注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。

広告を掲載

まめぞう [更新日時] 2023-09-04 22:11:56

トヨタホームで建築予定です。
従業員専用のスマイルライフで見積もりを取ってみたいと思っていたのですが
近くのトヨタホームで話を詰めておりましたら、そちらからの見積もり提示後1週間で
契約をする事を約束させられました。
その分値引きはしてくれるそうですが、他で見積もりを取る暇がありません。
スマイルライフの値引き率と地元のトヨタホームのどちらがいいでしょうね。

ちなみに、スマイルライフだと中間マージンや地盤調査が無料になるみたいで、
営業が言うには20万くらいの差だと言う事です。
そんなに安いはずはないとは思うのですが…。

豊田本社からわざわざ高速を使ってきてもらっていては、気軽に話を詰めていくことが
出来ないと考えて多少高くても地元のトヨタホームで頼もうとは思っているのですが、
100万も違うのであれば心が揺れます。

それに、今の担当者はローンの知識がビックリするほどないので不安です。

[スレ作成日時]2005-09-06 10:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。

  1. 348 りゅう

    トヨタホーム愛知施工店 MGAの従業員やたら昼間に豊川ベガスパチンコにいます。働かずぷらぷらしてます。小太りな人!だから、家がたかくなっちゃいますねー

  2. 349 評判気になるさん

    私も最近トヨタホームで、家を建てましたが仕上がりがひどいです!営業もよくわかってない感じだったし。

    クレームだしても対応遅いし。
    大手ハウスメーカーだと思っていたのに残念です

  3. 350 評判気になるさん

    トヨタ自動車のハウス部門になるのかな
    トヨタ自動車から回されて(言い方変えれば左遷)来た人達
    ソコソコ頭は良いけど・・・
    トヨタ自動車の上の人はトヨタホームで家を建てる事は無い
    下請けや関連企業がノルマ的に建てる(建てさせられる)
    見積もりは常に定価で話を進める
    他社で決めようとすると500万円位値引きする
    それでも決まらないと車を付けるとか言い出す

    とか聞いた事ある

    後出しジャンケンの営業スタイル

    そんな感じだったので他社で決めました

  4. 351 通りがかりさん

    トヨタホーム愛知の営業最悪です。
    今までいくつかのハウスメーカー見学に行ったけどダントツトップ。
    他社の悪口やタバコ臭い、だけじゃなくてこっちを見下した態度が本当に嫌だった!
    真剣に検討してるのに、あんな態度とられたの初めてです。
    がっかり。

  5. 352 匿名さん

    世田谷もひどかった。見学者も多かったけど、如何にもすぐに帰ってほしい態度がありあり。
    見送りに出てきたのかと家族は誤解してたけど、実は新規の客を入り口で待っていただけ。
    凄く印象悪かったから他へ行こうと思った。

  6. 353 eマンションさん

    >>341 新築入居済みさん
    あなたは私か!

  7. 354 けつげ38

    >>6 匿名さん

    おまえ何もしらんな。値引きはもっとできるぞ、三段階値引きがあるからな

  8. 355 営業が最悪

    営業が本当に最悪!!!

    トヨタホーム愛知神宮店にて
    注文住宅の検討をしておりましたが
    営業が最悪だったのでやめました!!!

    お願いしたことは守らないし、
    細かいことは勝手に決めてしまい
    報告連絡一切無し!!

    「信頼しておまかせください」
    の一点張りで不安要素に対するフォローも無し…

    こんなんで誰が信頼できるでしょうか?

    の割には、契約を急かしてきて
    ただただストレスでした。

    検討エリア内で予算内で家が建ちそうだったので
    前向きに検討したかったのですが、

    本当に残念です。

    トヨタホーム愛知での購入はオススメしません。
    悩んでいる方は改めて検討し直すことをお勧めします。

  9. 356 匿名さん

    トヨタホームで家を建てると 重大な欠陥があっても 裁判で争うことはできません。
    トヨタ従業員はトヨタ系列を訴えることは原則できません。
    人事から呼び出されます。
    泣き寝入りです。
    やりたい放題です。
    トヨタホームが悪いとは言いません。他のメーカもご検討され、決断されることをおすすめします。
    少なくとも HPに載っている街のイメージなどは信用しないことです。
    すまいるライフで購入なら ぜひ聞いてみてください。
    HPのイメージ通りの街づくりでトラブルはありませんか?と
    もし ないと答えたのなら やめられることをお勧めします。
    あざぶの丘で 利益優先し、街づくり協定をすまいるライフが重大な違反を起こしています。
    2013年から指摘改善を要求しましたが、2018年完売まで違反建築を続けました。
    また、新たに建築分譲するために 契約違反をなかったことにしようとしております。
    確認してみてくださいすでに 市議会でも問題になっています。
    なお、打ちあわせ時は録音、録画を証拠として 残しておくことお勧めします。
    打ち合わせ議事録にサインするときは 内容をよく確認し、写メ、コピーをとり不正防止に努めてください。
    この文章も即削除されるかもしれません。過去にも削除経験あり
    住むのは あなたです。建築会社の人間ではありません。よくご検討されることお勧めします。

  10. 357 あいさん

    同じ境遇です。
    岐阜に近いところにすんでいます。
    ですがスマイルライフで建てました。
    いい人ばかりで、高速でビュンと来てくれます。
    高速は会社持ちなので関係ないですよ。
    従業員割引を調べましたか?
    引っ越し費用も安くなります。
    ローン会社の話を聞きましたか?
    スマイルライフは岡崎信用金庫です。
    金利だけでも、100万円なんて変わります。
    しっかり調べてから契約しましょう。
    印鑑押すのは誰だって待ってくれます。
    どんなにまたされても、印鑑押そうと思ったのに、押させてくれないことはありませんよ(笑)

    ましてや、従業員が一番建てているのが多いのはスマイルライフです。社内の知識をすべて知っています。
    調べなくても教えてくれたりもします。

    変な意味で騙したり、ミスしたり一番しにくいでしょう。

  11. 358 トヨタホーム愛知で建てました。

    長持ちするよい家です。アフターフォローは1番良い会社です。
    電話すればすぐ駆けつけてくれます。
    2年間は全て無料で交換 修理 してくれました。
    MGAも親切丁寧でした。

    残念なのは 家を決めていく時 なぜか ハグミというタイプを有無を言わせず勝手に決められてしまいました。何か理由があったのかもしれなかったけど選択権がない感じで進められてしまいました。間取りを決める時も 太陽の光や 東西南北で向いてる用途や家事動線のアドバイスが全く無く センスも知恵も知識もない 営業マンと打ち合わせしなきゃならないので 結局素人の私が 光の入り方とか動線とか営業マンがやみくもにテキトーに描いてきた設計のダメ出ししてました。
    プロの設計士は金がかかるとの理由で 最後の最後で出てきてみっちり1日がかりで 大したことないドアノブの形とかの打ち合わせが12時間拘束されて 夜には疲れきって内容覚えてないという とても残念な打ち合わせでした。
    オーソドックスで何も個性のない間取りに仕上がりました。もしここでセンスの良い家建てるなら 設計士もアドバイザーも居ないと思って自分で調べて設計する覚悟が必要です。特にこだわりない昔ながらのオーソドックスでいいなら問題無いと思います。

  12. 359 購入経験者さん

    トヨタホームで35坪で建物2400万、諸経費込みで3200万提示されました
    関連会社の従業員割引きが5%あるだけです
    仕様もろくに言われてないので、最低スペックだと思っています。

    近所に大手HMの建売で、トリプルサッシや太陽光や床暖房、エネファームがついていて、値引きありで建物が2700万切っている程度なので、バカにされた感じがあります。

    最近出たばかりの条件付き土地だと、一切値引きないようなものですか?

    宜しくお願いします。

  13. 360 通りがかりさん

    359さんと同じくらいの見積もりを提示されました

    太陽光、全館空調込みでその価格で建つの!?と思ったものの
    太陽光はたったの3kw。
    バカにしてますね。
    「皆さんだいたいこれくらいなので。」
    はい?って感じです。(笑)
    3kw程度の搭載なら、初期投資の無駄だと思います。

    間取り提示も、本当にテキトーなところでしょうか。
    3月末の駆け込みのためにあわてて営業をとろうとするのに必死で
    ローンの説明や 費用に関する説明が全くありません。

    ちなみに、最近出てきた分譲地に関しては
    担当営業しだいでプラスの値引きも期待できますよ。

    現在トヨタホームでの契約は保留しており
    他有名HMでの見積りと検討中ですが
    よっぽどローコストがよければ他メーカー
    個性がなく、営業の浅い知識で建てられるのでよければトヨタホーム
    こだわりたければ他メーカー

    といったところでしょうか…

  14. 361 検討者さん

    >>351 通りがかりさん

    トヨタホームは最悪だと思いますよ。
    いい話は全く聞きません
    運送業の中なんかでも、トヨタホームは運賃がかなり安いみたいです

  15. 362 通りがかりさん

    トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
    もご覧になっては?
    雨漏りで15年も住めない人が多数いらっしゃいます。

  16. 363 けつげ38

    私はトヨタホーム愛知で契約しましたが、同じ事を言われました、ですが予定が着かないからもう1週間延ばしてほしいと言ってほかの、トヨタホーム名古屋に見積りを持って行き値下げさせ、それを持ってまた愛知に行き、結局全体の19パーセント値引きしました。三段階値引きがあるので簡単に契約してはダメです。

  17. 364 匿名さん

    値引きなんかさせたら、どんな欠陥住宅を作られるかわかりませんよ。
    ただでさえ、雨漏り被害者多数のHMなのに。

  18. 365 名無しさん

    とある関係者です。

    営業マンの質がドン底。(契約までは好印象)

    多くの営業マンが使えない。不誠実。

    契約が完了したら、各部署に丸投げ。

    資金計画、期日管理全くできない。

    仮審査で引渡前まで引っ張れるので、それまで放置。

    ギリギリになって焦って、銀行等の手配を始める。

    小学生以下の段取り。

    早めにローンの申込みをしようとすると、「まだいい」と謎の発言。(早めに動かれると、資金計画がかたまってないから面倒くさい様子)

    資金調達専用の部署を作れば良いのに。

    営業マンがアフターケアを無視しているのは会社の基本姿勢と受け取れる。
    クレームを出しても営業マンの態度は変わらない。表面上は殊勝だが。
    その証拠に、その様な営業マンでも店長、所長になる。人材不足とも考えられるが。

    言いたいことを我慢していると、永久に調子に乗ったままと思われる。

    建物は相応の質であると思われる。

    積水、パナ、住林の方が対応良い。

  19. 366 戸建て検討中さん

    トヨタホーム岐阜の評価を知りたいです。

    現在契約(シンセン)検討中ですが?!

  20. 367 口コミ知りたいさん

    >>364 匿名さん

    トヨタホームは雨漏りするんですか?欠陥住宅なんですね…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸