注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房

広告を掲載

静岡東部で新築計画中 [更新日時] 2009-03-17 17:04:00

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房

  1. 303 契約済みさん

    やめたほうがいい人
    ・予算がない(標準坪単価ではサイト上の家はできません)
    ・住みやすさを追求してる(安全性<見栄え)
    ・押しが弱い(OBさんからのお話。希望があってもかっこ悪いと却下らしい


    安全性<見栄え それはないよ。。

    それ以外は合ってるかもしれないけど。
    集成材つかってるHMと比較しちゃだめだよ。
    無垢の素材と比較の対象にならないと思う。

  2. 304 現在建築中

    無垢とかじゃなくて間取りのコトです。

    照明などの使い方は素敵でお店みたいだし
    でもなんていうか落ち着けないっていうのかな?
    住みにくそうな、そんなお家が多かったです。
    小さな子供が近づけない窓もあったし。

    でも見方は人それぞれですから。

  3. 314 家建てたい

    ホームページを見ていいなと思ったものです。中でもモダンな家に興味があります。実際あのような家は坪単価どのくらいなんでしょうか?実際に建てたかた、建築中のかた教えてください。

  4. 315 オーナー

    >>304
    >>住みにくそうな、そんなお家が多かったです。
    >>小さな子供が近づけない窓もあったし。

    施主はそうしたいならそうなっただと思うけど。
    施主にとって住みやすいかもしれないが、他人にとって住みにくいかもしれない。

    その人にとってぴったりの家は、他人にとって合わないというのもあります。
    好みに合わせて建ててくれるこそ注文住宅だと思う。
    だれにでも合う(かもしれない?)万能で定番な間取りがほしいなら建て売りや
    量産型組み立て住宅のほうが充実しているというのも事実だが、私個人の
    好みには合わなかったため、納得住宅にマイホームを託した。

    ちなみに私の家は自分にとってとても住みやすいよ。
    照明もすてきで、気に入った。

  5. 316 契約済みさん

    社長の意見が強すぎる

  6. 317 はてな

    現在納得さんで建築中です。質問なんですが上棟式ではやはりご祝儀は渡すべきでしょうか?食事をまかなうだけでは失礼でしょうか?納得さんで家をたてたかたアドバイスをお願いします。

  7. 318 アパート住民

    そういうこと聞くためにコンシェルジュがいるんじゃ無いの?それとも納得さんのコンシェルジュはそんなことも聞けない雰囲気なの?

  8. 319 契約中

    社長もブログで言ってたけど、納得自信みんな社長も含めてオーバ-ワークなんだと思うよ。お客さんを一人一人をみきれてないと思うよ。社長自身もなんかあったら直接メールを…って言ってるけど性格的に言えない人だっているし、ましてや、コンシェルジュ変えてなんて。
    打ち合わせの間隔とか連絡とか少し遅いのがストレスかな。まぁ向こうも忙しがしそうだし我慢してますが。贅沢いえば察する力が納得さんには欲しいですな。自社に自信があるのはわかりますが。

  9. 320 入居済み住民さん

    コンシェルジュなんて横文字使って気取っているあたりから

    おかしくなっている。

    気づいていないのは社員(社長)のみ

  10. 321 購入経験者さん

    あそこの何も知らんコンシェルジュに何か聞こうって気になれないよ

  11. 322 納得住宅工房の社長

    久しぶりの久保です。
    僕は、働かない社風の会社で、もくもくと働いていたので、
    社員が一丸となって働く環境を創りたいの!
    働かない社風の会社で働くのは辛いよ。
    仕事が楽しいし、オーバーワークなんて想っても居ない。

    打ち合わせも、豆にやっていますよ。

    今はコーディネーターも居ますし、予定も取りやすい環境ですが?

    まぁ320が偉そうに言っていますが、自分が何気付いているの?
    あなたが答えを知っている?
    何様でしょうか?

    ご祝儀に関してですが、出さなくていいものだと想いますよ。
    最近は、当たり前になってきました。
    お気持ちだけ嬉しく思います。

    担当が気に入らなければ僕なら変えますよ。

    何も知らないってのは、失礼ですね。
    全員勉強熱心です。

    僕に直接、連絡頂けるお客さまは多いです。
    本当に当社のお客さまで、打ち合わせが遅いのでしたら
    是非、直接申して下さい。

    本当のお客さまなら、勿論対応します。

    少なくとも、ここで言う前に私共に伝える方が楽ですよね?

    社長が強い?

    お客さまに対し、『こうしろ!』なんて言った事はない。

    沢山の情報や考え方を伝えるのは、住宅に関わる者の
    責務でしょ?

    何にも意見を言わないで、色だけ決める住宅創りがいいの?

    それとも、何にもアドバイス言わないで、お客さまの言うとおりに建てるのが
    いい家?

    アホですか?

    こんな所で、一言言うより みんなで集まって真実を討論した方が
    僕は健全だと想うな。

    価値観はいろいろありますが、結局納得の価値観 使命感に共感頂ける
    方があつまり、そうでない方は自分にあった会社が見つかる。

    それだけでしょ?

    僕のblogに、直接mail貼りますから、気に入らない方は
    直接連絡下さい。

    同業者でも会いますよ。

    ほとんど同業者の書き込みでしょ?

  12. 323 匿名はん

    こんな所ってのは失礼じゃない? 社長さま!

  13. 324 はてな

    社長、ご祝儀のアドバイス有難うございます。
    あの、このカキコミに社長を始め納得のスタッフを悪く言ってる方は、男性の方が多いように感じますが。男なら、堂々と納得に直接いえばいいじゃないでしょうか? 女々しいと感じ、情けなく思います。

  14. 325 アパート住民

    はてなさん
    あなたこそココで祝儀の質問するくらいなら納得のコンシェルジュか社長に直接聞けば良かった事なのでは無いのでしょうか?
    この手の掲示板には色々な意見が有ることに意味があるわけだし、直接納得さんに言いたい事言えばいいなんて書きながらココに質問してるあなたも十分女々しいのでは無いのでは?
    納得さんで最近建てられた方のブログとか拝見するとお客様と思われていないような可哀想な方もおられるようですね
    納得さんで建てた方が全て納得して満足していないのはなぜなのでしょうか?

  15. 326 はてな

    アパート住人さん。
    私は女です 笑。もちろん担当にも聞きましたよ 笑
    私は納得で建てた方の意見もききたかっただけです。純粋にね。

  16. 328 近隣同業

    社長さん 書き込み過ぎですね。
    熱血で悪い人ではなさそうですが
    正直、文章にあまり品性が感じられないです。
    まさに「ああ言えば上祐」状態。

    うちのボスが同じF総研繋がりで仲良さそうですが、
    ちょっとどうなんだろう この方

    私はよく知りませんが
    あまりここには書き込まないほうがよいのでは・・

    周りへの影響や被害もありますし

    図々しくすみません。


    ちなみに、コンシュルジュの知識はそれぞれではないでしょうか?
    大手メーカーの営業でも新人ではたいした事も話せないでしょうし同じだと思います。
    コンシュルジュと名乗ることはそれなりにプレッシャーがありますよ。

    沼津にも自然素材で造る素晴らしい工務店があります。

  17. 330 田中

    呼びました?

  18. 331 匿名さん

    呼んでへん

  19. 333 匿名さん

    もう いいわ

  20. 335 大手企業サラリーマンさん

    もう、うんざり

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸