注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一(はじめ)建設の建売【その3】

  1. 22 rx妻

    私は暇を見てホームセンターで砂利買いました。
    そして砂利だけだと歩きづらいので飛び石をかい砂利をまく面積を減らし歩きやすくしました。

    砂利だけだと沈むので捨て値で売っている砂利か砂をまいた後に
    好みの砂利をまくのが本来のやり方。

    わかっていても面倒でやっていませんがね。。。。
    いざ水がたまったときに流れてしまっても嫌なので化粧大砂利だけで
    排水溝はすぐわかるように避けてまきました。

    砂利だけだと夏場暑いので芝生も使いました。
    すべてやって金額は4万しなかったと。。。

    近くに安売りDIYショップがあったのが幸運です。

  2. 23 匿名さん

    私も敷石と砂利にしようと思っていますが、物置のアンカーをどうしようか迷っています。
    物置の下だけはコンクリート施工するほうがいいんでしょうか?
    みなさんはどうされてます?

  3. 24 匿名さん

    >>23
    うちは適当に地盤固めてブロック(1個90円)を4箇所置いた上に物置乗せたよ。物置は900x500x1500サイズの小さいやつ
    だけど。

  4. 25 とく名

    ウチはまだ砂利等を敷いてないですが、暖かくなったらDIYでペイビングを施工しようと思っています。
    「ペイビング」=http://www.atelier-zen.com/paving.html

    >23
    手軽な物なら「まさ王」という速乾性のコンクリートがありますよ。
    「まさ王」=http://www.kanetake.co.jp/teradamasaou.htm

  5. 26 匿名さん

    >25さん
    「まさ王」いいですね〜!色も選べるし!ちょっと価格が...
    「まさ王」ってホームセンター等で扱っているんですか?(ネット販売のみ?)
    「ペイビング」も魅力的!(http://www.mitene.or.jp/~ikoan/diy/diy%82T.html

  6. 27 25っす

    >26さん

    「まさ王」、DIYショップで980円で売ってました!(関東近辺では割とメジャーなケイヨーD2)
    ただし、私が見かけた時はオレンジしか無かったですが、もしかしたら取り寄せてくれるかもです。。
    パスメイトも気になっています。”ドゥーパ”というDIY雑誌でも取り上げられてましたし〜♪

  7. 28 匿名さん

    >27さん
    26です。ケーヨーD2、自宅から車で30分ぐらいのところにありました。今度の休みに覗いてみます。

  8. 29 あの

    へ〜いろいろ皆さんご存知ですね!!

    オプションの話に戻っちゃうのですが・・・一建設さんからオプション資料届きました。
    私が期待していた生ゴミ処理機とミストサウナはありませんでした。。
    どなたかディスポーザつけた人います??
    別に生ゴミ処理機置くくらいならゴミ箱に捨てればいいし、、ディスポーザ欲しいなぁと思っているのですが。。

  9. 30 うみ

    愛知県で一建設さんの物件を購入された方いらっしゃいますか?

    価格が手頃ですが、ここでの評判を聞くと
    いろいろ悩んでしまって・・・

    住み心地とかお聞きできれば、うれしいのですが。

  10. 31 匿名さん

    昨年11月入居だけど、オプションでディスポーザが選択できたよ。
    昔借りてたアパートについてましたので便利なのは判ってますが、
    壊れた詰まったりするのが嫌なので選びませんでした。

    下水管との兼ね合いじゃないのかな。

  11. 32 匿名さん

    >>30

    それほど重厚な造りとも思えないけど、別に床がギシギシしたり、すきま風が通ることもないです。
    典型的な建売住宅という印象です。こんな家に住みたくないなとは思わないです。

    よそ様の家をそれほどじっくり見たこと無いけど、
    まあ木製部の張り合わせの仕方、角の処理、壁紙の隅っこの所の処理なんかは甘いと思いますね。

    ただ言ってみればそういう細かいところですよ。

    キッチン周りや浴槽、洗面台、クローゼットなどの調度品はまさに中の中といったところだと思います。
    今現在の標準的な装備は付けてあると思います。(シャワー付き洗面台とかウォシュレットとか)

    一生住む家だからこだわりたいという人には物足りないかもしれないのですが、
    標準的なもので構わないという方ならいいと思います。

  12. 33 匿名さん

    >どなたかディスポーザつけた人います??
    購入前は検討しました。 最初はマンションばかり見ていたので、
    標準的に欲しかった機能。 でも、一戸建てを購入して、予算の都合、諦めました。
    http://www.watahan-eco.com/
    イズミクリーンは、下水施設を作りたくない?マンションでも
    設置可能との事で、結構、あちらこちらで付いています。
    え?私の結論? Nationalのゴミ処理機で過しています。
    結構、便利です。乾燥方式は時間と電気代がかかりますが、
    5万円対30万円なので。 庭の花の肥料用として、堆肥作りに
    使っています。 結果、生ゴミはゴミとして、ほとんど出ません。
    バイオ方式は、うちの上さんがいい加減すぎるので、検討から除外しました。
    (そう、感じただけです。ネット上でバイオ床の、”管理”の話題が多いので.)

  13. 34 匿名さん

    住み心地に関しては特に問題ないですよ。
    (関東圏で購入)

    細かいところをあげれば、
    オプションがもう少し種類があればいいとか
    設備のグレードがもう数ランク上だったらとか
    収納がもう少し欲しいとかありますけど
    そこら辺は値段なりに、というところでしょうかね。

    十分にご検討されて、いい買い物ができるといいですね。

  14. 35 匿名さん

    >30さん
    愛知県で一建設、うちも候補にしているのですが、
    一建設の営業ではなくて仲介業者が入っています。
    30さんの考えている物件はどうですか?
    かなり気に入ってほとんど決めかけたのですが、
    その仲介業者(個人)が頼りないうえに感じが悪くて、
    一建設の風評も気になって不安になったので
    現在他候補を考え中なのです。

    場所、日当たりは抜群で間取りもそこそこ。
    建物がほぼ出来てしまってから知ったので
    基礎など建築途中はみられませんでした。
    クロスなどは丁寧に張られているようですが、
    アフターケアが心配で…。

    仲介なのでさらに「売ったらおしまい」になりそうで
    不安です。

  15. 36 うみ

    私も建物にコダワリがあるわけではないので
    いわゆるフツウのこの物件でいいかなーと思っています。

    今検討している物件は、まだ更地の状態で
    これから建設する物件です。
    場所がかなりいい場所なので、ほぼここで決まりそうなイキオイです。

    ただ、建物を見ていないのは不安なので
    もう建ってしまっている物件を見学に行きます。
    ここで、初めて一建設の営業の方とお会いすることになります。

    ウチも仲介が入っています。
    ただ、この仲介さんをうまく活用できたらなぁと思っています。
    特に、クレームの時など・・・
    そんなにウマクはいかないかも・・・ですけど^^;

    他にも、愛知県で購入された方
    いらっしゃいませんか?

  16. 37 匿名さん

    クレームについては
    仲介業者は何もしてくれませんよ。
    売り主との交渉になるのです、ごぞんじですか?

  17. 38 匿名さん

    この掲示板をみて、購入をためらってました。関東で、先月末に購入、たまたまなのかもしれませんが、今のところいい対応です。

  18. 39 匿名さん

    仕上げが雑ではありませんでしたか。

  19. 40 匿名さん

    >> 39さん
    昨年9月購入ですが雑ですよ。でもこんなもんと思えば別に気にするレベルではありません。どのレベルを求めるかによります。
    値段との折り合いで納得できるかどうかです。雑ではなくご自分の許せない具体例を挙げないと答えづらいです。

  20. 41 35

    >うみさん
    他候補を探したり、検討しなおしたりしていますが
    やはり立地条件(もちろん予算も)で迷うので、
    近々知人の大工さんと一緒に物件を見てもらおうかと思っています。

    もう建っているので基礎などはわからないでしょうが、
    点検口(というんでしょうか…)から下を見てもらったり…。

    プロにみてもらってひどいようならやめます。
    もし「そこそこじゃない」という程度なら、
    アフターケアの件は仲介業者ではなく
    はじめ建設のほうへ問い合わせてから決めたいと思います。

    はじめ建設の物件の前に、一宮の大成不動産という会社の物件をみたのですが
    こちらは基礎から細かく写真を撮ってあって(現場の)ファイルにしてくれました。

    鉄筋の太さやピッチ、内装や間取りにもかなりこだわりがあって
    建物はとても気に入ったのですが、いかんせん場所が…(交通機関がない)
    日当たりも値段も条件にあっていたのですが。

    でもそこまでこだわって作るから、立地条件のよい場所では
    予算オーバーになるんだろうな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸