注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。

広告を掲載

まめぞう [更新日時] 2023-09-04 22:11:56

トヨタホームで建築予定です。
従業員専用のスマイルライフで見積もりを取ってみたいと思っていたのですが
近くのトヨタホームで話を詰めておりましたら、そちらからの見積もり提示後1週間で
契約をする事を約束させられました。
その分値引きはしてくれるそうですが、他で見積もりを取る暇がありません。
スマイルライフの値引き率と地元のトヨタホームのどちらがいいでしょうね。

ちなみに、スマイルライフだと中間マージンや地盤調査が無料になるみたいで、
営業が言うには20万くらいの差だと言う事です。
そんなに安いはずはないとは思うのですが…。

豊田本社からわざわざ高速を使ってきてもらっていては、気軽に話を詰めていくことが
出来ないと考えて多少高くても地元のトヨタホームで頼もうとは思っているのですが、
100万も違うのであれば心が揺れます。

それに、今の担当者はローンの知識がビックリするほどないので不安です。

[スレ作成日時]2005-09-06 10:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます。

  1. 327 匿名

    トヨタ部品共販で働いてます。同じ従業員の服装が目のやりばに困る時があり少し悩みます。小さめのエプロンなので、セクハラにならないように注意したいけど、どう言えば良いんでしょうか

  2. 328 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    トヨタホームなんて天井はぶちやぶらないと施工できないですし、むちゃくちゃですよ。
    所詮はデベロッパー

  3. 329 匿名さん

    展示場に行ったが、木屑を樹脂で固めたようなフローリングでしたので、肌触りが気持ち悪く辞めました。

  4. 331 匿名さん

    いただいた見積もりがおよそ坪100万円で驚きました。
    家族が怒ってしまって、早々に予算オーバーですとお断りしました。
    せっかく家族を説得して展示場へ連れて行ったのに、それなりの金額だったら検討したのにと残念です。
    商売下手かも?

  5. 332 購入検討中さん [男性 30代]

    トヨタホームで購入を検討しているのですが見積りの付帯工事費は適正ですか?

    現地手配工事費
    218300
    基礎補強工事費
    1000000
    外構工事費
    2000000
    インテリア工事費
    500000
    電気引込工事費
    750000
    ガス設備工事費
    250000
    仮設工事費
    500000
    地盤調査費
    50000
    設計、工事監理料
    100000
    諸掛
    1000000
    代願料
    150000
    イベントプラン変更料
    300000

    こんなにかかるものですか?
    詳しい方、経験された方のアドバイスをよろしくお願いします!

  6. 333 匿名 検討中

    トヨタ系で働かれている方にとってはびびる金額ではないでしょう。

    開発を多くやっていて土地場所に魅力を感じる場合が多いですが
    住宅自体に魅力は感じせん。
    ローンなんて自分で銀行にいえばいいですよ。
    トヨタ系なら優遇もあるし、営業マンもよくしてくれますよ、きっと

  7. 334 入居済み住民さん

    >332

    普通にそれくらいはかかるし、そこらへんは誤魔化しようがないところ。
    しいて言うなら外構工事費が安すぎるのは怪しいかな(笑
    外構のプランまで出されてるうえで
    それに納得しているのなら良いけども

  8. 335 親同居さん [男性 30代]

    トヨタホームで家建てました。
    さらにウチの施工に携わってくれた友人がいます。
    トヨタホームは工場である程度作られてくるから安心、と言いますが逆をいえば工場である程度作られてくるから現場で建ててみて環境や状況によって大幅な改善が必要になることがあるらしいです。
    それに工場の方も建設現場を見に来てるわけではないので、すべて設計士の図面通りに作ります。つまり、設計士のミスがそのまま工場で形になり、現場に到着してトラブルになるケースがあるそうです。
    私の家は友人が施工して後々色々点検してもらったので、心配はなかったです。

  9. 336 リフォーム

    >>335
    たとえ欠陥があっても言えるわけないでしょ…仕事もらってるんだから
    リフォームやってるけど、トヨタホームに浴室給湯器交換でいったが築6年目にして床下サビだらけだった
    業者から聞いたから間違いないんだが、気密性すごく悪いらしいね、木造の足元にもおよばない

  10. 337 匿名

    トヨタホームの作業服ダサ…

  11. 338 入居済み住民さん [女性 20代]

    トヨタホーム愛知で建てました!
    保証は確かに長いです。

    でも営業の人の態度が最悪でした。
    特に気になったのは借り入れの時銀行の方が来て展示場をお借りして話し合いをしたのですが銀行の方に対してすごい態度でした。
    私たちもとても不愉快でした。

    翌日銀行の方に「あの人大丈夫ですか?おかしくないですか?確実に僕より年下ですよね?」と言われました。本当に申し訳なかったです。

    それに去年の冬カレンダーを持ってくると行って来たものの連絡してから来ると言ったのに突然来て玄関に適当に置いてありました。あれだけならいりません。
    来年からはいらないので断ろうと思います。


    それに営業の人だけではないですが。
    ミスが多いです…
    申し訳ないですがまた家を建てることはないけど次建てるなら他の住宅メーカーにすると思います。
    アフターの対応も遅いです。でもアフターの人はいい人でそこは救いでした。

  12. 339 匿名さん

    >332さん
    建物以外にかかってくる費用はそんなにかかるんですか!?
    戸建を建てるならこれくらいが一般的なのでしょうか。総額いくらになるのか考えると恐ろしいです。
    質問させていただきたいのですが、最後のイベントプラン変更料とは?

  13. 340 入居済み住民さん

    >>101
    我が家も電気工事 がいこう工事が素人がみてもわかるほど手抜き 文句を言うとへ理屈 言い訳ばかり並べ少し怒鳴ったらやり直し電気工事はやり直せなくクロスを張り、ごましかくしてしまい又怒鳴りやり直しました もう住んでいますが 風呂場の窓と隣の勝手口が相見えて隣の夫婦は30代嫌だろうと思う 設計士は図面上で仕事し現場を見てないから‼ トヨタホームはブランドにあぐらんをかいていて 隠す、ごまかしだ          従業員に聞きたい、お前ら売り上げ自分の売り上げノルマのことしかないだろう❗トヨタホームで建てる気持ちないだろう

  14. 341 新築入居済み

    営業は口先だけで、信用した私が馬鹿だったわ、
    トヨタホームだから大丈夫と思った自分が馬鹿だった、
    家って、クーリングオフできないんですかね?
    3000万の家建てる打ち合わせ回数は数えるほど、
    これ以降、変更があれば契約変更でお金かかりますって、急かされて家建ててしまった、
    トヨタホームの社員を信じた自分が馬鹿だった、
    施主の気持ち考えていない
    会社名に惑わされたー最悪

  15. 342 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  16. 343 評判気になるさん

    わん〇ガーデンのHPみたけど
    一宮市瀬部のピアノ教室ルーチェが掲載されていてビックリ。
    ご近所なので驚きました!

    横領施工者はもちろんのこと、
    施工を依頼した客にも問題アリでしょ

    あそこも横領に関わっているなんて世の中怖い・・

  17. 344 通りがかりさん

    ルーチェ載っていますね 私も結構近所 でも依頼したほうも罪になるのかな(微妙

  18. 345 eマンションさん

    近所でトヨタホーム家つくっていますが
    工事業者がクソです
    一方通行に工事車とめて 車通れなくなったり
    道路はみだして工事したり
    トヨタホームで家建てる人はかわいそうですわ
    近所から嫌な目でみられるわ

  19. 346 匿名さん

    トヨタホーム愛知で家を建てましたが、アフターサービスは最悪です。点検に来た業者の方は、他の会社の方で、直しを頼んでもトヨタホームからの連絡は何も無し…。こちらから連絡しても、全然直しに来てはくれません。
    そればかりか、担当者が変わり現物調査をしたい…と言われ、またまた初めからやり直し。
    新しい担当者が確認をし、後日、修理日程を連絡します…と言ったきり、何も連絡がないまま1年。。。
    トヨタホーム愛知で家を建ててから9年目になりますが、給湯器は壊れるし、壁に亀裂のような物ができ壁紙は剥がれるし、浴室乾燥機は壊れるし、床は隙間ができて、キッチンからは水漏れ…
    絶対にお勧めできません。
    次に家を建てる事があるなら、絶対にトヨタホーム愛知では建てません。

  20. 347 匿名さん

    >給湯器は壊れるし、壁に亀裂のような物ができ壁紙は剥がれるし、浴室乾燥機は壊れるし、床は隙間ができて、キッチンからは水漏れ

    まだ9年目なのに、色々とありすぎですね。ただ、給湯器や浴室乾燥機はトヨタホームとは関係ないと思いますけど。原因が取り付けの施工不良とかであればあるでしょうけど、それらは多分機械の当たり外れでしょう?メーカーがどちらか分かりませんが、例えばノーリツとかですとメーカーの保証が1年とか2年、それ以上は有料になりますが10年まで保証するようです。

    他の壁に亀裂や壁紙のはがれ、床の隙間はちょっとひどいですが、商品はシンセですか?定期点検の時に家の傾きとかはチェックしたはずですが大丈夫だったですか?

    キッチンの水漏れは早急に直した方が良いですが、一体どこからもれるのでしょうか?水道の蛇口とかですと経年劣化でしょうか。としても9年はちょっと早すぎだと思います。もし蛇口なら、ご主人さんがご自分で直してもできないことはないかと思いますが、どんな感じでしょうかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸