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だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。
続きはこちらで
[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00
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家も畑を作るために庭をスコップで掘ったら何やら色々出てきましたねぇ・・・
コンクリ−トの塊に必要にならなくなった(??)金具、塩ビの配管パイプ、ビニ−ルひもなどなど・・・。石ころ程度ならまだしも・・・。これって違法なんでしょうかねぇ?
一建設の建売へ引越しました。
表札なのですが周りはポスト下のところに
金色のネームシールを貼ってる宅がほとんど
みたいです。うちはどうしようかなぁ。
土にも色々ランクがあって、ガラの少ない土は高い。多いほど安い。
パワービルダー系でなくとも、建売ではコストダウンであまり良い土は
使ってくれないですね。
うちもブロックのカケラがちょこちょこ出てきて、のべでバケツに
2杯分くらい出たかな。
一建設の物件に引っ越して半年です。
庭より家の方が低いらしく犬走りのトコが
水たまりになってしまいます。
これって品確法による瑕疵にあたりますか?
うちも庭からガラが少しでます・・・。
133さんへ 130です。ガラのある土でも良いと思います。しかし表面約3cmだけが一般の畑土、下がガラ入りの産廃であり、不公平な取引になります。
>”クレーム対応へ非常に非常に悪い。”
”へ”は、”は”?
短い文ですから、意味が確定できるように書きましょうよ。
できれば、経過も含めて。 そうすれば、ここに来る意味も出てきます。
購入者予定者:”一さん、クレーム対応悪いんだって?”
営業:”いや、そんなことは無いですよ。ただ、私がお伺いしても、
対応できない物が多いので、内容に応じた準備を行ってからお伺いしていますよ。
特に、余りありませんが雨漏りなんかは雨の日に行っても分からないんですよ”
等など、言い訳だらけ?
年間8000棟も販売しているということは、大企業ですよね。
逆に言えば、それだけクレームに対しても強いということでは?
噂では、雨漏りした家や、地盤沈下した家を建て直した話を聞きました。
クレーム処理部門=赤字部門という考えではなく、一さんのオプション課を
改革して、クレーム処理+オプション販売を同時に行って、黒字化+顧客満足向上
を図れないものでしょうかね? そうすれば、購入ユーザーはより安心では?
いつまでも新築物件だけに頼る事はできないのでは?
(ユーザーに対して一建設が関わると、クレームの嵐か? オプションと
クレームの境目が難しい? トイレの換気扇・庭のガラ=クレーム?仕様?)