注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「成建(川崎市)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 成建(川崎市)はどうですか?

広告を掲載

名無しのごんべ [更新日時] 2023-12-13 17:16:11

成建が建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-17 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

成建(川崎市)はどうですか?

  1. 125 匿名さん

    私の住んでいる前に成建が新築を建てましたが最悪です。
    ゴミ置き場問題でずっともめています。
    近隣住民の意見などお構いなし、人を人と思っていないあの態度が許せない。
    おかげで体調を崩しノイローゼになる近隣住民もでるしまつ。
    類は友を呼ぶというのか、その物件を買われた住民も
    近隣住民との話し合いに応じようとせず人格を疑います。
    川崎北部でナンバー1なんてありえない。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 126 入居済み住民さん

    いえいえ、全く建築関係とは無縁の者ですよ。

    わざとらしいと言われましても、皆さんが書かれているように、私も感想として、自分自身が見て、経験して、感じた事を、偶然見つけたこの掲示板に書かせて頂いただけです。

    当たり前ですが成建さんも、P社さんも、成建さんの家を購入した自分の事も、弁明しているつもりは全くありません。
    全て経験した感想ですので誤解なさらないで下さい。

    また、家に関しては素人なりに模索した結果で購入していますから、当然素人なりの認識違いや間違いもあると思います。

    あくまでご参考程度に捉えて頂き、ご自身の基準や価値観でご判断頂ければとおもいます。

    最後に、決めつけた言い方をするような言葉をお使いにならないで頂きたい。
    非常に不愉快です。



  3. 127 購入検討中さん

    こちらの会社の建物を検討していました。
    地元に住む知り合いの話でも、トラぶった話を聞くこともあるとのこと。
    どこの会社でもその様なことはあるとは思いますが、一生の買い物ですから、皆さんがここに書かれていることも参考にしつつ検討していきます。

  4. 128 購入検討中さん

    成建さん、さすが川崎市No,1といった感じでしょうか。

    うちの近く、周辺地域でも、かなりの数をやられているようですが、すぐに売れてしまうようです。

    すごくおしゃれ、というわけでもないですが、安心感はあるように思います。

  5. 129 匿名

    今分譲のところ購入しました。実家が近くなので宅地造成から基礎段階まで見ていますが文句をつけようが有りません。大学時代の友に図面を見てもらいました。ただ、家はこれからですので、逐次見に行くつもりです。他の現場の時も良く見に行ってきましたので、決めました。以前に買おうと思ったところが玄関の前にあり移動ができないとのことで断念したこともあります。

  6. 130 匿名さん


    どうでしょうかここの家 

  7. 132 入居済み住民さん

    最近CSが落ちているような気がします。
    折り返し連絡すると言っといて連絡なかったり
    顔を出すと言っといて来なかったり・・・と。

  8. 134 購入検討したものより

     桂台で現場をずーっと見ていました。始めにさく◎建設とゆう会社が建て始め、
    ぜんぜんあとから成建さんが建て始めました。なのですがなぜか成建さんの方が
    ぜんぜん早く多くの家が完成していました。あまりにも早くて安心できないので
    購入を控えました。

  9. 135 匿名

    近所の戸建てなんですが家の顔とも言うべき玄関が裏側にあるんです。家主の意向なんでしょうがあまりのセンスのなさにびっくりしました。

  10. 136 入居済み住民さん

    ココの家を買って住んでますが満足してます。
    内装とか安っぽさがなくて良いです。

    いろんな家を見て比べてみると分かると思います。
    成建の家は値段の割にはかなりイイ仕事をしていると思いますよ。
    ま、個人の好みにも依るので何とも言えませんけどね。
    そこら辺の大手メーカーの物件を買うより遥かに満足できると思います。


    >124の人
    その3区画は社員の方が買ったとの噂・・・
    詳しく知らんけど。

  11. 137 匿名

    最近の建売住宅は、崖地や谷戸を埋め立てた物件が氾濫しています。
    3.11震災後、各報道でも「盛り土の危険性」が問われています。
    元の地形の確認、埋め立て方法など、専門家への相談をおすすめします。

  12. 148 悩める我が家

    今、成建が、我が家の東側の一軒家を壊しています。、上の道路に面して一軒、下の道路に面して1軒。我が家と一軒おいたお隣の間に、両家より高く盛土をして、建てるという計画を持ってきました。
    我が家は、朝日も当たり、快適だったのですが、成建が計画通りに開発すると、朝日がまったくあたらなくなります。
    せめて、少しでも日が当たるようにと、盛土を、我が家と、一軒置いたおたくの高さと同じ高さにしてくれないか、また、土地の東側に予定している階段を、西側へ変更していただけないか、一軒おいたお宅も賛成してくださいましたし、近隣の方々も支持してくださってます。
    しかし、成建は、隣近所の環境に配慮して設計変更する気はないというゼロ回答でした。その理由は商品価値が下がるということでした。街の景観を考え宅地の高さをきれいにそろえることによって商品価値が高まることがあっても、下がることはないと思います。

    隣近所が、高さを揃えて建てているのに、成建の建物だけがひとり高い建物になるのです。住む人はそれを喜ぶでしょうか。昨年建て替えられたお宅は、西隣のお宅の声を聴き、階段・玄関の位置を西側にし、向かいのお宅の車の出入りを配慮して、駐車場の位置を変えたりなど、今住んでる方といい付き合いができるよに配慮して建てられました。
    後から建てる人は、できるだけ、隣近所に配慮して建てるということは、世間の常識ではないでしょうか。
    成建は、宮前で生きる、地域密着にこだわる住まいのプロ集団とホームページで、宣言しているのに、全く違うことをしています。
    川崎市は、計画の変更は、できると、しかし、成建は、これでいきます。
    最初に、周囲の環境を配慮した盛土の高さになってるかということまで、確認して、許可してほしかったのですが。
    今日、これは納得できないということに対して、あちこち反対しても、たつ物は建ってるでしょと、と捨て台詞を残して帰っていきました。
    その途端、大きな音で、家の解体が始まりました。きのせいか・・・・
    あ・・・・・我が家はどうなるのでしょう。
    だれかいい方法おしえて・・・・

  13. 149 匿名さん

    >>148

    川崎市の役所管内に「まちづくり局」といった窓口があり、その中に「建築審査課」や「建築指導課」といった窓口がもうけられています。
    また「まちづくり相談窓口」が設けられおり「良好な住環境の保全及び土地利用計画に関する相談・指導助言を行う」としています。
    意見に賛同していただいている近隣の方からも署名を集め、早めにそうした窓口に行かれるのが良いです。

    参考に「まちづくり局」のホーむページです。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50matyo/home/matyo/matiso/sodan.htm

    うちもココの会社の宅地開発で、隣地を高く盛り上げられた経緯を持つ者です。その時はこうした窓口の事を後から知りました。
    ココの会社は宮前区高津区で広く宅地開発をしているので、力押しでくる事も考えられますが、何もせずに居る事はないと思います。
    ダメ元でも相談をされるべきと思います。

    p.s.
    ココで批判的な内容が挙がると直ぐに削除を依頼を出す、といった事をするようです。出来ればこのコメントが>>148さんの目にとまり、少しでも役に立つ事を願っています。

  14. 150 悩める我が家

    ありがとうございます。さっそく調べて相談してみます。
    やっぱり、ほかでも同じことをやっているのですね。だから、強気なのですね。
    くやし・・・い。
    こんな会社が、宮前区で、のさばっているなんて許せないです。
    ありがとうございました。
    またほうこくしますね。

  15. 155 不動産業者さん

    >>148
    >>149
    川崎市役所でこの手の窓口は「まちづくり局総務部まちづくり調整課」という部署です。
    そちらに行けばいいと思います。

    しかし、行って相談しても徒労に終わるでしょうけど。
    役人は話を聞いてくれますが、それは苦情を言ってきた近隣住民対して、
    市民の為に仕事してますよアピールするだけ。
    実際この部署は役所へのそういった市民の風あたりを軽減する意味のものとも思われます。

    相談に行けば分かりますが、
    要望を言っても聞き入れてもらえることなど殆どありません。
    大体が、「事業者には伝えたんですが。」という返答。
    当然と言えば当然ですが。

    そもそも。
    >後から建てる人は、できるだけ、隣近所に配慮して建てるということは、世間の常識ではないでしょうか。
    こんなことを言っているようでは話になりません。
    事業者は事業者なりに近隣に配慮した計画はしますが、
    事業収支の合わなくなるようなことはしません。
    当然ですが会社である以上利益を追求しなければなりませんので。

    階段の位置や両家より高く盛土をして、建てるという計画。
    それを設計変更する気はないというゼロ回答ということは、
    検討するまでもなく事業として採算が合わないということ。

    だいたい、
    >街の景観を考え宅地の高さをきれいにそろえることによって商品価値が高まることがあっても、下がることはないと思います。
    素人がよく言いますね。
    相手はプロですよ?
    利益になることなら当然します。
    会社ってそういうものですから。

    まあ試しに市役所の窓口に行ってみてくださいな。

    役所に相談に行っても、あなたが帰った後に、
    「今日また近隣からクレーマーきたよ(笑)」
    と役所の中で馬鹿にされるだけでしょう。

  16. 156 悩める我が家

    151から154までのコメント見られませんでした。
    色々地域の人と一緒に、動いていたので。
    なんだったのでしょう・・・削除されたコメントとは、
    155さんのような不動産屋さんのおしゃるとうりでししょうね。
    でも素人で結構
    こんな成建のように目先の利益にはしる会社より、ほんとにお客のことを考えていろいろ工夫し、経営をしている会社が、どの分野でも伸びてるではないですか。
    法律にあってれば、何をしてもいいとはおもいませんね。その法律そのものが、改善していかねばいけないものもいっぱいあるのですから。
    まだまだ、あきらめませんよ。
    かえってやる気が出てきました。


  17. 157 匿名さん

    >155

    関係者かな?
    >149が役所へ行った事で、事業内容でも調べられたので、威嚇行為に出たようにも見えるコメントですね。

    確かに相談はお役所仕事に終わるかもしれません。
    しかし、少なくとも役所のホームページに記載もあり窓口もある訳ですから、最初から何の役にも立たない、などと考えず、実際に相談に行くべきです。
    そして、何度も問い合わせをして、状況の進行や結果について確かめる事です。
    仮に何の役にも立たない場所であっても、市内の住民として窓口通りの働きをしてもらうよう問い合わせをし続けるべきと思います。

    他にも川崎市には「川崎市消費者の利益の擁護及び増進に関する条例」に基づいて、市内の業者や企業と協力をしてトラブル防止に努めよう、といった動きもあります。

    http://www.city.kawasaki.jp/28/28syohi/home/syohishasien/sienkyotei.ht...

    市内の協力業者の一覧もありますが、成建の名前はみられませんね。


    >156

    >151から154までのコメント見られませんでした。

    削除されたのでしょうね。このスレでは良くあるみたいです。
    先の>149にも

    >ココで批判的な内容が挙がると直ぐに削除を依頼を出す、といった事をするようです。

    と、ありますから、そーいう事なのでしょう。むしろ>148>149といった地域の人の声がきちんと残っている事の方が珍しいといったスレなのかもしれませんね。。。

  18. 158 ご近所さん

    我が家(離れの仕事場)ですが、隣接する元畑に6建の建売を建設中です。
    とにかく、工事の音がうるさい!
    まったく近隣への配慮はありません。
    やはり、たちの悪い土建屋なんでしょうね。
    社員も馬鹿っぽい。

  19. 159 買い換え検討中

    デベロッパー会社の生命線は、誠実 社会貢献 地域社会との共存共栄です。
    自分達だけ良ければいいんだという事で
    周囲との摩擦や自然環境を破壊してまで、突き進んでしまうと、其の時は売上も上昇し良いのですが、長い目で見るに会社の繁栄は未来永劫遠のいてしまうと考えています。お金落としてくれる買主様も購入後、町内会やゴミの問題 回覧板幼稚園小学校の聞き取り等、マンションと生活違って、近所のご家族とお付き合いなくしては、生活しずらくなります。従前に問題があると買主が気を使いますし、そんな建売なら、めんどくさいから買うのやめようと思い人も出てきます。お互い良かったという気持ちになれる落とし所を目指すことが、地域社会にとって何よりも大切な行動かと思います。

  20. 160 悩める我が家

    先日、主人と、隣人とで、簡易裁判所の調停に行ってきました。
    弁護士がいらして変更しないと。調停不成立。
    法律に違反してないことだから、まあわかっていましたけど
    次どうしようかと、思案中
    その間も造成工事は進められています。駐車場のコンクリートとはでき、盛土のために土をいじっています。
    仕事の休みの私は、まあすごい地震のようなゆれと、工事の音のうるささにびっくり。主人は、こんなに毎日ストレスかと。まあ我慢しているけど、
    その主人が来てみろと。土とコンクリートを水をかけて、きかいでまぜています。そのコンクリートのこなが、舞い上がって、我が家のほうに飛んできてます。
    水も、細いホースで我が家のほうかけてるので、その水でもまいあがってきてます。なんてこと!
    そんな工事をするのに、我が家との境に、養生の幕も張ってなく全部飛ばす無神経な工事。
    ちょうど、前のお宅が建て替えていますが、全部幕を張って、周り近所に迷惑をかけないように工事を進めています。それがあたりまえでしょ。
    ついにきれました。その工事を中止して幕を境に張ってくれと。それからやれと。
    その上見てみると、混ぜている土の上にタバコの吸い殻。自分たちの工事してるその土地の中に、平気で、たばこの吸い殻を捨て、混ぜ込むなんて、なんていい加減な仕事をしている職人でしょう。
    年長者?が、「おい○○もうここでタバコ吸うな。」と怒鳴ってましたが。
    買う人も、かわいそう。たばこのすいがらが、あちこちまじっているコンクリートだなんて、かんがえないでしょうね。
    こんな工事をする業者を使う成建が、ますます許せません。
    盛土もますます心配。両隣りより高くなるので、地震で、緩んで、上に乗っかる家
    が、倒れて来やしないかと。
    ますます。工事を見守っていなくっちゃ。
    いい加減な工事をしないように。そんなとこを買う我が家の隣人になる方もかわいそうです。
    ああ全く成建はどう思って、この宮前区で、宅地開発建物の販売をしようとしているのでしょう。
    とにかくいまは、工事が中止。コンクリートの粉が飛ばないように別のところで混ぜるとか。
    そんなら、初めから人に迷惑をかけるような工事をするなと。
    甘く見られていたのかな。
    さあこれから、こういうような、工事が、あちこちで、行われないようにしないためにもどうしたらいいか、思案中で…す。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸