注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウイザースホームについて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウイザースホームについて下さい。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-13 10:17:39

ウイザースホームで建築された方、ウイザースホームで検討された方主観で結構ですのでご意見下さい。

[スレ作成日時]2004-07-28 11:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウイザースホームについて下さい。

  1. 105 匿名

    おれもそう思った(笑)

  2. 106 匿名

    ここは、商品シリーズでの標準は有ります。

    クララなら倉(ダジャレ?パクリ?)、ソライエなら太陽光とか。

    また家の性能に関する基準、標準はありますが、設備に標準はありません。

    屋根、床、キッチン、外壁、床などに標準はありませんよ。

    ここで建てれば屋根はスレートが標準とか瓦が標準とか、床は無垢材、外壁のサイディングは親水コーティングとか、そんなの無いです。

    標準的とは、人気や価格から無難と言う意味です。


    希望しなくても屋根は瓦、欲しくなくても無垢フローリング、要らなくても床暖房、欲しくないのにアイランドキッチンとかも無いですし、設備の価格、グレードの標準は無いです。


    完全注文住宅ですから。

  3. 107 匿名さん

    なんでツーバイなのにクレバリーより高くなるんだ?おかしいぞ

  4. 108 匿名

    性能は定説で良いって事になってるから、高くしても売れるからかな。

    材料は安いし、工賃安いし利益率良いね。

  5. 109 買っちゃった

    契約後から着工までに決めることって具体的にどんなこと?

    打合せの頻度は?

  6. 110 匿名

    契約後は、外装の色、キッチン、洗面台等設備関係の仕様や色、サッシや窓枠の色、壁紙、床や手すりの色、その後コンセントの種類や位置、照明の電気関係の打ち合わせ。最後にカーテンや外構ってとこです。

    我が家は契約後ほぼ毎週2~3時間の頻度で3ヶ月間で電気関係まで打ち合わせしました。

    それでも営業さんには進むのは早い方だと言われました。時間のかかる方は壁紙だけで数週間かかったりする方も少なくないとか…

    時間がかかっても営業さんは全く嫌な顔せずお付き合いしてくれました!

  7. 111 匿名

    >>109

    っていうか契約時に営業から説明なかったの??
    契約時に今後のスケジュールが出てきて詳細説明が普通あるよね…無かったとしたらその営業ヤバいな…

    あなたもここで聞くより担当の営業に聞けばいいのでは…?

  8. 112 購入検討中さん

    >>107
    クレバリー=フランチャイズ、地元工務店
    ウイザース=直営、ツーバイ

    だから割高なんじゃないですか? 基本的に値段は在来<ツーバイですし、ウイザースは
    ツーバイの割に工期長いので高くなるんじゃないですかね。足場代とか人件費とか。

    ところで皆さん「ういざーす」と発音してますか?あくまで表記上で、言いやすく「うぃ」で
    さりげなく言ってますが恥かいてるのかなw

  9. 113 悩みちゅう

    シューズインクロークはどれくらいの広さがあると便利ですか?
    どんな作りにしてますか?

  10. 114 匿名さん

    >>113
    シューズインクロークはどれくらいの広さがあると便利ですか?

    広いに越したことはないんじゃないですか??
    人によって持ってる靴の量で違うから・・・

    どんな作りにしてますか?

    そんなに色々作りがあるかね??
    靴を並べる棚、以外にどういう作りがあるのか逆に興味がある。。。

  11. 115 匿名

    ジュースインクローゼットは、人が入る事前提に収納量を考慮して広くしないと靴だけでなく何も置けなくなります。


    子供のベビーカー、三輪車、自転車からアウトドア用品も収納するつもりなら最低四畳半は必要かも。

  12. 116 匿名さん

    ベビーカーや三輪車なんて赤ん坊の時だけなので考慮する必要なし!

  13. 117 匿名さん

    シューズインクロークにベビーカーや三輪車って。。。
    それシューズインクロークじゃないじゃん・・。
    ま、どう使おうが自由だけど。。
    しかも4畳半って、贅沢だね~、
    和室が4畳半の我が家じゃ考えらない贅沢だよ。。

  14. 118 匿名

    ジェイエックスってオプションですかね?

    値段高くないなら新昭和も検討対象にしたいので分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

  15. 119 契約済みK

    J-ECSSオプションですよ。間取りにもよりますが1基30万〔設置費込み〕くらいです。
    最終的にウイザースホームと住友林業で比較させていただきましたが内容、営業共に良かったのでウイザースホームに決めた次第です。

  16. 120 匿名

    ツーバイに制振(制震?)は要らないのでは。


    間取りによるけど、実際機能するかも疑問。


    でもここは、長期優良非標準の耐震一級の脆いツーバイだから必要になるのかな。

  17. 121 匿名

    そんなこと言い始めたら長期優良がない在来 軸組はおよびじゃないってこと? そんなのよりはましなんじゃない?

  18. 122 匿名

    在来の制振装置は、耐震性上げるなら有効に働くが、ツーバイには本来不要って事。


    他の大手ツーバイ、プレハブメーカーは制振装置無しで、耐震3級余裕でクリアする。


    また間取りも耐震性考慮するからね。


    それでも制振装置付けたい人は、メーカーは儲かるから付けるけど。


    通常、薦め無いよ、無駄な物だから。




  19. 123 契約済みさん

    耐震1級と聞けば心配は心配・・・・。

  20. 124 匿名

    長期優良申請希望、又は長期優良標準対応のシリーズなら安心かと思いますよ。


    耐震等級はその家それぞれですので、確認してみて下さい。


    クレバリー、ウイザースホームの新昭和グループは長期優良申請は渋るみたいです。

    気密性、断熱性、耐震性に問題あるのかは解りませんが。



    でも、実際の数値ははっきり言えませんが、むちゃくちゃ広い部屋や、吹き抜け無ければ問題無いのでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸