注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県県南地区のHM」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県県南地区のHM

広告を掲載

nyan [更新日時] 2012-03-12 10:42:33

はじめまして。昨年地元の建築会社に建築をお願いして、建築費用だけ持ち逃げされました。1千万以上持ち逃げされたので、予算が大幅に減ってしまいました。現在気持ちも新たに、HM3社(ノーブルホーム、不二建設、アメニガーデン住山)と商談中で見積もりをとっているのですが、予算的になかなか難しい状況です。どなたか、安くて親切で、つぶれない建築会社を教えてください。また現在商談中の3社の評判を教えてください。

[スレ作成日時]2007-01-30 12:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県県南地区のHM

  1. 123 匿名さん

    ×意外→○以外

  2. 124 匿名さん

    >>117
    それはあなた自身が国分のアラシでありライバルだと思っているからです。
    真のライバルは、FUJIとのことですが・・・
    もう出てこないはずじゃなかったのかな?
    やばり噂通り、ちょっとでも自分に対するカキコだと思うと
    気になってソワソワ~仕事も手につかないとのことですので
    もう少し冷静になってくださいね。
    国分のショールームは家族で行っても楽しいし
    新しい感覚で造られているので羨ましいのでしょうか?
    表面的なデザインの主張ばかりではなく、お客さんの立場になって
    しっかりとした工事をするビルダーが生き残るのは言うまでもありませんね。

  3. 125 良い家建てたい

    108です。

    不二建設さんは発砲断熱なんですか~

    国分さん→在来 
    不二さん→2x4 で検討中です。

    不二さんのが少し高め

  4. 126 匿名

    124さん
    ×やばり
    ○やはり

    あとあなたの思うアラシの定義とは、なんなんでしょうか?良かったら教えてください。

  5. 127 匿名さん

    >不二建設さんは発砲断熱なんですか~

    気密性能を上げてと頼むと、現場発泡(フォームライトだった)になります。
    コストを抑えれば、ロックウールの提案です。ロックウールでもC値は2を切ると言ってましたが。
    2×4なら、丁寧に施工すれば、どこでもC値は2を確保します。
    不二さんも、在来工法を選択できますが、2×4より少々高くなります。

  6. 128 近隣住民

    >>124さん
    相変わらず全開ですね。
    一般住民を競合他社社員と誤認して妄想炸裂ですか?

    国分さんの社員さんでしょうかね?
    もしかしてあの長ったらしいHNが特徴の自称怖いオバサンでしょうか?
    違っていたらごめんなさい。
    いつも楽しく拝見しております。
    いつも携帯を使うのはどうしてですか?
    会社のパソコン使えばいいのに。仕事なら。

  7. 129 良い家建てたい

    昨日コンチネンタルホーム行って来ました。

    基礎には基礎パッキンを設置し通気層を確保している為、
    換気口を設けないそうですが建築基準法では5m間隔で設けないと
    いけないとうたっております。

    基礎パッキンを設置していれば上記換気口は必要ないのでしょうか?

    ご教授願います。

  8. 130 匿名さん

    認定されているパッキンなら問題ありません。
    むしろ基礎パッキンが今は主流なんだけど。

  9. 131 匿名

    桂不動産どうですかね?

  10. 132 匿名さん

    http://ameblo.jp/take-koba/
    Beハウスの社長が代表となっているNPO法人消費者住宅支援ネット
    総会の画像が掲載されていました
    これだけの人数しか参加していないのでしょうか?
    もっと大きな組織だと思っていたら数人???

  11. 133 施主3

    132さん 確かに少ないですね~。マイナスだね

  12. 134 ご近所さん

    これで消費者をどうこう言える組織ですかねぇ~
    支援するどころか
    支援されちゃいそうですね

  13. 135 住まいに詳しい人

    確かに支援するどころか救済されそうな方々の集りですな!
    大見栄切っていた頃が懐かしく思います。
    最近チョットやつれたんじゃないですか?
    資金繰りに困っているのでしょうか?
    激減していると噂に聞いたのですが本当ですか?
    破綻した工務店の客を救済するとも聞きました。
    結構な事ですね。
    しかし、足元を良く見回してからにしましょうね。
    頑張りましょう!!!

  14. 136 みっきー

    マツシタ絶対止めた方がいいよ 最低建てて失敗

  15. 137 購入検討中さん

    マツシタってどこの?

  16. 138 みっきー

    茨城の神栖に本社がある会社です

  17. 139 ビギナーさん

    マツシタのどこがダメ?
    詳しく教えて下さい!

  18. 140 みっきー

    社長 営業 現場監督全てですね 社長と打ち合わせしたんですが全然内容が現場に伝わらず こっちが現場監督みたいな感じで大変でした 設計ミスもあり でも中に入った大工さんとかはよくやってくれたので そこだけが唯一の救いでしたね あ!外壁のタイル屋はダメだったな

  19. 141 匿名

    アメニガーデンに35坪で見積り出して貰ったら基礎から上物で1200万で水道、排水、タンク下回りなどで500万 総額1700万と出ました
    上下にトイレ、洗面所付けて ベランダ だけなんですけど…

    叔父が基礎工事してるので見積り見て貰ったら下回りが高過ぎると坪50じゃ 積水等と変わらないよと

    アメニで建てた方居ましたら ちょっと意見聞きたいです お願いします。

  20. 142 匿名さん

    坪50じゃ積水の本体価格にもならんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2