注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 08:38:31

それぞれの特徴と価格帯などについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-01-27 15:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。

  1. 113 私も被害者です

    >>112
    それらしきブログ拝見しました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/panehome/folder/1076495.html

    うちはお隣の奈良ですが、やはり欠陥だらけで、最後は裁判になりました。
    ずさんな施工で雨漏りがひどく設備も手抜きだらけで何一つまともに動作せず、補修工事も異常な遅さで時間ばかりかかり、結局問題は何一つ解決しませんでした。
    しかも裁判で分かった事ですが、耐火性能など命に拘る部分が、建築基準法違反で違法住宅になってしまっています、しかも役所から違法だとパナホームに指導があったのに、指導を無視して違法工事が強行されていた事実も判明しています。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 115 匿名さん

    私はパナホームで注文住宅を建てました。
    下記の評判サイトを見てみて立てたのですが、
    http://hyobanjapan.com/chumon/panahome.html

    特にだめという点は無かったです。
    地域によって特性があるのですかね。

    関西地方ですが、やはり震災で全壊が無かったという点を見て選んでみましたよ。
    今後欠陥が出てくるのかな・・・。

    ちょっと不安になっていますが、とりあえず信頼してみます。

  3. 116 匿名さん

    同じHMで検討した結果、ミサワハイブリッドは予算合わず、パナは第二種換気で早々に脱落。トヨタはあんまり格好良くないし…あぁ決まらん。。。

  4. 117 購入経験者さん

    パナホームさんの床を支える鋼製束に欠陥が発生していると知人から聞きました。
    どこかに情報が出ていたらしいんですが具体的にはどんな欠陥で対応はどうなってるんでしょうか。

  5. 119 匿名

    パナホームで家を購入予定の方へ
    当方パナホームにて家を購入
    金額2億8000万
    3年ほど住み、売却をしようとしましたが
    パナホームは書類上、建築中のまま放置してる事が判明
    保険金などもパナホームに取られ
    全てを知ったうえで何も対応されないまま7年半も経ちます

    ただパナホームを中傷するなどではなく
    悪質な営業を見過ごさないためにも
    皆様のお力で情報の拡散をお願いします

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 120 匿名さん

    3億の予算があって、なぜパナホームにしたのかしら?
    なぜ、3年で売却をしようとおもったのかしら?

    7年半前といえば、パナホームの大リストラの時期だったんじゃない?

  7. 122 インテリア集

    パナホーム、トヨタホーム、ミサワ
    かわいいネ!/インテリア集
    http://gvbrfgvrdgve.kan-suke.com/ で!詳しく
    収納で「暮らしをハッピーに!」

  8. 123 匿名さん

    パナホーム、トヨタホーム、ミサワ

    どこの会社も大手だけに迷うのは当然かもしれませんね。
    住宅展示場での営業マンの雰囲気などを見ると自分にあったところが見つかるのでは?

  9. 124 匿名さん

    うちはパナホームで建てましたが、手抜きがひどく雨漏りだらけなのですが、実は昨日パナホームの営業がやってきて、パナホームが建てるマンション買わないかと言ってきて、パンフレットと粗品のラップを強引においていった。
    住むに耐えないような欠陥住宅を建てて、住みにくいだろうからマンションを新たに買えとは、どういう頭の構造をしているのか、あきれ果てました。

  10. 126 匿名さん

    >>119
    >パナホームは書類上、建築中のまま放置してる事が判明
    建築基準法で定められた施工完了検査を受けていないので、役所の書類上(法律上)は、未だに建築中の扱いになっているって事だと思いますが、パナホームが建てた私の家も同じで、施工完了検査を受けていない事が判明しています。
    欠陥が大量にあり、やむを得ず訴訟せざるを得なくなって、その為の調査を行った過程で判明しました。 しかも施工中、役所の建築指導課からパナホームに対して違法な工事内容なので改めるよう指導があったのに、パナホームでは役所に提出する書類だけ改めて、役所を欺き、実際の施工は違反のまま強行していました。
    パナホームでは違法工事を平然と、どんどん行っていたので、検査を受けるとばれるので、施工完了検査を受けなかったと言うことです。
    しかもパナホームでは、違法行為を全く反省する事無く、居直っています。

  11. 127 匿名さん

    レス総合するとパナホーム、トヨタホーム、ミサワ の中でパナホームの
    対応が悪いのが目立ちますね。これは建てたときは欠陥がないとしても
    何かあったときアフターフォローをしてくれないのなら高い買い物なので
    不安です。このような違法工事をして訴訟しても違反のまま強行する
    のが本当なら検討から外れます。この場合は営業の対応が良いとか悪い以前の
    問題です。

  12. 129 被害者

    我が家はトヨタホームですが、アフターフォローどころか担当者と常務が屁理屈やいいわけばかり言って欠陥部分の修繕もせずに逃げ回っています。ついには定期点検もしなくなってしまいました。
    みなさん、泣き寝入りしないように、よく検討したほうがいいですよ、トヨタホーム以外で・・・。

  13. 130 匿名さん

    そうなるとミサワしか残らないけど・・・(笑)

  14. 132 匿名さん

    この中なら建築費用はトヨタが一番安価ですよね?

    パナは論外としてミサワはトヨタより高いがプランがまとも、蔵。

    似たものはトヨタでも建てられるのでやっぱりトヨタ。


    ミサワとトヨタで似たプランであい見積もりが正解と思いますが反論あればどうぞ

  15. 133 匿名さん

    >>131
    増し打ちした部分が元の部分ときちんと一体化するのは難しいと思います。
    従って設計通りの強度は出ないと思います、耐震性など生命の安全にもかかわる重要なことなので、工事がやり直しが必要です。

  16. 134 匿名さん

    >132さん、トヨタホームでミサワホームと同じ様な『蔵』を付けられるのですか?

  17. 135 入居済み住民さん

    三億でパナホームってネタでしょ?

  18. 138 戸建て検討中さん

    パナはありえないかと。。
    鉄骨メーカーの中でも耐震弱いのでは?
    おばが住んでますが後悔してました。
    クロスへのクラックがひどいので。。
    まぁどこもそうなのかもしれませんが笑

  19. 139 匿名さん

    ミサワ、トヨタで迷うのは判るけど
    ここにパナが入って来ることが判らない
    ハイム、ミサワ、トヨタではないの?

  20. 140 e戸建てファンさん

    >>76 匿名さん
    あなたは、どこでも同じような投稿されてますね。
    裁判の事件番号を教えてもらえませんか?

    他のレスでも、詳細聞かれると逃げてるような方なので、信憑性に欠ける投稿です。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸