注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 08:48:00

被害者様それぞれの方向が少しずつでもみえてきました。

元社長川尻氏の弁護団結成による提訴に向けての準備。

すべての施主様、業者様が少しでも良い方向に進むことを願います。

情報交換の場に。

では、どーぞ。

[スレ作成日時]2009-03-19 07:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part5

  1. 845 匿名さん

    841さん頑張って!
    アルバイト情けなくなんかないですよ。
    自分は親戚中から金策している身です。
    らいずではなく別工務店で建てることになりますが、
    家二件分建てる気分です。

  2. 846 匿名さん

    840さん

    >>843さんの違いなら分かっているつもりです。私も②のつなぎになりますが、②でも債務からは逃れられないと言われました。840さんは、逃れられると弁護士さんが言っているのですか?私は、はっきりと無理だと言われました。ですので地に足をつけて必死で頑張ります。840さんは逃れられたら良いですね。

  3. 847 840 843です

    846さん

    ②ならつなぎ融資分は慌てて住宅ローンに組み入れる事はないと思います。 いずれ返済しなきゃいけないのでしょうが 債務整理や任意整理と言った減額方法があるかと思います。 住宅ローンだけは自己破産にしないとちゃらになりませんが それと同時に家も土地(財産)は処分することになるのです。 債務整理とかであれば家は手放さず住宅ローン以外の債務を減額する事が出来るはずです。 全てを住宅ローンにしてしまうのは 今は得策ではないのでは ?

  4. 848 匿名さん

    皆さん個人レベルでの債権放棄はできません 金融で言うブラックリストと同じですよ 何も形ができてないかたは
    考えなおした方がよろしいかと。思います債権放棄より今あるものを処理して 1から考えたほうが良いかと\\

  5. 849 匿名さん

    債権放棄を求めるんじゃなくて踏み倒しじゃないですか。

  6. 850 匿名さん

    847、848さんの言うとおりです。例えば金利のかなり高い貸金から借りた場合は違法金利ならもちろん、過払い分を返して貰う 法定金利なら金利を銀行なみに引き下げて貰う又は金利免除などは認められればできるでしょう。今回の場合銀行が債権放棄は致しません 仮に詐欺事件であると判決がでた場合(加害者が富士ハウス並びに社長)資産を被害者に返金する可能性はありますが資産の原資が少な過ぎる。又一般借入を帳消しにするためには支払いができないから支払わないつまり自己破産か夜逃げになってしまいます。自己破産が裁判所で認めれば給料差し押さえにはなりませんが資産はなくなります。カードローン、クレジットも同居の家族も同じで家族ブラックです。これは以前当社に勤めていた社員がそうでした。妻や子供はクレジットカードが使えなくなりました。結婚したため同居していなかった子供はブラックになりません。自己破産や民事再生等言うは易しですが残念ながらリスクなく借金を棒引きや無しにはしてくれません いづれも一生懸命返済したがもうどうにもならんと認められる場合であって返済実態がなければ逆に詐欺ととられる可能性があります 以上は当社のお世話になっている弁護士に聞いたものです

  7. 851 匿名さん

    やっぱ弁護団でしょ。銀行は減免しないだろうケド、何もしないとも思えない。
    利率の引き下げ、本融資もその銀行で借りる事にする変わりに利率引き下げ…とか。
    4月9日の交渉どうなるかな…

  8. 852 匿名さん

    850さんへ
     家族のクレジットカードについてのみ、補足です。
    同居中の妻や子のカード使用不能=破産者の「家族会員カード」の場合です。
    同居している子が別口で申込み、自分の口座で引き落としをする「独立」しているカードなら
    そのまま利用できます。

     私の両親は正に今現在「破産・管材中」ですが、同居中の私のカードは同会社でありながら、利用中です。
    その間も、同社から私宛に「ビジネスローン申込」のDMや、「ゴールドカードへ切替の勧め」のDMが
    届きました。もちろん審査で通らない可能性は充分ありますが・・。

     両親の支払いを私のカードで決済してるんですから。
    確かに「破産」は大変ですが、弁護士の腕でいろいろ落としどころも変わってきますから、
    本当の「最終手段」としてよく専門家に相談してから判断なさってください。
     
     皆さんがご自身にとってベストな道を選ばれますように。

  9. 853 入居済み住民さん

    あの。。。弁護士の方頑張ってくれているようですが
    弁護団への謝礼というか報酬は誰が払うのですか?

  10. 854 503のとくとくめい

    富士ハウスのHPが更新されています。

    解除通知発送のお知らせ に関してです。
    どうぞ、ご覧ください。
    今後の資材について、財団債権について記載されています。

  11. 855 匿名さん

    853さんへ

    静岡の弁護団の場合、依頼する際に21000円。(裁判を起こす際に追加数万円あるかもしれません)

    裁判に勝ち、社長の資産などを得た場合には、成功報酬としてその10%が弁護団のものになるそうです。

    それ以外に施主が支払わなければいけないものはありません。

  12. 856 匿名さん

    >>840>>843さん

    840さんの場合は、本ローンとつなぎが別々の銀行なんですよね?
    本ローンの融資条件に、つなぎローン完済を求められませんでしたか?

  13. 857 匿名さん

    自己破産は絶対にしません。 しようと考えているのは少し違う事です。
    踏み倒すなんて考えていませんから
    自己破産しても家族には影響しません。本人のみブラックですよ。

  14. 858 852です

    857さん
     そうそう、「他の道」が全てふさがれた時に選ぶ道です。
    安易には考えないでください。
    でもそういう「手段」もあると知っておくことも大切かと・・。必要な状況の人もいるはずですので。

     家族は「連帯保証人」になっていないなら、ブラックじゃありません。
    それで、母は「アウト」私は「セーフ」に・・。

     この件は口にするのも本当は辛いのですが、(破産ってキツイです・・。)
    皆さんの参考に少しでもなればと思います。

     皆さん、ご家族と笑顔で安心して暮らせる日まで負けないで頑張ってください!
    (私もまけないぞぉ!)
     皆さんに幸せが訪れますように!

  15. 859 金融関係ですが

    同居人の親族また親権者の子供すべて同じことです 金融事故暦と情報が出る以上すべてに影響します 
    今残る資金と最善の工務店また建築会社にお願いするほうが 得策です 
    らいずさんと言われても 富士ハウス関係だと言うことは事実なので おいそれと継続と言われても
    今までドウリと言う訳には.いきません むしろ以前関係のない所の方が審査しやすいです 
    くれぐれも追加 継続融資のお話ですが 参考までにと

  16. 860 金融関係ですが

    法規上 自己破産は10年または7年で消えるとかいいますが.もし皆様お金を借りて 踏み倒して.10年(仮に)ですけど また同じ人にお金貸してくれと言い貸してくれますか.個人情報が7年または10年で書き換えがあるということです。
    その時点で情報が無くなれば.調べれないと言うことです いろいろ見ましたがくれぐれも無茶な考えしない様に
    冷静に考えてください。

  17. 861 852、858です

    859さん
     私に今のところ実害が出ていないだけで、水面下ではやはりいろいろあるんですね。
    自分に許された状況、残された権利の中で、一番いい結果を出すべく頑張るしかないですね。
    いずれにしても・・。
    とにかく、たくさんの情報を出し合っていくのって大事だと思います。
    私も勉強になります。

  18. 862 匿名さん

    基本的に個人の借金は住宅ローンが一番大きなものです。 そう何度も金融機関にお世話になることはありません。 次はないのだから次に借りる心配なんてしないですよ。
    だから今の債務をなんとかしたいだけ そう考えて何が悪いのでしょうか?
    このままでいたらいずれなにかしかの対応とらないといけないでしょ!
    銀行は家を完成してもらいその資金は全てを住宅ローンにしたいだけですよね。住宅ローンほど縛りの強いローンはありませんから…

  19. 863 匿名

    金融関係 銀行または信販系 すべて情報はつながります 今の住宅ローンをうやむやにして今後何もかりなければ
    別ですが カードすらだめになりますよ 今後どこにも借りない人生生活送れればですが.今はETCなり公共料金まで
    保障代行を金融機関がしています 
    このレスは862さん住宅ローンが銀行のすべての様に言いますが 全体の?%しかありません
    住宅で融資したのだから建たなければ.話になりません 抵当権の意味分かりますか 次元が低すぎます
    あなたの信用だけでは.家は建ちません 土地.建物の価値で融資が決まります 
    ご理解頂けますか. 債権放棄するなら自己破産しなさい

  20. 864 匿名さん

    次元が低いですか? 文章をよく読んでみて 解釈が出来ないのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2