注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「拓穂工務店(愛知)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 拓穂工務店(愛知)について教えてください

広告を掲載

カエル [更新日時] 2023-03-03 10:50:47

愛知県の拓穂工務店について知りたいのですが
検索しても、評判などを見つけることができませんでした。
実際に建てられた方、評判などをご存知の方、
小さなことでも良いので教えてください。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-07-22 12:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

拓穂工務店(愛知)について教えてください

  1. 44 匿名さん

    >本当に社員さん?というようなびっくりする態度でした
    この会社正社員っているの?

  2. 45 ビギナーさん

    いないの??

  3. 46 匿名さん

    大府のおうちですか?
    拓穂さんは、接客は苦手な感じです。
    私たちも、最初の見学会の時は冷たくされた記憶が。。。
    社員はみんな正社員だと思いますよ。
    下の雑貨屋さんはバイトだけど。

  4. 47 匿名さん

    接客が苦手ってw
    契約社員なら判るが正社員の営業が人見知りしちゃ駄目でしょ。

  5. 48 ビギナーさん

    最初の印象が大事だと思うんですけどね…

    冷たいというか…最初からあからさまに面倒くさそうな感じでした><
    たまたま担当してくれた人が微妙だったのかもしれませんが…

  6. 49 匿名さん

    営業さんってたしか、一人か二人しか居なかったと思います。
    あとはコーディネーターさんや、設計士、監督?、経理の人たちですよ。
    なので、口下手でも仕方がないかと・・・・。

  7. 50 匿名さん

    この会社の社長の日記って今もまだ続いてるのかなw

  8. 51 匿名

    拓穂工務店で建てようかと検討している者です。
    情報が少ないので、実際に建てられた方などにお聞きしたいです。
    工事の進行や、完成してからの住み心地など、何でもいいのでご感想をお聞かせください。

  9. 52 匿名さん

    こんばんは。
    一般のハウスメーカーや工務店に比べて工期は長いです。着工から引き渡しまで半年はかかると思います。打ち合わせも何回もやります。
    時間は掛かりますが、素材や工法にはこだわっていますので、しっかりとした家が建つと思います。
    ゆっくりじっくり家造りをしたいという方にはオススメしますが、基本お任せでという方にはオススメしません。
    他にも聞きたい事があれば、ご質問ください。

  10. 53 匿名

    No.52さんは拓穂さんの関係者の方でしょうか?

    できれば拓穂工務店で建てられた方が、実際に住んでみてよかった事とか、ここはもっとこうしたかったとか、打合せ~工事中~完成後のことで生のご感想が聞けたらいいなと思って質問しました。

    珪藻土の壁とか、無垢財の床とか、実際に住んでみてどうなのかな、とか
    工事の丁寧さとか、その辺りが特に聞きたいです。

  11. 54 匿名

    no.53です。

    無垢財 ← 間違い  無垢材です。ごめんなさい。

  12. 55 匿名さん

    >No.53さん

    No.52です。実際に建てた者です。珪藻土や無垢はやはり良いですよ。ただ傷はつきやすい、汚れやすいってのはあります。
    気を使っていても、生活の中ではどうしても防げないですね。その辺が味になるのですが、最初は傷がついたときはヘコみました(笑)

    工事は丁寧だとは思います。ただ些細な内容ですがミスなどもたまにあります。もちろん指摘すればすぐ直してくれます。

  13. 56 30代女性

    オーナーさんの建てた家に見学会で息ました!
    空気の湿度がちょうど良く、センスもよくて、いいなぁと感じましたよ。
    私たちは土地にこだわりがあるので、建物予算がとれずあきらめましたが。

  14. 57 50代男性

    2000年に拓穂さんで家を建てました。今は、どんな感じの家を建てっているのかわかりませんが、とてもいい家を建ててもらったと思っています。そのころは営業さんはいませんでした。社長さんが営業担当でした。価格は比較的高いですが、材料と何処まで価格に含むかで単純には比較できない感じでした。同じものを他のメーカーで作ってもらうと随分高くなるのは間違えないと思います。
    ただ、安価な分時間がかかります。工事始まりまで半年、工事から完成まで半年くらいです。私のときは大工さんが一人で作っていたので、時間がかかっていましたが、責任があっていいと思いました。
    結構わがままにも対応していただきました。
    床板を2階とも全面無垢でお願いしたり、大工さんが床はりで1カ月かかっていました。いままで一回も磨いたことはありません。埃をとるだけで十分です。
    個人の趣味もありますが、悪くないと思います。拓穂さんに家を建ててもらうのではなく、自分で家を建てるつもりで拓穂さんにお願いするのがいいと思います。

  15. 58 検討中

    拓穂さんで検討しています。見学会にもちょこちょこ見に行かせてもらってます。

    実際に建てられた方、アフターサービスはどんな感じでしょうか?
    ちゃんと定期的な連絡はいただけるのでしょうか?

    現在、2×4で断熱材はアイシネンで考えております。
    夏の暑さとか冬の寒さとかは、見学会ではよくわからないので、
    住んでみてどんな感じなのか実際に住んでいらっしゃる方から聞いてみたいです。

    ぜひ感想を教えてください。

  16. 59 匿名さん

    住んで2年経ちますが、こちらから連絡した以外は一度も連絡はありません。
    不具合箇所があった時に連絡するときちんと対応はしていただいているので
    問題はないです。
    頻繁に連絡してもらっても、特に用事がないので私は放置プレイ?で
    満足しています。

  17. 60 匿名さん

    アフターに関しては、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年、3年、5年、10年と無料点検をしていただけますよ。その時でなくてもその都度連絡すればすぐ対応していただけますので、アフターは満足しております。
    イベントなどあればその都度案内もしていただけてますので、引き渡し後に音信不通になると言うことはありません。

    アイシネンがどうとかはわかりませんが、快適に暮らしています。真夏や真冬に冷暖房を全く使わないのは無理ですが、一回部屋を冷やしたり暖めると結構な時間電源を切っておいても大丈夫になります。
    自分は満足しています。

  18. 62 購入検討中さん

    みなさん、拓穂さんでは大体おいくらくらいなのでしょうか?
    土地は購入済みなのですが、まだ工務店などには行ったことがなく・・・。
    2000万円くらいで、延べ床35坪でたちますか?
    やっぱり厳しいのでしょうか?
    雑誌でお見かけして素敵だな~と思いましたが、2000万円くらいまでしか予算がないので、あまりにも見当違いだと恥ずかしいので・・・。
    差し支えなければ教えて頂きたいです。

  19. 63 契約済み

    うちが今まで打合せで聞いた内容をまとめますと・・・

    お家本体だけで、坪60万程度(無垢床・珪藻土壁・瓦屋根・お風呂とキッチン込み)のお値段だそうです。

    本体価格に入ってないのは、設計料、上下水道引込み、地盤補強、照明、カーテン、外構
    など。

    家だけで2000万・35坪なら十分大丈夫な気がします。いろんなことに拘ってしまうと上限はありませんけど。

  20. 64 購入検討中さん

    No.62です。
    No.63さん、回答ありがとうございます。とても参考になりました!
    近々コンタクトとってみたいと思います。
    本当にありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸