分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-03-23 22:02:00

建売住宅の購入を考えて物件を見て廻っていますが、東栄住宅の物件を見て
びっくり!どうしてこのようにしたのか理由が聞きたいことが多かったんです。
また近くにブルーミングガーデン建設があるのですが、全部がそうなのかそれとも
その物件によってなのか・・・どなたか教えていただけますか?

[スレ作成日時]2004-07-27 12:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデンについて

  1. 251 匿名さん

    ガチンコさんこんにちは!

    我が家も建築中の東栄住宅とトラブルになっています。
    東栄住宅に注意をしましたが

    “いつもそんなこという人がいないもので・・・”
    と、“いつも”って。。。改善しないのか??

    大人の話ができる人がいないので
    警察に被害届と告訴状を出しました。

    警察曰く、東栄住宅はトラブルが耐えないと・・・

    警察が動いてくれて支店長とやらが来ましたが
    その後また同じことを繰り返すので、
    再度、被害届を出そうと思っています。

    ガチンコさんは被害届だされましたか?
    結構被害届出している人がいるみたいですよ!

  2. 252 匿名さん

  3. 253 ガチンコ

    <251さん
    警察に被害届け出したんですかー?そんな手段があったとは・・・うちは、そこまで頭が働かず、法的に何とか
    ならないものかと、かけずり回って、疲れてしまいました。そっかそっかー!警察ですね。消費者センターとか
    司法書士の人とかには、いろいろ相談してきましたが、結構トラブル多いのは確かですね。うちも、「こんな事
    言われたのは、はじめてです」とか言われたけど、本当に大人の話になりませんね。でも、うちがバカ扱いされてます。
    現場の人も話を聞いてて驚いてました。普通に苦情が出るようなことも、ものすごい言い方でかえってくるので・・・
    私も、警察に駆け込んできます!!もうほとんど完成で今から何とかなるかしら。。。
    結構、知り合いも東栄住宅の物件買った人いて、いろいろ、聞きました。
    目が利いて、文句いわれたところは、直しても、知らない人には、全く何もしないとか・・・買った人でも、結構ひどい
    扱いらしいから、近隣住民なんて・・・本当に実感します。
    見てても怖いけど、聞いてるともっと怖くなります。
    それは、さておき、本当に社員教育何とかしろーって感じですね!!うちには、支店長はきてないし・・・

  4. 254 匿名さん

    隣の家の建築確認申請書類の閲覧をしてみたらいかかでしょうか?
    誰でも閲覧できますよ。
    市役所の建築課で聞いてみるとか?

  5. 255 匿名さん

    東栄住宅がこんなにトラブルを抱えているのは
    近隣への配慮が欠けているからだと思います。
    ご迷惑をお掛けしますが・・・
    などやる前に一言いうだけで全然違うのに。。
    そう思います。


  6. 256 匿名さん

    近隣の配慮は基本でしょ!!
    そんなところもケチっていたとはガッカリだな。

  7. 257 匿名さん

    先日、友人が東栄住宅の家を購入したので遊びに行ってきましたが、天井が低いかなぁ〜と。友人も圧迫感があると言っていました。小さい人なら気にならないと思いますが、私は大きいので高さに敏感なもので;

  8. 258 匿名さん

    確かに・・・家の二階の窓から隣の家の屋根が見えるぞ

  9. 259 管理人

    【当スレッドにおいて不適切な投稿が続いておりました。
     投稿頂いておりました皆様には大変申し訳ございませんが、259以降の投稿を全て
     削除させて頂きました。管理人】

  10. 260 匿名さん

    グッジョブ。

  11. 261 匿名さん

    なにせ つぶれた会社の窓や網戸を 新築の建売につけるような会社ですからね。。。

  12. 262 匿名さん

  13. 263 匿名さん

    【単なる中傷投稿は削除させて頂きます。管理人】

  14. 264 匿名さん

    >263
    根拠を言ってくれないと参考にならないよ。

  15. 265 匿名さん

    【マイナスの情報を投稿されるのは問題ありませんが、営業を妨害したい
     という目的の投稿は掲載することができません。
     感情を入れることなく経験された事実のみを投稿するようお願いします。管理人】

  16. 266 匿名さん

    265さんが
    購入された地域、
    良かったら教えてください!

    私も265さんと同じ様な経験があります。
    場所は湘南地区です!

  17. 267 匿名さん

  18. 268 匿名さん

    266さんへ
    ズバリ私は伊○原ですよ!入居から1ヶ月以上が経過してもまだ完全ではありません!
    266さんはどんな感じなんですか??

  19. 269 匿名さん

    私は268さんとは
    別の場所ではありますが、
    施工管理は同じところだと思います。

    家は扉のしまりが悪いのと、階段のゆがみ 他
    あげたらきりがないですが

    今営業に言っているのですが3ヶ月以上何もしてくれません。


    入居から1ヶ月でまだ完全ではないとは具体的にどんな感じなんですか?

  20. 270 匿名さん

    269さんは東栄の平塚支店ですか?藤沢支店ですか?うちは藤沢なんです。
    ①クローゼットの棚とパイプがまだついていない
    ②窓枠のキズ(うちは焦げ茶なんですけど枠のクロスに面した側面に全ての枠といっていいほどキズがありました)
    ③フローリングのヨゴレ(あきらかに入居前のもの)
    ④玄関の変な屋根(出だし部分が短くてドアを雨の日に開けると濡れます)
    ⑤24時間換気システムスイッチの破損
    以上、パッとあげただけでもこれだけあります。
    もっと言えばドマ打ちしないとかフェンスを立てないとか不満だらけですよ!

  21. 271 匿名さん

    土間打ちは売れなくなるとやりだしますよ!

  22. 272 匿名さん

    そう言えば271さんの言う通り土間打ちをやりだしました!うちの前のお宅は自腹でやったのにどーするんですかね!?
    それにプラスして芝生や植栽もやってるとこもあります。

  23. 273 匿名さん

    270の方
    購入するときになぜ確認しなかったのですか?

  24. 274 匿名さん

    270さんうちの施工は平塚です!

    階段のゆがみがすごく気になります。
    よく性能表示がとれたと思うくらいに。。

    クローゼットの棚とパイプはオプションじゃないでしょうか?
    あと、フェンスや土間も。。。
    頼んだのにやってくれないということでしょうか?

    玄関の屋根意味ないですね。。。

  25. 275 匿名さん

    273さん!うちは事前に確認してやってもらいましたよ!でも当初はかたくなに「好みがある」とかで断固としてやろーと
    しなかったんですよ!それなのに今ごろやりだしたんで・・・・

  26. 276 匿名さん

    274さん!クローゼットの棚とパイプはたしかにオプションですよね!で、うちは頼んでやってもらってるのですが1回で
    工事が済まないんですよ!パイプがない!とかで・・・フェンスだっていくら好みがあるといっても隣との境界線は
    住民間でのトラブルにもなりかねないから東栄でやればいいと私は思うのです。事実、友達も東栄で買ったんですけど
    フェンスはついてたんですよ!土間だって売れないから慌ててやるようなら最初からやれ!って感じしません??
    営業マンが土日の度に草むしりしてるし、仮に見に来た人だってその街並みがかわいければ印象はいいはず!草だらけの
    駐車場や玄関回りには興味を持ちませんよね!?274さん うちは藤沢支店です。

  27. 277 匿名さん

    276さんは土間うち済みですか?

    最初に買った人は自腹でやってもらい
    売れなくなったら外構工事しますとか言って・・・
    東栄の作戦ではないでしょうか?
    そのうちフェンスも付け始めるのでは。。。

  28. 278 匿名さん

    伊○原は
    営業は 藤○ だけど
    施工は ○塚 ですよ!

    施工と営業が違うところなので・・・じゃない??

    お金払ったのにやらなかったら問題だぁ!

  29. 279 匿名さん

    なにか、勘違いしてませんか?注文住宅ではないんだから。ある状態で、よければ、買うだけ

  30. 280 匿名さん

    そうだな。欠陥住宅は論外だが、実際に見て買うのに仕様で文句を言ってもね。
    気に入って買ったんじゃないの?

  31. 281 匿名さん


    でも、頼んだのにやらないのは問題だと思う!
    建売だからというのは違うような・・・

  32. 282 匿名さん

    たしかに建売だからしょうがないけど、最初にあれだけやらないっていってたくせに売れないからシブシブやるって
    セコいかいですか!?279、280さんと言うとおり見て買ったけど約束を守らないんですよ!契約や引渡しの納期は
    きっちりやるくせに・・・

  33. 283 匿名さん

    282さんの言いたいことはわかります!

    支店長に直接言って見たらいかがですか?

  34. 284 匿名さん

    とっくに支店長に言ってますけどね!報連相がなってないんですよ!社内的にも業者間でも!

  35. 285 匿名さん

    他の住人の方は284さんと同じように思っているのでしょうか?

  36. 286 匿名さん

    思ってるんじゃないんですかね〜
    でも、言わないのか、言えないのか・・・・

  37. 287 匿名さん

    東栄の営業マン。
    仕事中に、自分の車の洗車をしていたり、私用の長電話などなど。
    そんな暇があったら。。。という感じですね。。


  38. 288 匿名さん

    278さんの言う通り!長電話してエンジンかけたまま人の家の前に入るし、担当以外だとあいさつもないよ!

  39. 289 匿名さん

    なんで>>261は削除されねーのかが不思議。
    某スレでもあったけど、管理者の考えてる削除の基準が全くワカラン。

  40. 290 物色中

    網戸は標準ですか???

  41. 291 匿名さん

    網戸はオプションです。

  42. 292 匿名さん

    二重サッシもオプション?

  43. 293 匿名さん

    二重サッシもオプションです。

  44. 294 匿名さん

    ついでに雨戸もオプションです!

  45. 295 匿名さん

    地域によって違います、
    うちは雨戸、複層ガラスついてました

  46. 296 アイダ笑子

    東栄には標準仕様等、統一された基準が無いのですか??
    その点アイダのほうががんばってるね。

  47. 297 匿名さん

    アイダの標準仕様は意外と頑張ってるね。
    筐体がどうだかはわかりませんが。

  48. 298 匿名さん

    がんばっている姿をみても
    住宅関連の相談窓口ワーストランキングに常に輝いている点が気になります。

    そとっつらは良くても中身の問題では?

  49. 299 匿名さん

    >>298
    中身も良いよ

  50. 300 聖徳

    東栄の住宅のことを、ある不動産屋が言ってましたが、東栄は株式上場しているために、年間の建築戸数を常に増やす必要があるらしいです。そのため土地の地上げに関してはかなり高額な価格で購入する為、建売にした際に上物の価格で調整するそうです。3500万ぐらいの土地建物物件だったら上物は900万くらいで上げるそうです。現に建築現場に行ってよく見てみるとそんな気がすごくしてくるのが不思議です。玄関の軒がほとんどなかったりとか、人が住んでるのに塀がまだ全然出来ていなかったりと。うーん?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸