注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!

広告を掲載

らんま [更新日時] 2022-09-27 13:24:51

モデルハウス巡り、ネット検索、掲示板など色々情報収集をして
ヘーベルハウスに決めたことと思います。様々な批判的な意見も
目にし、何度もこころが折れそうになったことだと思います。
しかし、それでもヘーベルハウスに住みたいから決めたんだ!と
言う気持ちをここで語り合おう!!
決定に至った経緯、ライバルメーカーとの比較、不安など何でも
情報共有いたしましょう。

[スレ作成日時]2007-10-12 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!

  1. 101 匿名

    うちは155㎥だぜぇ

  2. 102 匿名

    真剣に考えてます。
    西キッチンは暑いですか?
    東南玄関なので東キッチンにすると間取りが…

  3. 103 匿名さん

    エアコン効かせばギンギンさ。

  4. 104 96

    土地は70坪ぐらいですね。

    へーベルに決めた理由は一番が営業との相性ですね。
    夫の勤務先に数名へーベルに住んでいる人がいたこと、後はデザインでしょうか?
    楽器が趣味なので防音性も魅力的でしたね。

    3階建にして屋上も欲しかったし、間取りも自由に決められましたし。
    もうちょっと敷地が広ければ2階建てにして、三井も良かったな。って思ってもいるんですが。

  5. 105 匿名

    キッチンに立たない男性は分からないだろうから女性の意見を聞いたのです…。
    宜しくお願いします。

  6. 106 サラリーマンさん

    料理が大好きでキッチンは私にとって第二の職場です。

  7. 107 匿名

    西キッチンはどうですか…
    女性としてはキッチンが命だからです…。
    旦那は外見のみ…

  8. 108 入居済み住民さん

    カウンターキッチンで西窓がなければ
    問題ないのではないでしょうか。

    西日が問題なんですから。

  9. 109 匿名さん

    三階建てで、155m2。やっぱりそれだと小さい部類になりますよ。敷地は十分なので、三階にするメリットが?かな。二階建てでも丁度いいくらい。敷地の形が特殊?なのかな。

  10. 110 購入経験者さん

    三井・・、ヘーベル。ブランドを並べたつもり・・。分かってなさそうだが・。

  11. 111 匿名はん

    西キッチン、問題なし!窓位置注意。パントリーの中の保存するもの注意!以上。

  12. 112 96

    夫が車が好きなので、駐車スペースが欲しかったんで3階建です。

    >三井

    そうですか?展示会行った時に、品がある感じでよかったですけれど。後、親戚に不動産屋も建築会社も設備会社もあるために、主人が後で色々面倒なので、大手HM以外には依頼しない。ってはじめから決めてましたから。


    155㎡は確かに広くは、ありませんね。
    娘の同級生のお宅(へーベル)は展示会より大きいですもん(笑)
    ただ、言えるのは、70坪でも億の価値がありますので、
    自力では無理でした。
    (土地は主人の実家所有です。)
    建物だけならば、サラリーマンでも十分手が届きます。

  13. 113 匿 名

    へーベルハウスに決めた人、住んでいる人集まれ!

    タイトルだけに施主が集まると自慢大会ですなっwww。
    ベリアンとしての155へベル妥当な線ですなぁ
    マンが今100位売れですから戸だては120は欲しいところですな。

    120と余裕の35という贅沢。



  14. 114 入居済み住民さん

    冬寒くて、夏暑い建物です。

  15. 115 匿名

    へーベルの嫌な所は暑くて寒いだけですか?
    エアコンを使えば過ごせますよね。

  16. 116 入居済み住民さん

    建物の基本性能が低すぎる。

  17. 117 購入経験者さん

    112さん。ヘーベルハウス・三井。分かってないと言ったのは、私の妻と同じ選択だったからですよ・・(笑)。対抗意識が過剰で自慢が鼻につきます。住宅性能よりブランド志向です。旦那さんは奥様の希望を優先されたのではないですか?

  18. 118 匿名さん

    この会社選ぶ人って、程度低いね。

  19. 119 匿名さん

    自慢話とか、余りしないほうがいいですよ。貴方はあまり世間をご存知ないようなので。億単位の資産とか、恥ずかしいですからね。ご家族にご迷惑が掛かりますから。

  20. 121 匿名さん

    あるでしょう。注文住宅なんだから。うちは、間取りこうしましたとか、中庭造ったとか、こんな工夫しましたとか。そういった事を書き込むスレてすよ。これから建てる人が参考になるような話題を提供するものてすよ。

  21. 123 匿名

    多分…
    建てて満足してる人はここには来ないでしょう。
    私も建て終わったらここには来ません。
    無駄ですから…

  22. 124 匿名さん

    >>113
    日本語でお願いします。
    意味が分かりません。

  23. 125 匿名さん

    >123
    建てて満足している人も来るし、不満な人も来る

  24. 126 匿名

    >>124

    失礼もうしますた。
    あまり大きすぎても意味無しってことですな。
    これ位の大きさが郊外ヘーベリ案のリアルサイズ。

    ガイア見ましたか?カビリアン宮殿なら大笑いだったんですけどね。
    ほんまに涼しいですよ〜家も屋上緑化してますけど、
    沖縄より暑い橋下徹の街ですからさすがにクーラーいりますけどな。
    東京の郊外なら最高気温33度位でっしゃろ?クーラー無しでいけるとおもいま。

    まさに、光熱費の安さにビックリハウスゥ。


  25. 127 入居済み住民さん

    家も屋上あるけれど、この時期はビアガーデンにしてることが多い。
    花火大会がある日は最高。

  26. 128 匿名さん

    火が飛んできて燃えない?

  27. 129 入居済み住民さん

    都内で土地が億なんか自慢にならないしょ。普通の感覚。

    つっこんでる奴、地方なんじゃない?

  28. 130 入居済み住民さん

    やっぱり冬は寒くて、今日みたいな日は蒸し暑いです。
    光熱費が、以前住んでたマンションと比べ1.5倍位になりました。
    冬場の床暖房もほぼ付けっぱなしです。

  29. 131 入居済み住民さん

    窓開けても駄目なの?

  30. 132 入居済み住民さん

    蒸し暑さは変わりません。

  31. 133 匿名さん

    耐火性能をいうならALC外壁にすれば木軸でもツーバイでも重鉄でもよいと思う

    そのほうが断熱性能も強化する余地があるだろう

    熱橋の問題も重鉄以外ならなくなるし

    無駄に高いへーベルで建てる理由がよくわからない

    まあ、どこの大手HMも無駄に高いが、ここは特によくわからない

    へーベルボードが断熱にどうのとか言ってる感覚が一番よくわからないが

  32. 134 入居済み住民さん

    当然へーべル板を使ってますが、夏暑くて冬寒いです。

  33. 135 匿名

    風が抜けない。
    間取りが悪い。
    対策を考えて作りましたか。
    へーベルが悪のですか。

  34. 136 匿名さん

    確かに根本的に何かが間違っていると思う。

  35. 137 匿名さん

    >135
    そんなの当然でしょ。 それにもしそういう対策されていなければ、メーカー側がプロとして提案すべきでしょ?
    136の言うとおり、ここの建物は根本的に何かが間違っていると思う。

  36. 139 匿名さん

    >137
    どこのメーカーが良かったの?

  37. 140 匿名さん

    >139
    137ですが、何のこと?

  38. 141 匿名

    只今、間取り制作中…
    うちは、たくさん出過ぎて迷うぐらいです。
    優柔不断なので決められません。
    今のところはへーベルで良かったと思ってます。

  39. 142 住まいに詳しい人

    はっきり言って、へーベル板は時代遅れです。 水に弱いし火にも、赤外線にも弱い。 なのに放射線はたっぷり吸っちゃう。

  40. 143 匿名さん

    住まいに詳しい割には、説得力無いし文章も稚拙だね

  41. 144 住まいに詳しい人

    >143
    住まいの総論二月号を見てみたら?
    詳しく出ていますよ。

  42. 145 土地勘無しさん

    俺も何かで見たことあるよ。

  43. 146 匿名さん

    毎朝ココアを飲んでいます
    みのさんが言っていたよ

  44. 147 匿名

    コーヒーよりココア?
    著名人が言うとドンドン広がる!?へーベルよりタマか…
    良い所は真似して良いのに…

  45. 148 入居済み住民さん

    ここ数日、室内も猛暑日が、続いてます。 エアコンが効きません。 どうすればいいんだろう?

  46. 149 匿名

    エアコン交換した方が…

  47. 150 入居済み住民さん

    今年の4月に交換しました。 今夜も暑くてエアコンに頼ってます。

  48. 151 匿名

    頼りっぱなしの人生はダメダメ〜

  49. 152 入居済み住民さん

    断熱効果が低すぎるように感じます。

  50. 153 匿名さん

    ALCが断熱材を兼ねているのではないんですか?

  51. 154 匿名さん

    >>152
    あんたもしつこいねぇw

  52. 155 匿名

    暑いんだって…( ̄▽ ̄;)
    グリーンカーテンしたら。
    打ち水。
    シャッターをすると良いよ。
    夏は暑いがよろしい♪

  53. 156 匿名

    >152
    アンチなだけだろ? へーベルには住んでないだろ?

  54. 157 匿名

    ここは平和だ。
    暑いだ寒いだだけ…
    他にへーベルの悪い所は無いの?

  55. 158 匿名

    へーベルの建物は夏暑くて冬寒い。

  56. 159 匿名

    へぇ〜
    次の人…

  57. 160 匿名さん

    へーベルの建物は冬寒くて夏暑い。

  58. 161 匿名さん

    次の人、どうぞ~

  59. 162 匿名さん

    とかく冬寒いと言われる積水ハウスと比べて、
    どちらの方が冬寒いのでしょうか

  60. 163 匿名

    人それぞれ体感温度が違うから暑さ寒さは…
    同じ条件の家も無いだろうし…

  61. 164 匿名さん

    日照シュミレーションは全然あっていないですよ。通風も違っています。
    日照をみて間取りを変更した人は他にいませんか?
    信じて建てると「ただの参考データです」と言われます、
    訴えた人いませんか?

  62. 165 匿名さん

    >162
    >51参照

  63. 166 物件比較中さん

    はじめまして
    ヘーベル 三井ホーム パナホーム 住友不動産 積水ハウスの資料取り寄せて検討中ですが
    どこの展示場も他社の誹謗中傷ばかりで話にならない。
    住んでる方どーですか 40坪で4,000万総額でちょっと高いんだけど。

  64. 167 匿名さん

    40坪で4000万円って、何?

  65. 168 入居済み住民さん

    へーベルハウスに住んでいますが、確かに夏は冬に比べれば暑いですし、冬は夏に比べれば寒いです。
    夏寒くて、冬暑い住宅って本当にあるのですか?

  66. 169 物件比較中さん

    >>167
    建物が3,200万
    古家解体・ガス工事・登記費用など込で4,000万

  67. 170 匿名さん

    >>166
    高いかどうかは、
    仕様や設備、
    総二階建てと平屋、
    建物の凹凸が多い・少ない…

    条件が膨大過ぎて、比較は難しいよ。

  68. 171 匿名さん

    もっと高くなりますよ。たぶんね。
    ヘーベルは見積りを全然だしてこないで相手の様子を見てくる。
    初期見積りよりほぼ確実に500前後はアップする。

  69. 172 入居済み住民さん

    ?家は、何枚も見積書を提出してもらっていますけれど?
    地域によって違うのでしょうか?

  70. 173 入居予定さん

    確かに高いかもしれないけど、(実際基礎を見たんですが)それだけ良い基礎だと思う。
    見積もりは、仕様を営業マンの目で決定してグレードを決めるので、こだわる人は高くなるだろうね。

  71. 174 物件比較中さん

    >>170>>173
    ありがとうございます。
    全社見積もりをとり、銀行員など第3者の意見も聞き決定します。

  72. 176 匿名

    ここがヘーベリアンかぁ〜

  73. 177 入居済み住民さん [男性 30代]

    「良い基礎?」ウソだろうと嫁と拝読中。もうこの家は土地ごと、売却決定したところ。傾斜していても購入してくれる人が、たった今、決定したばかり。消費者機構日本へ情報提供し続けて2年。5000万円以上騙された。違法な契約書は「建築業法上、こうなっていますから」なんて、姑息な営業マンにに騙された。その上バカ扱いされ怒り頂点。只今、家中が傾斜中。震度1ごときの地震で揺れる揺れる。結婚記念の絵皿が合板の床に落下し破壊。合板か? 冗談じゃない。

  74. 178 匿名さん

    53ツボで3990万ですが妥当ですか?
    外構は地元業者、土地は自分所有
    完全分離型二世帯
    キッチンやバスはパナソニックの上位グレード
    トイレはアラウーノタンクレス

  75. 179 匿名さん

    公文書偽造 発覚しても 平然とシラを切り 監督行政を簡単に騙す

    これより監督行政へ乗り込みます




  76. 180 匿名さん

    >>178
    高すぎるとおもいますけど、あと500は引いてくれるとおもいますよ。仕様によりますけど。

  77. 181 入居済み住民さん

    水廻り設備でパナって良いの?家電のイメージでピンとこない、、、

  78. 182 匿名さん

    クリナップの方がいいと思う ラクエラとか死角なし。

  79. 183 入居済み住民さん

    パナの水回りはお勧めしません。

    我が家の洗面台、ユニットバス、何回も直してます。
    部品の作りがちゃちいと言うか。

    餅は餅屋で、キッチンはクリナップやサンウェーブの方がデザインはいまいちだけど
    丈夫でしょうね。

    へーベルの内装は大手ハウスメーカーの中でも低レベルなので、要注意です。
    施主がかなり工夫しないと(高級家具を入れてごまかすとか)
    賃貸アパートみたいになっちゃう。(天井低いし)

    へーベルのIA(資格なし)は素人同然なので、お任せは絶対にしない方がいい。

  80. 184 匿名さん

    そうなんですか。なんとなくパナだと良さそうだなというようなイメージがありました。ナショナルブランドだし、悪いものはないであろうという信頼があったというか。

    ただ実家で使っているクリナップのものは確かにとても機能性がいいですから、本当に183さんがおっしゃるように、餅は餅屋というところなのでしょう。
    注文住宅だとこうやって使うメーカーを選べるところは良い点の1つだなと思います。

  81. 185 入居済み住民さん

    へーベルのキッチンってサンウェーブ、永大、ヤマハ、パナが多い。
    クリナップは割引率が積水より低いって聞いた。
    ステンレスならクリナップがいいと思う。
    SSシリーズ(オールステンレス)は憧れ。

  82. 186 匿名さん

    どうせならエンボスじゃなくドットが良いですよ。

  83. 187 匿名さん

    へーベルに似合うキッチンは天然大理石トップでしょう。
    ステンレスなんて。。。

  84. 188 入居済み住民さん

    天然大理石?
    へーベルのキッチンメーカーで天然大理石なんてないですよ。
    人大の間違いじゃ?

  85. 189 入居済み住民さん

    主にヤマハ(今はトクラス)の人大(人工大理石)は色のバリエーションがあって
    素人受けしそうだけどあれはよくない。

    鍋や包丁でキズが付くと、そこからカビが生えて落としにくい。
    メーカーはヤスリで削って直せると唱ってるけど、長年使うと変形するでしょうね。

    熱い鍋を置く時も鍋敷きを使わないと変色するし。

  86. 190 入居済み住民さん

    よくアメリカやヨーロッパのキッチンで使われてる天然石のワークトップ。

    あれも見た目はいいけど、慣れるまではグラスをちょっと置いただけで
    割れてしまうよ。

    気を使いながら料理するのは、ストレスになる。

  87. 191 匿名さん

    >>190
    グラス置いたぐらいで割れないよw

    輸入キッチンです。
    何処のハウスメーカも標準選択にはありませんが
    それの導入が契約の条件と言えば対応するところが
    多いです。

    ただし、後でできませんと言う事を考えてる悪質な営業もいますので、契約図面に記載させる事が重要です。

    へーベルでも対応事例はあります。

  88. 192 匿名さん

    人工大理石は醤油瓶の丸いリング跡とかも付きますね。

  89. 193 入居済み住民さん

    >191

    バカラのような薄いガラスは本当によく割れる。
    ステンレスより石の方が硬いから。
    アメリカに住んでた時の経験ですがね。

    輸入キッチンが悪いとは言わないが、メンテに問題ありそう。


  90. 194 入居済み住民さん

    へーベルで外国のキッチン、たまに入れる人いるけど、どうなんでしょう。
    へーベルの安っぽい内装(室内ドア、床材など)に合いますかね。
    そこだけ一点豪華にしても、かえってみすぼらしく感じる。

  91. 195 匿名さん

    雰囲気というかテイストが合っていれば、そこまで浮くこともないんじゃないですか?
    素材感が結局は大切になってくるし。
    安いパネルとか使っていると、素材感が合わないこともあるかr、
    そこは気をつけなくてはならない所なのかもしれませんが。
    そういうのを考えるのも注文住宅の楽しみかなーと。

  92. 196 入居済み住民さん

    私の経験上ですが。

    へーベルのIAで、インテリアの雰囲気やテイスト、素材合わせが出来る人は
    皆無でしょうね。
    実際、展示場やカタログは外注だし。

    我が家のIAは色合わせすら、出来なかった。

    インテリアの打ち合わせ中でも、「展示場じゃないんだから、そこまでこだわらなくても。」
    と、早く済ます事ばかり考えていた。

    あれは、たぶん派遣ですね...。

  93. 197 入居済み住民さん

    誤解してる方も多いようなので、一言。

    へーベルのIAと一緒に楽しくインテリアの打ち合わせなんて
    夢のような事は考えない方がいい。

    彼女らが考えてるのは、いかに値段をつり上げるか。

    例えば、カーテンの場合。
    「センスよく」なんて事よりも、カーテンのヒダを多くとり
    なお且つ形状記憶加工にして...など、同じ生地でも縫製によって高くとる。

    結局ダサ~くて、昭和な感じの古臭い、悪い意味でゴージャスな
    インテリアにされちゃう。

    もしくはクレームが怖くてオール標準のつまらない家にされるだけ。
    打ち合わせは簡単でこちらもラクして稼げる。

    ただ、挨拶代わりに、お宅だけ社割価格で付けましたよ~とか
    これはサービスしときました、とか、口は上手い。

    インテリアが本当に好きなインテリアコーディネーターはへーベルには
    いないのでは?
    会社自体が、そういう考えではないから。

  94. 198 契約済みさん [男性 20代]

    今年、完成予定ですがIAと細かく時間かけていろいろ決めましたよ
    コスト面も考えて下さりましたし

  95. 199 入居済み住民さん

    へーベルの床材は標準が合板。

    これが気に入らない場合は一応無垢の床材を出してくれる。

    カタログだけでは分からないので、自分でサンプルを取り寄せてみたが
    木の質って言うんでしょうか、すごく安っぽくて...。

    同じ樹木でも床材メーカーによってピンキリなので、こればっかりは
    実物を見比べてみないとダメだな、と思った。

    やはり、へーベルの内装は下のランクのメーカーが多いのかな。





  96. 200 匿名さん

    オプションにすればというかランクアップさせればそういうものじゃなくて、別の物を使う事が出来る…ということなんでしょうか??
    標準が微妙だと、若干ウウムと思いますが、いいものを使う為に価格も上がるのならば、
    最初は安くてもあとは自分でどこにお金をかけるかっていう選択肢があるのもいいのかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸