注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県一宮の三昭堂とタマホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県一宮の三昭堂とタマホーム

広告を掲載

meetmickey [更新日時] 2019-02-07 10:20:28

愛知県にある三昭堂というメーカーですが、タマホームと同じような坪単価を前面に売り出しています。
値段設定が明らかにタマホームを意識しているように感じます。
両方ともモデルハウスを見に行ってきましたが、どちらも一長一短といった印象でした。

三昭堂で建てられた方、検討された方、感想などご意見をお願いします。
http://www.sansyodo.jp
ちなみに私個人の印象としては、三昭堂のほうが営業さんが親身になって話を聞いてくださりよい印象を持っています。

[スレ作成日時]2005-07-26 23:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県一宮の三昭堂とタマホーム

  1. 2 匿名さん

    新聞チラシで三昭堂を知りました。安いですね。今度東浦にモデルハウスできたようなので見学に行こうかと。
    私もタマを有力候補に思っていますので、(営業がちょっとしつこかった。大和・パナなみ)このスレが伸びてくれるとうれしいんですがね〜。

  2. 3 匿名さん


    価格や営業マンで決める人は、後悔してるよ!
    施工する大工がすべて・・・ヽ(^o^)丿

  3. 4 匿名さん

    たまたまかも知れませんが、10近くみたHMの中で営業が一番感じ悪かったです。
    予算1700万(付帯工事込み)ぐらいでって言ったら「それじゃぁ無理ですね、ハハ」と相手にもされませんでした。
    もちろんその後の営業も一切なし、きてもこっちからお断りですが、、、

    ちなみにタマでは同予算で45坪くらいの見積もりだしてもらえました。

  4. 5 匿名さん

    04さん
    たまたまでは無いかも。
    一度TELがあったきり音沙汰なし。
    3度も展示場に行っって話を進めようとしていたのに・・・・。

  5. 6 ごちまる

    私の友人が三昭堂で建てたんですけど、すごく評価高かったですけど・・・
    たまたま何かの行き違いでは?

  6. 7 匿名さん

    三昭堂スレいくつもあってもしょうがないと思いますのでこっちに統一しませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13086/

  7. 8 05

    ごちまるさん
    建物は良いと思います。
    ただ、04さんと同じで、私の予算で対応が変わっている様な気がします。たぶん。
    営業さんとの相性なのでしょうか。
    でも、建物のコストパフォーマンスは良いと思います。

  8. 9 匿名さん

    どっちもどっちだと思う。一緒に見てもらった上司に、お前が良けれ将来潰れない
    会社で作れと言われた。。築10年くらい経った両社の家を見てみたいですね。
    ローコストだから経年変化が気になるな
    積水ハウスで建てた、友達の家は築7年だけど外観、内装ともまだまだいい感じでしたし
    やっぱ値段は値段なのかな〜;;

  9. 10 匿名さん

    >09さん
    「将来潰れない会社」というのは経営のことであって、文字通り建物が潰れるという意味ではないのでは・・・。
    三昭堂は昭和3年創業ですから、何十年も経った家があるんじゃないですか?

  10. 11 10です

    でも確かにタマホームの10年経った家は見てみたいですね。

  11. 12 匿名さん

    タマホームクレームはどこに電話すればいいの?

  12. 13 匿名さん

    三昭堂の建売売れてないよね…案外高いし 
    注文で聞いたら見た目はモダンだけど内装はかなり質が落ちてしまいました
    建売のほうが注文よりいいみたいですね

  13. 15 匿名

    三昭堂は、営業の方はいい人だけど施工事例見たら外観がすごくちゃっちぃので候補から外しました。
    家は一生の物です。
    後悔しない家を建てたいです。

  14. 16 匿名さん

    三昭堂って建売と注文どっちがメインでやってるんですか?
    建売物件の完成見学会ののぼりはよく目にしますが。

  15. 17 匿名さん

    三昭堂さん。オーバーローンするんですね。

  16. 18 周辺住民さん

    今、向かいの家が建ててます。今日足場を組んでいたのですが、狭い道路にトラックを停めて、車が通れなくても謝る様子もなく、イラっとしました。
    挙げ句の果てに、足場を組み始めて暫くすると、一人がもう一人に向かって、早くしろだの、何やってんだよだの、大声で罵声を浴びせ始め、聞いているだけであまりに不愉快になり、会社にクレームの電話をしましま。
    下請け業者の質の悪さが、会社の質を物語るのでは?と思いますけどねぇ(−_−;)

  17. 21 入居済み住民さん

    三昭堂さんで建てた家に住んでます。担当・設計・監督さん非常に対応よかったです。細かいところまでいろいろ気を使っていただきました。私、住宅関係の仕事をしてますので、だいたいの良し悪しはわかります。建った家の見た目の良さ・悪さは
    施主の好みで大きく変わります。問題は、下請けの大工さん方々がきちんとした仕事をしていただいているかが見分けるポイントではないでしょうか。建築中の現場がゴミだらけっていうところは、元請がだらしない証拠です。三昭堂さんは、そこのところしっかりしてましたよ。

  18. 23 周辺住民さん

    お隣さんが建築中ですが、朝の6時半から重機を動かしたり、足場を組む時にこちらの敷地内に足場を倒してきたり、ちょっと周辺への配慮が足りない会社だと感じました。同じ時期に某大手メーカーの住宅も建ってますがそちらとは雲泥の差です。入居前からご近所で評判がよくありません。素敵な家が建てばいいと考える方は、それでいいでしょうが、これから近所付き合いをうまくしていくためにも、建築会社選びは大切だと思います。

  19. 24 匿名はん

    先週日曜日販売現地に行きました。
    広告で行ったのに、車のなかで、おじさん(-_-)zzz寝てた。
    家欲しいのに、がっかり、大成さんで買っちゃいました。
    早く起きてよね。

  20. 25 勉強中さん

    三昭堂の木曽川の建売検討してます。

    どうして1戸も売れないの?
    大分完成して長いのに?

    あの噂って本当かな?
    だれか詳しく教えて!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸