新潟市内にある「デジモ(森田装芸)」っていう会社知ってますか?
最近結構目にするんですが・・・
デザインはいいんですけど構造とかどんな感じですか?
立てられた方教えてください。
あと・・・外壁にガルバリュウムってどうなんですか?
[スレ作成日時]2006-04-08 13:54:00
新潟市内にある「デジモ(森田装芸)」っていう会社知ってますか?
最近結構目にするんですが・・・
デザインはいいんですけど構造とかどんな感じですか?
立てられた方教えてください。
あと・・・外壁にガルバリュウムってどうなんですか?
[スレ作成日時]2006-04-08 13:54:00
「スレが上位にいって良かった」と思うことにしましょうよ。
なかには話題にもならないハウスメーカーがたくさんあるわけですから。
露出が増えれば未来の客に気にしてもらえる可能性も出てきます。
長岡方面では施工は行ってないんでしょうか?またその場合のアフターを考えるとどうでしょう?
当方、見附市です。
長岡にデジモのようなとこは無いのですか?
>>137
デジモは新潟市しか会社ないから、アフターを気にするなら違う会社がいいですよ!付き合いのある業者さんも少ないかもしれないですし。
価格帯でいえばやはりアンクリあたりか、高田も長岡が本社なのでデザイン重視であればいいでしょうね。
友人が三条で建てていたから大丈夫だと思いますよ。
随分前 完成見学会か雑誌掲載か定かではないですけど、胎内もあったと思います。
胎内もやるんだぁ・・・と思った記憶があるので。
希望があれば、どこでもやるのではないでしょうか。
遠くてもよければ施工はしてくれるのでは?
ただアフターは近い方がいいですよ〜。
こちらからも近い方が気軽に連絡できますし。
ここの過去の書き込みをみると、雨漏れなど施工不良の書き込みがありますので、雪の多い中越地域ではどうでしょうね?
雨漏りって、分裂がどうのってもめてた頃の話では?
分裂前の人たちが担当してた過去の話持ち出してもね…
三条や胎内で建てた方がいるのであれば、その方々がここで不満やクレームをカキコしていない時点で、まずは問題なさそうだと認識しましたけど。
142です。
分裂などの時期までは、こちらのスレッドをみてもわかりかねるので、、。業者ではないので客観的に回答しただけです。
部外者ですが、過去の書き込み見てると、分裂とか〇年ぶりに事務所行ったら社員の顔ぶれが変わっていた、、、等の内容で、大体この頃もめていたのか?と勝手に想像しました。
その頃の書き込み見ると、アフターが来ない、直しに来ない等の苦情が多いみたいだから、きちんとした引き継ぎもしないで社員が変わったため、施主の方にしわ寄せがいったような印象です。
経営者は一人だったんですよね?分裂って状況がよくわかりませんが、引き継ぎしないで辞めるって通常じゃ考えられませんが、そういう事態だったんでしょうか。
辞めていった社員さんたちは、残った社員(でも親族しか残っていない風な書き込みありましたね)に対して『痛い目に遭え!』とでも思って引き継ぎしなかったんですかね?
まぁ、それぞれ言い分があるでしょうから、どっちが良いとか悪いとかの判断はできないでしょうけど。
分裂?が落ち着いてから、本当の施主と思われる人の苦情やクレームの書き込みってあります?
なさそうな印象だから、それである程度把握できそうな気がしてます。
ちなみに、業者じゃないですよ。
ってか、イチイチそれ伝えなきゃダメなんですかね?
>>145
144です。
そうですか。私も部外者なのであくまで客観的にコメントしただけですので。べつに業者じゃない事を強調したつもりもありません。なのでいちいち伝える必要はないのではないですか?
それにしても部外者と言う割にはなんというか、、
あなたに対して文句はありませんので。熱くさせてすみません。
では失礼します。
145です。
あははは、熱くなってないので大丈夫ですよ。
書き込みを最初から読んでみて、勝手に想像して勝手に考え述べただけですから、実は全然違うかもしれません。
まだ少し疑っているようですが、住宅関係者でもないので悪しからず。
145、147です。
部外者で、住宅関係者でもないですが、デジモファンではあるので、デジモ寄りの考えかもしれません。
そこは、デジモファンということでご理解下さい。
ナレッジライフはダメですか?
結構気に入ってます。
去年だけど、近所のデジモさんの家が2件外壁とってたな。
足場かけて、ひとつは昔のモデルハウスみたいだったけど、もう一件は2年前くらいに建てた家だったから近所でも?になっていた。あれは一体なんだったんだろ。外壁を新しくしたわけでもなさそうだったし。
外壁をとる工事って。張り替えとかじゃないなら考えられるのは、、、
この業界は人の入れ替わりが凄い、
ウデがある人が容易に動けるのは良いと思う。
独立の道もあるし。
こちらの業界も、その他の一部業界と同じように
「店ではなく、働いてる人に客がつく業界」なのだと思う。
デジモの離職率と建築業界の離職率は比例しない
こことアンドクリエイトはデザインがとてもいいですね。
北区で両社の内覧会行ったのですが甲乙つけがたいです。
切磋琢磨してより良い家を造ってもらいたいですね。
デジモ?て最近チラシよく見るけど!評判よくないけど、どうなんだか。建てて住んでる人の感想がききたいです。
評判よくない、って誰が言ってるんですかね。
建てて住んでる人の感想が聞きたい、ってことは
建ててない、住んでない人が
悪い評判流しているんでしょうね。
>>158
ここで質問しても無駄だよ。ここの会社は誰とは言わないけどここの掲示板の評判気にしてる人が多いから。明らかにレスポンス早いのそれ。 でも反論できない事には何も言わない。
ここで質問するより直接聞いた方がいいよ。ただしそれで正直に答えるかは、分かりません
ここを辞めた人とかですかねー。
前の方を読むと、ここに詳しいようで恨み節っぽい内容が色々ありますね。
一人の人が執拗に書き込んでいるような感じです。
確かにそんな感じですよね。
いわゆる逆恨みでしょうか?
気色の悪い人間もいるものです。
書き込んでるのが元社員なら信憑性もあるような
異常な執念深さで、悪意ある書き込みしている元社員なら、その内容に信憑性なんてないと思います。
161からの投稿こそ執念を感じるんだがww。心当たりでもあるんですか?モリタさん?
165ですが、施主です。
色んな書き込みが元社員と疑われてから、めっきり書き込みなくなりましたよね。
疑われる前はすぐに、評判落とすような反論の書き込みがありましたけどね。
でも、こんな陰湿なやり方をする社員がデジモにいたのかと思うと、ちょっとガッカリします。
166さんは、何故そう感じたのですか?
何もなかったところへ、突然またこんな書き込みがされたので、あれ?といった印象です。
元社員でないことを祈りますが...。
167です。
レスポンス早い、と疑う方がいそうなので言っておきますが、たまたま今開いたらデジモに書き込みあったので。
こちらとしても、書き込みしました。
デザイン性は良いなぁと思います。
カフェっぽい感じでおしゃれな感じはします。
あとは、打ち合わせ面で滞りがないか、とか
追加料金はあまり出ないようにできるのかとか、
建ててからも良い感じでお付き合いできるのか、とか
そういう面は住んでからじゃないと判らないので
こちらで情報を得られるのはいいかなぁ。
162さん、152さんの投稿も元社員のデマなのでしょうか?
170さん、打ち合わせは、ほぼ毎週しましたよ。
「メリットもデメリットも全部説明するので、僕の打ち合わせは時間かかりますよ。」と前もって言われました。
本当に細かく、全て説明してもらったような気がします。
その説明を受けて、デメリットが気になって止めた物もあるし、デメリットを理解した上で取り入れた物もあります。
両方細かく聞くことができて、納得して打ち合わせが進んでいきました。
162さんじゃありませんが・・・
152さんの、近所でも?になっていた。って話が本当なら、ご近所一帯が噂好き世帯の集まり?
仮に、近所で同じような状況が起きても、うちの近所なら「何故?」なんて噂話誰もしないだろうなー。
うちの近所を考えても、みなさんそんなに暇じゃないので、よその家の出来事を、そんなにイチイチ気にするとは
とても思えないんです。
すごいいい会社だお!
>>172
152です。近所でも噂になっていた。というのが過大に聞こえましたかね。
ウチの団地は仲の良い人も多いので、その中では工事中、少し話題になっていました。
建てて比較的新しい二軒でしたし、団地自体新しい団地だったので。
まぁ噂といっても会う度にちょっと話題になった程度ですかね。
暇ではないので遅くなりましたが、一応フォローです。
団地???
デジモ?で建ててもう直ぐ2年ですが、未だに終わってない部分があります。
アフターがとにかく悪い!
〇月までに必ずおわらせますと言ってその期限から半年過ぎてます、こちらから催促してやっと段取りはじめる感じです
全て辞めた担当者のせいにして、我が家の終わってない部分の請求をその人にするから時間がかかると言い出す始末です
普通会社が責任持ってやる事なのでは?
今は不信感でいっぱいです、アフターも期待できません
この掲示板でも元社員の悪口だ!といった書き込みが目立ちますね。そういう体質の会社なんでしょう。
>>176
どんな内容にせよ、個人の責任だから個人に責任を取らせるので遅くなる、というのはありえないですね。仰る通り従業員の管理や責任を持つのは企業ですから。
施主の責任だから直せないというなら別ですが。あまりにも対応が酷ければ、しかるべき場所への相談も一つの解決策になります。契約の際に紛争などについての説明はありましたか?一度確認してみてください。
>>176さん
うちも同じ時期に建てましたが、あの頃から辞めた社員さんなんていましたっけ?
辞めた社員さんは営業担当ですか?設計担当ですか?
うちはアフターもしっかりしてもらっているので176さんの対応が信じられない
くらいです。
そんなに酷い対応をされているのであれば、別の所へ相談されたらいかがでしょうか?
>>176さん
その内容が本当だとしたら酷い対応ですね。契約時にあった紛争調停に相談した方がよいと思います。
本当だとしたらですが、、、気を悪くさせたらすみません。
私も同じ時期(もう少し遅い)ぐらいにデジモ?さんで建てましたが、アフターの対応はしっかり取ってもらってますよ。
アフター対応が早いかと言われれば早くはないですが、ちゃんと説明してもらい遅くても約束の日にしてもらっています。
担当者によるのかもしれませんが、デジモ?さんにそんな内容を言う人がいるか正直疑問です。
今まで色々な買い物をしましたがこれほど後悔していない事はない、と言えるぐらい満足しています。
>>172さんが言うように打ち合わせも素晴らしかったです。(私も同じ事を言われました)
今ではそこまで興味がなかったお家が大好きです。
それぐらいデジモ?ファンなので、嘘であってほしいものです。
「デジモ?ファンなので」大変素晴らしいと思いますが、批判的な内容ばかりを嘘かのように書き込むのはいかがなものかと。不満を持っている施主もいるのですよ。
>>182
不満とは?
具体性がなくて伝えられないのであれば
「残念でしたね」としかいえないですね
掲示板なのでデジモを検討してる人が見てると思うので
キチンと伝えるべきだと思います。批判だけなら簡単に出来てしまうので
具体的に言えとか残念ですねなんて事を言われる会社だと思うと怖い。