注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-09 17:36:31

そろそろ作りました。

[スレ作成日時]2005-09-09 08:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか?その6

  1. 262 匿名さん

    無垢材より集成材の方が高いよ!

  2. 263 匿名さん

    契約は5月でしたが契約金は10万円でしたよ。
    最初に「お金がないので建てるかどうかわからないけど
    建てるならタマホームと決めている」と言いました。
    とにかく「お金がない」事を最初にアピールしたので。

  3. 264 山笠が有るけん博多たい

    今月契約しました。
    契約金は30万円でしたよ。
    タマの営業さんに現金で用意出来る額を伝えたら、
    その金額で土地の手付け金やら何やらと振り分けてくれました。
    それで契約金は30万円。
    営業さんからの提案でした。

  4. 265 タマ検討中

    私もタマで検討中です、いろいろ自分なりに調べたりしているのですが、ローコスト系のHMと
    そうでないHMの差があまりよく分かりません。ハード面、ソフト面が同じで単価や人件費の問題
    であるのならローコス系も捨てたもんじゃないです。234さんのブログをみるとタマでも十分と
    思うのは私だけでしょうか。

  5. 266 匿名さん

    タマホームが出来る出来ない、依頼をするしないは別として、特別な拘りや思考が住宅に対して
    無いのであれば、タマホームのようなローコストで良いと私は思います。一昔前までは、このような
    住宅=粗悪な欠陥住宅っぽい社会通念がありました。(私もそう思っていました)しかし、最近の
    ローコスト住宅を調べてみると以前とは別な感覚になっています。一流メーカーと称されるHMの
    高金額=高利益住宅ではないか?とまで感じています。これには仕様の違い、保証やアフターなど
    様々な相違がありますので結論付けることは出来ませんが、住宅産業も他業種のように価格破壊が
    されるべき産業であるのではないかと思います。お金持ちの方なら別ですが、住宅ローンに一生を
    捧げる人生よりも楽しく暮らせる人生を選択するのも良いのではと思います。

  6. 267 匿名さん

    234さんのリビングの写真、普通の何の変哲もないリビングの作りですけど、なんか
    感じがよいですよね。
    壁の飾り棚がポイント高いですね、後付も可能なんでしょうか?

  7. 268 タマ築3ヶ月

    265さん
    私は、タマで今のところ十分満足しています。
    見に来る友人・知人 絶賛中ですよ!同時期にダ○ワで新築した同僚も
    見に来て、はっきり言って負けた・・・と言っていました!値段ではかなりの差があるのに
    と言っていましたよ。 私は、ダ○ワに手をだせる友人がうらやましかったですが(契約時は)
    今では、タマで大満足です。

  8. 269 匿名さん

    >壁の飾り棚がポイント高いですね、後付も可能なんでしょうか?
    可能ス

  9. 270 羅王

    契約金ですが家本体は10万で
    土地は(手付け)50万でした。
    支店によってバラバラですね。
    ちなみにどちらとも9・28に仮契約でした。

  10. 271 匿名です

    タマで建築中です。先日、ビーだまを持っていって床に置いてみたら、どの部屋もコロコロと転がりだしました。これってありですか?心配です。

  11. 272 匿名さん

    関東の第一号店として横浜平沼店を平成17年11月5日にオープン

  12. 273 匿名さん

    >271

    ビーだまは転がりやすいので、ゴルフボールにして下さい。それでも転がるようでしたら、
    タマに苦情を伝えましょう。

  13. 274 次郎

    タマホームで検討中ですが、二階建てでルーフバルコニー(2〜3坪で良いです)って可能ですか?
    伝え方が下手ですが、階段で上がれる小屋裏の一部を平屋根にした感じです。

  14. 275 職人

    253> ピーママさん  床暖房の件決められました? 暖房の種類はライフスタイルで決めるべきでは
    フローリング床暖房にカーペット敷いたら意味ないですよ 床に座るか ソファーに座るか リビングテーブルにするか
    を 考えて決められたら?  床段かホットカーペット 同じ床からの熱源でも差額は大きいよ。

  15. 276 タマ決め子

    タマで住め始めて1週間
    朝晩少し冷えることはありますが、快適に過ごせています。
    暖房器具無しで...
    あっという間にできたので、ほんとびっくりしています。
    この掲示板には、お世話になりました。

  16. 277 匿名です

    >273さん

    ありがとうございます。試してみます。うちも2ヶ月足らずで建ってしまうので、
    今後にやや不安は残りますが、入居を楽しみにしています。

  17. 278 匿名さん

    >267
    住宅に使うのになぜ高い集成材を使う必要がありますか(本来は横架材で使うものですよ)
    最近、柱に使うようになったのは、外壁に使っていた引き板屋が商売が出来ず、政府からの依頼もあり
    財閥系商社がグループの住宅会社が海外でも使わない木材のスプルースやホワイトウッドで
    輸入販売させ、国内の環境問題(古い木はCO2を吸わないのに国有林のため伐採できない)、雇用問題、
    貿易黒字の解消のためのひとつの戦略のために使われ始めたのに、**な消費者が強度があり狂いがないなどに
    踊らされているのが現状である。集成材を製造販売している会社の人は、ほとんどが国産の木の家です。
    梁には国産の唐松などの集成材を使うこともあります。所詮、割り箸や爪楊枝の材料だということを忘れないでね

  18. 279 関東

    ここでの皆さんの書き込みをみて、タマホームを候補にしたいと
    思うようになりました。
    関東へ進出してきているようですが、関東でお建てになった方
    いらっしゃいますか?
    其の場合、延床何坪をいくらでお建てになったのでしょうか。
    ご返信お待ちしております。

  19. 280 匿名さん

    収納で、床下収納を増設された方がおられたら聞きたいのですが・・いくらぐらいで増設できますか?

  20. 281 もじもじ君

    >257高木尊師さん--->なんだかお金たくさん持っていそうな名前ですね^^

    築9ヶ月で雨漏りとは家主もそ〜と〜こたう状態でしょう。
    僕の会社の先輩もタマで建築中です。建てる前は元気ハツラツで「タマでも大丈夫じゃ!」と言ってましたが
    棟上げあたりからめっきりと口数が少なくなりました。
    やさしい人なのに会社で後輩に喝を入れることも多くなっています。
    同じ会社でダイワ、エルク、セキスイなどで建てた人がいますがはこんな状態にはなりませんでした。
    セキスイで建てた人や総ヒノキで建てた先輩が言うには「まあ良う考え〜よ」とは言ってましたが。
    先輩だけ特別なのでしょうか?ほかの人は大丈夫なのかなぁ。
    ちなみに会社にもう一人タマで建てた人がいます。
    台風の時「家が心配だから早退させてくれぇ!」と喚いてましたが全然大丈夫だったようで。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸