注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グッドリビング どんぐりの家で建てた方情報ください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グッドリビング どんぐりの家で建てた方情報ください

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-21 19:08:29

今現在、千葉県野田市のグッドリビングで新築を建てようか検討中です。ネットで調べても実際に建てた方の情報が得られないのでどなたか情報がありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-20 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グッドリビング どんぐりの家で建てた方情報ください

1. 2 DO-ing

どんな情報をお望みでしょうか?

2. 3 匿名さん

どんな情報でも教えていただけたらとてもありがたいです。よろしくお願い致します。

3. 4 匿名さん

自然素材を売りとする地域密着型のハウスメーカで無垢材や珪藻土を得意としているようです。

4. 5 DO-ing

01>さんの検討材料がどのようなものか分かりませんが…。
    04>さんの通り、自然素材を売りにしているのが事実で、私自身の意向もマッチし、契約しました。
    社員は皆親切で、アットホームな雰囲気を感じます。
    ほぼ毎月、完成した住宅の現地見学会を行ってますので、先ずは見学をされたら如何でしょうか?
    百聞は一見にしかず!だと思います。

5. 6 匿名さん

02>、04>さん情報ありがとうございます。現地見学会はぜひ参加してみようと思います。04>さんは実際に建てられたのですね。無垢材や珪藻土を売りにしているとの事ですが価格的にはいかがですか?

6. 7 匿名さん

06です。すみません05さんが実際に建てられた方でしたね。間違えました申し訳ありません。
    追加質問ですが、05>さんはもう入居はされておりますか?もし入居されていればその後メンテナンス等のトラブルなどないか教えてください。何度もすみません。よろしくお願い致します。

7. 8 DO-ing

無垢材や珪藻土の価格については正直分かりません。他社との比較をしてないので…。野田の環境&グッドリビングの取り巻く周囲環境を自分なりに評価した結果で決めちゃいました。高いか安いかは自身の思う処に因ると思いますので、是非足を運んで直接話しを聞かれるのが良いと思います。後悔はしたくないですもんね!
    それから、アフターの件ですが、一般に言われている「住宅性能評価制度」は請負契約に付いてませんので、心配ならば個人での加入をおすすめします。自身は加入しなかったですけど…。少なくとも、地域密着で展開する会社であれば人を欺く行為は出来ないはずだと信じています。(そうありたいものです)。また、自身は経験していませんが、トラブル等のクレームは聞いたことがありませんので、そういった点では一定の評価が出来ると思います。まだ経験の浅い会社ではありますが、社員の人柄や対応をみている限り、もめる要素は低いと考えます(そう信じてます)。ただ、どこのハウスメーカにも言えることだと思いますが、最終的には、発注者の権限で決められることだと思いますので、自分自身のポリシーを貫けるかどうかに掛って来ると思います。

8. 9 匿名さん

NO>8さん情報ありがとうございます。現地見学会に行って参りました。とても素敵な造りだったので検討させていただこうかと考えております。

9. 10 匿名さん

営業、アフター対応は最悪。非を認めないどっちが客なんだか一瞬考えてしまうこと多々あります。天然素材を売りにしているのに無垢の床、デコスはUP料金。坪単価には何が入ってるの?の問いに、木材とか屋根とか窓とか…必要な分と、不必要な分の金額がきちんと調整されているのかいないのかが見えてこない。詳細な明細を求めるとその分の手間賃がかかることを言われた。それって義務だと思いますが。とにかく自分はもう二回目はナイそういうとこでした。

10. 11 購入検討中さん

初めまして。
    僕も一度、グッドリビングを見に行って、
    いいな。と思っているのですが、
    no.10さんの様に、対応がいまいちですと心配です。

他の方で、
    グッドリビングの良かった点や悪かった点など、
    率直にお聞かせ願いますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

11. 12 匿名さん

一回しか営業と話していないんですが、家作りの姿勢は悪くないと思います。

またイベントなどを参加して、材料、工法などの詳細を理解していきたいです。

12. 13 匿名さん

社員さんの対応は確かにとても良いと思う。

ただ、どの工務店(特に中小規模の)もそうなのかも知れないけれど、言いなりになるのではなくて自分たちが見たり聞いたり、あるいは勉強?してそれら欲しいものを如何に取り入れられるかが、思い通りの家、理想の家を建てられるかだと思う。そういう点ではグッドリビングはまだ足らない部分もあるかなぁと・・・そこを施主側で補うことができるのがグッドリビングだと思う。とにかく大金を払うのは施主側だから、黙って「ハイハイ」は絶対禁物。「これが欲しい」と思ったら必ず施主側から提案は必須!その分削れるところは削ってコストを下げればいいんだから・・・
    価格交渉も施主の手腕というところかなぁ。

アフターは確かにイマイチかなぁ・・・
    「うるさいぐらいのお施主様」になった方がいいかも?

13. 14 サラリーマンさん

始めまして、私も最近購入させて頂いた者です。
    参考になれば・・・ですが、社員の方、建築士、大工さんなど対応は良いと思いますよ。
    私は楽しんで打ち合わせ出来ました。

私が後悔したのは、もっと勉強して打ち合わせをしたかったです(あまりにも無知でした)。
    せっかくの注文住宅ですので、もっと自分で提案をしたり、イメージなどを持って打ち合わせをしたかったです。着工から半年なんてあっという間ですよ。
    住んでみれば快適ですが、自分の生活スタイルにあった打ち合わせをすれば、提案して頂けます。

私は珪藻土、無垢、ウッドデッキなどなどやってみましたが、今のところ正解です。
    無垢は気を使いますが、裸足は気持ちがいいです。

一生の買い物のをするのですから、楽しんで打ち合わせをして下さい!

14. 16 購入検討中さん

どんな感じで、最悪なんですかね?教えてください。検討中なもので・・・・。

15. 17 入居済み住民さん

始めまして、入居して1年目です。
    参考になれば・・・ですが、社員の方、建築士、大工さんなど対応は良いと思いますよ。

施主がどのような家にしたいかなど良く考えて打ち合わせをしないと出来てからだと遅いです。
    どんぐりの家にしたのは、珪藻土、無垢が気に入ったからです。

打ち合わせなどの時に、図面、見積などで打ち合わせの内容など細かく紙面で残すとあとでトラブルなど発生した場合に役に立ちますよ、施主側も防御しながら打ち合わせの望んだので特にトラブルもなく完成しました。
    他のレスにもありましたが、受け渡し後の追加工事・アフターはいまいちです。
    *ここ最近ですがアフターの体制が変わったようですが。

建築中の家を見に行くことをお勧めします打ち合わせと違う場合に変更がまだ間に合うことがあります。
    施主側も家が出来ることで舞い上がってしまい打ち合わせで話したつもりが伝わっていなく建築中の家を見ることで違いが判るはずです、見たときに変だと思ったら建築士に確認し作業のやり直しをしてもらうことができます。また、壁の内部に入ってしまう配管・配線・構造など確認ができます。

施主も楽しんで家作りをしてください・・・。
    土地探しから設計・完成まで1年以上楽しみましたが・・・・

16. 18 購入検討中さん

No.17 by 入居済み住民さん 
    > 他のレスにもありましたが、受け渡し後の追加工事・アフターはいまいちです。
    > *ここ最近ですがアフターの体制が変わったようですが。

サイトを見る限り、自然素材もこだわって選んでいるようで、かなり良さそうに見えましたが、
    ここを読んでからアフターが気になります。
    ここ最近、アフターの体制は良い方に変わったのでしょうか。それとも…?

17. 19 新築検討中の私

はじめまして。
    私もグッドリビングはとても気になりました。
    シャルドネというブランドと提携した建物がとても気になるというか、気に入ったのですが、1年ちょっとで提携解除なのか、シャルドネの看板が降ろされてました。
    せっかく立ち上げたシリーズをコロッとやめてしまう会社の体制というか感覚に不安を感じて、迷ってます。
    ここでも、アフターがイマイチと書かれてますが、アフターというのはやはり必要というか必然なものなのでしょうか?
    私も家を建てるとか初めてで、他の会社はアフターがグッドリビングより良いということなんですね。
    モデルハウスである家がとても好きで、お願いしたい気持ちもあるのですが、
    アフターとなると会社の経営含め、今後数十年大丈夫なのかなぁと心配ですが、
    アフターと言われる内容は何なんしょう?
    他の会社では対応できないようなことがあるのでしょうか?
    現在の営業の人は丁寧に対応していただいてますが、建ててしまったら、対応が悪くなったり、担当が代わったりとかあるのでしょうか?
    長文になりまして失礼しましたが、コメントいただけたら幸いです。

18. 20 No.17入居済み住民です。

アフターの件ですが対応に時間が掛かり過ぎていることがありました。
    中小企業のため対応人数が少ないのが影響しているのか、311の震災の影響なのか不明ですが依頼後完了まで半年掛かりましたが対応はしてもらいました。
    No.13 by 匿名さんのレスのもありましたが「うるさいぐらいのお施主様」になった方がいいかも?

アフターの体制変更後ですが依頼していないので不明です。

19. 22 18

No.20 by No.17入居済み住民です。さん

レスありがとうございます。

アフターの件、
    >依頼後完了まで半年
    は時間が掛かり過ぎですね。。。

アフターの体制変更後良くなっていることを期待したいです。

この夏の住み心地はいかがでしたか。もし寒い時期からのご入居でしたら
    その時期も併せてお願いします。

よろしければ、詳細な仕様や価格も差障りの無い範囲で
    教えていただけるとうれしいです。

No.19 by 新築検討中の私さん

>シャルドネというブランドと提携した建物がとても気になるというか、気に入ったのですが、
    >1年ちょっとで提携解除なのか、シャルドネの看板が降ろされてました。
    >せっかく立ち上げたシリーズをコロッとやめてしまう会社の体制というか感覚に不安を感じて、迷ってます。

私は、グッドリビングは最近知ったので、シャルドネと提携していたことは知りませんでした。
    情報ありがとうございます。確かに気になりますね。
    「現在の営業の人」というのは、グッドリビングの営業さんでしょうか。
    その営業さんには尋ねられましたでしょうか。
    私も経緯を知りたいです。

20. 23 サラリーマンさん

参考になればですが、頂き住んでみれば満足ですが、住んでみるとやっばり色々あると思います。
    リビングの階段は考えて設置した方が良いと思います、最近寒くなってきましたが、冷気が下りてきます。
    見積もりには、外構込みとなっていますが、オーバーするような気がします。共同でフェンスなどが必要であれば、しょうがないのかなぁと思いますが、基本高いと思います。造園は素人です。知り合いなどがいたら、そちらを勧めます。
    無垢床、珪藻土の壁は気を使います、キズ、汚れ、削れの粉等は当たり前です。気持ち良いですが、キズ、汚れは諦めた方が良いかも知れません。あと、あまり物も置けないないですね、その部分ただけ色が違います。

私が思ったのは、会社の設立も浅く、まだまだ営業の方も知識不足と感じます。私は分かりませんが、アフターの件は、入居から半年後点検などはあります。それ以外はこちらから問い合わせしないと無いと思いますよ。
    私も入居前は色々見て回りましたが、やっぱり天然素材を使用した家は良いですよ。
    グッドリビングのイベントの展示場を見て回ったり、時間掛かっても打ち合わせも細かくした方がいいですね。

以上 参考になれば良いのですが・・・

21. 24 NO.17入居済み住民さん

NO.17の入居済み住民です。

入居してから1年経っていますので夏から始まり春までの季節は経験しました、参考になればですが・・

住んでからですが、いろいろとありますが1年中快適に暮らしています。
    NO.23のレスにもありましたが冬の冷気が階段から下りてきますのでリビングと階段の位置を考え設置したほうがよさそうです。

我が家ですが
    夏ですがリビングに吹き抜けを作りました、吹き抜けの窓の最上部の一部を開閉でるようにし、室内の熱をにがすことが出来るようにしたので外出時など少し空けておくと帰宅時などの暑さはありませんでした。また、防犯上も2階の天井に近い場所ですので問題ないと思いますが。
    *天井FANはお勧めします。(部屋の温度差をなくすことができます)

珪藻土の壁ですが1階を全部(水周りは除く)珪藻土の壁にしています、快適です。
    汚れや削れの粉等ですが、家族に子供(幼児)がいますので手の跡で真っ黒になったり削れたりしています。
    子供が触りそうな場所など板壁にしていますのであまり我が家は有りませんが無垢の板壁ですので汚れたり、キズに成ったら紙やすりなどで補修が可能です、いたずら書きされても消すことができました。

*珪藻土の壁よりも板壁のほうがコストは+になりますが。
    また、補修ように珪藻土をもらって置くと便利です、後からですと同じ色の珪藻土の入手が困難になります。

冬ですが、床暖房/蓄熱設備などしていませんが2階からの冷気をどのようにするか工夫することで解決しました。
    冷気をなくすことによりヒーターなどで部屋を暖めるとあまり冷めませんでした。

*いろいろと書きましたが打ち合わせなど家を作る楽しさを実感してください。
    施主側もいろいろと勉強が(展示場の見学、他のハウスメーカーなども)必要だと思います。

22. 25 18

No.23 by サラリーマンさん

住んでみての感想をありがとうございます。

外構や床・壁、アフター、打合せ等について
    実際に建てられた方のお話はとても参考になります。

またアドバイス等ございましたら教えてください。

No.24 by NO.17入居済み住民さん

お返事をありがとうございます。

いろいろあっても、やはり快適であることには
    間違いないようですね。

具体的なアドバイスもありがとうございます。
    リビング階段はグッドリビングからの提案なのでしょうか。
    気をつける点は共通しているようですね。
    勉強になります。

水周りの壁の素材や2階からの冷気対策についても
    もし差し支えないようでしたら教えてください。

家を作るなら楽しまないとですね。
    実際に会社に足を運んだり話を伺ったりすることも大切ですが、
    こうして実際に住まわれている方に
    色々と教えていただけることも、客側からの視点での
    注意点で分かり、同じくらい勉強になります。
    ありがとうございます。

23. 26 新築検討中の私

お久しぶりでございます。
    たしかに住んで生活されている方のご意見は参考になりますね。
    私もリビング階段を考えてますが、冷気が来るなんて考えてもいなくて、配置など再度考えなくちゃです。
    グッドリビングさんは、塗り壁や断熱材はいくつかあるみたいですが、営業所毎に違うみたいですね。
    内壁が珪藻土だったり漆喰だったり、外壁もいくつかあるんですかねぇ?
    断熱材はセルロースファイバーだったりフェノバボードだったり。
    家のシリーズもどんぐりの家だったりイングランドカントリーだったりハビットだったり。
    会社方針が軽いのか臨機応変なのか、シャルドネの件も含め、移り気な感じが否めないですが、モミの木の床材は抜群に良く思います。
    シャルドネホームとは三重県の津店でまだ提携してますので、ケンカってことではないようですね。
    柾目切りのモミやパインは節がないから、とてもキレイですし、モミの浮造りが足裏に心地好くて、
    グッドリビングさんで建てるなら、床材は絶対にモミの木にしようと思っていますが、
    床材もやっぱりアフターケア的なのは必要なのでしょうか?

24. 27 サラリーマンさん

床ですが、木に合ったワックスが必要です。無垢は蜜蝋ワックスが一般的のようですが、半年~1年ぐらいに1回
    ケアが必要みたいですね。汚れも、目の細かい紙ヤスリ、汚れによっては消しゴムでも消えますよ~。
    私が失敗したのは、キッチンかなぁ。水が撥ねるし、マットだと色が変色してしまいます。
    見栄えもありますが、木の素材や、うまく工夫した方がいいですよ。

階段の冷気ですが、良く建築士の方と打ち合わせして配置を考えた方が良いかも知れませんね。
    ほとんど正面は大きい窓が付いてると思いますので、天気の良い日は夜帰っても部屋は暖かいですし、吹き抜けの場合は、シーリングファン、上部の窓が開くタイプですと風が抜けて気持ち良いです。

色々工夫するのは良いですが、固定資産税も勉強して下さいね。
    お金に余裕があれば良いですが・・・

以上 参考にして下さい!

25. 28 NO、17入居済み住民さん

参考になればですが。
    水周りの壁、床材ですが水はねなど考慮しました、天然無垢材ですと水はねしたところが色が変色してしまうことがあるので費用を考え一般に使用されているクッションフロアーにしています、キッチン・トイレなど。
    洗面室ですが床材で失敗しました、水などを蒸発させてしまう素材(タイル)にすれば良かったのですが費用などを考えてしまうとできなかったところでした。
    また、壁材ですが水に強い壁紙にしています、壁など部屋ごとに考慮しました子供室などは珪藻土の壁にしたかったのですが機能性壁紙(いたずら書きされても消せる壁紙など)に変更しています。
    階段からの冷気ですが、シーリングファンなどを使用して空気の流れで対処しています冬季時期だけ家具の位置
    を一部変更したりすることで冷気の流れを変えることができました。
    夏季時期もありますので階段窓からの風の抜けも必要だと思います。

どんぐりさんからの提案ですが、提案もありますが施主側からの要望も必要です。

26. 29 匿名はん

なんか桜の里に同じ家3つありましたけど建売ですか?
    同じデザインですけどグッドリビングさんは注文専門でしたよね。

27. 30 匿名さん

スタッフの姿勢
    社長の態度ともに
    お客様第一主義をうたいながら
    最悪の対応。

図面通りに建設できないし
    詫びもなし。

グッドリビングで家を建てるのは
    やめた方がよい。

28. 31 匿名さん

拝見させて頂きました、良いところもありそうですが、スタッフの姿勢、会社の方向性があまり良い感じではなさそうで  すね!?
     具体的にお聞きしたいですが・・・参考にさせて頂きます。

29. 32 匿名

私も30番さんにお聞きしたいです。検討中の者ですが、社長さんにはお会いしたことありませんが、スタッフさんは私がお会いしたみなさんは、対応はいいです。30番さん、具体的な話をしてい対応だけないでしょいか?検討中の者としては、とても参考になるのですが。

30. 33 匿名さん

以前、シャルドネ浜松で契約してあまりにもいいかげんな対応に契約解除したんです。そしたら今までの不動産の資料、その他全ての資料返してほしいと、それも2,3日のうちにと。家中さがしました。あの時は本当に凝りました。そのことをシャルドネ本社に連絡したら少したってシャルドネのホームページからグッドリビング系のシャルドネはなくなってました。原因は他にあるかもしれないですがこんなこともありました。今思うとシャルドネとは直接関係ないですがグッドリビングで家を建てなくてよかったと思います。

31. 34 匿名

>33

私も気になっていました。三重にあったグッドリビングのシャルドネがなくなっていました。

何があったのでしょう…
    私もシャルドネに(グッドリビングに)しなくて良かったと思っています。

32. 35 サラリーマンさん

>>33さん
    >>34さん

おそらく勘違いされているかと思うので・・・
    こちらは千葉県野田市に本社がある「株式会社グッドリビング どんぐりの家」のスレです。
    流山市にも支店があり千葉県北西部で展開されています。

お二人やそれ以前の方が出されているのは静岡県浜松市の「グッドリビング株式会社」ですよね?
    東海地方以外にも神奈川や滋賀にも展開されているようです。

地域も方向性も違うように思われますし、会社としても無関係のはずです。
    私は以前に野田市の㈱グッドリビングさんで検討しました。
    (契約には至らなかったですが、最終候補の一件でした)
    決して悪い印象はなかったです。

この地域(野田市周辺)で検討されている方の判断の妨げとなりますので、そちらのお話しはこのスレでお願いします。
    「浜松に本社がある グッドリビングで建てた方ご意見下さい」
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/86341/

33. 36 匿名さん

どちらの会社も評判最悪ってすごいですね
    名前が呪われてんのかな

34. 37 夢の新築

大工さんの対応と技術に関しては、言う事なしです。

営業さんとそのアシスタント?さんが最悪ですよ、人の話を聞いてないのか、忘れてるのかで、図面上での設計ミスを5回、建築中なのに間違えた箇所が8カ所・・・
    社内の連絡ミスで招いた事を施主のせいにされました。

大工さんには、一言も謝らない会社なのです。
    大工さん達からの評判が悪い見たです。

建築中に必ずチェックしに行った方がいいです!
    会社の方は非常に嫌がりますが、大工さんの手間を考えるとその方が絶対いいです。

外講費もかなりかかりますよ!
    それ以外にも、カーテンレールが含まれていないので、大変です。
    会社で、レールを取り付けてくれないので、業者を探すしかありません。
    業者にレールを付けてもらったら、珪藻土にクラックが入りました。

あげく、施工主の情報が漏れているのか?で色々なところからDMが来て正直、怖いです。

野田ではグッドリビングの金額設定は高い方ですよ!
    ここで建てた私が言うのもなんなのですが、やめた方が良いです。

35. 38 購入経験者さん

No.37さんへ

私も同意見です!
    色々不具合は出てきてます、今後も不安ですよ↓
    最近他の住宅メーカーも、同じことがあるのか気になり始めてます。
    一生の買い物ですからねぇ

36. 39 uno [女性 40代]

現在住居しています。スタッフの対応は人によると思います。私達は悪かったほうですが…金額、建付けのミスで信用は0。言えばクレーム客を扱う対応。ここで建てた人でクレーム無の方は見たことがありませんね。不具合を言っても全然来ません。クレーム客の様に見られるのでほっといてます。友人や家族に紹介なんてまずありえません。社長は物静かな方の様ですが、私たちに対してのお詫びとかは一切ありませんでした。いい人だからと仕事が出来るとは別です。

37. 40 匿名さん

担当者次第というのはどこの会社も一緒な部分はあるかもしれないですが、
    全社的にクオリティを統一しないと、という感じですかね。

話し合いの際は、最後に必ず決定事項の確認をして、
    書面でお互いに残しておく、ぐらいしてもいいのかも。

37さんの書き込みを見ていて、建てているときにもたまに行って
    チェックしないといけないのだなと感じますし。

38. 41 野田市在住 [男性 50代]

私はリフォームを行ってもらったのですが、ほとんどシロウト同然、伝えたことは忘れているし、また言い訳がましいし。会社では新築住宅をやっている会社なのですがシロウト集団が最近は別に事務所をだされたようですが二度と頼みません!
     それと同じ会社同市で言ってることと、やってることが違います。新築で家を建てるのも心配ですね!

39. 42 匿名

>>32
    定期点検は来ない、修理しに来ない。怒って苦情の電話をしても動じない。
    名指しで苦情を言ってもそのスタッフをかばう。
    苦情を言う気も無くなる。
    築4年になりますが、二年点検の補修が終わりません、もう苦情の電話は10回はしてると思う…。
    放置されてます。

40. 43 匿名さん [男性 30代]

従業員は、この全レス見てほしいなぁ。
    欠陥住宅だよ~対応悪いし、メンテ来ないし、そのうち訴えられないか!?
    10年以降からメンテは有料だし、10年以降も不具合出続けるよ~10年以内にメンテ来てくれるかも心配だわ!早く直してくれ~

41. 44 地元住民

この会社はヤバいみたいですよ。
    社員もいなくなっているようです。
    最終的には自己責任。

42. 45 匿名さん

へー。
    センスいい外観が多いですね。
    感想はそれぞれ違うだろうけど僕にはこう見えました。

どんぐりをイメージさせるのかなという予想とは違って、木の風合いのいい、そして高級感も兼ね備えてる感じ。

これ、注文だから施主さんのセンスもいんでしょうね。
    施主とメーカーのセンスと技術の結晶、ってところかな。

43. 46 匿名さん

なんでどんぐり?と思いつつ…木の質感はすごく良さそう。
    ペカペカじゃなくて、重厚感があるんじゃないかなと思いました。

アフターメンテナンスの窓口を持っているところはきちんとしているのではないでしょうか。
    建てた時の担当者がメンテの窓口になっていることも多く退社してしまうとどうしようもないらしいですが、
    きちんと専門部署があれば安心じゃないでしょうか。

44. 47 匿名さん

建材に自然素材を使用して建物が呼吸する家づくりをしているメーカーさんなのですね。
    断熱材も呼吸するセルロースファイバーを採用しているそうで無結露20年保証が
    ついているのは凄いと思いました。
    断熱材の種類も様々で、グラスウールや発泡プラスティック系はカビが発生すると
    聞きますしその点は安心?

45. 48 匿名さん

グッドリビングは詐欺と同等の会社です

ローコスト住宅なのでクレームの対応はしません

問題がおきても放置

こんなハウスメーカーが存続しているのが不思議

46. 49 マンション検討中さん

何年間前に土地を探していた所、たまたまグッドリビングさんに電話、住宅メーカーとは知らずに野田の会社に行きました。
    最初は土地だけでも大丈夫です、と担当営業から説明されて土地を探していた所、モデルハウス見て行きませんかと言われて、その後見学➡アピールが激しくその日は帰宅。
    後日、土地を決めて電話、家は別の住宅メーカーにしたと言ったとこ、態度が急変!!
    最悪な気持ちになった事を今でも覚えて
    います。
    今は別メーカーの家に住んでいますが、最高です。
    ここに建ててもらわなくて本当に良かった。

47. 50 口コミ知りたいさん

イングランドカントリーハウスがもみの木で売り出ししていた
     欠陥住宅の評判が広まり
     運営会社のグッドリビングの名前で売り出ししている

48. 51 e戸建てファンさん

私は20年前位に建ましてが、保証内容はインチキですよ!
    新築してリビングのすきま風でひゅー、ひゅー音がするのと、床下の断熱材の落下など何の対応してくれませんでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡