注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「朝霞の「かつみ不動産」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 朝霞の「かつみ不動産」

広告を掲載

ぐり [更新日時] 2023-09-08 00:59:23

朝霞の かつみ不動産の一戸建で検討したい物件があるのですが、
この会社の情報を全く知りません。どんなことでもいいので
教えてもらえませんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-18 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

朝霞の「かつみ不動産」

  1. 36 匿名さん

    売買契約終了したら、対応が雑になりました。

    確認をお願いした件を明日連絡するとのことでしたが、こちらから連絡するまで回答頂けなかったり...

    電話の際、こちらが話し終わる前に被せてきて、軽い口調でしたし、早く電話切りたいのが伝わってました。

    私も上の人と同じで年配の方が付いてましたので、同じ方が担当だと思います。

    契約したら、どうでもいいんでしょうね。

  2. 37 匿名さん

    本当最悪ですよ!賃貸なんですが上の住人がかなり迷惑な方で…かつみ不動産に電話しても適当にあしらわれてしまいます。対応最悪です。しまいには遠回しに「あなたが引っ越せば?」と言われました。絶対にここで家を借りない方がいいです!後悔しますよ!

  3. 39 かつて賃貸してました

    部屋を解約した時、損傷を調べにくる課があって、
    担当者は敷金を返すどころか、高額な請求をされた。
    部屋はとても綺麗に使っていたのだが。
    こちらが何もわからないと思って、壁紙や
    床に付着した生活のシミの請求をしてきた。
    私もかなり頭にきたので、少額裁判をするつもりで電話いたら、すぐさま手の平返しで謝ってきた!
    皆さん、気をつけて!
    何もわからないと、請求されて払って損をするから!

  4. 41 かつて賃貸してました

    借りたマンションの窓に網戸が全部付いて無かった。
    網戸がないんですが…と、営業の女性に言ったら、管理人さんが外付けで付けてくれた。
    そしたら、営業の女性が、網戸、管理人さんがつけてくれましたから、感謝して下さいね!って言われた。
    普通、網戸って付いてるでしょ?
    感謝しろって…、あんたが言わないで。
    でも、台所は付いて無かったから、窓を開けれなかった。夏は虫が入るからね。

  5. 43 以前利用していた。

    42さん>なかなかディープな書き込みですね。

    私は契約時にとても嫌な思いをしました。
    お金を振り込んでから契約手続きと入居説明を聞きに来た(本来は逆ではないのか?)のですが、
    分からないことがあるので質問した処、質問時間が長くなったことに腹を立てたのか、
    担当の女性の宅建取引士が逆切れを起こしました。
    20件近く探し回ってやっと見つけた物件で、しかもお金を払ってしまっているので、
    我慢して判子を押しましたが、その事が遠因となり最初の契約満期で脱出しました。

    借りて頂いているという考えではなくて、貸してやっているという感覚が、そうさせるのですかね。
    とにかくひどい客対応でした。二度とかつみの物件は借りません。

  6. 47 匿名

    43さん>私も同じような目にあいました。

    賃貸契約の際に朝霞台本店に行きましたが、
    接客は正直よくなかったので載せておきます。

    ・契約手続きに入る前に、保証会社の契約内容が記載された書類を事前に目を通す形になっていたのですが、
     最初何の説明もないまま紙だけ渡そうとしてきたので、少しイラっと来ました。
     まずは何の書類なのか説明をした上で紙を渡してほしかったです。

    ・契約手続きで説明を受けている際に、2~3回横から割り込んでくる店員がいました。
     今話を聞いているところなのに、横から割り込んでくるの止めてくんない?と思いました。

    ・契約手続きの際に契約書の内容を読む工程があるのですが、
     担当の方はしきりに目をこすりながら読んでいたので、適当にやっている感が否めませんでした。
     
    ・一番最悪なのはここだったのですが(口コミを書くきっかけになったのもここ)、
     契約内容の確認時に気になる点があり、確認したら
     なかなかこちらの要求通りに応じないためしつこく質問したところ、
     逆ギレされ、朝から余計なエネルギーを使う羽目になってしまいました。
     不動産屋である以上接客業だと思うのですが、あの対応はないと思いました。
     朝霞支店の方はそんなに悪い印象はなかったのですが、
     二度とかつみ不動産からは物件を借りようと思いません。

  7. 48 匿名

    以前かつみの賃貸を契約していました。
    退去時、敷金は返ってくるのかと問い合わせをしました。確認しますと回答が来たのに全く連絡ないまま。
    返金ないなら詳細を知らせるべき。
    しつこく言うのも嫌だし。そのままなあなあになりました。
    長く駅前で商店をやっていた親族がいました。
    その人もかつみ嫌いと言っていたので、残念な会社なんだと思います。

  8. 49 匿名さん

    当方はかつみ不動産で駐車場を借りていますが、先日この駐車場でかつみの社員に車をぶつけられました。通常であれば、自社が管理する駐車場で自社の社員が事故を起こしたら、きちんと謝罪すべきと思いますが、事故当日に電話があって以降、何の音沙汰もありません。そのような会社、社員だということを念頭にお付き合いされるといいと思います。

  9. 50 匿名さん

    かつみ不動産は世代交代があり身内が役員で固めている。
    社長の権限も無くなり身内が自己の利益を増やしてるだけだと聞いた事があります。
    専務取締役の身内の男性の評判も良くなくて、信頼できないと聞きました。
    副社長は社長の娘さんで世間知らずで将来は見込めないようです。
    かつみ不動産でマンション管理をしてもらってますが、リゾンさんに変える事を検討中です。

  10. 51 匿名さん

    公式ホームページのプランニングを読ませていただきました。
    どの程度までこちらの要望が通るのか知りたいところでしたが、
    屋根裏部屋、ロフト、屋上緑化、円形浴槽、ドアの追加などが
    可能で、かなり自由度の高い設計ができそうだと感じます。

  11. 52 匿名さん

    円形浴槽はお金持ちの家でよく見るジェットバスですか?
    中には屋上に簡易スパとして設置する家もあるみたいですよね。
    住宅街ではあまり現実的ではありませんが、屋上にスクリーンとジェットバスを設置して
    映画や音楽を聴きながらお風呂に入れたら最高でしょうね。

  12. 53 匿名さん

    あまり良い印象はないですね。
    大家が世代交代して最初の大家さんが亡くなって息子に変わったことも連絡なし!
    庭の木も年に一回剪定と契約書書いてあるので、何回か言っても対応無し??
    かつみの管理物件退去時怖い。

  13. 54 匿名さん

    屋上緑化が面白いと思います。
    以前リフォーム番組で見たことがありますが、屋上緑化だと屋根にちょっとした花や草木を植えられる深さがあって
    きちんと水もやれる(配水)システムが通ってるんですよね。
    ここでやっても同じタイプになるんですかね。

    円形浴槽は浴室のスペースが大きめに取れないと厳しそうですね。小さめの円形になると足が伸ばせない…。

  14. 55 匿名さん

    屋根裏部屋とかできると、収納面でかなり寄与が大きいと思いました。
    普段使わない、季節用品やイベント用品などは
    屋根裏部屋に置いておいて
    時期になったら取り出せば良いわけだし。
    ただ屋根裏の場合は
    きちんと温度調整できるかどうかは大切です。

  15. 56 通りがかりさん

    1年間に生まれる数が少ないのに賃貸にする必要ナシ。

    ナントカ郡オゴセ町やモロヤマ町では、土地価格がバブル時代の半分である、一坪あたり15万円で、土地を購入できます。

    そのため、モロヤマとオゴセ町、カゾ市、クリハシ町では、土地面積が、50ツボ以下なら、土地だけなら、750万円前後で買えます。

    住宅面積合計は、居住人数が、四人なら、15ツボから19ツボまでにすべき。

    たりなければ、同じくらいの土地価格の地域でもう一件土地を購入すればいい。

    たりなければ、オゴセ、モロヤマ、クキ市、カゾ市

  16. 57 マンション掲示板さん

    退去時の請求が怪しい。実態とは異なる請求のせいで、貸主ともめました。管理会社がここの場合は、やめた方がいい。

  17. 58 マンション掲示板さん

    マンション借りていましたが、まず借りるときの重要事項説明が念仏の様でなにをおっしゃってるのか分かりませんでした。入居中、テレビの音がうるさいとクレームが入りましたが、私も隣人のテレビの音を我慢している生活でしたので、お互い様とお伝えしましたが、生活時間や音のボリューム音量、在宅の曜日等根掘り葉掘り聞かれました。
    退去の際、事前に来店時間を伝えていたにも関わらず、30分待たされ、まだ請求料金確定していないので後日新しい住所に請求書お送りしますと。1ヶ月後に請求書が来ましたが、壁紙のスレで4万円取られました。新生活でバタバタしていたので面倒くさく払いましたが、お金だけはキッチリ取る不動産屋の印象です。女1人の契約だったので、全体的に見下されていました。

  18. 60 評判気になるさん

    こちらのフリープランで戸建てを購入、検討された方はいませんか。マイタウンは、なかなかセンスの良い家でしたが、似たような感じなのでしょうか。

  19. 61 ご近所さん

    >>47 匿名さん
    同感。
    やり方が悪質、安心して借りられない。精神を病むので関わらない方がいいです。
    警察とかなり親しい関係にある不動産会社だと感じた。朝霞警察署とこの不動産や、はつながっている、女性は特に要注意。

  20. 65 名無しさん

    私は、かつみ不動産新築賃貸に入居してから現在も酷い目に合ってます。どうして何喰わぬ顔で経営して居るのか?27年前に堀内専務が嫉妬してから殺意危害脅迫嫌がらせが未だに引っ越しても頼まれてる後藤武が上に住み付きまとわれて生活に邪魔され大変困ってます。威力の強い電磁波装置4台で人体に当てられ電気ショックで跳ねたり揺らされたり雑音を聴かされたり安眠妨害され毎日繰り返し体力消耗させ狂う装置で何人も大地主を狙い同じことをやられ亡くなってる人もいます。別名思考盗聴器で集中攻撃され長年離れた電波悪用犯罪を繰り返してます。共犯は元朝霞署長高田84歳と堀内と長年仕事もしないで面識ない後藤が付きまとい恐怖です。上から後藤が農薬撒いたり、とんでんレストラン貸切りゼリーに毒を入れられ舌と唇が腫れてます。翌日には橋本と金子二人に首絞められ、殺人の集団が何故自首しないのか、元警察高田が共犯だから立場を悪用して犯人二人逮捕しないで被害者の私が連れて行かれ1年間も監禁状態で家に帰してくれす、その日から何もかも無くされ娘と親子切り裂かれ一度も20年間会ってません。堀内の異常な性格が露わに分かります。迷惑被ってます。その後も実家の姉に高田の知り合いに頼み姉は何もしてないのに半年も拘置所に入れらてます。電波悪用犯罪を4人が私に判明されているので未だに催涙スプレー掛けられたりタバコの火を顔に投げ付けられたり堀内の孫にまで隣りに住ませ騒音から嫌がらせされたり堀内の娘次女には会社にクレーム入れられ辞めてます。疑惑だらけの犯罪をやっているのに、私の生活に現在も長年邪魔されシッチャカメッチャかです。人の人生邪魔して何喰わね顔で経営しているのがおかしいです!北原2-10-16に10年間住んでましたけど恐怖の舘でした。散々な目に合って家賃払い戻しと長年のダメージ喰らった慰謝料払って下さい!滞納した訳でもないのに、無理矢理首絞められ出る羽目になってます。橋本と金子も何喰わね顔で犯罪者なのに?異常です。前代未聞の犯罪をやられてます。私の人生娘を返して下さい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸