注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part4

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-03-19 14:26:00

早くもパート4。
どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-28 13:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part4

  1. 62 匿名さん

    みんなメシウマ目当て 59も60も61もみんな同じ

  2. 63 匿名さん

    やじうまですが被害者の方にはがんばって欲しいとおもっとります。
    なぜこんなことに巻きこまれたのか、少しのお金をけちって大金を
    失う。考えられないと私は思いますがマイホームと大借金を連動できなかった
    のでしょうか。借金をするときはもっと注意するべきですよ。
    むき出しの屋根がシャチホコにならぬようお祈りです。
    頑張ってくださいだけどあなたがたのお金でね。

  3. 65 匿名

    ↑言わせておきな

  4. 66 匿名さん

    税金でなんとかと考えなければいいよ。
    それをされたら株で損した分税金で補てんしてほしい。
    と同じ事。そうゆう方向にもっていこうとするのもやめて。
    税金の無駄使いは困ります。

  5. 68 匿名さん

    でもさぁテレビでも言ってたじゃん。
    何か儲けようとかして、被害にあった訳ではないって。
    それを思うと自己責任だろっ、調べないから悪い・・とか
    の言い草はひどすぎるな。
    だからと言って税金、国が負担すべきとも言えないが。
    じゃどうするべきかって事だけど
    まず国が今回の事をきっかけに法を考え、
    二度と同じ事が起きない様にすべきでしょう。
    富士ハウスだけでなく、同じ様な被害にあった人もこの不況で多いはず。
    建てたハウスメーカーや工務店が潰れてアフターが・・
    って位ならまだしも、何百、何千万って金を出し
    家も出来ない、けど金も返ってこない、ローンだけが残る・・とか
    ひどすぎる。
    理不尽だよ。
    自分も最近家を建てたから人ごとには思えない。

  6. 69 匿名さん

    つなぎ融資が今回の被害を拡大させた。銀行側は完成していない住宅へのローン決済は基本的に嫌うので、つなぎ融資を禁止して いくつかの段階を設けて出来高払いでしか支払いが出来ない仕組みに、住宅ローンを規制すれば、今後同じようなことが発生しても被害は最小限で抑えられる。 ついでに自転車操業で資金力の無いHMも淘汰され 一石二鳥では?

  7. 70 匿名さん

    >69
    それが最善だと思いますね。
    当方の知る限り、資金力の少ない個人経営の大工さんであっても出来高払いです。
    3〜4回に別けて支払うのが、昔からの決まりになっていました。

    これからも第二第三の富士ハウスが現れると思いますが、少なからず施主がそこに協力している
    現実も、見直さなければなりません。
    本来、先払いというやり方は「現金で先に払ってやるから、とことん安くしろ」
    の意思表示が通例です。特に大量仕入を経験された方であれば良くご存知でしょう。

    例え莫大な金額であっても、ローン支払いだと実感が湧きません
    気軽に判子一つで決まってしまいます。
    これをいい事に、施主を食い物にする業者はこれからも現れます。
    振込み詐欺の横行で、振込み金額の規制が強化されて来ました、住宅ローンにも
    絶対的な制度の改正が必要だと思います。

  8. 71 匿名さん

    かわいそうと同情はします。
    でも自己責任以外表現できません。
    そのリスクも含めて買うという事なんだから。

  9. 72 名無し

    誰もがマイホームを持てるはずだと言う風潮をなくすべき。
    ローン完済までは銀行のもの。返せなくなれば担保ごと全て失う。
    努力をした結果得られる収入に見合った生活をする。
    国民が全て平等である権利はあるが、努力や義務を果たさずに権利を主張する輩が多すぎる。

  10. 73 匿名さん


    やれやれ、まだこんな事を書き込む輩がいるとは。

  11. 74 匿名さん

    昨日の東京マガジンでも国の救済の希望を匂わせてたけど不公平とか思わんのかね。  工務店の倒産で被害にあってる施主が他にもどれくらいいると思っているんだろ。   富士がそこそこ規模が大きなHMだから特別なわけ? 国ってことは税金使うっていう子供でも解ることをあそこで軽く発言してたタレント達は理解してたのか?マイホームなんてしかも注文住宅なんて夢のまた夢って人も沢山いるけどそんな人のお金も使うってことなんだけどな。

  12. 75 匿名さん

    ほんと、やれやれだぜ。

  13. 76 匿名さん

    いくらなんでも税金は投入しないでしょ?投入じゃ無くて凄く安い金利で貸すと言う形は?それだったら納得する?

  14. 77 匿名さん

    >76
    もうこれ以上オマエのようなアフォ投入しないで欲しい

  15. 78 匿名さん

    30日と29日の差は受験で一人前まで合格だったと同じ。
    バッテンということ。

  16. 79 匿名さん

    う〜ん
    今回の富士ハウスの件については理不尽だと思うが正直言って
    じゃ救済をどうするとかって言われるとハッキリ言えない。
    ただ今回の事は今のこの時代だからこそ
    起こったと思う。
    だから今までの法や仕組みでは、これからも
    同じ事が起きるだけ。
    改めるべきである。
    派遣切り、富士ハウス、工務店等の倒産。。
    に関してもいつも後手、後手だけど
    不況などによる影響をある程度予想し先に、先に
    手を打っていくくらいの姿勢が大事だと
    今回の事で思う。

  17. 80 匿名さん

    社員の方へ
    本日付けで解雇になったんですか?

  18. 81 匿名さん

    ↑そういえばそうだね。解雇になったのかな?

  19. 82 匿名さん

    解雇にならなくても辞めるだろ。
    今までいたのだからたいしたもんだよ。
    次はエスバイに就職しようっと。

  20. 83 匿名

    なぜSPとの契約までして 富士ハウスの家がほしいかわかりません 家を強く作りたければ在来で2X4式に壁を作れば良い話 高断熱にしたけりゃ発泡がちがちにすれば良いだけ 追加払って家が良くなるか ならないかみな洗脳されてるのかな-^^建具でよそのメーカ-産のほうが良いもんあるのに
    何も知らない人だから この理屈が成り立つ 税金は.関係ないでしょ.富士のお施主だけ報われたらこんなむごい話は無い .過去のこの様な人は.かわいそう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸