注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県県南地区のHM」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県県南地区のHM

広告を掲載

nyan [更新日時] 2012-03-12 10:42:33

はじめまして。昨年地元の建築会社に建築をお願いして、建築費用だけ持ち逃げされました。1千万以上持ち逃げされたので、予算が大幅に減ってしまいました。現在気持ちも新たに、HM3社(ノーブルホーム、不二建設、アメニガーデン住山)と商談中で見積もりをとっているのですが、予算的になかなか難しい状況です。どなたか、安くて親切で、つぶれない建築会社を教えてください。また現在商談中の3社の評判を教えてください。

[スレ作成日時]2007-01-30 12:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県県南地区のHM

  1. 42 通りすがり

    大和ホームは自ら建築法違反を持ちかけてくるぞ。

  2. 43 匿名さん

    やはり変な住宅会社は淘汰されるべきでしょう。
    茨城県内はモラルがない住宅会社が結構多い。
    昨日も又変なチラシ入っていました。
    (煽り系の宣伝・・・ひどい)

    安かろう悪かろうの会社が多いので気をつけましょう。

    NPOだなんだという表現の会社も気をつけましょう。
    単なる受注の窓口になっているだけです。

    とにかく誠実な会社も少ないですがあります。

    違反建築を暗に施主に勧める会社もあるようですが、
    そういう会社はいずれ潰れるでしょう。

  3. 44 匿名施主

    茨城県はモラルが低い業者が多いですね。
    たぶん田舎の客は騙しやすいからと考える経営者が多いのでしょう。

    真面目な業者もいるのですけど地味ですね。
    このエリアでチラシが格好いいところは要注意です。

    堅実な業者をお探しなら社歴が少なくとも30年はあるところがいいと思う。

  4. 45 匿名さん

    社歴の長い会社
    ①地味だが手を広げずに地元密着でがんばっている。
    ②公共や他の副業もしていてそれほどがんばっていない。
    ③②が行き詰ってきて最近になり名前を出すようになった。
    ④不動産または土地情報に強いので住宅そのもので勝負はしていない。

    ①を発見するのが理想だが、社歴を気にするばかりでは②③④に引っかかるかも!

  5. 46 匿名さん

    >>44
    そもそも堅実な業者ってどんな会社?

  6. 47 匿名施主

    出典:三省堂 大辞林
    【堅実】(名・形動)[文]ナリ
    (1)手がたくあぶなげのないこと。しっかりしていて、確かなこと。また、そのさま。
    (2)果実が堅いこと。また、その果実。


    建築会社であれば、
    肝心の建物がしっかりしていること、かな。


  7. 48 匿名さん

    堅実な会社は

    チラシではなく口コミで仕事が広がっている地域密着の会社。
    大工が社員大工で社長が職人教育に厳しい会社だと技術はしっかりしている

    経営面では、こんなご時世なので、完成保証に入っている会社(瑕疵保証ではない)

    そしてオプション価格が適正で、可能な限り施主の要望を答えようとする気概があること。

    構造、コンクリート強度、シロアリ対策、地震対策など、住宅の基本となる部分で敢えてあまり
    表に見えないところに力を入れて、長持ちしメンテが容易な家を建てる工夫をしているところ。

    少ないけれど県南にもそういう会社はあります。
    頑張って探せばきっと巡り会うと思いますよ。

  8. 49 匿名さん

    つくば市東光台の北方にある分譲地にあるローコストメーカーの
    建物があったが、サイディングをはった段階までいっていたのだが、
    結局すべて壊されていた。
    (今住宅を建ててはいけないとかいう煽り広告を出しているところらしい)

    建築途中でおかしいところが多く、建築Gメンを入れたらひどかったらしい。
    施主が檄怒し契約解除、取り壊し。
    他で建てることととなった模様

    隣もそこで建てる予定だったが噂を聞いて取りやめ。

    やはり
    ◎チラシが派手で煽り系の表現をしているところ
    ◎建物本体ではなく、価格面を全面に出しているところ
    ◎工期が異常に短いところ
    ◎営業マンの知識が足りないことろ
    ◎そしてこういうひどい実例があるところ
    ◎相談窓口を装って結局受注のチャネルの一つになっていることろ
    ◎違反建築を暗に施主に勧めることろ
    で建ててはいけない。

    安いところは安いなりの建物しか建たない。ただ、大手よりリーズナブルに
    良い建物が建てれる地元工務店もある。
    実績が長く地元の評判がよい会社を選ぼう。


  9. 50 齋藤さんファン倶楽部読本

    三省堂 大辞林(第三版)
    本格派日本語[国語+百科]辞典の最高峰
    21世紀初の1冊もの本格国語大辞典待望の改訂
    2008年12月下旬、ウェブ版リニューアル予定 書籍版未収録の新項目をさらに追加。総項目数約25万8千語に。
    8190円(税込)

    国語辞典にこだわる方は住宅にはこだわらないのでしょうかね? もったいない もったいない
    齋藤さんもっと勉強して文章を巧みに操らないとすぐバレるよ!牧高だから仕方ないか(・・;

    >今ざっと計算したところ、73組197人の方が来場されました。多分、地元に建築会社数多くあれど、こんなに見学会がにぎわってる会社は無いんじゃないかな(笑)。

    なんて以前齋藤さんは見学会の自画自賛していたけど・・・・・
    「齋藤!客が来ただけじゃダメだ!何人来てもアンケートに答えてもらわないと意味ないじゃないか!名簿を取れ名簿を!」「齋藤、オマエのブログサボっていないでチョット古いが大本営発表200組500人位来たと書いてしまえ!」
    「齋藤、平師匠は102億円稼いでいると公言しているのに、会社の資本金未だに1000万円だ!100倍位は吹かしているいるんだから、10組しか来なくても1000組2500名の来場有難う御座いますと書いてみてはどうだ?この世の中書いた者勝ちだ!」
    「ホームページやチラシに書かれている『営業しない』なんて言葉は、師匠の受け売りで客を安心させているだけだ!齋藤、オマエ本当に営業しないでサボっていては契約取れないだろう!!」
    「齋藤、オマエしか営業マンがいないんだから頑張ってくれよ!住所が書いてないアンケートなんて意味ないだろう!」
    「齋藤、俺は北国生まれのよそ者だ。今度は地元出身の君が、地元密着型の浪花節的な苦労人生を演出してブログに書け!お涙頂戴で客呼んで売上もっと上げるんだ!」
    と社長に叱られてしまうと大変ですよ!

    俺、地元だからそんな事言われてもバレちゃいそうだし、同級生も多いし・・・・・・
    それにサボってなんかいないし見学会の準備大工や職人に手伝わせて頑張ったのになぁ・・・・・・
    買うと高いから自分で工夫して作ったパネルを現場においてみたのに・・・・・・
    もっと休みも欲しいし給料だって・・・・・
    来客報告のふかしは2~3倍までにしないと駐車場これしかなくて客が一日50組も車停められるはずもなく・・・
    10倍ましてや100倍は師匠だけの世界だよな~!度胸ないよ!
    それにしても今年は現場が減ってきたなぁ・・・・・・
    強がりで3棟契約なんて書いてしまったが、8月は坊主だったからなぁ・・・・・
    12月までには二桁乗せたいよ・・・・・・
    不景気はいつまで続くんだろう・・・・・・
    友達はうちを見捨ててパナホームに取られちまうし何でだろう♪何でだろう?・・・・・・
    早くプラン考えないと提案できないし・・・・・
    2級でもいいから建築士の免許欲しいなぁ・・・・・
    こんな事を考えているだけではダメですよ齋藤さん!ボヤキは禁物、行動有るのみです!!

    寒くなってきたので行きつけの知り合いの店で一杯引っ掛けて次はカラオケで平工事♪
    4万円のお小遣が減らされそうで怖いから内緒にしていたけど
    以前連れて行ってもらったあの店の娘可愛い~また行きたい!
    だから稼ぐんだ!ガンガン儲けろ齋藤さん!素人には師匠から伝授いや買ったカラクリは分からないので大丈夫!

    ナイスホームズのホームページは・・・・・・
    http://www.nice-homes.co.jp/

    師匠のホームページと似すぎているので客が薄々気付き始めているのでは??
    http://www.lhouse.co.jp/

    それにこんな凄い事言っていいの??
    http://www.improbic.com/home/

    世間ではこんな事まで公表されているけど・・・・・
    http://jiten.biglobe.ne.jp/j/73/37/24/6868408b51ec35394320489a41464862...

    こんな評判も書いてある・・・・・
    http://info-mission.biz/daialy/2008/05/28/%E6%9C%80%E5%87%B6%E2%87%92%...

    しかし、そんなの関係ねぇ♪
    エルハウス102億円稼いだ師匠のサクセスストーリーを夢見て
    めざせ毎月のお小遣3000万円!今の750倍!

    表面的な「お得!安い!」に弱い消費者をゆで蛙にするのは簡単だ!
    身の上話、暗くて辛い人生や貧しい過去に弱い日本人!
    出る杭は打たれるが、判官贔屓のこの世の中
    大手ではなかなか見せることがないスタッフや経営者のちょっと大袈裟に脚色された素顔を前面に押し出し
    我々には裏表がありませんから安心して・・・・
    私はこんなに辛い目に遭遇しているからお客さん助けて・・・・

    この様に師匠が描いた営業マニュアルや広告宣伝戦略に習って日夜訓練訓練だ齋藤さん!
    師匠に真似て出版した社長はやっとブログ更新。それに俺、文才無いからゴーストライターにはなれないし・・・
    齋藤さんには文才が無くても藤田君に負けない営業力がある!
    子育て世代がユーザーのど真ん中!彼らは金がかかるからこそ節約のスケベ根性が芽生え「500万円安い!」にビビッと来るんだ!安いんじゃなくてこれからは「500万円捨てている!」と言っては如何か?提案してしまったけど・・・
    そんな客にガンガン売り込むんだ齋藤さん!突撃!

    稼ぎに稼いだら次は・・・
    そう心の奥底に秘めた「独立」の二文字だ!今年はスキーを止めて650万円以上を目標に貯蓄や!
    ゆで蛙製造方法はもうお手の物だし住宅業界のノウハウは十分学んだ!
    水戸周辺の顧客名簿は頭に刻んだし・・・
    後はもう少し我慢して管理責任者に自分がなって、二級建築士でもいいから管理建築士雇って、
    それから知り合いの下請業者を囲い込むことだ!
    今度は甘い汁を齋藤さんが吸う番ですよ!

    また今日もがんばれ齋藤さん!
    私達は齋藤さんとナイスホームズを応援しています!!

  10. 51 物件比較中さん

    >>49
    それはこのスレにも登場する会社ですか?
    NPO法人を上手く抱き合わせた零細工務店を束ねている会社?
    見に行きたいけどもう壊されて何もないのでしょうか?

  11. 52 匿名施主

    私は別業界で購買を担当していますが、中規模企業においては過去の実績の中身と経営者の考え方が重要です。
    多くは経営者(代表)がオーナー(所有者)なので権限が大きく意思決定の速度が非常に速いのが特徴です。
    したがって経営者の人柄や経営方針を良く知ることと、実際の建物がしっかり造られているかを他社と厳しく比較することが大切です。

  12. 53 醜い

    個人名やプライベートの事など書くのは如何なものなんでしょう?
    ただ叩きたいだけでここまで言われてる齋藤さん?って方かわいそう。

  13. 54 偽サラリーマン

    >>50さん は、

    サラリーマン?さん で、
    ナイスホームズの「斎藤さん」を熱狂的な追っかけをしている方です。
    他の板にも同内容が投稿されています。
    記載内容の有無は、閲覧者個人で確認判断願います。
    削除依頼はしません、だってナイスホームズさんっていいですよ。
    でも、県南までは難しいかもです。

    「出る杭は打たれる」  WEB営業ご苦労さまです。

  14. 55 近所をよく知る人

    自作自演お疲れ様です。齋藤さんは会社の営業戦略上、>>50で書いている通り師匠のエルハウスを真似て、自分のブログで自分自身や家族のことなどプライベートをかなり暴露しています。子供のことや自分の出身校までもたくさん書かれていますよ。ここに書いてある内容は全てそこに書いてあることと同じで、繰り返しに過ぎません。新しい情報じゃないからつまらないですね。それより>>49の方が興味シンシン詳しく知りたいです!

  15. 56 購入検討中さん

    齋藤さんのブログみました。
    ご家族の写真はたくさん載ってるんですけど、地鎮祭や見学会の様子が載ってないのは何故?
    是非大盛況の様子を見てみたい気もするな~。

  16. 57 検討中

    地鎮祭や見学会って仕事中だから写真撮ってられないんじゃないの?

    ナイスホームズは県南エリア外(地区にもよるかもしれないが)だろうし、もっと実になる情報が欲しい。

  17. 58 匿名さん

    >57

    なことない

  18. 59 物件比較中さん

    齋藤さんのブログ見てみたら10月末から更新されてませんね
    いつも上棟今月何棟目なんて書いてあるけど写真はないですね
    見学会も毎回何百人も押し寄せてすごく盛況と書いてありますが
    以前行ってみたけど私の他は一人だけだった

  19. 60 見学会好き

    いろんなメーカーの見学会行ってるけど、時間帯やタイミングでも客入り状況は違うよね(当たり前だけど)

    近所のト○タホームなんて客3組だと(笑)営業くん達雑談に花さいてたわ

  20. 61 周辺住民さん

    そろそろ
    あやしくない会社の話をしてくれません?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸