注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県春日井市 テクノホームについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県春日井市 テクノホームについて教えて下さい

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 10:28:48

先日ハウジングセンターにて興味を持ち「シンプルモダンで吹き抜けの家を得意としている」と営業マンより説明を受けました。
地元系ハウスメーカーですが、実際にテクノホーム(愛知県春日井市)で家を建てられた方や知ってみえる方で
①住み心地は?
②建材、断熱材、構造、工法(モノコック工法)など他メーカーとの比較は?
③保障などアフターサービスは?
④坪単価は?
⑤検討されたが他メーカーした方の理由は?
⑥良い悪いに関する噂は?

など何でも良いので知ってる方どなたか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-09-12 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県春日井市 テクノホームについて教えて下さい

  1. 2 匿名さん

    設備の選択が決まっていて、それをお値打ちに提供できる分
    それ以外のものを選択するとすごく高くなるみたいで
    融通が利かない印象をもっています。
    もちろん設定された範囲で選択する分にはお値打ちにできるみたいなんですけど
    こだわって注文住宅を造りたい人には高く付くのかな。

  2. 4 匿名さん

    営業さんが自宅まで何回も来て毎回居留守使いました。
    あと手書きの手紙がしつこかったのでやめました

  3. 5 購入検討中さん

    見学会とか行ってみて、いいかもと思っているのですが
    ネットにほとんど口コミ情報がありません。
    建てられた方などもしいらしたら、ぜひ>1にあるような
    情報をお教えいただきたいですー!

  4. 6 入居済み住民さん

    昨年(2008年)初めに分譲住宅を購入し約1年住んでいます。
    現時点でのレビューをしたいと思います。
    私も購入時に口コミがなくて、いろいろと迷いましたが、その分だけ
    自分でいろいろと設備・仕様等を調べたので納得しています。


    以下、>1 さんの質問に対する内容です。

    ①住み心地は?
    以前は賃貸マンションだったので、比較するのもどうかとは思い
    ますが、総じて良いと思います。

    <暑さ、寒さ>
    夏場も2Fが蒸し風呂のようになる感じでもなかったです。
    ただし1F床は冬場の朝方は冷たいです。
    実際上は床暖房仕様なのでポカポカで気持ちいいです。
    (床暖房仕様はどこも横並びですかね)

    三井ハウスのような全館空調とかはないので、トイレや玄関周り
    はどうしても寒くなりますが、まぁ普通そんなものかと思います。
    私が購入した時点の建売仕様だとペアガラス(アルミサッシ)と
    なっているのでサッシ部分は朝方少し結露します。
    それでもマンションのようにベタベタに水が滴り落ちてくるまで
    ひどくなく、少し換気して乾く程度でしょうか。


    <住空間>
    テクノホームの分譲は、基本的にリビングが広く開放感があって
    良い感じですね。その分空調の光熱費が気になるところですが、
    我が家の場合、12月の光熱費(電気・ガス)で約2万円でした。
    春秋はその半分くらいでしょうか。

    2Fのお風呂もメリット・デメリットあるかと思いますが
    慣れてしまえば1Fで入るという想像ができなくなってきます。
    家の子供の感覚だと「お風呂は2Fにあるもの」とインプット
    されているかもしれません。

    玄関、トイレも快適です。
    アラウーノはいいですね。


    ②建材、断熱材、構造、工法(モノコック工法)など他メーカーとの比較は?
    私も購入にあたって色々と調べさせてもらいましたが、ものは良い
    と思います。
    最近は制振装置(自由設計の場合?)も導入しているようですね。
    建具類はパナ電工製が多いと思います。家はほとんどそうです。
    最近の分譲物件はロフト付になっていますね。屋根の断熱的には
    どうなんでしょうか。


    ③保障などアフターサービスは?
    1ヶ月点検、3ヶ月点検、6ヶ月点検、12ヶ月点検、24ヶ月点検
    とその後も何年かに1回のアフターがあるようです。
    我が家は約1年ですが、今のところアフターサービスにも満足して
    います。住んでいて不備が見つかったら、営業さんや工務さんに
    連絡するとすぐに対応してくれています。感謝しています。


    ④坪単価は?
    分譲なのでアレですが、我が家の場合 50万位になるのかなと
    思います。
    ちなみに分譲を購入される方はチラシ表示価格プラス400万位
    は諸々必要となるので、ご注意ください。
    世間一般の分譲はそういうものらしいです。(他社は不明です)


    ⑤検討されたが他メーカーした方の理由は?
    決めた者なんで他メーカにしなかった理由として

    ・有名ハウスメーカだと土地、設備など予算的に妥協する部分が
     必ず発生すると思ったため。
    →分譲ですが、場所、設備とも満足しています。
     ここの分譲物件は割と良い場所に建っていると思います。

    ・同価格帯の有名メーカの分譲住宅もいろいろと見て廻りました
     が設備は良いと思います。
     また地元工務店さん等のもう少し価格帯が安い物件も見ました
     が、比較するとリビングの広さや設備的に不満が残りました。


    ⑥良い悪いに関する噂は?
    良いと思って購入しましたが、今現在も良かったと思っています。
    ここの社員さんがやっているリクルート用のブログ等があるので
    そこをご覧になると会社の雰囲気が良く分かると思います。
    とても若い会社で勢いはあると思います。

    http://2009.rikunabi.com/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=1995277002

    私も見学時や打合せ時に若い方ばかりで若干?不安に思う部分も
    あったのですが、結構社員教育が行き届いているようで、意欲も
    知識もあり最終的に安心して色々任せていました。


    以上、ひいき目が入ったレビューですが参考になればと思い投稿します。

  5. 8 匿名さん

    営業がいい加減でした

  6. 11

    購入検討中さんは購入、決めたのでしょうか?その後がきになります。投稿日がかなり前なのでコメントも読んでないのでは?よろしければその後のコメント投稿して下さい。

  7. 31 匿名

    物件もこの会社の人間も良く成り立っているなと考えさせられる。

  8. 32 入居済み住民さん [男性]

    ご検討されて見える方、悪いことは言いません。やめた方がいいです。もう少しお金を積んででも、別のハウスメーカーの方がいいです。テクノホームの会社自体がいい加減で、契約し引き渡したら、極端に変化します。また事務員も長続きせず、どんどん人がかわり、教育もされていません。さらには、展示の住宅とは180度ちがい、契約間際の詳細を決めるのも、素人かと思うような職員と色決めをしなければならず、散々でした。

  9. 36 匿名さん

    完成お披露目会などに参加してみて、まずは雰囲気を…という感じでしょうね。
    情報も得ることが出来ると思いますし、
    実際に完成したものを見て、細かいところの造作がきちんとされるのかというのも見ることが出来るのですから。
    注文住宅の場合も完成披露会的な物はされるのでしょうか。

  10. 38 匿名さん

    ひどいです。
    契約した後、何かあって連絡しても、とても常識では考えられないことを言ってきます。
    相当頭の悪い会社です。

  11. 39 入居済み住民さん [男性 20代]

    入居前にお願いした、修繕もその場では支給手配すると言ったまま、半年以上経っても修繕されていない。
    やっと連絡きたかと思えば、書類にサインが欲しいと違う内容の件で家に来た。
    そのときにも修繕の件をつたえたが、支給手配すると言ったまま、1ヶ月以上が過ぎた。
    自分達の用件の時は動くが、客が依頼しても動かない。

    ここでは購入しないほうがいいです。

  12. 40 匿名

    >>39
    そうそう、そうなんです。
    この会社、自分たちのことしか考えてません。
    社員のこういう対応、脳無しワンマン社長の会社にありがちで、社員の教育などが全くされてないのがよく伺えます。
    それか、社員は全員アルバイトなんでしょうかね。

  13. 41 名古屋市在住 [女性 40代]

    入居して10年近くなる者です。
    確かに若い社員ばかりですね。
    と言うより入れ替わりが激しく古株がいなくなったって感じです。
    当時担当した営業さんは対応もよく建売住宅でしたが家も気に入ったので購入することに決めました。
    入居して2年目までは保障があったのですぐ駆けつけてくれましたし1年点検・2年点検と定期的に行ってもらえました。
    それ以降6~7年目まではとりあえず状況を確認しに来てくれメーカー対応になるかどうか見極めに来てくれてました。
    当時の工務担当者はとても対応が良かったです。
    で、最近はというと皆さんのレスにもあるように門前払い。
    今現在の工務担当者はとても不親切で誠意が足りません。
    足りないどころか全くありません。
    まず購入してから何年目か聞かれ10年近く経つと言うとメーカー対応になるのでメーカーに電話してくださいとメーカーに丸投げです。
    確かにそれは正論かも知れないですが倫理的に納得できません。
    10年のうちに消耗して不具合が出てきた物はしょうがないと思うのですが、コレって入居する前からで施工に問題があったんじゃないの?って物でも電話口で状態を聞くだけで見に来ようともせず保障期間が過ぎてるからメーカーに電話してくれと言う始末。
    それってなんかおかしくない?もともとが不良なんだから保障期間関係なくない?!と電話口で怒ってしまいました。
    アフターフォローの責任者と言う社員は26歳と若く社会経験不足な感じでした。
    社員教育もなってない印象も受けました。
    あなたじゃ話にならないから他の責任者に代わってと言っても自分が一任されてるからといって頑として誰にも代わろうとしないのです。
    多分このアフターフォローの担当者はクレームを自分のところで止めて上に報告してないんでしょうね。
    だからこの会社は成長しないんでしょう。
    クレームをチャンスだと思い糧にしてきちんと処理する会社は成長し優良企業となっていくのです。
    とにかくどんなに営業が良くても売った後は知らん顔でうちはなにも悪くないですよと言う態度をとるような会社に私は大切な友人を紹介する気にはならないです。
    今、現状はこんな会社です。
    これから購入を検討中の方はよく考えてから購入してください。
    一生物の買い物です。
    後悔の無いよう。

  14. 42 匿名 [女性 30代]

    アフターケア何度も言ってもなかなか・・・
    マンションの灯の交換、排水の詰まりなど一回言っただけでは絶対やってくれません。
    やったかどうかも自分から確認しないと連絡くれませんよ。

  15. 43 匿名 [女性 30代]

    住み心地の前にこちらの不動産からの購入自体絶対おすすめしません。
    後から絶対に嫌な思いするはずです!
    ひとでなし・・・という言葉はこの会社の為にあると思います。

  16. 44 絶対にやめて正解

    >>5
    テクノホームはとにかくひどいです
    担当者も良い加減で、めちゃくちゃです
    ありえない ハウスメーカーですよ
    契約までは積極的で、そのあとは良い加減
    社員も長続きせず、コロコロ変わり、社員の対応は普通の会社ではありえない対応です!
    私ももう少し出せてでも他のメーカーにしておけばと後悔だけです

  17. 46 買って後悔 [男性 30代]

    一昨年購入しました。
    まず購入した事を一言で表すなら「後悔」です。
    金額的な安さで決めましたが、これから毎日しかも何十年も住み続けることを当時はあまりに軽く考えていました。
    私と同世代の知り合いもCMもやっているハウスメーカーの建売を去年購入しましたが、ほとんど変わらない金額のわりに設備のグレードなども上でした。
    知り合いには設備等が安い物を使ってるから見えない部分もそうかもねと言われました...
    住んでるところや購入時期が違うので一概に比較はできませんがネットが普及してるこの時代、もう少し調べていればよかったと思います。
    それから皆さんがおっしゃっている通りアフターサービスは最悪です。
    私は素人なので頼るところはここしかないのですが...頼りになりません。
    車はメンテナンスなど必要になるため購入後の付き合いの方がむしろ大事になりますが、家もそうだと思います。
    これから何年も住む間に色々な不具合が出ると思いますが、今後どうなっていくのか今から心配です。
    最近テクノジャパンの前をたまたま通りがかりましたが、あそこは今は従業員が少ないのでしょうか?
    会社の内情までは分かりませんがこちらとしては潰れてもらっては困るので今後も存続していることを願っています。

  18. 48 匿名さん

    テクノホーム、知りませんでした。
    愛知県以外にもあるみたいですね。

    >注意したら罵声を浴びせてくる。
    普通は、工事前に挨拶しにくるのが普通ですよね。

  19. 49 匿名さん

    特定されると嫌なので、何をされたかは詳しく書けませんが、契約を目の前にしていない相手となると、信じられない行動に出てきます。
    この会社は、常識だとか善悪だとか、通用せず、全く認めることをしません。
    「土地込みでも安いから…。」なんて迷っている方、悪いことは言いません。止めておいた方が良いです。もめた場合に信じられない手段に出てきます。

  20. 50 匿名

    工事中での出来事です。 届いた材料を見た職人さんが
    すげーピンハネだな!
    設計図なんて見てやるまでもないわ
    と、大声で話す始末。
    現場監督を見ると耳にピアスで仕事する格好ではありませんでしたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸