注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅢ

広告を掲載

ジー坊 [更新日時] 2008-08-08 13:21:00

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-02-20 18:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅢ

  1. 769 ビギナーさん

    四捨五入すれば1000だけどね・・・

  2. 770 入居済み住民さん

    確かに積水&セキスイ>ダイワだわな・・・

  3. 772 購入検討中さん

    600の欠けがある壁の補修を拒否して交換を要求しても拒否されて 1年間以上補修すらせず 放置されてる施主さんもいますよ 

    最高のアフターですわねw

    雨が染み込んでるらしいけど かわいそうにね

  4. 773 契約済みさん

    外壁の”欠け”が大きな話題になっておりますので、私(DH建築途上)も眼を皿のようにして、組まれた足場に乗って高いところから低いともろまで全てを調べました。(5月6日)

    全体で10箇所くらいでしょうか、一階の北東かどを中心に2〜3ミリ角くらいのものがありました。(DCウォールオイスターホワイト:44坪総2階建)どうも外壁立ち上げ後、どの業者さんか不明ですが運搬時に物をぶつけて欠けたような印象でした。

    現場監督に指摘したところ、1日で修復してありました。(ペンタッチで上塗り;5月7日)
    ”欠け”の箇所を知っているので、修復箇所もわかりましたが、ま、30〜40センチも離れてみれば全く修復の痕跡はわからない状態で、現在、気にも留めておりません。

    私の場合は、ほんの一例に過ぎませんが、外壁に構造的な欠陥があろうとは思われませんでした。
    むしろ施工時にぶつけたりする度合いの問題かと・・。私の場合、施工上、少々の”欠け”は止むを得ないと割り切れるレベルでした。

  5. 774 773です。

    <772さん

    <雨が染み込んでるらしいけど かわいそうにね

    ↑どんな外壁の”欠け”の状態か知らずして申し上げて恐縮ですが、これはきっとあり得ないと思います。
    中が見えるほどの”欠け”(クラッシュ状態?)でも、Xevoなら水分を蒸発させる空気層の箇所にしみ込むだけですから、「雨が染み込んでかわいそうなほどの問題」にはならないのではないかと思うのですが・・・。

    「具体的」にどうなってて、どう”かわいそうなの”かおっしゃっていただかないと単なる風説の流布に過ぎませんぞ!

    (私の場合の”欠け”は添付映像のとおりです。ピン**で申し分けありません。)

    1. <772さん<雨が染み込んでるらしいけど...
  6. 775 匿名さん

    壁欠けネタ派の暴れ具合は断末魔の様相を呈しているな。

  7. 776 匿名さん

    >>774タイプだけが欠けるのかな?
    凸凹してない壁でも欠けるのか…

  8. 777 入居済み住民さん

    飛び石でも欠けますね〜!!

    神経質な施主がたまにはいますよね。

  9. 778 匿名さん

    でも新築なのに外壁欠けるのは嫌だな。

  10. 780 入居済み住民さん

    目立ちすぎたらでめですが、よく見ないとわからないような欠けは仕方ないと思っています。

    車のキズと同じ〜(例えが良くないかも?!)

  11. 781 匿名さん

    目立たない欠けでもたくさんあるのは嫌だな。

    XEコートは見えないけど、もし全部剥がれてても780さんは仕方がないと思うの?

    塗装がはがれるたり欠けがでるってことは、その上にあるXEコートだってボロボロなんだよ。

  12. 782 匿名さん

    塗装密着率が悪ければ、塗装の上にあるXEコートは維持できないと思う。
    XEコートの剥がれは目立たないので、築数年経って汚れが目立つまで気がつかないよ。

  13. 783 匿名さん

    外壁の欠けをちょっと検査しましたが、小さな欠けはありました。
    硬い衝撃があったらすぐ欠けると思いますね。まあ消耗品だと理解すますわ!!

  14. 784 匿名さん

    金沢で2棟、ざっとみただけで400ヶ所の欠けがあったようだ。
    HMが調査報告書の数字を歪曲してたらしいぞ。

  15. 785 772

    774さま 

    そういう写真の類の欠けや 3センチにわたるヒビが数百箇所はいってるお宅があるようです 
    晴れた日などは目視で確認しにくいそうです 雨の日や任意に水をかければ 欠けやヒビわれ箇所に水が浸透して黒く色が変わり目視できるそうです

    塗装膜がかけたり割れたりしていれば 水が浸透していくのは容易に想像できると思うのですが 外壁(塗装膜)の欠けた部分が水をはじく材質なら 問題ないでしょうが 黒く変色するということは水が大なり小なり浸透しているのでは?水分が弾くならば黒く色がかわることはないと思いますブログ内で水をかければ黒くなるという事実をもとに外壁検査のときに水を外壁にかけてメーカー側が不具合箇所を調べたようです。浸透するということは欠けた表面に水分があれば毛細管現象のようにどんどん内部に浸透していくと思うのですが?

    外壁の材質(塗装膜の内側)がぬれたり乾燥したりをくりかえして 影響がまったくないものであればおっしゃるとおり 風説の流布かもしれません
     
    濡れて外壁内の浸透した水分が凍結して膨張しさらにヒビわれなんかが進行しないならおっしゃるとおり 風説の流布かもしれません

    そういう角度からみてかわいそうになってきます 
    上記のことがほんとに影響ないなら 申し訳ない限りです ゴメンナサ

    その施主さんが拒否した補修では 補修したところがすぐわかるような仕上がりだそうです 
    白い壁に対して白い塗料のなかに薄いピンクが混じっているそうですので(同色ではない) 無断で補修された際すぐにバレてしまったようですね


    ※金沢の某ブログを見ての意見です ブログが真実なら最低だなと思った感想で雨が染み込んでかわいそうな理由を綴ったものです 他意はありません。
     トラブルも含め本音で語るのがこのスレの主旨のようですので 書き込みさせてもらいました

  16. 786 UE

    外壁のカケは何種類かあるようです。
    こすれたようなすり傷・運搬時についたと思われるカケ・機材等をぶつけた傷・あと数は少ないですが自然に剥がれた感じのカケ。
    1000とまでいきませんがかなりありますよ。
    足場が取れるときに補修すると言ってましたが、まだ補修されてませんでした。

    >写真
    防音室の遮音間仕切壁の説明図と防音ドア。
    両側に石膏ボードを2枚づつと間にグラスウールが入るようです。
    ドアは240cmのは無いので若干違和感があります。

    1. 外壁のカケは何種類かあるようです。こすれ...
  17. 787 匿名さん

    うちはDCウォールですが、先日エアコン取り付け工事を行った際、丸くくりぬいた外壁を捨てずにとっておきました。 ちょうど昨夜は雨だったので、そのくり抜いた外壁材を外に放置し、本日の午後にチェックしてみました。 くり抜いた直後の外壁材は、セメントの中に何か細かい木屑のようなものが混ざった感じの、硬くて粉っぽい質感(爪で弾くとコンコンと音がする)でしたが、いったん雨に濡れ、やや乾いた状態になると、本体は硬いものの、表面付近はなんとなく水分を含んでおりやわらかく(特に木屑っぽいものが柔らかかった)、指でグジグジすると塗装部分あたりはボロッと剥がれてしまいました。 もし、水を含んだ状態で凍ったりすれば膨張して外壁が痛むだろう、というのは素人の私でも思い至りました。 ほんとに小さいカケ数箇所なら、そんな大事にはならないかも知れませんが、ブログ主さんのように何百箇所にもなれば、数年でボロボロになってしまうのでは? と思わざるをえないような感じです。。。 私的には、小さなカケでも、見つけたらすぐにタッチアップ補修するべきだと思ってます・・・。

  18. 788 匿名さん

    家なんて耐久消費財だろうに、何をそんなに壁欠けに神経質になってるんだか。
    どんなに綺麗に立てても20-30年も建てばボロボロだろ。
    そんなに心配なら工場から壁かついで自分で運べばいいだろう。
    その分運搬代は引いてもらえばいいだろう。
    たかが家の外壁を美術品並の厳重梱包すれば気が済むのかね。
    クレーマー予備軍の言い分聞いてると実際に家建ててる職人さんが気の毒になってくる。

  19. 789 匿名さん

    家にうるさい人ほど大手を選ぶと思ったけど。

    家は耐久消費財だからローコスト住宅でいいかな。

  20. 790 匿名はん

    車なんて耐久消費財だろうに、何をそんなに傷に神経質になってるんだか。
    どんなに綺麗に立てても10年も乗ればボロボロだろ。
    そんなに心配なら工場から車かついで自分で運べばいいだろう。
    その分運搬代は引いてもらえばいいだろう。
    たかが車の塗装を美術品並の厳重梱包すれば気が済むのかね。
    クレーマー予備軍の言い分聞いてると実際に車作ってるロボットさんが気の毒になってくる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸