 匿名さん

    前レスからのマルチでスマソ。

    富士住建で、4月以降の契約の方で建築現場付近の交通整理費用とかを契約金額に
    算定された方はいらっしゃいますか?

  3. 44 匿名さん

    >>39
    前レスからも言われているように、相変わらず、現場監督さんと職人さんの
    連携ができていないのか。
    施主に指摘される前に現場監督がきちんとチェックしなさい。
    前レスの最後のほうに社員の書き込み、自作自演50%とあったので社員の方
    も読んでいるのだったら、真摯に受け止め、きちんとしましょう!
    富士住建さん、期待を裏切らないでちょーだいな。

  4. 45 匿名さん

    ハッキリ言って、この掲示板の説明で設備が良いとかのコメントは自作自演!!
    施主からすれば現場をキチンと管理をしろ!報・連・相が無い!
    敷地には捨てコン等のガラ残材の荒らし、建築モラルが無い!!

  5. 46 匿名さん

    >>40建築中さん
    その後、どうなりました?
    きちんとやり直してもらえましたでしょうか?

    >>45さん
    そうはいっても、40坪以上の建物だったらコストパフォーマンスは良い方だと思い
    ますよ(自作自演って言わないでね)。

    しかし、JIOより富士住建の社内検査が厳しいとどこかに書き込みがありましたが、
    所詮そんなものなのでしょうか?
    あたりはずれが大きいですね。もしかしたら、施工に関するマニュアルとかって
    整備されていないんですかね。

  6. 47 サカ男

    >施主からすれば現場をキチンと管理をしろ!報・連・相が無い!

    ちなみに施主であると前提でお聞きしますが、きちんと管理できてる住宅メーカで
    オススメありますか??

    >敷地には捨てコン等のガラ残材の荒らし、建築モラルが無い!!

    建築モラルのある企業をどうかお教えください。

    私も富士住建で建築することに決めました。
    だってレッズ戦行くとゴール裏に看板あってどうせ建てるならと…
    こんな人他にいないかな??

  7. 48 取締役

    サカ男さん
    建築を決めたそうですが・・・
    きちんと管理できてる住宅メーカを進められたら富士住建を解約しますか?
    私は建築中の者ですが、きちんと現場管理出来ていればミスを指摘しなくても済むし指摘箇所に対して「確認」の為、現場監督と自分の時間を割き立会う無駄が無くなると思うのですが・・・
    そう感じませんか?建築モラルのモラル「道徳」は有る無いでの話なら有る方が良いに決まっている。昨今の建築業は大変Q「クオリティ・品質」・C「コスト・価格」・D「デリバリー・納期」・S「セーフティー・安全」・M「モラル・道徳(ルール)」について全国企業的に取り組んでいますよ。
    だってレッズ戦行くとゴール裏に看板あってどうせ建てるならと…
    こんな人他にいないかな??
    まず、いないね。テニス(シ○ラポア)が好きだからホ○ダのフィ○トに乗ります?


  8. 49 サカ男

    >きちんと管理できてる住宅メーカを進められたら富士住建を解約しますか?

    なんてあるんですか??
    しかも全国規模で!!住宅の一軒の建築に何人もの人間が関わるか知りませんが少なくとも、
    その実現に大変な努力とコストをかけていると思います。
    そんなよい会社があるんだ!!凄く興味ありますが・・・
    取締役さんは名前どおりなら人の上に立つ立場だと思いますが
    全国規模でそれを実現するとしたらっていうか出来ないと思いません??
    もしあるなら頼んでもいいかな。
    少なくともその会社の人間全てが高品質なクオリティで接客からするんですよね。

    ちなみに立ち会わなくて良い現場を実現するHMこそ何をする企業かわかんないですよね
    最終的に表面的に辻褄を合わせれば良いんでしょ。
    まぁ私は疑り深い性格なんで何処に頼んでも見に行きますので手間は変わりませんが。。
    しかも何らかの瑕疵が後から出てしまった場合は。会社としてその旨施主に報告して
    対応するんですよね。あり得ね〜(笑

    でもあるんだ。是非聞いてみたいです。
    ちなみに私の持論では、ミスや間違いはしょうがない。何らかのウィークポイントが
    あっても構わない。それを補うメリットが出せれば、信頼しうると思います。
    まぁ自分からちゃんと管理できますよ。よりは
    管理は頑張ります。何かあったら言ってください。の方が好感をもてますよ。

    ちなみに全国的にただの一回も管理上ミスをしたこと無い会社なんて
    やめた方がいいですよ(笑

    う そ だ か ら !! だ ま さ れ て ま す よ !!

  9. 50 建築中

    木工事を最初からやり直してもらいました。(使用済みのきは処分です。)
    私は毎日現場を確認しています。悪い箇所があれば、監督に電話しています。
    そして、監督は悪い箇所にテープを貼り、それに書き残して、大工に伝えています。
    今日、確認できたことは、大工は、監督の言うことを聞かず、その上に床を張ろうとしていました。
    (根太の木材に20cm亀裂あり)
    はっきり言って、ダメだこりゃと思いました。

  10. 51 取締役

    サカ男さん
    私は、色々な面で客先のニーズに対応していく企業「努力」を「してる」と言う意味で話したまでで、施工ミス等が完全に無いとか出来てる出来てないの話はしていませんが・・・
    拡大解釈しているのでは?伝言で相手に事を伝えること出来ます?
    持論は持論で各々の価値観の違いが有るのでなんとも言えませんが。コメントを読む限りきっと若い方なのでしょう?○○なのでこれ以上は止めます。

  11. 52 匿名さん

    >取締役さん
    >きちんと管理できてる住宅メーカを進められたら富士住建を解約しますか?
           ↑↑↑できてる         ↑↑↑できてない

    出来てる出来てないの話しでは、無かったのですか??すいませんバカで…
    本当に日本語って難しくて難しくて上の文のドコをどう打ち消してるのか??
    本当に○○ハウスがイイって言ってくれるかと思ってたのに。。

    >色々な面で客先のニーズに対応していく企業「努力」を「してる」

    ふ〜ん今の日本でコレを一切しない会社があるんだ。よくつぶれないな
    しかもこのスレッド、前スレッド見ても幾多の先人様達がいろいろ後に続く私達に
    貴重な意見を下さっている。有用な情報源と認識して前レス読んだ上で様々な解決のヒントがあり
    そこさえこなせば、良い住宅メーカーになりうると思っていますが、
    それすら無く他の会社に変えますか??なんていうのは、頭の悪い時代に
    則さない旧時代の産物にしか見えませんが??

    拡大解釈なのかな??
    ちなみに伝言で相手に事を伝える事??多分できるよ

    前のレスはオマエウザイ。ちょっといじってみたい。

    このレスはでもやっぱりもっと弄くりたいからもう一回来い。
    って感じですが??
    伝わるのかな〜♪

  12. 53 サカ男

    うげっ
    匿名さんになっちゃった。
    ↑レス サカ男です。

  13. 54 土建屋なんてどこもテキトー

    サカ男って、子供っ♡
    でも一理ある。

    昨年、富士住建で建築したもので〜っす。
    実際ホント諸々苦労しましたよっ。
    打ち合わせ内容は憶えてないは、問い合わせのレスは遅いは、
    材料は届いてないは、現場で勝手に判断するはで…。

    まぁ、施主とはその家に対する思い入れに
    かなりの温度差があるから仕方ないけどね。
    こっちは一生のうち、二度あるかないかの話しだけど
    あっちはいつもの仕事、通常の業務だもんね。

    結局は、数あるハウスメーカーなり工務店から
    雑誌やネットで調べに調べまくって、
    え〜っい!ここに建ててもらうか!って決めたのは、
    自分自身なんだから、
    途中で何か問題あっても、不満ぶつけてなだめてすかして
    最後まで何とかしてもらわなきゃね〜

    でないと、山ほどある住宅メーカーから、
    その会社を選んだ自分が浮かばれないっしょ。

    でも、どこでも土建屋なんてそんなもんみたいよ
    話しきくと。

  14. 55 サカ男

    >土建屋なんてどこもテキトーさん
    子供です〜♪でも子供もいま〜す(笑
    多少の同意とアドバイス(ヒント!?)ありがとうございます。

    取締役って人はどっかの土建屋(笑)としか思えん自作自演にしか見えない
    香ばしさ満開だったので弄くってみますた。

    建築中って書いておいて人にHM紹介しようとする人ですから。。
    普通の施主なら、建築後ならまだしも建築中に人に紹介なんて出来ないでしょ。
    しかもわざわざ小難しい事アルファベットで書いて…物売りとしてのプライドとか
    無いんだろ〜な。。若造はどっちじゃ!!!物を売るという事はどういう事か考えてみろと…

    私も腹決めて富士住建にお願いをしました。

    いろんな雑誌、いろんな住宅展示場みて自分が信頼し得るとおもった会社に依頼しました。
    まぁ展示場は無かった訳だが…orz
    そら向こうはたかだか半年の付き合い。こっちはこれから30数年のローンを組む
    ココでかなりの差が出ちゃいますね。
    でも、気合をいれて頑張ります。
    この掲示板をみて、富士住建に満足されている諸先輩の仲間に入れるよう頑張ります。

    ちなみにゴル裏看板をみて決めた人はいなくてもゴル裏看板見て興味を持つ人は一杯
    いますよ。。それが広告です。。

  15. 56 検討中

    >>48
    取締役さんはいったいどこで建築したのでしょうね。
    富士住建で建築中なのかな?
    仮にそうだとしたら、サカ男さんとはちょっとした考え方の違いだけで、富士住建はそれなり
    に信頼でき、企業努力を行っているおすすめ企業ってことになりますね。コストパフォーマン
    スは良いみたいですし。
    営業、現場監督、大工と連絡不徹底は地域によってなのでしょうか?
    それにしても何処かのスレで「取締役」さんを見たような気もしますが、勘違いでしたら、
    ごめんなさい。

    >>50 建築中さん
    取り敢えず、よかったですね。しかし…ですね。

    ところで、外構工事ですが、富士住建さんでは、請け負っていないとのことで、業者紹介
    になると言われました。富士住建さんが紹介してくれる外構業者は一般的な業者と比べて
    質・価格ともにどうなのでしょうか?
    ご意見をよろしくお願いします。

  16. 57 建築中

    外構業者の方と一度、残土をもっていってもらうときに話を2時間位しましたが、良さそうな職人さんでした。
    価格も平均的でした。

  17. 58 アテネ

    56検討中さん、外構業者ですが、富士住建さんの紹介は決して悪くはなかったですが、
    ん〜、まぁごく一般的な業者だったと思います。
    価格も決して安くもなく高くもない・・・ん〜少しデザイン力からして高かったかなぁ〜。
    検討中さんは、埼玉近郊ですか・・・??埼玉なら・・・下記が私のお薦めです。
    http://www.gardenclub.co.jp/
    http://www.leafs7.com/index.html
    は価格もそれほど高くない割りにオリジナリティのあるデザインを提供してくれます。
    http://www.gardenclub.co.jp/  は、社長は少し変わった方ですが、アイデアはなかなかです。
    結構着工待ちも多いらしいので、早めの打ち合わせが良いと思います。(家の着工が進んだらすぐぐらい)
    http://www.leafs7.com/index.html  は若い方が一生懸命提案してくれます。
    http://sgreen.co.jp/  は庭工事にお薦めです。他者に比較して、とても安いと思います。

  18. 59 56

    >>58 アテネさん
    ありがとうございます。
    アテネさんもご紹介いただいた会社で見積もりを取られたのでしょうか?
    埼玉近郊ですので、ご紹介いただいた会社を検討してみようと思います。

  19. 60 一年越し

    9日に地鎮祭を行い、お盆休みが明けに着工となりそうです。
    11日に地盤改良が行われ、いよいよという感じです。
    ノートを一冊用意して、現場監督、作業担当、へ意思を伝えられるように
    していこうと思っています。画像も出来る限り残して行こうとも考えています。
    なにより、これからが楽しみです。
    1年かかって、本当にいよいよ!って感じです。

  20. 61 思案中

    あの〜もうそろそろ竹田社長も都内の狭小住宅を見据えてあの大きなキッチンを
    どうにか考えてくれると良いんだけれどな〜 と思うのは私だけ?都内に進出するんだったら
    それぐらい考えてほしい他は良いんだけどな〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸