注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜・ひだまりほーむってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜・ひだまりほーむってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-11 17:24:41

スレが無さそうなので立てました。

ひだまりほーむの商品を検討しています。
エアパス、国産材使用etc、魅力を感じていますが、
実際に建てた方のご意見をお聞かせください。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-03-24 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岐阜・ひだまりほーむってどうですか?

  1. 117 匿名さん [男性 10代]

    116さんごめんなさい、皮肉のつもりで貼り付けました。
    文中
    営業や設計や工事の魂のこと。

    営業の話
    某お客、壁の塗り方が気に入らないので何回の塗り直しを要求したと、客の悪口を延々と会長と共に話していつた。
    季然のお客で、未完成にもかかわらず、柱にカビが生えてたため営業にクレームを出したら、塗料を塗ったらしく前より
    状態が悪くなったにもかかわらず、治さなかった。

    営業部長は客がクレームをを言うと、
    脅かすのかと凄んだと某客(これが、石橋をたたいて渡る人間の発言?)
    設計の話
    おまけのCADソフトで平気で設計する。客にそれを指摘されても平気。
    契約時の図面から、完成時の図面に至るところに誤りがある。
    どうみても、合わないことでも平気で設計する。某職人
    設計部長は〇〇〇らし

    工事の話
    職人への工法説明が出来ない。
    職人は常に、会社の方針と言って逃げる。


    108
    貧乏人の客はクレームを言わない
    なぜなら、竣工まじか資金も底をつき、これ以上お金をかけたくないから。
    代金は請求すれば出すといわれれば、同社社員は訳の分からない工事をやろうとする。

     

    結局、同社には発注しないことが最善である。

  2. 118 匿名

    〉客の悪口を言いまくる。

    それどこの会社も裏ではさんざん言ってるから(笑)
    ほんと今の客はいちいち細かいしめんどくせー客が多いから(笑)

  3. 119 H.


    あのね、この社長のブログを読んだとき、

    クレームを言うのがまるで悪い人で

    いい家になるのかどうかはお客さん次第だから…と開き直っているような感じを受けました。

    論点のすり替え。

    ブログとかってどんなに表面を取り繕って書いても

    本性がよく出るんだなと感じました。

  4. 120 購入検討中さん

    >>113
    最近 ここで建てる人は 減ってるの?

  5. 124 匿名さん [男性 90代]

    >>120
    同社は9月1日来期に向けて会議を行っていますので
    同社社員に聞けばわかります。

  6. 125 匿名さん [男性 90代]

    季然
    建坪が50坪位以上(約160㎡)
    高価であるが、これだけの価格を出すなら??????
    モデルルームを見ても判るが、宣伝程の出来ではない。

    ひだまりほーむ
    値段の割に??????

    HAKOYA
    どこにでもある家

    結論
    どこの住宅メーカーで建てても大差ありません。
    お金を出せば其れなりの家は出来ます。
    しかし、同社の手抜き工事は多すぎますので注意が必要です。





    ①同社を筆頭に、床材は檜が多いがこれには疑問?
     なぜ、材質が柔らかいため工期短縮ができるから
     たとえば、斧おれかんばや桜材なんかでやってくれと注文すると嫌がられる。
    ②薪ストーブは止めたほうが得策
     薪ストーブは憧れですが
     維持費が 年間薪代10万円位 煙突掃除代金 2万円位(自分でやれば無料ですが)
    ③内装テーブル材や台所材は国産材でも集成材は避ける。
    ④玄関材は檜は避ける
    ⑤住宅設備及び水回りは必ずTOTOの製品にする。
     5年位経過すると、他社との違いがわかります。 
     









  7. 128 賃貸住まいさん [男性 90代]

    一度は購入を検討した者です。
    完成披露へお邪魔したのがきっかけです。
    外見、内見、暖炉・・・何をとってもよく見えました。
    特に自然素材が好なため、さらによく見えました。
    内装は無垢材が露出し、木のいい香りもします。
    鷲見製材で働いている方と話をするととても木材のことについて博識で良い印象です。
    この工務店で新築を購入するものと思っていました。

    しかしやめました。
    具体的に話が進めばわかります。
    今は何の魅力も感じません。

  8. 129 匿名さん [女性 90代]

    実質評価は8-2

  9. 130 匿名さん

    なんか建前と本音が違うよね。
    ネットが一般的になるとその矛盾がよくわかる。

  10. 131 いつか買いたいさん

    それにしても評判悪いな〜この会社

  11. 132 検討中の奥さま [ 20代]

    全社挙げてすみせい教でもやってるんですかね?

  12. 133 検討中の奥さま

    ネガティブな内容の投稿が目立つけど、当社はなんか問題抱えてるんですか

  13. 134 契約済みさん [女性 10代]

    ひだまりほーむ幹部社員殿
    年末にあたり

    どんなに忙しくても、どんなに下手くそでもかまいません、年賀状は社員の手書としましょう。

  14. 135 購入検討中さん [ 90代]

    月曜日に植木の買付に行ってきました。それも大阪まで。

    朝6時半に集合して、植木の街稲沢市をひたすら回ったあとに大阪へ。

    日が暮れるまでひたすら木を見る、山を登る一日でした。



    住宅建築の仕事では一般的に庭工事は外構工事と呼ばれます。

    「この辺りに3mくらいの木を2本植えといて」

    という話で木が植えられて、数年後に管理が面倒臭いと抜かれる結末が多いのではないでしょうか。

    樹種はもちろん、木の樹形などの造形や色、季節ごとの楽しみ方までを考えて選ぶことが少ないのではないかと思います。これはとてももったいないことです。

    自分の家の庭に木を植える場合、自分で選んできた木は愛情が違います。先週お会いしたお客様も子供より心配しているとおっしゃっていました(笑)。

    落葉樹は秋になると葉を落としますが、春に芽吹くまでは毎年心配になります。

    今年は百日紅が咲かなかったとか、十月桜がたくさん咲いたとか、山茶花に虫が付きませんようにとかも気にします。

    自分で選びに行った木を庭に植える。その木はいったいどこで育った木でどんな性格でどう育てたらいいんだろうかといったことを生産者に聞いてみる。そこを楽しめれば単なる樹木一本の買い物でもとても豊かなんではないかと思います。



    昨日はアンティークショップにチェストの買付に行きました。

    自分は家具は学生時代から好きで色々とショップを見たり雑誌を読んだりしてましたが、いざその世界の源流にいる人の話を聞くとなんと上っ面の情報で満足していたのかと反省させられます。

    インターネットで情報は何でもすぐにそろうし、買い物もクリック一つで買えます。

    ひょっとすると知らない間に僕は10年前より物を見る目が表面的になってしまったのではないかと怖くなりました。

    僕の仕事は色々なものをプロとして勧める仕事です。

    ひとつひとつのもの選びにもっと深い視点をもたなければと考えさせられる一週間でした。



    建築の仕事はやはり一生勉強の仕事ですね。

    特にひだまりほーむでは社長の考えで家は売ってません。そこにあるお客様毎の暮らしを作っていく仕事です。


    暮らしのシーンにまつわる一つ一つのモノのストーリーを知っていること。その楽しみ方を知っていて、自ら実践していることが重要なんだと思っています。



    もっともっとお役に立てるように暮らしにまつわる様々なものを掘り下げていきます。社内でももっと色々な分野のマニアが現れると楽しいなと思っています。

    以上 営業部長の最新投稿


    同社の社長考えで家は売ってません。意味不明です?

    家を売ってることを肯定していること?



      


  15. 137 [ 30代]

    うーん、、この会社、ネットで配信してることと、実態はかなりかけ離れてる印象。
    なんだろ。。なんか浅はかなんだよね。

  16. 138 周辺住民さん [男性 30代]

    『学校ってところがよくない。失敗しないために、あれもこれも覚えろこれも暗記しろ、はみ出るってことを教えてくれない。違うんだ。社会に出たら、わざとはみ出して人のやらないことをやらなきゃ、成功なんてできっこない。不詳』

    学校教育と社会教育はまるで違う。
    社会では、理不尽をどれだけ経験したかが、その人の巾になる。
    人と違くて良い。
    はみ出れば良い。
    それが個性へ繋がっていく。
    それでいいんだ。


    black?

  17. 139 匿名さん [ 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 140 物件比較中さん


    転勤で2年程岐阜を離れていました。
    本格的に家づくりを考えようと思って久しぶりにのぞいてみたら、
    ちょっと様子が変わっていました。
    会社内の統廃合とかあったようで、少しイメージも変化しました。

    今は岐阜近辺にも、木の家をつくるいい感じの工務店がぐっと増えているので、
    ひだまりほーむは前のような魅力は感じませんでした。

    なんかイベント屋さん的なイメージが強くなっていたのでガッカリした。

  19. 141 匿名さん

    どちらかというと競合が増えたんじゃないですか。それで特別に目立つ感じではなくなったということ。でも競争はレベルを底上げるすることが常ですから、今後が楽しみだと思います。数年後には今とは違うひだまりの家として存在しているかもしれないですしね。

  20. 142 物件比較中さん

    本当に魅力的な会社が増えましたね~。

    というか、以前からある建設会社が変わったというのか・・・。

    切磋琢磨していい家を提供する会社が増えてほしいものです。

    選ぶ方としては、選択肢が広がります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸