注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 08:38:31

それぞれの特徴と価格帯などについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-01-27 15:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。

  1. 23 サラリーマンさん

    >ミサワ・トヨタ・パナ は 今後 提携・合併する方向?!

    以前、確かダイヤモンドかどっかの経済誌に、某HMの役員が取材に答えて「パナホームから身売り話があったが魅力が何も無いので断った。」と載っていたと思いますが・・・
    国からも処分されてる状況では、提携や合併には加えてもらえないのでは?

  2. 24 入居済み住民さん

    パナホームの家は、あまりにも雨漏りがひどく、補修を幾ら繰返しても全然止まりません。
    その為、内壁や天井の石膏ボード、断熱材などは、すぐにカビたらけになってぼろぼろになってしまいます。
    壁紙も防カビの物を選んでいましたが、すぐにカビだらけになってはがれてきました。
    壁紙の防カビは表面から発生するカビには有効だが、雨漏りなんかで裏側から発生するカビには、ほとんど無力だそうです。

    最近、パナホームのCMでは、家族の成長に合わせて・・・なんていってますが、家族が成長するまでどころか、数年で家がボロボロになってだめになってしまいます。

    しかも悪質で違法な手抜き工事のため、耐火性能は建築基準法に違反しているし、実際の耐震性能も設計上の耐震強度の半分以下しかありません。 
    地震や火事になれば、一家全滅になってしまいます。

    こんな恐ろしい工事を平然と行うパナホームでは、絶対に家を建ててはいけません。

  3. 25 ビギナーさん

    悪夢の欠陥住宅 で検索するとあまりにもひどいケースが出てきます・・。
    本当にお気の毒。 マイホーム作りはつくづく慎重に。

  4. 26 入居済み住民さん

    ん!! パナホームは絶対!止めた方が良い!!新築で引渡し後、床もドアもキズだらけ、補修だらけ、隙間だらけ、鉄骨なのに歪だらけ、ある日なんか床掃除をしてたら補修のパテがポロリ、、、しかもそのキズの件でクレームを入れると、床に対する返答は、これだけ大きな商品だから多少のキズはしょうがないと、、、でも、さすがドアはキズどころか陥没!ベニアが飛び出てたので交換を頼んだら、引渡し後は普通は応じないけどと、、超シブシブ交換してもらった、その後も床が1.5Cmも陥没し、修繕を頼んだが、修繕するたびに、切り取った、床財や壁紙の色が変わりチグハグに、100%現状復帰は無理な様で、補修跡は残るし、作業時の頭を照明にぶつけ壊されたし、その後はもう私自身呆れて問題が有っても連絡を辞めました、、いっぱい、いっぱい、有りすぎて、、
    あっ!一つ面白い話題を、雨だれが1F部分の3箇所に当たる所があり、うるさいのでナントカして欲しいとクレームを言うと、どう修繕したでしょう??????、、、、
    普通どう考えたって、原因箇所をさぐるでしょ? ナント人口芝を(しかも家はグレーなのにグリーン!)適当な大きさにカットして落ちてくる部分に両面テープで貼って終了、、、、絶句でしょう!  後日自分でモール材とコーキング材を買い、屋根に上り直しました、
    パナホームって言う有名ブランドがこの有様、信じられますか?ホント、これ真実ですよ、自分のメアド公表してパナホームで立てようとしてる方を一生後悔させない為に阻止したいです。
    尚、私、東京都内在住です。

  5. 27 匿名さん

    パナの展示場に行ったら
    出てきた営業が目つきが鋭く、ダブルのスーツに金ぴかのロレックス 
    根掘り葉掘り質問攻めにあったw
    プランを作成してもらう前に、怪しいのですぐに断ったけどね

    HMであんな営業見たの初めてだった

  6. 28 ビギナーさん

    >>26
    東京は事務所を閉鎖せよって内容の行政命令が出てると聞きましたが。

  7. 29 匿名

    http://ameblo.jp/giso-zyutaku/day-20100702.html に処分が出ています。

    「悪夢の欠陥住宅」というHPを読んだが、パナホームは絶対に薦められません!

  8. 30 入居済み住民さん

    うちはパナホームですが、悪質極まりない手抜き工事の結果、耐火性能と耐震性能がどちらも大きく建築基準法に違反しています。
    しかもまともな対応は一切無ありません。
    こんな恐ろしい家を建てるパナホームでは、絶対に建ててはいけません。

  9. 31 匿名さん

    №26~№30 一晩中出張営業お疲れ様です。パナ壊滅に向けて頑張ってください。

    でも、ここ以外の生きがいも見つけた方がいいよ。

  10. 32 匿名

    ***すぎます。
    がんばれ

  11. 33 サラリーマン

    パナホームの被害者を増やさないために、パナホームの悪辣ぶりをどしどし公開してください。
    防戦一方のパナホームは醜悪そのものです。

  12. 34 匿名

    トヨタはミサワを背負いパナと手を繋いで何処に行く?

  13. 35 匿名

    トヨタ繋いだ手が誰なのか分かってんのかね
    そこくらいしかおてて繋いで遊んでくれないんだけどさ

  14. 36 匿名

    トヨタホームはトヨタ自動車ではない
    パナホームもパナソニックではない

    非常に大事な事です

  15. 37 匿名

    ただ3社で年間2万棟越えるから、トヨタグループが住宅でもトップになるってことだね
    キッチンなど標準装備での設備が良くなるかもね

  16. 38 匿名

    ただ3社で年間2万棟越えるから、トヨタグループが住宅でもトップになるってことだね
    キッチンなど標準装備での設備が良くなるかもね、トヨタが積水やヘーベルより悪いとこが無くなってしまうな、劣るのは壁の厚みからくる耐火性くらいになるのか

  17. 39 匿名さん

    >劣るのは・・・耐火性くらいになるのか

    たしかにパナホームの家は、耐火性能が建築基準法に違反していたりするが・・・

  18. 40 匿名

    パナソニックも手放したいパナホーム…
    トヨタホームもパナソニックだけ付き合えばよいのによりによってパナホームとはね
    更に救えない会社になりました

  19. 41 匿名

    年間2万棟でも利益が無ければ…

  20. 42 入居済み住民さん

    うちはパナホームで、隣はトヨタホームで、その更に隣がパナホームなんだけど、
    トヨタホームは陸屋根なのに雨漏りしていないのに、うちとトヨタ挟んで一軒隣のパナホームは普通の屋根なのに雨漏りしてる。
    向かいは地元の工務店だが、やっぱり雨漏りなんか全然していない。
    近所にはダイワの家やタマホームの家もあるが、どこも雨漏りなんて無く、大きなトラブルも無いらしいが、うちを含めたパナホーム2軒は、不具合続出で思いっきり恥ずかしい思いをしている。
    苦労して生活切り詰めて頭金貯めて、ローンで苦しむのに、それで手に入れた家がこれでは、人生最大の失敗だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸