注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワンってどうですか

  1. 162 匿名さん

    私もアーネストワンの物件を買って、うつ病になりました。
    アーネストワンは、本当にひどい家を建てます。
    住む前は、そのひどさがわからないですが、住んでみると気が変になります。

  2. 163 言い値で購入者です。

    >162

    うつ病とは・・・言葉にならないですが大変ですね、完全回復される事をお祈りします。

    ひどい家とはどの様な事が在ったのでしょうか、もし宜しければ書き込み頂ければ幸いです。

  3. 164 Gメン

    はじめまして、言い値で購入者です様
    ちょっと前の書込みに裁判とありましたが、どうして雀の涙なのですか?
    建築物には物的証拠もありますので、明らかに手抜き!欠陥!と判明すればいいわけですよね。
    立て替えてる(解体し立て直した)物件もあります。
    もちろん同じ元請ですが。
    早々に無料でまずは出来るところから、耐震検査も出来ます。検索し検討しても言いのでは?
    2週間も待つ間に進めてはどうでしょうか?
    財団法人住宅リフォーム紛争処理支援センターから相談場所をお聞きになったらいかがでしょうか?
    そのご苦労はもっと居るはずです。
    うつ病に成っているお客様、それから施工業者もいるんです。
    私も速く仕事を進めなくてはいけないと思います。頑張ってください。
    実は私も欠陥住宅を購入したと言うより、建て替え注文建築で欠陥だったので・・・。
    その手のメーカーは許せないのです。
    世の中みんな悪い事は少なからずすると思いますが、人生を変えるほどの影響を与える悪さは
    許せない。って小さいのを許すって訳でも無いのでスが。
    民事裁判より経費も時間もかからないと言うのが、国土交通省と聞きました。
    効力は裁判判決同等と・・。
    調べてみますが・・・たしか・・・。
    では、また。応援します。

  4. 165 Gメン

    一建設?アーネストワンのワンは一のワンです。
    壁量不足で・・・筋交い・・・。
    自主的に公表しなくては、今の世の中・・・内部告発がありますので、そのほうが企業としては
    怖いですよ。
    良心的とか一般の人からは良い評価になりますから。
    内部告発などの方が早ければ、もっとニュースになったかもしれません。
    ただ、物件がマンションなど高層では無いので気楽なのかな?御客側も?
    それで無くともアネハとか騒いでいましたが、検査は同じところが行なったと言う話しも・・・。

  5. 166 匿名さん

    松戸にも増えてきていますね。アーネストワン。だいたい仲介ですかね。うちの近くはセンチュリーの1つが販売しています。今建設中なんで良く見に行きます。

  6. 167 匿名

    社長さん、O工事部長さん、書き込みを見ていると、これから内部告発が始まりそうですな。もっとしっかりした建物をつくらなければ問題です。

  7. 168 匿名さん

    Gメンさん、あなたは鋭い!内部の事を良くお知りです。もしや・・・。お客さんは、もろもろ知りたいことがあると思います。よかったら、たくさんの情報をください。私も応援いたします。たくさん知ってますので。内部告発は怖いですよ!本当のことですから。アネハ問題のつぎアーOOOOン問題かな!?そうそう、1年以上前の建物は問題が多いかも?皆さん検査機関に調べてもらったほうがいいかも!

  8. 169 言い値で購入者です。

    私も多くの日本人の傾向で? あまり騒がない、トラブルでの仕返しが怖いので泣き寝入りする、等々の温和しい?部類の人間だったのですが、家庭を持ち子供も一番可愛い時期で働き盛りと、人生一番幸せで在ろう時期を台無しにされている最中ですので騒がずにいられません(騒いで無ければ耐震性に問題在りの核心は発見不能でしたからね・・・)
    しかしこれ以上の労力をかけるのは・・・・情けないですが病気になりそうですので泣く泣く無理と言う考えです。
    ホントこの様な問題で うつ に陥る方の気持ちが判るような気がします。

    何時まで続くのか・・我が人生・我が家の一大事の耐震性問題は・・・・

    Gメン様お気遣い頂けているのに、まともな回答をせずに大変申し訳ありません。
    今日も色々と激怒して精神不安定ですのでご容赦を頂ければ幸いです。

  9. 170 一般の匿名

    真面目に質問です。
    本当にアーネストさんの物件はいろいろとあるのですか?
    手抜きということなのでしょうか?
    それとも、単に請負業者の腕不足という所なのかな?

    こちらで書かれていることが本当なら 問題だと思います。

  10. 171 匿名

    言い値で購入者さんヘ あなたの気持を察すると胸が痛いです。書き込みを拝見しました。これがアーOOOOンの実態だと思います。品質より売り上げ重視の会社だと思います。ようするに、安ければ何でもOKなんだと思います。建設業はとかくクレーム産業といわれますが、いかに迅速に良心的な対応ができるかだと思います。書き込みを拝見してる限り問題ありですし構造体のクレームであれば大問題と思います。現場管理ができていな、監督の技量がない、品質管理がおろそか、会社(上司)が責任からにげている、上げればきりがない、この会社はこのような問題が多いと思います。私が考えますと多少お金がかかりますが検査会社にしっかり調査してもらい問題があれば立て替えてもらうぐらいの気持で会社(社長)に訴えたほうがいいと思います。他にもそのような現場があり立て替えたこともあるそうです。頑固たる態度でがんばってください。会社の対応が悪ければ表にだすべきです。応援していますので何かあればおしえてください。言いたい事はたくさんありますので。

  11. 172 NO.171匿名

    それから、相手は東証1部の会社です。仕返しなどあるわけがありません。心配することはないと思いますが、もし、何かあった場合を考え記録に残してください。どんなときでも、録音するとか。

  12. 173 匿名

    アーネストワンの基礎工事はどうですかね。あまり良い話を聞かないのですが、誰か情報下さい。

  13. 174 匿名さん

    >>173
    雑な工事が多いですね。
    化粧モルタルもひび割れているところがあるし。

  14. 175 匿名さん

    でもちゃんとアフターに電話すれば 後日直してくれるよ

    価格が安いから あんまり手間がかかって無いんだよ

    それでも安く家を購入できるから いいのかな

    雑な工事が嫌な人は HMなどで購入したほうがいいよ

    アーネストワンで購入する人は、出来上がりよりも値段重視の人達が購入してるのであって・・

    何度でも言って 手直ししてもらえばいいのだと思うよ

  15. 176 匿名さん

    >>175
    値段重視の人達が購入・・・と言いますが、購入している人達は一生もの購入しているのです。出来上がりが悪いから何度でも言って手直ししてもらえば良い言う考えはおかしいと思いますよ。購入者にとっては、不安とよけいな神経を使うわけだから。また、単純なクレームなら良いが構造的なクレームだったら大変な事だし、一般の人には単純なクレームだと思っていても実は大変なクレームが潜んでいるかも知れない。それに、書込みを拝見してると構造的なクレームや対応の悪さが多いみたいだし、泣き寝入りするのは購入者になってしまう。アーOOOOンは、安心できる住宅を購入者に提供する努力をするべきだと思います。皆さんどう思います。実際に構造的欠陥で建直した購入者もいるのだから。

  16. 177 言い値で購入者です。

    No170様
    >こちらで書かれていることが本当なら 問題だと思います。
    私の書いている事は全て本当です、ほぼ全て写真に納めて在ります。
    しかし他の会社でも不具合は在るので確立ではないのでしょうか?多いか少ないかが問題だと私は考えていますし不具合に対する対応だと思います。

  17. 178 言い値で購入者です。

    No171様
    お気遣いと色々考えさせられるアドバイスありがとうございます、完全には合意が破綻した訳ではなかったので最後の望みで動いています。
    今回が駄目ならばNo171様の言うとおり動いて見ます。

    No175様
    私は此処で何度も書いていますが仕様書通りの建物を建て頂きたかっただけの私です、それが不具合が多発し更に金物までがないと言う事例まで出てくる始末なのです。
    お手をかけ申し訳ないですが、私の今までの書き込みを読んでからもう一度ご意見を頂ければ幸いです。

  18. 179 匿名さん

    言い値で購入者さんへ
    内容を拝見しているとこれはもうクレームでなくあきらかに手抜き工事だと思いますよ。不具合にたいする対応という問題ではない。構造体である金物が無いということは建物をスケールトンにして全部調べてもらわないと不安です。アーOOOOンの対応をまっている場合ではない、是非、社長と話し合い責任問題にし訴えた方が良い、場合によってはマスコミに公開しては?きっと応援・協力してくれる人は多いと思います。私もその一人です。追求していくべきだと思います。しかし、ひどい会社ですね。会社には当然問題ありと思いますが、工事部も大問題ですな、監督に問題ありすぎ素人集団だね。何か話に聞くと監督も出入りが激しいみたいだし工事部に問題ありそう。

  19. 180 言い値で購入者です。

    そうなんです、先方からは修整工事と言われていますがそのレベルでは無い事は明らかです。
    監督の上司の方に誠意が在る方がいて合意に至る所だったのですが、本社がいきなり出してきた合意文書に絶対に合意出来ない2項目がありご破算になっていた次第です・・・
    誠意在るその方は金物が無い事を発見した段階で工事を止め、早い段階で内部をスケルトンにして金物確認できる修整工事案を出してきたのです。
    早く平穏な生活を送りたい私にとっては納得は出来ない事を多く切り捨ててまで、早く工事を進めて貰うよう要望してきた次第です。
    先に書きましたが、妻が社長宛に2通直訴状的な手紙を監督に託した物と郵送とで出しております。
    しかしその点については社長は元よりアーネスト側の誰からも一切返事が在りません。
    仲買人もありきたりの言葉を言うだけで本当にアーネスト側に私の立場で訴えているのかなと疑問です、最近ではメールを出しても返信が在りません。
    仲買人にも非があるので何かしらの責任を負わせたいと今模索している所です。

    ホントとことんアーネストの社長が公言している企業理念が恨めしい!!!!!!!!!!

  20. 181 匿名さん

    言い値で購入者さん
    このままでは先に進まないと思いますので、まず建築Gメンの会等欠陥住宅の相談窓口がありますので相談されたらどうです。あきらかに欠陥であれば民事裁判も考えるべきです。もし建築基準法上の問題であれば刑事事件になるかもしれません。断固なる態度進めるべきです。今は仲買人の事を相手にするよりも施工会社であるアーOOOOンを正すことを考えたほうが良いと思いますよ。仲買人は手数料をもらえば良いとしか考えていないし、建築の知識などないから逃げるしかないのです。ただし、告知義務違反があれば別ですが。また、あまりにも対応がひどいみたいだから相手側の名前だしても良いのではないかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸