注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡のD&Hについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡のD&Hについて教えて下さい

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-12-10 15:11:39

福岡のD&Hの住宅が気になっています。
デザインもよく、外断熱で快適そうです。
このメーカーで建てられた方や検討中の方、また評判をご存知の方がいらっしゃいましたら、いろいろ教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-09-05 04:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡のD&Hについて教えて下さい

  1. 42 匿名さん

    職人さんとか監督次第、なんですか…
    運みたいな感じですね。営業担当者が良い人だったらラッキー!みたいには思いますけれど
    家の場合はとにかく実際に住むものなのですから
    きちんと丁寧に仕上げて創り上げていっていただかないとという風になりますから
    しっかりした人に当たるといいですね

  2. 43 匿名さん

    そうですね。現場監督さんがしっかりとした方だと、安心できる家づくりができると思います。いくら担当者さんがいい方でも、
    現場にいる監督さんや大工さんがダメな方だと家を建てているのは大工さんですから
    どうしようもないですよね。
    運もありますが、それを指導してもらうというのも大事なのかなと思います

  3. 44 匿名さん

    営業さんだけでなく現場の作業員さんたちがしっかりした仕事をしてくれるか、また壁ぬりやクロスを施行する職人さん、配線をしてくれる電気関係の作業員さんなどもいますし、考えてみれば打ち合わせから引き渡しに至るまで家作りにはたくさんの人が関わってくるんですよね~。
    現場に任せっきりではなく自分たちも勉強して、頻繁に顔出しする事も大切そうです。

  4. 45 匿名さん

    家造りのプロセスにおいていろんな職人さんの手が関わってきている。
    現場監督さん自体は一貫して同じ方だと思うのですが、他の方たちは入れ替わりがあると思うと
    1回2回現場に行っただけでは足りないのだろうなとも思います。
    休みの日毎チョイチョイ行ったりとか若干面倒だけど努力が必要。
    家造りってつくづく大変だ。
    お金だけじゃなくって労力もね。
    だからこそ良い家造りをしたいものです。

  5. 46 名無しさん

    2×4の家で大工さんの腕なんか関係ないと思いますよ。
    このメーカーはオシャレだと思うが仕様からすると高すぎる。見積もりもしたけどデザイン料とブランド料がかなり乗っかってるんじゃない?

  6. 47 匿名さん

    細かい建具の取り付けとかそういう所は丁寧さが必要だけど、
    ツーバイフォーだと工場で作ったものを現場で組み上げると言うかたちになっていきますので
    比較的安定した品質を保つことができるんじゃないかなぁと思われます。

    高めだけれどこれってやっぱりツーバイフォーだからじゃないでしょうか。
    在来工法よりも高めなのかなぁという印象がありましたものですから。

  7. 48 匿名さん

    D&Hさんで建てました。友人達からも好評で、自分達もとても満足しています。また外断熱効果、本当に冬の寒さが違いました。エアコン1台で、家中あたたかく真冬でも室内でTシャツで過ごすことも。
    打ち合わせも毎回楽しくでき、引渡しの際には寂しいくらいでした。アフターフォローもすぐ対応して頂いていますので心強いですよ。

  8. 49 戸建て検討中さん

    ここの条件付土地を土地だけ購入できた人いますー?HM決まってるんですけど、気に入った土地がことごとくここの条件付で…

  9. 50 匿名さん

    冬に暖かいという声を聴き、断熱構造を調べてみました。
    外張り断熱工法で旭化成のネオマフォームを採用しているそうですが、
    充填断熱工法のように配線や配管、金物を避けて施工する必要がないので
    隙間をしっかり埋めることで気密性能を高めることができるんだそうです。

  10. 51 匿名さん

    ネオマフォームについて調べてみると、世界で初めて人工的に合成されたプラスチックの「フェノール樹脂」が使われていて、断熱性能が世界最高レベルの0.020W/(m・K)と圧倒的な断熱性なのだそうです。
    その効果は、次世代省エネ基準レベルの外張り断熱の採用で、冷暖房費は従来の約半額になるという事です。

  11. 52 匿名さん

    建築条件付きの土地が気に入ったので、ここで建てました。数年経って、特に問題もなく、定期的なチェックもしてくれるし、不具合あれば嫌な顔せず対応してくれるし、良いメーカーと思います。坪単価は65万円くらいでしたので、結構高めですが、積水やヘーベルよりは安いです。冬は外断熱のすごさを感じます。南側に大きな窓を設置していることもあり、戸建とは、思えないほど暖かいです。うちは吹き抜けなので、エアコンでは、あたたまりにくいので、ファンヒーター使ってますけど。一方、夏は結構暑いですね。外断熱は夏も涼しいと聞きますが、自分はそれは感じられませんでしたね。あと、デザインする人が若手の人にあたり、まあ、概ね満足なのですが、ベランダをもっと広くすれば良かったとか、この方角にこんな大きな窓はいらなかったとか、細かい気づきはあります。まあ、それはどこで建ててもある程度は感じるところかもしれませんが。他のメーカーとくらべ、営業、設計、コーディネーター、現場監督など、ガツガツした人がおらず、その点は自分の性格に合っていました。同じく地場中堅のメーカーの営業はものすごいプッシュされ、嫌な思いをしましたので。

  12. 53 匿名さん

    リビングに吹き抜けのある家は冷暖房効率的にはどうなのかと疑問を抱いていましたが、冷暖房器具や空気の流れを調整するなど、ちょっとした工夫が必要そうですね。
    今主流となっている高断熱が売りの家はエアコン1台で足元まで暖かいような広告を目にしますが、やはりオーナーさんの口コミを確認することが大切ですね。

  13. 54 匿名さん

    モデルハウスに宿泊体験ができるんですね。ものすごく暑い季節とか、寒い季節だといいのかなーって思っていたんですが、
    最近、急に朝が寒くなって目が寒くなって…なんてことがあったりしますので、
    そういうのこそ、宿泊してわかってくることなのかもしれないなと思いました。
    暑い時期・寒い時期は昼間でも体感できることですものね。

  14. 55 匿名さん

    自分も外断熱は夏に涼しいと聞いていましたが、実際にはエアコンなしで過ごすことは難しいみたいですね。
    冬場の暖かさが保証されるのであれば、1年のうち光熱費が嵩む冬には良いのでしょう。
    こちらで採用されているネオマフォームについて、その特性についてもう少し調べてみようと思います。

  15. 56 匿名さん

    d&hさんの家に住んでいます。
    さすがにエアコン無しでは夏も冬も無理です。
    が、オール電化で先月は1万円越えなかったです!

  16. 57 匿名さん

    夏場に月1万円だったら悪くないです。うちは電気代だけで先月1万だったので。
    気候の良い時期はもっと下がるんでしょうね。
    私は寒がりなので冬場の電気代も上がるのですが、こちらだと冬場はいくら位になるでしょうか。

    レスを読むと断熱性は評判良いみたいですね。
    施工事例を見ると大きい窓の家が多いので暑さ寒さ対策にはどうかな?と思いましたけど。

    アフター面についてはどうでしょうか。

  17. 58 匿名さん

    気候がいい月は安くて5千円台ですかね。
    うちは夏の方が断熱を感じます。
    御向かいさんが来た時にも「涼しいわねー」と言ってました。
    冬はうちは一万円超えました。
    まぁ、10500円とかそんなレベルで大して夏と変わりませんが。
    でもはっきり言って吹き抜け方によると思います。
    うちは吹き抜け小さめなので。

  18. 59 戸建て検討中さん

    小屋裏とか屋上とか対応してくれますかね。
    やってくれないことは無いと思いますが、普段やってない施工はどこも割高になると思うので。

  19. 60 匿名さん

    吹き抜けの家は、光とか風とかを通そうと思うととても良いと思いますが
    どういう構造になるかによって、
    家の温まり方とかも、光の通り方も変わってくるでしょうから
    どういうふうになるのかっていうのは相談しながらやっていくしかないということかな。

  20. 61 匿名さん

    皆さん、光熱費の情報をシェアして下さっていますが、夏より光熱費が高くなる冬に1万円前後で収まれば上出来じゃないでしょうか。
    さすがにエアコンなしでは無理だそうですが、室内の空気を温めて(冷やして)その室温をキープする気密性能が高ければ省エネになりますよね?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸