注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 08:38:31

それぞれの特徴と価格帯などについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-01-27 15:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。

  1. 64 匿名

    >>62
    築15年と別のスレにあったぞ
    日本語がわかるやつならレス読んだらわかるだろ。
    欠陥住宅!住み心地いぜんの問題。

  2. 65 入居済み住民さん

    >>63
    昨年引き渡しを行いました。今回の震災で震度5弱でしたが、特に問題なし。
    自分は鉄の仕事をしておりますが、パナ含めて鉄骨メーカー何処も心配は無いと見ております。
    もちろん木造もです。

    少しでも迷っているのであれば、他社との検討もして見てはいかがでしょうか?
    強度だけでみるとヘーベルの方が上だと思います。

    アフターは周りの話しを聞くと、他メーカーより若干対応が遅いかなという気がします。
    今後の改善点ですね。

  3. 66 匿名

    リストラの影響ですね。
    本来、経営の改善、立て直しの為にリストラするのだが、経営陣が無能のためますます悪化してる感あり。

  4. 68 匿名さん

    確定申告も、ほぼ終わりましたが、
    私はパナホーム相手に裁判していました、その過程で、パナホームが欠陥住宅の我が家を補修した事にして、実際には行なわれていない架空の補修工事を、大量にでっち上げて計上し、脱税に悪用されていた事実が出てきて大変驚きました。
    その金額たるや”億単位”で、あまりにも悪質です。
    しかもパナホームは、裁判においては不正な手段で得た利益を使い、元裁判官の弁護士を雇い、証拠の改竄捏造、偽証の違法行為を、思いっきり行なっています。
    例えばガス器具は、危険極まりない違法で無許可の闇工事が行われましたが、ガス器具には本体に、製造番号と共に、5月製とはっきり表示されているのに、パナホームと大阪ガスの関連会社が、共謀して改竄捏造した工事記録では、製造される一ヶ月以上も前の、3月25日に設置工事がされたことになっていました。
    また、パナホーム側の証人も、「工事記録の書類や写真で、3月25日に取り付けたことを確認している。間違いない。」と、思いっきり偽証していました。
    大きな震災で、今後復興の為、増税は避けられないようですが、悪質な手口で脱税する連中がいるから、そのしわ寄せが、まっとうに生きている私たちのところに来て、どんどん世の中悪くなっていくのです。
    パナホームの家は、耐震性能が悪質な手抜きでまるで無く、耐火性能も建築基準法に大きく違反しています、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません。
    実態は、知れば知るほど、あまりにも悪質で不正と違法行為だらけです。

  5. 69 匿名さん

    パナで建てました。特に問題ないですがね。
    営業もよかったし、

  6. 70 匿名さん

    アンチさんはどこでもかまわず出没していますね。

  7. 71 パナの客

    反省もできないような会社では、ますますアンチの客を増やすことになる。無責任恥知らずという言葉があるが、パナが建てた手抜き欠陥住宅には知らん顔で、被害を受けた客をアンチと呼ぶ不埒者(がいる会社?)を本当に信頼できるだろうか?
    何回も違法行為が発覚し処分を受けているようなパナを信頼するかどうか、子供でも迷うことはないだろう。
    アンチと言い続ける限り、体質は何も変わらない。

  8. 72 となりがパナで

    いまだに腹立つが、隣だからお互いさま、と一切クレームは業者にも、勿論施主にも言ってないがホントの話。
    以前、隣が築20年の家を立て替えたが、とにかくびっくりする様なビル建設でも始まるのかという巨大なくい打ち機が来たり、その作業の前に、以前の基礎を壊すのに信じられないくらいの騒音とゆれがあり、築浅物件の当方宅がぎしぎし揺れた!その時、別の部屋で娘がPCをしていたが、PCが何度も机から跳ね上がるくらいだった。おまけにそのコンクリの基礎を壊す際、鉄骨部分をうちの壁に引っ掛けて、傷を作った。あわてて予備の塗料を手で塗ったが浮き出ておかしい。しかも、振動のせいか劣化かわからないひびが、うちの隣側の壁についていた。その後足場を組むのに、まあこれは違う下請け会社だが、うちのフェンスの上に足場をかまし、空中侵犯を無断で行い、できあがった隣家の居室は、敷地ぎりぎり目一杯、その屋根は、うちの低いフェンスの上、領空ぎりぎりで、侵犯してるのかしてないか目視ではわからない領空上にある。
    いまだ工事中も工事後も、パナにも隣にも告げていないが、パナは他でもあんなうるさい、というより地震並みの振動を起こして工事をしてるのか、どうなのか・・・と思う。反対側となりのおばさんも猛烈に激怒していたらしいが、どの程度の振動だったのだろうか。うちが建て替えたときはこれほど酷くはなかった、と言っていたらしいが。

  9. 73 e戸建てファンさん

    はじめけんせつじゃダメか?
    http://www.hajime-kensetsu.co.jp/service/select/index.html
    に決めたよ、俺

  10. 74 匿名さん

    >73

    安くてそれなりです。
    自分も建て売りの物件をいくつか見に行きましたが、安さにびっくりしました。

  11. 75 検討しています

    パナホーム タイル張り 40坪は値段どのくらいになりますか?

  12. 76 匿名

    68
    >私はパナホーム相手に裁判していました、その過程で、パナホームが欠陥住宅の我が家を補修した事にして、実際には行なわれていない架空の補修工事を、大量にでっち上げて計上し、脱税に悪用されていた事実が出てきて大変驚きました。

    不正経理が発覚したということですね。あくまでも貴方の欠陥住宅訴訟で出てきたことですから、裁判所がこのことについて追求する事はないでしょうけど、別件で告発してみてはどうですか。国税に情報提供するとか。もうすでに対応されているかもしれませんけど。一事が万事、一つ一つ解決して良い方向にいけばと思います。

  13. 77 匿名さん

    >>75
    3千万ぐらいじゃないですか。

  14. 78 匿名さん

    今のパナで40坪で3000万は高いだろ。その予算なら他のしっかりしたメーカーを選ぶな。
    高くても2400万ぐらいだろ。

  15. 79 匿名さん

    安物部材を使って、ブランド名とカタカナのネーミングで高額商品らしく思わせて売りつける詐欺まがい商法にご用心。国交省から違法行為を指摘され、何度も処分を受けているような会社を信用できるだろうか。賢明な消費者ならどうするのか?

  16. 80 匿名さん

    75さん、結局どこのメーカーにしました?

  17. 84 購入経験者さん

    実際を報告しています。

    https://sites.google.com/site/panahomkekkan/home

    写真は、パナホームのセラ外壁です。

    ご参考になれば幸いです。

    1. 実際を報告しています。写真は、パナホーム...
  18. 85 匿名さん

    この選択肢だとミサワが残して、ハイムやダイワと再検討する。

  19. 86 入居済み住民さん

    >>84
    うちもパナホームで外壁からの雨漏りは、とてもひどい有様で、コーキングを繰返しても全く無駄で、補修の塗装されましたが、解決には到りませんでした。
    むしろ法的な措置をとるのが遅れ、悪い方向に事態は進展してしまいました。

  20. 87 匿名さん

    消去法でミサワ
    あくまでも消去法で

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸