注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファーストステージって知ってますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-26 19:25:25

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストステージって知ってますか?

  1. 503 匿名さん

    他の方の書き込みに追従して内容をUPされるのが問題なのでは?
    ご自分が、他の方が判断出来るだけの背景や経験を書けば良いだけですね。
    ご自分の事だけ、お書きになれば宜しいだけです。
    余計な意見であれば、削除依頼をして下さい。

  2. 504 購入経験者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  3. 506 購入経験者さん

    壁紙の角のところが掃除機のホースなどで毛羽立ってきたのですが、補修用アイテムにはどんなものがあるでしょう?
    どこのお店が良いでしょう?
    ジョイフル山新とコメリは言ってみたけど、使えそうなものは見つかりませんでした。

  4. 507 契約済みさん

    ファーストステージで生活しやすい家を建ててもらいました。
    でもいつになったら一年点検に来てくれのか?連絡待ってます。
    造る時はメッチャ親身になってくれるけど、建ててしまえば、タマと変わらぬ対応なのかな

    家はすごくいいけどね

  5. 509 匿名さん

    点検、507さんは無事にしてもらえたんでしょうか??
    そういうのってお葉書とかがきて、いつにするのかって決めるのものなのかなと勝手に思い込んでいたんですがそうでもないのでしょうか。
    連絡取ってみてもいいのかもしれないかも???
    いずれにしても住みやすいのなら良かったですね。とくに気になる要修理個所はないのでしょうか。

  6. 511 住まいに詳しい人

    >>507
    タマホームは、3ケ月点検からきちんと連絡が来ますよ。

  7. 512 匿名さん

    >>511
    やっぱり、上場してるような大手は安心できるね。

  8. 513 入居済み住民さん

    実家の実話です。親が入院してしまったので子の私が維持してます。

    大手の、ちゃんとメンテナンス部署のあるところに雨漏りの補修と影響度調査をお願いしました。

    事前の電話でエアコンホースカバーの劣化箇所からの雨水侵入が原因とのことで、電気屋さんを手配してのエアコン撤去はしてくれました。(原因については私の口から説明し、そのまま同意されました。)

    ただし、雨漏り箇所直下の基礎劣化については、「化粧モルタルで、内部のコンクリとは別だから構造への影響は無い」の一点張りでロクに見てもらえず。電気屋さん工事中に帰ってしまうし。その時に頼んだ給湯器交換については約束の期限を過ぎても見積もり頂けず。

    大手でもこんなところもあります。

    他より高い金払っても10年経ったら要メンテナンスみたいなことを平気で言われるし、正直後悔してます。

    ファーストで安く建てたのであればあきらめもつくけど。

  9. 514 契約済みさん

    ファーストの担当者、忙しいのか打ち合わせのドタキャンが多いですね(>_<)
    今まで2回されましたよf^_^;)
    約束の1時間前にドタキャンされた時は、正直大丈夫かなと不審になりました。

    皆さんの言うとうり、営業はして来ないですが業者とプラン検討中に早く決めてくれと契約を迫られました。

    建物に関しては、使用はイイですね。
    特に床暖房!ウチはコレで決めました。
    価格は安くは無いかなと思います。
    スタイルホームやセンチュリーetc.の方が価格的にはがんばってますね。
    標準仕様では選べるものが少ないですし、オプションで価格が上がります。

  10. 515 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  11. 517 入居済み住民さん

    幸い私はドタキャンに会ったことは無かったのですが、ドタキャンは嫌ですね。
    忙しいのかもしれませんが、客商売でのドタキャンは基本、弔事・事故以外はあり得ないと思います。

    スタイルホーム/センチュリーetc.の方が安いのですか。そっちも見れば良かったです(>_<)

  12. 518 購入検討中さん

    >>514
    ドタキャンの理由は何だったのですか。
    2回もなんて不安になりますね。
    こちらも忙しいのに。

  13. 519 購入経験者さん

    ハッキリ言うと、アフターサービス最悪。
    入居するときに直すといった場所も、1年たってもまだ直さず…
    外構工事も期日守らない。 点検後の連絡もなし。
    最悪。

  14. 520 コンクリ命

    住宅スレは格好の精神修養の場所です。

  15. 521 匿名さん

    ファーストステージは安さで売ってるからね。

    安さを重視するニトリやユニクロが好きな人には向いていると思う。

  16. 522 入居済み住民さん

    ニトリやユニクロに近いのはタマじゃない?

    設計の自由度という意味ではニトリやユニクロとは違うよね。

  17. 523 入居済み住民さん

    確かに場末で吹けば飛ぶよな工務店と、ニトリやタマでは違うね。

    営業いない、アフターサ―ビスなしは同じだが。

  18. 524 入居済み住民さん

    >>523

    なるほど、営業居ない、そういう意味でニトリやユニクロ好きな人にはファーストステージが向いているかも。妙に納得。
    タマは営業居るからな。

  19. 525 ご近所さん

    こちらの外構工事業者さん、マナーが悪すぎです。

  20. 526 入居済み住民さん

    マナーってどう悪かったの?

  21. 527 コンクリ命

    うちは建物建築中も外構工事も近所の苦情とかはなかったですね。

    すぐ隣の母屋に家族がいたというのもあるのかもしれませんが。

  22. 528 入居済み住民さん

    マナー悪いなと思ったとしても、施主に言うとは限らないし。

  23. 529 コンクリ命

    十分検討したつもりでしたが、断熱性をもう少し強化するべきでした。

  24. 530 匿名さん

    コンクリさんが失敗するんじゃ素人はどうしましょう。

  25. 531 匿名さん

    コンクリはすべてが失敗だよ。

    まわりに迷惑かけぱなしだし。

  26. 532 [女性 40代]

    アフターサービス、最低。3から4ヶ月待ち、なんつ何回も。壁紙も下手!おまけに駐車スペースも予定図とは大違い。三台止めれるはずが、2台止めるのがやっと。

  27. 533 匿名さん

    どんな要望の作りにも応じることができます、というのが無理なんだよな。
    建材をしぼれば、劣化するところや調整するところは決まっているからすぐ社員が対応できるが、なんでもありではね。
    コンクリみたいに施主支給もありなんだから。

  28. 534 コンクリ命

    コンクリ亭は冬は寒く、夏は暑く自然を満喫できる家でっせ、いえーい

  29. 535 近隣住民 [男性 40代]

    笠原のハウジングギャラリーに隣接する土地に展示場?を建てられているようですが、看板が完全に歩道上に飛び出ていて驚きました。
    当然、違法設置ですし子供達の通学路の頭上に凄い事をされる企業なんですね。

    社長をはじめ、社員の方々や出入り業者に設置業者の方々誰一人として歩道上に飛び出る形での看板の設置に疑問を呈さないなんて、リスクコントロールという概念を御存じないのでしょうかね。

    県の建設課にでも通報すれば撤去されるのかなぁ。ついでに建設業も取り消して貰えるか聞いてみますかね。

  30. 536 匿名 [男性 40代]

    >>535

    看板が本当に違法設置で危険なら、道路を管轄する自治体に電話すべし。
    看板1つで取り消される建設業って何のこと? 免許のこと?
    業界では建設業で通じるの?

  31. 537 その他近隣住民

    >>535
    私も気になったので、一応調べてみましたが、条件付きですが道路にはみ出して看板を設置することは違法ではなさそうですね。。。

    たしかに、街を見渡すと、そのような看板はたくさんありますね。。。

  32. 538 匿名さん [男性 40代]

    当然違法設置とか不確定事項を断定するのは良くないよね。
    確定なら仕方ないけどね。
    万が一、違った場合は謝罪投稿するのだろうか?
    投稿して逃げないで、最後までの後処理と報告をお願いします。

  33. 540 匿名さん [男性 40代]

    仕事もしないで他社スレに1日中悪口書きまくり。
    自分の工務店がばれたらダンマリ。

    誰のこと?

  34. 541 [男性 40代]

    足を引っ張ろうとする同業者がいるということは、それだけねたまれている=一部の同業者には悔しい思いをさせているということだね。
    少なくとも、ここにくさし投稿しているような業者にだけは頼みたくない。

  35. 542 匿名さん

    見学会とか勉強会はさかんにしているから
    建物自体にはすごく自信があるのかなという印象。

    保証制度が最長60年というのは素直にすごいと思います。
    60年なのは「住宅ワイドサポートシステム」ということなのですが
    手数料など取られないのでしょうか?
    さすがに無料で60年の保証ってすごすぎる気がするのですが。
    あとどの程度の範囲か。

  36. 544

    正直、ここは友人に進めたくありません。

    とても嫌な思いをしました。

    もう少し真面目に会社を経営して頂きたい。

    自作自演の書き込みもうんざり。

  37. 545 匿名さん

    低能施主です(笑)
    私の時は他社くさしトークは無かったけど。今はあるのかな?
    逆に他社のくさしの方が酷かった印象
    実際に行ってみればわかる話

  38. 547 匿名さん

    批判されても、嘘なら無視すればいいのに。
    相手するだけ、自分の時間が無駄になる。
    もったいないよ。

    それで、ファーストステージは何が問題だったの?

  39. 549 匿名さん

    開きなおる。っていうのは急に態度を変えたりすることで、無視すればいいのにというのは助言とか、アドバイスです。

    書き込みはファーストステージの情報が知りたいから。ファーストステージの悪い点とか良い点。

    コンクリって言われてる人には興味がない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸