注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県春日井市 テクノホームについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県春日井市 テクノホームについて教えて下さい

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 10:28:48

先日ハウジングセンターにて興味を持ち「シンプルモダンで吹き抜けの家を得意としている」と営業マンより説明を受けました。
地元系ハウスメーカーですが、実際にテクノホーム(愛知県春日井市)で家を建てられた方や知ってみえる方で
①住み心地は?
②建材、断熱材、構造、工法(モノコック工法)など他メーカーとの比較は?
③保障などアフターサービスは?
④坪単価は?
⑤検討されたが他メーカーした方の理由は?
⑥良い悪いに関する噂は?

など何でも良いので知ってる方どなたか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-09-12 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県春日井市 テクノホームについて教えて下さい

1. 2 匿名さん

設備の選択が決まっていて、それをお値打ちに提供できる分
    それ以外のものを選択するとすごく高くなるみたいで
    融通が利かない印象をもっています。
    もちろん設定された範囲で選択する分にはお値打ちにできるみたいなんですけど
    こだわって注文住宅を造りたい人には高く付くのかな。

2. 4 匿名さん

営業さんが自宅まで何回も来て毎回居留守使いました。
    あと手書きの手紙がしつこかったのでやめました

3. 5 購入検討中さん

見学会とか行ってみて、いいかもと思っているのですが
    ネットにほとんど口コミ情報がありません。
    建てられた方などもしいらしたら、ぜひ>1にあるような
    情報をお教えいただきたいですー!

4. 6 入居済み住民さん

昨年(2008年)初めに分譲住宅を購入し約1年住んでいます。
    現時点でのレビューをしたいと思います。
    私も購入時に口コミがなくて、いろいろと迷いましたが、その分だけ
    自分でいろいろと設備・仕様等を調べたので納得しています。

以下、>1 さんの質問に対する内容です。

①住み心地は?
    以前は賃貸マンションだったので、比較するのもどうかとは思い
    ますが、総じて良いと思います。

<暑さ、寒さ>
    夏場も2Fが蒸し風呂のようになる感じでもなかったです。
    ただし1F床は冬場の朝方は冷たいです。
    実際上は床暖房仕様なのでポカポカで気持ちいいです。
    (床暖房仕様はどこも横並びですかね)

三井ハウスのような全館空調とかはないので、トイレや玄関周り
    はどうしても寒くなりますが、まぁ普通そんなものかと思います。
    私が購入した時点の建売仕様だとペアガラス(アルミサッシ)と
    なっているのでサッシ部分は朝方少し結露します。
    それでもマンションのようにベタベタに水が滴り落ちてくるまで
    ひどくなく、少し換気して乾く程度でしょうか。

<住空間>
    テクノホームの分譲は、基本的にリビングが広く開放感があって
    良い感じですね。その分空調の光熱費が気になるところですが、
    我が家の場合、12月の光熱費(電気・ガス)で約2万円でした。
    春秋はその半分くらいでしょうか。

2Fのお風呂もメリット・デメリットあるかと思いますが
    慣れてしまえば1Fで入るという想像ができなくなってきます。
    家の子供の感覚だと「お風呂は2Fにあるもの」とインプット
    されているかもしれません。

玄関、トイレも快適です。
    アラウーノはいいですね。

②建材、断熱材、構造、工法(モノコック工法)など他メーカーとの比較は?
    私も購入にあたって色々と調べさせてもらいましたが、ものは良い
    と思います。
    最近は制振装置(自由設計の場合?)も導入しているようですね。
    建具類はパナ電工製が多いと思います。家はほとんどそうです。
    最近の分譲物件はロフト付になっていますね。屋根の断熱的には
    どうなんでしょうか。

③保障などアフターサービスは?
    1ヶ月点検、3ヶ月点検、6ヶ月点検、12ヶ月点検、24ヶ月点検
    とその後も何年かに1回のアフターがあるようです。
    我が家は約1年ですが、今のところアフターサービスにも満足して
    います。住んでいて不備が見つかったら、営業さんや工務さんに
    連絡するとすぐに対応してくれています。感謝しています。

④坪単価は?
    分譲なのでアレですが、我が家の場合 50万位になるのかなと
    思います。
    ちなみに分譲を購入される方はチラシ表示価格プラス400万位
    は諸々必要となるので、ご注意ください。
    世間一般の分譲はそういうものらしいです。(他社は不明です)

⑤検討されたが他メーカーした方の理由は?
    決めた者なんで他メーカにしなかった理由として

・有名ハウスメーカだと土地、設備など予算的に妥協する部分が
     必ず発生すると思ったため。
    →分譲ですが、場所、設備とも満足しています。
     ここの分譲物件は割と良い場所に建っていると思います。

・同価格帯の有名メーカの分譲住宅もいろいろと見て廻りました
     が設備は良いと思います。
     また地元工務店さん等のもう少し価格帯が安い物件も見ました
     が、比較するとリビングの広さや設備的に不満が残りました。

⑥良い悪いに関する噂は?
    良いと思って購入しましたが、今現在も良かったと思っています。
    ここの社員さんがやっているリクルート用のブログ等があるので
    そこをご覧になると会社の雰囲気が良く分かると思います。
    とても若い会社で勢いはあると思います。

http://2009.rikunabi.com/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=1995277002

私も見学時や打合せ時に若い方ばかりで若干?不安に思う部分も
    あったのですが、結構社員教育が行き届いているようで、意欲も
    知識もあり最終的に安心して色々任せていました。

以上、ひいき目が入ったレビューですが参考になればと思い投稿します。

5. 8 匿名さん

営業がいい加減でした

6. 11

購入検討中さんは購入、決めたのでしょうか?その後がきになります。投稿日がかなり前なのでコメントも読んでないのでは?よろしければその後のコメント投稿して下さい。

7. 31 匿名

物件もこの会社の人間も良く成り立っているなと考えさせられる。

8. 32 入居済み住民さん [男性]

ご検討されて見える方、悪いことは言いません。やめた方がいいです。もう少しお金を積んででも、別のハウスメーカーの方がいいです。テクノホームの会社自体がいい加減で、契約し引き渡したら、極端に変化します。また事務員も長続きせず、どんどん人がかわり、教育もされていません。さらには、展示の住宅とは180度ちがい、契約間際の詳細を決めるのも、素人かと思うような職員と色決めをしなければならず、散々でした。

9. 36 匿名さん

完成お披露目会などに参加してみて、まずは雰囲気を…という感じでしょうね。
    情報も得ることが出来ると思いますし、
    実際に完成したものを見て、細かいところの造作がきちんとされるのかというのも見ることが出来るのですから。
    注文住宅の場合も完成披露会的な物はされるのでしょうか。

10. 38 匿名さん

ひどいです。
    契約した後、何かあって連絡しても、とても常識では考えられないことを言ってきます。
    相当頭の悪い会社です。

11. 39 入居済み住民さん [男性 20代]

入居前にお願いした、修繕もその場では支給手配すると言ったまま、半年以上経っても修繕されていない。
    やっと連絡きたかと思えば、書類にサインが欲しいと違う内容の件で家に来た。
    そのときにも修繕の件をつたえたが、支給手配すると言ったまま、1ヶ月以上が過ぎた。
    自分達の用件の時は動くが、客が依頼しても動かない。

ここでは購入しないほうがいいです。

12. 40 匿名

>>39
    そうそう、そうなんです。
    この会社、自分たちのことしか考えてません。
    社員のこういう対応、脳無しワンマン社長の会社にありがちで、社員の教育などが全くされてないのがよく伺えます。
    それか、社員は全員アルバイトなんでしょうかね。

13. 41 名古屋市在住 [女性 40代]

入居して10年近くなる者です。
    確かに若い社員ばかりですね。
    と言うより入れ替わりが激しく古株がいなくなったって感じです。
    当時担当した営業さんは対応もよく建売住宅でしたが家も気に入ったので購入することに決めました。
    入居して2年目までは保障があったのですぐ駆けつけてくれましたし1年点検・2年点検と定期的に行ってもらえました。
    それ以降6~7年目まではとりあえず状況を確認しに来てくれメーカー対応になるかどうか見極めに来てくれてました。
    当時の工務担当者はとても対応が良かったです。
    で、最近はというと皆さんのレスにもあるように門前払い。
    今現在の工務担当者はとても不親切で誠意が足りません。
    足りないどころか全くありません。
    まず購入してから何年目か聞かれ10年近く経つと言うとメーカー対応になるのでメーカーに電話してくださいとメーカーに丸投げです。
    確かにそれは正論かも知れないですが倫理的に納得できません。
    10年のうちに消耗して不具合が出てきた物はしょうがないと思うのですが、コレって入居する前からで施工に問題があったんじゃないの?って物でも電話口で状態を聞くだけで見に来ようともせず保障期間が過ぎてるからメーカーに電話してくれと言う始末。
    それってなんかおかしくない?もともとが不良なんだから保障期間関係なくない?!と電話口で怒ってしまいました。
    アフターフォローの責任者と言う社員は26歳と若く社会経験不足な感じでした。
    社員教育もなってない印象も受けました。
    あなたじゃ話にならないから他の責任者に代わってと言っても自分が一任されてるからといって頑として誰にも代わろうとしないのです。
    多分このアフターフォローの担当者はクレームを自分のところで止めて上に報告してないんでしょうね。
    だからこの会社は成長しないんでしょう。
    クレームをチャンスだと思い糧にしてきちんと処理する会社は成長し優良企業となっていくのです。
    とにかくどんなに営業が良くても売った後は知らん顔でうちはなにも悪くないですよと言う態度をとるような会社に私は大切な友人を紹介する気にはならないです。
    今、現状はこんな会社です。
    これから購入を検討中の方はよく考えてから購入してください。
    一生物の買い物です。
    後悔の無いよう。

14. 42 匿名 [女性 30代]

アフターケア何度も言ってもなかなか・・・
    マンションの灯の交換、排水の詰まりなど一回言っただけでは絶対やってくれません。
    やったかどうかも自分から確認しないと連絡くれませんよ。

15. 43 匿名 [女性 30代]

住み心地の前にこちらの不動産からの購入自体絶対おすすめしません。
    後から絶対に嫌な思いするはずです!
    ひとでなし・・・という言葉はこの会社の為にあると思います。

16. 44 絶対にやめて正解

>>5
    テクノホームはとにかくひどいです
    担当者も良い加減で、めちゃくちゃです
    ありえない ハウスメーカーですよ
    契約までは積極的で、そのあとは良い加減
    社員も長続きせず、コロコロ変わり、社員の対応は普通の会社ではありえない対応です!
    私ももう少し出せてでも他のメーカーにしておけばと後悔だけです

17. 46 買って後悔 [男性 30代]

一昨年購入しました。
    まず購入した事を一言で表すなら「後悔」です。
    金額的な安さで決めましたが、これから毎日しかも何十年も住み続けることを当時はあまりに軽く考えていました。
    私と同世代の知り合いもCMもやっているハウスメーカーの建売を去年購入しましたが、ほとんど変わらない金額のわりに設備のグレードなども上でした。
    知り合いには設備等が安い物を使ってるから見えない部分もそうかもねと言われました...
    住んでるところや購入時期が違うので一概に比較はできませんがネットが普及してるこの時代、もう少し調べていればよかったと思います。
    それから皆さんがおっしゃっている通りアフターサービスは最悪です。
    私は素人なので頼るところはここしかないのですが...頼りになりません。
    車はメンテナンスなど必要になるため購入後の付き合いの方がむしろ大事になりますが、家もそうだと思います。
    これから何年も住む間に色々な不具合が出ると思いますが、今後どうなっていくのか今から心配です。
    最近テクノジャパンの前をたまたま通りがかりましたが、あそこは今は従業員が少ないのでしょうか?
    会社の内情までは分かりませんがこちらとしては潰れてもらっては困るので今後も存続していることを願っています。

18. 48 匿名さん

テクノホーム、知りませんでした。
    愛知県以外にもあるみたいですね。

>注意したら罵声を浴びせてくる。
    普通は、工事前に挨拶しにくるのが普通ですよね。

19. 49 匿名さん

特定されると嫌なので、何をされたかは詳しく書けませんが、契約を目の前にしていない相手となると、信じられない行動に出てきます。
    この会社は、常識だとか善悪だとか、通用せず、全く認めることをしません。
    「土地込みでも安いから…。」なんて迷っている方、悪いことは言いません。止めておいた方が良いです。もめた場合に信じられない手段に出てきます。

20. 50 匿名

工事中での出来事です。 届いた材料を見た職人さんが
    すげーピンハネだな!
    設計図なんて見てやるまでもないわ
    と、大声で話す始末。
    現場監督を見ると耳にピアスで仕事する格好ではありませんでしたよ。

21. 51 通りがかりさん

同業者から一言。
    購入を考えている方がいるのなら辞めて他のメーカーを検討することをオススメします。
    現地見学会に一度伺いましたが、コンセントの位置が誰が見ても明らかに歪んでいたり、室内が汚かったりと素人でも完成度の低さはわかりました。
    また、見学会後は何度もしつこく営業の電話がかかってくる等とはっきり言ってストーカー並みで困惑しています。
    営業の方から説明してもらった内容も後々自分で調べたところ、明らかに話を盛って説明しているような部分もあり、不安を覚えました。
    同じ価格帯であれば、他を検討したほうが安心だと思います。

22. 52 匿名

こちらの会社の建築した家を購入して大喜びしている人って、それなりにピントのズレた人だと思います。
    例えば‥。
    靴を買いに行って財布の中の所持金が足りないのでサイズの合わない靴を買って無理して毎日履いてるような‥。
    もっと慎重に検討して自分の意志にそぐわない買い物はしないことです。

23. 53 匿名さん

現地見学会に行って見て、それで判断すればいいのではないでしょうか。とにかくお話を伺って実際のものを見て。
    ここで書かれていることのような感じなのかそうでないのか、
    そういうことも含めてわかってくるんじゃないかなと思います。
    施主目線で見ていけば、結構厳しく見ていくことが出来ますから、
    気になった所はバシバシ質問していければいいのかななんて感じました。

24. 54 匿名

見学会に行くと友人から聞いて、とりあえず外観を見に行きました。
    敷地面積きちきちに建ててあり、将来的に物が増えた場合に物置を置く場所が確保出来ないこと。いまどきプロパンガスなこと。中を見るまでもないからヤメたら。と、伝えて他の会社の物件を見に行くことにしました。外観を見ただけですが、いかにも安普請でしたよ。お隣りとの隙間もほとんどなくて、音は丸聞こえでしょうね。格安だからこそ用心してかからないと。

25. 58 匿名

シンプルモダンと銘打ってるのに、玄関先にプロパンってちぐはぐですね。
    こちらの社員さんは、自社の建築した家に住んでる方はいらっしゃるのかな?
    今後、購入される社員さんいらっしゃいますか?

26. 59 下請け

ここわ職人教育ができてないよ
    ベランダや掃きだしサッシからしょんべんしてるし

27. 60 坪単価比較中さん

担当者の当たり外れがあります。最初に接客してもらった30代位の人は販売には熱心だったけど、とてもライフプランの相談を出来るレベルでは無く頼りなかった。

28. 61 匿名さん

品質に優れたている、性能が高い家をつくることができる、ということが書かれています。
    となりますと、例えば長期優良住宅などをお願いしたりすることが出来るのかしら…と思うのですが、そのあたりはどうなのでしょうか。
    税金とかローン金利に大きく関わってくる部分ですし、
    第三者機関に家の性能をお墨付きされる形になるので、ニーズはあると思うんですよね。

29. 62 匿名さん

こちらで扱っているのは分譲住宅のみですか?
    公式サイトに分譲住宅についてのガイダンスはあるものの、
    それ以上の情報が見当たらず、現在販売中の住宅も
    全て建売になっているようです。
    (こちらの物件紹介です http://www.techno-jp.co.jp/article/index.php
    もしかして私が見つけられないだけで、外部に分譲住宅の専用サイトがあるのでしょうか。

30. 63 通りがかりさん

隣同士が、かなりギリギリで建ってて、販売価格も、結構早く下がってるのが気になります

31. 64 通りがかりさん

販売価格の下がり方が半端ないですね。半年近く購入者がないと一気に下がって、叩き売り状態。外まで響く足音や物音。入居する前に確認した方がいいですよ。

32. 65 通りがかりさん

売り方が、ひどい会社だな

33. 66 匿名さん

建売住宅は売れ残りを避ける為大きな値下げがあるんですか?
    物件の詳細に販売価格も出ていますが、
    例…土地、建物、外構、消費税で2990万円~等
    半年で値引きはどれくらいまで下がっていますか?

34. 67 通りがかりさん

初めてチラシを見た時は3000万
    いかにも購入者が決まったような貼り紙がしてありましたが
    次々と貼り紙の内容が変わり
    半年くらいしてから
    土地、建物で2200万だったと記憶しています

最初の販売価格は何だったんだろうと呆れて見てました

35. 68 通りがかりさん

スーモのホームページ見たら、夏に出来た物件なのに、完成時期11月とかに変わってるが、これヤバくないか?

36. 74 名無しさん

ここを良く知ってる者です。
    家作りに夢を持っていて、注文住宅を考えているようなら絶対に他を探した方がいいかと。
    もっと他に施主の理想を叶えてくれようと頑張ってくれる会社があると思います。
    売上至上主義。
    誉められるところは、使用している建材が有名メーカーのものなので、品質は一応保たれているところくらい。
    裏を返すと、有り物を組み合わせた提案しかできないということです。
    それから、見学とか行った時に特価が適用される抽選があるとか言われても申し込んだらダメですよ。
    引き返せなくなりますからね。
    あ、以上は大分前のことを元に書いてます。
    最近は知りませんが、経営幹部は変わってないので体質は変わってないかと…

37. 78 経験者

はっきり言って ここでは、買わないほうがいいですね。坪60万前後と安いわけでもないのに価格だったにもかかわらず 悪すぎる。遮音性・断熱性・耐久性。1番は、アフターサービスが悪く対応が出来ないこと!会社の姿勢ですね。やっぱ 大手がいいですよ。間違いがない。

38. 79 eマンションさん

3月に完成していた家がホームページ見たら8月に完成した事になっています。ひどすぎる!

[一部テキストを削除しました。管理担当]

39. 80 匿名さん

絶対辞めた方いい。
    雨漏り、冬の隙間風、当たり前です。
    購入してからの対応がガラッと変わる。
    直せるものでも直そうとしない。
    窓のパッキンはゆるゆるだしクローゼットの取っ手はボンドで貼ってある始末。
    購入したあとは親身になってくれることは一切無し。
    とにかくめちゃくちゃな会社。

40. 81 匿名さん

社員の入れ替わりが激しい会社。
    社員は全員で十人未満です。

現在、社員で宅地取引士の資格を持ってる人はいないそうです。
    業者とも上手くいっていない様に見えます。

私が知ってることは以上です。

41. 82 匿名さん

会社のホームページの採用欄の写真ですがすでにやめた人間の写真を使っていたり不信感が多い。。。

42. 83 通りがかりさん

>>74 名無しさん
    何もかも変わってないですよ(笑)
    そろそろ限界じゃないですかね、、

43. 85 名無しさん

ちょくちょくホームページ見てるけど
    ほとんど売れてなくないか?
    ずっと同じ家が掲載されてる。
    他所もこんなもん?

44. 86 匿名さん

昨日私も説明を聞きに行きましたが、
    今日買わないと明日には200万値上げしますと言われました!嫌な会社だな。買う気なくなりました。結果値段上がってません

45. 87 通りがかりさん

ここで建売購入しました。
    購入するなら契約前に建物診断をお勧めします。先に契約すると施工不良だらけです。
    指摘すると担当が変わります。
    来世があったら絶対ここでは買いません。

46. 88 匿名さん

グランウッドとベリーウッドというシリーズがありますが、
    グランウッドのほうが、全体的な仕様は高くできているようです。
    平均坪単価的にはどれくらい異なってくるものなのでしょう?

施工例は、木がうまく取り入れられていて
    なんだかいい匂いがしそうだなぁと思います。
    木の使い方はかなりこだわっているみたいです。

47. 89 購入経験者さん

グランドウッドの方がベリーウッドよりも使っている内装がいいものになります。
    内容的には
    ・壁紙のクラス・浴室にテレビがある・外観面・などなど
    ただ大きな差はありません。
    基本の作りなどは一緒です。

購入検討される際気を付けること。

1.この会社は家の価格をコロコロ変更します(1か月で600くらいは下がります)

2.見学の際は細かな部分を見ておいた方がいいです。
      (部屋の角や窓枠の隙間、処理が結構雑です。)

3.ガスの話になりますが使っているガスがPLガス(プロパンガス)です。
      都市ガスと比べ値段は高いものとなります。

4. 駐車場はベリーウッドの場合途中までしかコンクリートを打ってない場合が
      あります。スロープになっていると大きな水たまりができます。
      (オプションでコンクリート打てますがそこそこ高いです。)

5.見学会に行くと電話番号、住所などの記入が必須になります。
      後々、電話、DMが間違いなくきます。

6.社員の少ない会社です。忙しいときはアフターサービスの対応が非常に遅い
      ときがあります。

7.2階の小音性は低いです。ちょっと走ると足音が聞こえます。

48. 91 匿名さん

詳しく書いてくださっている方がおられたのですね。
    ありがとうございます。
    プロパンガス、都市ガスと比べて高いですよね…
    ただ、災害のときなど
    都市ガスよりもプロパンの方が復旧が早いっていうのも聞くのでなんとも言えない部分も…。

49. 93 匿名さん

ガスは建てる場所によるんじゃないでしょうか。特に春日井だと。
    建売の方でもプロパンの所と都市ガスの所があるようなので。
    標準仕様がプロパンガスだとしても都市ガスが引ける場所でしたら都市ガスの方が良いですもんね。
    追加費用を出してでもね。
    ちなみにうちは賃貸でどちらにも住んだことがありますが、プロパンに住んでた頃の方が安くなったことがあります…。

50. 94 匿名さん

都市ガスがきていると、都市ガスで…なんですね。
    もともと持っている土地に建てるのだったら、どちらに属しているのかわかるけど、
    そうじゃなくて土地探しも一緒にだったら
    それも気にしながらですね。
    プロパンだと、交換の人が入ってくる道も庭造りでは考慮しないといけなくて、
    そこのプライバシーなども考えないといけないです。

51. 95 匿名さん

社員少なくて忙しいのか、対応が本当に悪い。電話口でも名乗らないことがほとんど。

52. 96 匿名さん

購入後、引渡しの時に"値引きしてるから、あまり不備を指摘しないでください"と営業に言われました。
    購入後は、不備があってもきちんとした対応はしてくれません。 我が家の周りで購入した人は、トイレや床や何らかの不備で、動いてくれなかったと言う人が何件かあります。   購入する前に戻れるのならば、絶対にここでは買いません。

53. 97 匿名さん

雨漏りしていると問い合わせたら、順番に対応していると2か月も待たされ、
    会社の方針で点検、対応はしないことになりましたと告げられ、今後は
    何も対応できないと言われました。やばい会社だね本当に。最初から不備があったら、
    後は何もしないという会社です。ぜったいに買わない方がいいですよ。

54. 98 匿名さん

屋根と壁の間に光が入るすき間のあると問い合わせたら、点検はできないと告げられ、
    今後は対応しないと告げられました。最初から、不備がありそうな場合は対応
    しないようです。よくこの会社は存続できるなあと思いました。

55. 99 匿名さん

同じような思いをしている方が沢山いてびっくりです。2階の窓のパッキンがゆるゆるで垂れ下がっていたので業者を呼んで直してもらいましたが、下の玄関に窓が落下する危険があったそうです。お風呂のパッキンも隙間があり、夜中に静まるとパキッ!と木材の音がします。冬の隙間風が凄く寒いです。壁紙は1枚の壁に2.3枚の壁紙を貼り合わせてあるので変な箇所で捲れてきます。クローゼットの取手はボンドで貼ってあり取れました。部屋の換気口?から雨漏りしていたので修理を依頼したら、法的に問題ない、と言われました。諸々と修繕を依頼したらクレーマー扱いされ、今後一切関わらない、うちの客ではない。と言われました。ちなみに、グランウッドシリーズです。とにかく最悪な会社でここで購入するのは絶対辞めた方がいいです。よく存続出来てるな、と不思議に思います。

56. 102 匿名さん

春日井だしな・・

57. 103 評判気になるさん

>>91 匿名さん
    毎月のプロパンガス代金で住宅設備代金を回収する手法が問題ありです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK