注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「拓穂工務店(愛知)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 拓穂工務店(愛知)について教えてください

広告を掲載

カエル [更新日時] 2023-03-03 10:50:47

愛知県の拓穂工務店について知りたいのですが
検索しても、評判などを見つけることができませんでした。
実際に建てられた方、評判などをご存知の方、
小さなことでも良いので教えてください。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-07-22 12:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

拓穂工務店(愛知)について教えてください

  1. 65 ぴーよん

    この間お話を聞きに行ったら、すごく残念な対応されました。
    雑誌に三重の一部も施工地域と載っていたのでお伺いしたのに
    はなっから相手にしてもらえませんでした。
    せっかく外観など気に入ってお伺いしたのに残念でした。

  2. 66 購入検討中さん

    No.65さん、どんな対応されたのですか?
    私も以前伺ったときにはあんまりいい対応じゃなくってまだ検討中です。
    そっけないというか、色々聞きづらい雰囲気だなあと感じました。
    でも雰囲気は好きなんですよね。
    かなり迷ってます。

  3. 67 匿名さん

    チラシを見て見学会にお伺いしました。
    内装はなかなかでしたが、
    案内してくれた女性は、見送りもまともにせず、次のお客につきました。
    失礼ですよ。お客に対して。とても感じが悪かったです。
    チラシに記載があった粗品も、うちの前のお客には渡し、うちはもらえませんでした。
    これだけ嫌な思いをさせられたので、絶対ここでは建てません。

  4. 68 匿名さん

    見学会は丁寧な対応をしているみたいですけれどね。

    1ファミリーにつき担当が1人ついて解説してくれるらしい。

    みんなでワイワイ好き勝手見たり、ツアーみたいな感じになるよりは判りやすくてよいのでは?

    見学する側も聞きたいことはすぐに確認を取ることができるのですから。

    でも1回につきあまり組数が取れないので

    けっこうまったりもするみたいです。

  5. 69 契約済み&建築中

    私は初めて見学会に行った時から現在まで、三年ほど見学会に通い詰めてます。
    ご検討中の方にご参考になればと思って書き込みいたします。

    確かにそっけない態度の時もありますけど、お客さんが混み合ってない時は、ずっと車が見えなくなるまでお見送りしてくださるので、タイミングが悪かったのかもしれないですね。

    粗品も先に渡される時もあれば見学した後に渡される時もあり、貰いそびれたこともありますね。

    それでも家を建てるにあたり、かなりのわがままも言わせてもらったし、図面や仕様の変更等では相当スタッフさんのお手間をかけまくりましたけど、みなさん本当に一生懸命やってくれます。

    建て始めてからは、大工さんと打合せしながら進められるので、図面では気づかず立体的になって初めて気づいたことなどでも、可能な限り変更や追加を対応してくれてます。

    料金面では決して安くはないと思いますけど、良心的だとは思います。

  6. 70 匿名希望

    ものはよさそうなのに、
    接客が最悪なので、信頼できない。

  7. 71 契約済みさん

    まぁ、確かに他の工務店などと比べると接客は?なところがありますね。
    私も何十回と見学会行きましたが、忙しいとそっけない見送りのときもありましたし、粗品ももらえないときもありました。
    でも、みなさん家造りに一生懸命です。
    セールストークはうまくないけど、本当に色々考えてくれますよ。

  8. 72 契約済み&建築中

    No.69です。

    現在我が家は建築中ですが、本当に拓穂さんに頼んでよかったなと実感しています。

    外観とか内装のイメージで拓穂さんを候補に挙げる方は多いと思いますが(私もそうでした)、建て始めてから実感したのが、大工さんの腕前&一生懸命 丁寧に丁寧に作業してくれる姿です。

    家って大工さんの作業が、雑か丁寧かでものすごく左右されると思います。
    その点では本当に信頼して任せられる大工さんです。

    施主が現場へ行くのを歓迎してくださるので、お言葉に甘えて毎日進み具合を見させてもらっていますが、図面に描き切れない細部の造作なども要望を聞いて応えてくださいますし、地震等のもしもの時に備えて、わざわざ手間のかかる方法になっても、頑丈な構造で作ってくれたりと、感謝することばかりです。

    もちろん拓穂さん以外でも素晴らしいお家を建ててくれるところは有ると思いますが、私はここで頼んでお金を払うのが惜しくないと本当に思っています。

    検討中の方でしたら、建築現場を見たいと言われると良いと思いますよ。

  9. 73 名無しです

    予算などの関係もあり、私はお断りをしてしまいましたが
    建物はすごくいいと思います。
    社長はぶっきらぼうというか取っ付きにくいところがあります。
    しかし、悪い人ではないと思います。元々現場叩き上げの人なんでしょうね。
    営業力はあまりないですが、フォローや信頼性はあるのではないでしょうか。
    予算さえクリアできれば頼みたかったですね。残念です。
    坪60万、造作キッチンなどが必要でしたら更にかかります。

  10. 74 主婦さん [女性 30代]

    保証期間内なので、修理依頼するも、けんもほろろに保障なんてないと言いくるめられそうなところを、ある方にアドバイスいただき、瑕疵責任があるのだということをみとめさせるのに何ヶ月もかかりました。そのストレスで脱毛になり、大変な思いをしました。さっさと修理してくれれば私の体にまで被害はなかったと思います。とても嫌な経験をしました。

  11. 75 契約済みさん [女性 20代]

    非常に失礼な男性スタッフ。
    いままで一回もこっちから連絡したことがないのに、ただ勝手に資料を送って来ただけで、半年経って、さっき夜9時半に急に電話かかってきて、いま家づくりはどの段階と聞かれて、「もう契約した状態です。」と言ったら、「おお」ってガッチャン、電話切られて、ええ〜⁇⁉︎どういうこと?お客になれない人にはこういう対応⁇教養が教わってないなあ〜

  12. 76 匿名さん

    愛想はないけれど、家造りは確かっていうことなのでしょうか。
    建物自体はしっかりしているのかな。

    保証に関しては
    きちんと契約の時、また引き渡しの時にきちんともう一度お互いに説明しあわないとならないですね。
    何かがあってからでは遅いですし
    ダブルチェックで色々と見ていかないとならないのかなぁ。

  13. 77 匿名さん

    一通り掲示板を読ませていただいての感想ですが、さすがに、こちらから連絡した訳ではないのに勝手に資料が送られてくるような事はないでしょうし、何故電話番号まで把握されているのかが謎すぎます。
    資料請求でメールフォームから個人情報を入力する以外考えられませんが…
    もしかすると、名簿業者を通じて家探しをしている世帯の名簿が出回っているのでしょうか。

  14. 78 匿名さん

    印象は大工さんが丁寧に作るしっかりとしたお家。評価が多かった通り、建物の良さはオープンハウスやモデルハウスを拝見させて頂いて納得出来るものでした。素材や技術面の評価は高い。
    値段の面では良いものを使っているからかやはり少しお高め、予算にゆとりがあり、小洒落た立派なお家を作るのであれば、ここならばその理想は叶うかと。
    とは言え、我が家は残念ながらご縁はありませんでした。理由は営業力の無さ、他にも何社かとお話ししましたが、営業力に関しては残念ながらこちらはワースト1。打ち合わせ中に溜息ばかりで不愉快の一言に尽きます。こだわりが強い分要望が多かったのは確かですが…イメージも伝わっているか危ういレベルのデザイン面の知識の浅さ、センスの微妙さに加え提案力の無さったら…酷かった。
    営業さんは悪い人ではないと思いますが…。

  15. 79 匿名さん

    拓穂さんで家を建てました。
    建った家は周りからも評判がよくて、嬉しい反面、言いたいことが言えなかった気まずさを、抱えた半年間は辛いものでした。担当してくださったコーディネーターの方(もうやめられたようです)は本当に良い方でしたが、工事担当の方、打ち合わせ中も態度があからさまに悪く、気分が悪かったです。
    こちらは素人なので、できることできないことが分からず、無理を言ったこともあったかもしれませんが、営業の方の「何でもできます任せてください」は信用ならないなと実感。実際に一階の雑貨屋さんで照明が見れると言っていても現物はほとんど売ってなくて見れなかったし。
    一生に一度の家づくりなので、もやもやが残るようなことにしたくなかったのですが、言いづらく我慢したことがたくさんあります。
    同じレベルの家を建てられるところは他にもあるので、ストレスを感じやすい方はやめたほうがいいのではと思いました。
    まぁ家自体はいいと思いますが

  16. 80 匿名さん

    言い易いという雰囲気は確かに大事かなあ。

    でも職人気質なところもあるのかも。
    これは捉え方次第かも。

  17. 81 匿名さん

    知らない工務店でした。緑区にあるんですね。近くを通りがかったことはあるのかも。イベントも多いみたいで、見学会が8月6日、7日にあるみたいです。洋風の館っぽい雰囲気の家づくりが特徴ですか?

    雑貨ショップ、自動車学校の前にあった気がしますね。なるぱーく沿いですよね。1デイレッスン、キッズスペースもあるみたいでいいですね。好みは分かれそうなので、まずは雑貨店で様子見するのがいいかもしれないです。

  18. 82 匿名さん

    拓穂さんのイベントに前にいったときに
    35坪くらいで3000万と言われたけど
    拓穂さん坪単価80~くらいするんですか?
    けっこう気に入ったんですが名古屋市
    営業さんの言う通りだと
    建物3000万➕土地3000万~したら
    諸経費とか色々で7000万くらいかかってしまうことになり
    普通のサラリーマンでは無理ですよね
    なんでも名古屋は親から援助をかなり受けて建てる人が多いらしいので
    それありきでみたいなことを言われました
    うちがお金無さそうに見えたから断るつもりでそんなこと言われたんだろうか
    実際に建てられた方どれくらいかお聞きしたいです

  19. 83 匿名さん

    35坪で3000万円…
    坪単価が80万超えるとさすがに豪邸価格だなぁと思います。
    高くても60万円くらいかなぁと思っておりましたもので。

    ただしなのですが、どの程度までついてその価格なのか。
    土地の整備の費用とか、手数料や外構費がまた別に入ってくるのかそれともこみこみなのか。

    家を建てる、特に注文住宅を建てるっていうのは贅沢なことだと思います。
    普通のサラリーマンで無理だからこそ建売という需要もあるんじゃないかな。

  20. 84 匿名さん

    坪単価80万~ですか。このラインだと市内でもお高めの工務店のレベルかと。
    外構費は別のところが多いのでこちらもそうなるんじゃないのかしらと予想しますが…。
    標準仕様でどこまで入ってるのか気になります。
    こちらの会社だと人気なのはベリーズボタンのスタイルの方でしょうか?
    家の写真を見るとそんな感じですね。
    純和風の家も見てみましたが、一般的な和風の家とはちょっと違った趣で面白いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸