- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。
続きはこちらで
[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00
だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。
続きはこちらで
[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00
↑ですが先ほどクレームの電話したら
明日の午後営業が確認に来るそうです。
たいしたことないですね〜とか言われそう。。。
783さんへ
うちもいきなり今日から鳴り出したという感じでしたよ。 それから広がり、
今は、6箇所できしみ等生じています。 他の部屋もタンス等置いてある
ところは沈んでいるようで、玉が転がります。 まだ、きしみ等は確認
していませんが、いつ鳴り出すかとビクビクしています。 木の乾燥が
原因ならまだ良いのですが、根太、大引きバランス等下地、構造に問題が
あったらと考えてしまい不安です。 修理しても何度も鳴り出すようなら
、下地が原因かもです。 その場合は品質確保促進法の対象になりますから
10年保証になると思いますよ。
でも、連絡して次の日にきてくれるなんて、対応としては早いですよね。
良い営業さんなのでしょうか?私のほうも最近の営業さんの対応は誠意を
感じてますので、始め程の怒りはなくなりました。
783さんの家はその1箇所で済むと良いですね。
明日頑張ってくださいね!
784さん
どうもです^^
電話した次の日に来てもらえるってことで安心してるとこですが
私が仕事で不在の為、嫁が営業さんの口車にうまく乗せられないか心配なんですよね・・・。
HPに強度問題のことで追加うぷありましたね。
あらあら皆さん怖いんだから^^
みんなは一に恨みがあるのかただの煽りなのかどっちなのかな?
どっちもか。。。
安いけど床鳴りも保証の範囲内だからいちおー文句言えるでしょう^^
一応、昨日営業さんが来て現場監督か修繕会社に委託して直すってことに
なりましたぁ^^^^
電話して次の日確認に来てるんで今のところココで書かれてるようなヒドいクレーム
処理ではないですね。
まっいつ修繕に来るかはさだかでないケド。
何かあったらみなさん声をあげることです。
このような書き込みに臆することは、ありません。
クレームを言った際、会社が対応をしない場合は、
トラブルセンターや行政関係にクレームを言うのもいいでしょう。
(各都道府県に無料相談などもあります。)
建設住宅性能評価書が交付されている住宅なら、弁護士会で設立
している住宅紛争処理機関があり1万円支払えばあっせん、調停、仲裁
など対応してもらえます。
ここで文句を言うだけでは、もうすまない段階にきているのではないでしょうか。
小さな声でも数が多いなら、行政も多少なりとも動くと思います。
耐震問題の件は、本当に5人の建築士だけが、悪かったのでしょうか。
7人中5人というのも凄い割合です。
(この方たちは資格を取り上げられたとか)
床鳴りは欠陥住宅サイトに記載されています。
クレームを言う際に、自分自身も知識を身につけることも
大切だと思います。
購入した住宅に瑕疵が出たら、修繕してもらうは当然の権利です。
泣き寝入りする必要はありませんよ。
799さん そう熱くならないで下さい。ちなみに私は、一般庶民ですけども、第三者の私としての考えとしては、私もここの物件の購入を考えましたが、物件が相場よりも1000万円位も安い物件などもあり逆におかしいと思いました。何が言いたいかというと、値段は必ず嘘をついていないと言うことです。安い物件には理由があります。だまされたかどうかは、個人個人あると思いますが、他の住宅を購入した人から見れば、安く買ったんだから文句も程ほどにとまでしか言えませんよね。