注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茅ヶ崎J-GRADE格安2×4どうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茅ヶ崎J-GRADE格安2×4どうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-05-06 19:04:29

平塚の展示会に行きました。

[スレ作成日時]2007-01-21 09:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茅ヶ崎J-GRADE格安2×4どうですか

  1. 2 匿名さん

    三浦和義万引きで逮捕平塚警察署のニュースで放映されいました。

    作ったのは、この会社です。

  2. 3 契約済みさん

    J-GRADEへ工事を依頼した者です。
    ストレスの連続で疲れてしまいます。
    もし、他の業者も検討されているなら、そちらにすることをお勧めいたします。
    具体的にどのような問題があったのかお知りになりたいのであれば、何らかの連絡手段でお伝えしたいと思います。

  3. 4 ご近所さん

    上記スレの意味がわかりません。だれか解説して・・・

  4. 5 入居予定さん

    J−GRADEさんで建物契約したものです。(今月引き渡し予定です)設計段階から建物細部にこだわりがあり本格的だなと感じました!それと、担当営業の方が非常に面倒見が良くて◎です。
    正直この価格で本格輸入住宅が建てる事が出来て我が家は文句なしに満足していま〜す。

  5. 6 契約検討中

    03 契約済みさん
    どのようなトラブルがあったのか教えていただけませんか。
    契約するか検討中です。

  6. 7 情報少なく不安

    06さんに同じく、教えてください。

  7. 8 購入検討中さん

    JーGRADEで契約しようと思います。最初は、どの業者に頼んだらいいのか、
    自分の考えている家が建てられるのか、確かに心配はありましたが、オール無垢材でも
    オップションもなく家のデザインにも満足しています。

  8. 9 検討中☆

    契約済みさん教えてください。ストレスの連続 とありますが、実際どの様な事でしょうか? 失敗はしたく無いのでお教え願えないでしょうか?

  9. 10 購入した者

    無垢材料などを標準仕様としている割りには値段はお手頃だと思います。ただ工期の大幅な遅れ(2ヶ月業者が入らないetc)や出来た物はかなり雑(お粗末)ですね。お金にかなり困っていて業者にもお金を支払ってなくて作業を止められたり逃げられたりの様な噂も…使える社員はいなくて対応も悪く、本当かなり…かなりのストレスの覚悟と細部にこだわりがなければ……人には絶対勧められませんがね。

  10. 11 ナナシ

    そうそう値段は手ごろだけど、それ相当と言うこと(;_;)

  11. 12 下請け

    何回請求して、支払いなし下請けでも生活あるから、現場にいかないよ

  12. 13 ナナシ

    輸入住宅って言っても、無垢材、塗料のほとんどが中国製品だからね。健康被害とか心配だね。

  13. 14 誰か

    本日夕方6時30分からTV東京の世界大工王の放送でアメリカ代表として出場してますので、皆さん是非とも当社の匠の技を見て下さいね。今年は年間100棟は固いかな。

  14. 15 購入した者

    TV放映より、完成して引越させてほしい。何人も社員やめている会社として末期的症状

  15. 16 購入した者2

    ジェイグレードって、ジェイグレードホームズとユーエス コンフォート デザインって会社分けたけど、どうして?分ける前にもジェイグレード デザイン インクって名前変えたし。

  16. 17 購入した者2

    年間に4棟か5棟建ててるだけでこの始末だから、100棟建てたらどうなるかだよね。仮に業者にお金払って無かったとしたら誰が建てるのかな?

  17. 18 見学者

    平塚の展示場見てきたけど、外から見た感じは立派だったよ。
    でも、ここ見ていると、骨組みとかガタついてそうで不安になってきた。

  18. 19 質問

    下請け業者さん達が工事してくれなくて完成が遅れて、今のアパートの契約が切れたらどこに住めばいいんですか?
    住宅ローンの支払いは完成後でいいんですか?

  19. 20 銀行関係

    社名変更会社分割は、信用不安が発生している兆候でしょう。
    企業調査は慎重にした方が、懸命です。大手の建設業者も倒産している、
    昨今ですから、

  20. 21 通りがかり

    平塚の展示場は鉄筋コンクリート造りのテナントだからね。2バイじゃないから

  21. 22 通りがかり

    18の見学者さん、2バイだから骨組みは大丈夫じゃないかな?会社の組織や財政的な骨組みはわからんけど…19の質問は知りたいところですね。誰かお願いします。

  22. 23 ナナシ

    もう少しでテレビ始まりますよ。見たらみんな契約したくなりますよ〜

  23. 24 見たよ

    見たら契約したくなくなった(~o~)

  24. 25 16さんに質問

    大手銀行や老舗百貨店が合併して経営再建する時代に、何で会社分割するの?

  25. 26 購入した者

    いや、何で社名変えたり分割したりするのかな?って聞きたかったんですよ。平塚のジェイグレードの本社の前を通ったんですが、USCD(ユーエスコンフォートデザインかな?)に変わってるし、ホームページも別々になっててジェイグレードの方は更新してないし

  26. 27 購入した者

    あとムカつくのは昨日世界大工王決定戦みたんだけど、ウッドデッキ作ってたね。うちのウッドデッキは材料が届かないって何ヵ月も待たされてるのに、どういうこと?客よりテレビの収録優先?

  27. 28 下請け

    「ウッドデッキは材料が届かないって」うちは、工事代金なしです。はまってしまいました。

  28. 29 通りすがり

    ユーエスコンフォートデザインのホームページにお客様を第一に考え みたいに書いてあるよ

  29. 30 購入した者

    テレビチャンピオンの放送で自分も日本の親父もイギリスの工務店さんもみんな建物が好きなんです!言ってたけど、建築現場に一度も現れた事ないらしいよ。名字変わってるし。

  30. 32 匿名さん

    まずは会社の基礎工事ちゃんとやった方がいいんちゃう?
    恨み持って辞めた社員は内部後発とかしかねないよ。

  31. 34 お初です

    なんだか穏やかでない会社ですな

    外部の事に手を出す前に会社の事しっかりやった方がいいと思いますが いかがでしょうか?

  32. 37 通行人

    >>35
    もしかして、ここって在日系の企業?

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  33. 41 通りがかり

    皆見じゃなさそう

  34. 42 通行人

    『一度も現場に来ていない』が誰からの情報か知りませんが、イギリスチームは工務店、デザイン事務所とも、現場に張り付いてましたので、前述の件、訂正させていただきます

  35. 43 通行人

    イギリス?ってどこの工務店?ジェイグレードはアメリカ代表だよ〜

  36. 44 匿名さん

    肝心の本業の方をちゃんとやっていればいいんじゃない?

  37. 45 匿名さん

    >>43

    中国じゃなかったの?

  38. 46 匿名さん

    八割中国。

  39. 47 匿名さん

    で、なんでアメリカ代表なワケ?

  40. 48 匿名さん

    ジェイグレードのホームページって更新してないね。

  41. 50 匿名さん

    このスレ見る限りウッドデッキも工事出来ないほど人手不足みたいだからホームページどころでないのでは?

    中国ってマズくない?

  42. 51 質問

    照明とエアコンつけて、工期はどのくらいですか?3ヶ月で終わりますか?もしかして半年もかかるってことはないですよね?

  43. 52 匿名さん

    普通なら業者が入れば1日か2日で終わるよ〜

  44. 53 匿名さん

    アルソックも標準仕様だよ〜毎月の保守代金も一年間無理らしいよ。家がたてばだけど

  45. 54 匿名

    私はJ−GRADEサンに建ててもらいましたがとても満足しております。
    酷いですねこんな書かれて・・・

  46. 56 匿名さん

    まともにやってたらこんな書かれ方なんてされないのでは?社員の方が一番わかっているはず。

  47. 57 入居済み

    私たちは昨年J−GRADEさんで建てましたが、現場で会って話をしましたし、デザインも良く満足しています。

  48. 58 入居済み

    最悪です。昨日も雨漏り

  49. 59 入居済み

    被害者同士で連絡とれたらいいんだけど

  50. 60 匿名さん

    昨年引っ越しして揉めてないとすると、分かった

  51. 62 契約済み

    昨年から数社と打ち合わせをして契約しました。営業さん、設計士さんが常に打ち合わせに参加してもらい、特に設計士さんの対応がグッドでした。

  52. 65 匿名

    この内容ってもう誰書いてるかバレバレですよね?
    訴えてやればいいのに。

  53. 66 匿名

    昨日書き込みした者です。朝電話で私の担当の方が言ってましたが本当に困ってましたよ。嫌がらせ止めましょうよ・・・
    私の家は満足してますし、本当に良い業者さんですから。

  54. 70 匿名さん

    ここで議論しても仕方ないから、事実確認した方がいいのでは?

    憶測で判断するのはよくないよ。

  55. 72 匿名さん

    遡って拝見しました。自分も事実確認中ですがだいたい合ってると思います。(自由何とかは分かりませんが)。憶測って判断できる根拠は?あなたは事実確認したのですか?会社に確認たところで事実言いますかね?うちの現場は工事止まっていて困っていて、打開策すら決まってません。他の工事中の方で困っている方、会社と交渉して打開策出た方いたら書き込みお願いします。

  56. 73 購入した者

    今は大変な状況なんですね。まだうちを立てた時はトラブルとか多々ありましたが、無事に立ちました。他の工事などは地元の業者さんにお願いしてます。特にアドバイスなど出来なくてすいません。

  57. 74 匿名さん

    火の無いところに煙はたたないでしょう

  58. 75 匿名さん

    匿名さんへ゛私の担当゛って誰ですか?名字のイニシャルで教えて頂けますか?ほとんど社員入れ替わったはずだけど…

  59. 76 匿名さん

    社員の入れ替わり激しい会社って信用出来ないな〜

  60. 77 匿名さん

    かなり厳しい意見出てますね。本当小さい会社みたいですが、業者さんや業界でも有名になりつつあるみたいですね。城南〇設とならんで…

  61. 78 匿名さん

    入れ替わり激しいことが客にバレている時点で終わってる
    辞めた社員が同業他社に入ってどんな話をするのかな?

  62. 79 匿名さん

    入れ替わりは業界全体としては多いからしょうがないと思うけど、ここは異常だよね。ここの社員は素人集団だからみんな他業種に就職してるんじゃない?一軒の家建てるのにも、図面が間違ってて(ex.引き出しを開けようとしたら壁に当たって開かない)何回も作っちゃ壊して…の繰り返しだから…挙げ句の果てには輸入材料で船便だから、届くのは…みたいな話しばかりだから工期は必然的に…疲れるね。

  63. 80 匿名さん

    疲れるって意味がわかりました。

  64. 81 匿名さん

    そんな業者だったら、消費者センターにでも訴えたら?

  65. 84 匿名さん

    家造りでは業者選びも重要なポイントってことですかね。
    安物買いの銭失いって言葉もあるし

  66. 85 匿名さん

    スレッドタイトルの格安はないよね?明らかに高いよね。標準、標準って言うけど、これは…これは…オプションになりますだって…

  67. 86 匿名さん

    もし契約しそうになったら、完成した物件をくまなく回って施主さんにいろいろ聞いた方がいいね。間違いないね。

  68. 88 匿名さん

    最近、造りかけで放置な現場見かけるが…なんで?

  69. 90 匿名さん

    以前、テレビでアメリカからの輸入住宅が工事が中断して放置されている報道番組見たことあるけど、同じ業者かな?
    社名を何度も変えては契約を交わして工事中断を繰り返していたよ。

  70. 101 匿名さん

    登記簿取り寄せて見てみようかな。

    この前社名や所在地を頻繁に変える会社はヤバいってテレビで紹介していたし

  71. 110 検討中☆

    匿名さんて何だかいやらしい人ですね。。。J gradeさんとの間に何があったのですか?嫌がらせも営業妨害もやめたらどうですか?こんな事をしているご自分を静かに見つめてみたらどうですか?書き込みは、サクラもいるし何が本当だか実際の所わかりません、ただあなたの書き込みは最低ですね。私は八木橋元社長さんは好きです。ご自分で構築された独自の輸入ルート、デザインも悪くないし、お勧めだと思います。色々輸入住宅の会社を見ましたが、私はこちらの会社が一番気に入りました。、輸入住宅を検討中の方、またJ gradeさんがどんな会社だか調べる際にこの書き込みに出くわすと思いますが、この”匿名さん”は何か J grade さんとの間で嫌なことがあり、嫌がらせの執念に燃えてしまっているのですね。。こういう人もいるんですね。。 私は120%従業員でも何でもありません。この書き込みを読んでいて、あまりにも”匿名さん”とやらが酷いので書き込みました。

  72. 111 販売関係者さん

    匿名さんの書き込み内容について
    明らかに個人的中傷、営業妨害を目的と思われる書込みに対して1月に法務省に届出済みです。
    また、現在までの書込み内容の削除を含む全てを監視保存しております。
    書き込み者のおおよその特定は予想できておりますが、今後の対応については検討中です。

    また、会社名を何回も変えてる等との書込みがございますが、昨年8月に住宅を扱っている事を分かり易くする為にデザインインクを付け加えたのみで以降変えておりません。

    ユーエスコンフォートデザイン社は別法人であり、弊社との資本関係はござません。一部デザインの提供はしております。

  73. 112 匿名さん

    ほ〜

    なるほど、大変ですな

  74. 113 お初です

    No.110さん、本当にこの会社を信用してしても大丈夫ですか?社長さんが良い人?デザインがよい?親切丁寧?それだけの事でこの会社を信用してしまっていいんでしょうか?サイト内に書かれているこちらの会社の経済状況(業者への未払い?工事の中断?)も含め慎重に検討する余地はあると思います。このサイト内容の書き方やこちらの会社に対してはわからないのでコメントはしませんが、匿名さん達のコメント内容を全否定するのも恐ろしいです。昨今不動産関係も含め多くの企業が倒産しています。最近も富○建設が役2000棟余りにもなる工期途中、未着工を残して倒産しましたよね。富○建設にもこのようなスレで経営不振が大々的に報じられていたら、こんなにもの多くの被害者を出さずに済んだのかもしれないのです。このサイト内にはサクラもいるでしょう。何が本当で何が嘘なのかなんて我々には知ることは出来ないのですよ。会社に確認したらよいとうスレもありましたが、会社が不利益となる事実を公表するとは考えられません。匿名さん達の書き込みを営業妨害として全て否定してしまったら我々は情報を知る権利すら奪われてしまうでしょう。このサイト内容も含め色々な角度から会社をみて吟味し、選択していく必要があると思います。しかし、No.110さんが言うように本当に人柄の良い社長さんが良い仕事をしているのなら、今後も業績を伸ばしていかれるでしょうね。一度会社を訪問してみる価値もありそうですね。

  75. 114 匿名さん

    113さんに賛成

    情報の選択や情報の吟味は大切です。家も会社も自分で納得するまで調べて選びます。
    家建てるのに失敗する事考えたら、調査会社に頼んでも安い出費だと思います。

  76. 115 匿名さん

    で、結局のところ事実はどうなの?

  77. 116 匿名さん

    ここってまだあるの?

  78. 119 欠陥住宅

    先ほどレスを書いた会社員です

    どなたか 茅ヶ崎の J-GARDE の住所を教えてくれませんか

    それから 何かの住宅雑誌に載っているのでしょうか? よければ 住宅雑誌の名前、何月号かを
    教えてください

    お願いします

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸