分譲一戸建て・建売住宅掲示板「クールドセボン希望が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. クールドセボン希望が丘

広告を掲載

クール [更新日時] 2011-01-16 12:53:10

検討されている方、契約された方、やめた方、
その理由、感想などなんでもいいので情報お願いします!
また、希望が丘以外でも、デックスで契約された方いらっしゃいましたら、
お願いします。
契約を検討中です。

[スレ作成日時]2006-03-11 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クールドセボン希望が丘

  1. 2

    セボンよりもお隣のサンライトヒルズの方が良くないですか?駅に近いし、価格もあまり変わらないでしょ。

  2. 3 クール

    書き込みありがとうございます。(遅くなってすみません)
    お隣はサンライトヒルズというんですか。ネットで検索しましたが、みつかりませんでした・・・。
    でも、サンライトヒルズのほうはたぶん北側に傾斜していく感じで、日当たりがどうかなと
    思ったんですが・・・。
    でも、今契約しても引渡しが来年の9月なんですよね。造成とかってそんなに時間のかかるもの
    なのでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    希望が丘は良い街だと思います。
    サンライズヒルズの南側の尾根に道路があり、緩い緩い北斜面ですよね。
    自由設計でしょうから、2階リビングにすれば日当たりOKではないでしょうか?

    造成地に建てる場合、空き地を建築資材置き場等に使うために
    数軒ずつ順番に建てて行きますから、最後の方は1年以上かかるのだと思います。
    盛り土をする造成地は、なるべく土を寝かせた方が不同沈下が起こらずにすみますから、
    なるべく後の方が良いのではないでしょうか?
    うちも造成地の雛壇ですが、造成後1年近く置いて土を固めてから基礎工事を開始しましたよ。

  4. 5 クール

    匿名さん、書き込みありがとうございます!
    相鉄線は私も主人も長く利用していて愛着がありますし、わりと土地が安いわりにはいいですよね!
    (^^)

    2階リビングはあこがれています。明るくて、見晴らしのいいLDが夢なので。
    ただ、2階リビングだと、水道管を通して、1階に水音が響かないか?
    将来子供ができたらリビングを通って子供部屋に行く方式にもしたかったので、
    2階リビングだとそれができない、という点が気になっています。
    (すみません、話題がずれてしまいましたが・・・。なにぶん、まだまだ右も左も分からない
    ど素人なもので、いろいろと考え過ぎてしまっています。(^^;ゞ)

    造成地のお話、とても勉強になりました!とても不思議で不安になっていたもので、安心しました。
    むしろ、寝かせたほうがいいのですね。ご親切に教えて下さって、本当にありがとうございます。

  5. 6

    サンライトヒルズの方は不動産会社の窓に広告が貼ってありましたよ。
    ただ、8割以上が決まってしまったそうなので条件の良いところは望めないかもしれませんが・・・
    デックスさんの自由設計だと、出隅は5箇所までとか制約がいくつかあるので
    うまいこと制約に引っかからないような間取りを考えてくださいね。
    設備などは比較的良かったような気がします。
    ただ、私の場合、契約をすごーく急がれるのはイヤ(当日契約)だったので断りました。

  6. 7 クール

    ドさん、たびたびの書き込み、本当にありがとうございます!
    また不動産屋に行って、サンライトヒルズについても聞いてみてこようと思います。
    ドさんもデックスに行かれたのですね?デックスは営業が少々強引だという話は他でも見たことがあ
    ります。同時に、設備などはいいんだから、普通にしていればいいのに・・・ということも書いてあ
    りました。私も設備には惹かれています。会社の経営状態もいいそうです。

    検討してみます。まだ、他にも何かご意見ありましたらお願いします!

  7. 8 匿名さん

    デックスにはひどい目にあったことがあります。小さな子供がいるにもかかわらず、昼夜を問わず、電話攻勢。妻もノイローゼ気味に。。。結局警察に入ってもらってやっとケリが付きました。ノルマ至上主義の業界ですからある程度とは思っていましたが、あまりにもひどい会社と感じました。設備にひかれて傾くのは要注意。設備などはあとからどうにでもなる話ですので。気持ちよく、購入できる業者かどうかが肝心かと思います。

  8. 9 はなのママ

    先日サンライズヒルズ見にいってきました。住宅情報館:城南建設さんにつれられて。土地的には気に入りました。そのサンライズヒルズは今、どのような状態なのでしょう?城南さんがおさえてるところもあるそうですが、はっきり教えてくれませんのでよくわかりません。あいてるのでしょうか?3月20日の書き込みにあるように8割が決まっているのですか?城南さん以外ではどこが売主なのでしょうか?サンライズヒルズに関する情報何でもいいので教えて下さい。

  9. 10 匿名さん

    サンライトヒルズですが、城南建設は売主ではありませんよ。売主は津久見建設という二俣川の会社です。建売板にスレがありますので詳細はそちらをごらんください。
    クールドセボンはデックスが撤退?した後はどうなったのでしょうか?
    先日現場を見た限り、造成が進んでいるようでした。あれだけあった山林が跡形もなく。
    結構急斜面だなぁって見てました。

  10. 11 匿名

    こんばんは。セボンを購入したものです。
    皆さん、間取り等は決まりつつありますか?
    我が家では一生に一度の買い物なので、あれやこれやとかなり迷いながら
    楽しんでいます。
    まだ少し先の話ですがご近所さんになるので、どうぞ宜しくお願いします!

  11. 12 匿名

    こんにちは。うちもセボンを購入しました。これから長いお付き合いになると思いますので、どうぞよろしくお願いします。
    さて、うちは間取りはほぼ決まり、次回はコンセントの位置や、壁・建具等の色の打ち合わせになるようです。
    11さんはデックスで購入ですか?デックスでも他のHMでも、いろいろと情報交換させて頂けたらうれしいです。(^^)

  12. 13 11

    12さんへ。
    こんにちは!うちはHMでの建築となります!
    次回からコンセントなどに入るなんて早いですね!
    決めることがいっぱいで大変だけど、夢のある打ち合わせですよね。
    全て決まったら、4月を待たずに着工したいですよね〜ははは・・・。
    あと約一年、待ち遠しいです。
    昨日現地を見てきたら、造成が前よりだいぶ進んでいました。
    楽しみですよね!

  13. 14 匿名さん

    はじめまして。うちもクールドセボンを購入しました。
    こういう情報交換が出来る場所があってうれしいです!
    お互いにマイホームが出来上がるのが楽しみですよね(*^o^*)
    うちはデックスで購入したのですが、まだ設計打ち合わせも行っていないんです。
    来月には一回目の打ち合わせになると思います。
    未だ我が家をどんな形にしたいのか浮かばなくて、悪戦苦闘中です!
    これからもいろんな情報交換していけたらと思います。
    よろしくお願いします!

  14. 15 キョロ

    12です。名前つけてみました(笑)。
    11さん、うちはまだ建築条件付売り地の時に契約したので早い時期だったのだと思います。
    間取りなどに関する悩みは本当に楽しいですよね。
    うちは外壁の色と、あとフローリングは白にする予定なのですが、建具の色はダークブラウンがいいのか、白がいいのかで迷っています・・・。センスが問われますよね〜。(^^;
    造成進んでましたか!形になってくるのを見るのは嬉しいですね。現実問題、ローンの金利が上がってしまうのも怖いので、ほんと、早く出来上がってほしいです・・・。
    ローンはどのようにお考えか、よかったら聞かせてもらえませんか?
    うちは短期固定じゃないと、毎月つらそうで・・・。ほんとギリギリなもので。(汗)

    14さん、初めまして、これからよろしくお願いします。
    14さんは来月が初打ち合わせですか!キッチンやお風呂の水周りが3社の中から選べるようになったことは
    ご存知ですか?DIAのでいいと思ってましたけど、選べると聞けば嬉しいですよね。

  15. 16 匿名さん

    14です。キョロさん、情報ありがとうございます〜。
    3社から選べるなんて知りませんでした!それはオプションじゃなくて
    標準でってことですよね???それだったらとても嬉しい〜(涙)
    打ち合わせは何回行いましたか??
    予定では4回くらいで終わりみたいですが、みなさん予定通りの回数で終わるのかなと。
    建築条件付だからいろいろと間取りで悩みますよね。
    自分達がしたいようなことはやっぱりオプションになってしまったりで、
    ちょこちょこお金がかかってしまって…頭痛いですね (^。^;)

  16. 17 キョロ

    16さん、そうです、標準でです。嬉しいですよね!
    うちは先日2回目の打ち合わせがあり、その時にその話をさらっと聞いたのですが、9月位になったら資料が出来上がるので、そうしたら送りますと言われました。資料早く見たいです〜。

    私も最初4回程度の打ち合わせで終わるのか??と思ってましたが、案外予定通りいきそうな感じがしてます。うちは2回とも半日かけてしまいました。でも、丁寧にじっくりとできましたよ。
    打ち合わせが2ヶ月置き位なので、その間に図面をじっくり家で見て、メールで質問したり変更しておいてもらったりもしています。
    オプション・・・うちも予算との戦いです(^皿^; 「この部屋、窓がひとつしかないから、その分でこっちに勝手口つけて!」とかあの手この手を使ってますよ。言ったもの勝ちです(笑)。

  17. 18 匿名さん

    はじめまして。我が家もクールドセボンをデックで購入しました。
    みなさんといろいろと情報交換させていただきたいと思います。ヨロシクお願いします。(^^)

    みなさん間取りはだいぶ決められたと思いますが、契約見積時の床面積90㎡で決められました?
    やはりオーバー分の面積はオプション表通りの金額が追加になるのでしょうか???

  18. 19 匿名さん

    17さん、そうなんですね!
    打ち合わせを半日もかけてやってくれるんですね。
    それならじっくりと考えながら決められそうです。
    そしてメールでもやりとりすることもできるんですね〜。
    なんか最初に、打ち合わせは4回であとは追加でお金がかかるって聞いてた
    ので少し不安だったのですが、このお話を聞いてほっとしましたo(*^ー ^*)o
    ありがとうございました!

    18さん、はじめまして。よろしくお願いします(^-^)
    私達も建築条件付なために、決められた床面積に泣かされているところです。
    少しでもオーバーしたらやっぱり追加になるのでしょうか??

  19. 20 キョロ

    19さん、打ち合わせの件、「一回の打ち合わせは何時間ですか。5回以上になったら追加料金がかかるって、いくらかかるんですか?」とつっこんでみたところ、「打ち合わせは何時間でも大丈夫ですよ。追加料金と書いてあるのは、あまりにも変更、変更で打ち合わせを増やされると困るので一応書いてありますが、実際に何回だからいくら、と料金を請求したりしません」と営業の方は言ってました。
    18さん、初めまして、よろしくお願いします!
    うちは90㎡以内で決めましたよ。少しでも無駄な廊下を減らして部屋を広くしようと、間取りにはかなり悩みました。バルコニーはオプションで広くしました。標準だと狭いですよね。

  20. 21 匿名さん

    20さん、たびたびありがとうございます!
    確かに、何回でもいいですって最初から言っていたらいつまでも
    決まらなくて設計士さんも大変ですもんね。(^-^;A
    ますます打ち合わせが楽しみになりました。自分達の納得いく間取りに
    はやいとこ出会いたいです。
    バルコニーも狭いですよね〜。標準だとあれやこれやと制限が多くて大変ですよね。
    お金があればそんなこと気にしないのにぃぃ(涙)
    クールドセボンは順調に売れているのでしょうかねぇ??
    サンライトヒルズはほぼ完売でしょうけど、クールドセボンはまだ一年後の話だから
    なかなか売れてないのでしょうか・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸