注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜・ひだまりほーむってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜・ひだまりほーむってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-11 17:24:41

スレが無さそうなので立てました。

ひだまりほーむの商品を検討しています。
エアパス、国産材使用etc、魅力を感じていますが、
実際に建てた方のご意見をお聞かせください。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-03-24 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岐阜・ひだまりほーむってどうですか?

  1. 89 がきんちゅ

    がき?
    ひだまりほーむがね。

  2. 90 サラリーマンさん [男性 30代]

    レス止まってる・・・。

  3. 93 物件比較中さん

    なんか、アンバランスなんじゃないかな、ココの会社。

  4. 94 購入検討中さん [男性 20代]

    本当びっくりするほどしつこいです。他者の悪口も平気で言う。予算を提示したのに平気で500万以上上乗せしてきます。

    断っても断ってもくるので嫁がノイローゼです。

  5. 95 同業

    他社の悪口…。
    それは同業として聞き捨てならないな。
    誰が言うのかな?社員かな?あの社長かな?

  6. 96 購入検討中さん [男性 20代]

    >>95社員さんですよ。

    それも結構上の立場の方です。

    社長は他社の悪口いうタイプなんですか?

    一番下っ端は雇われ感もありますし、とても親身で優しくて寄り添ってくれます

  7. 97 購入経験者さん [男性 20代]

    ①基本、ひだまり教(教祖 石橋社長  教祖代理 石橋常務)に入信しない人は、ひだまりで建てるのは止めたほうがいい。
    ②契約する前に、もう一度契約書の金額の各項目を確かめてください。
      例  〇〇工事   代金00,000円(予算どり)予算どりが後で痛い目にあいます。
    ③契約までの(契約書に捺印するまで)社員の発言は信用しないことが賢明です。
     あれもできます。これもできます。(代金の発生することはすべて履行されません)
    ④若手営業社員は他社の悪口を、真顔で言います。
    ⑤設計部隊の経験不足(設計部長の質が悪すぎる)
    ⑥施主が馬鹿なのか?手抜き工事が多い。お抱えの職人の質が悪すぎる。
     手抜きは工事担当部長が先頭になって指示している。
    ⑦どの家をみても、内装に変化がない。変化を求めると、馬鹿高い金額を竣工時に払うことになります。
    ⑧住み始めてから、同社は代金が発生することはしない。たとえそれが施工ミスであるても。
     たとえば、塀の修繕を同社に依頼すると、実勢価格より相当高くなる。
    ⑨同社のイベントは、すべて施主の工事代金(匠の会)の上納金?
     それとも、職人の工事代金の協力金?
    ⑩契約金額の4割位が同社利益?

  8. 99 匿名

    そうとう面白くないことがあったようですね。
    勉強になります。

    しかし、会社というのは利益を生み出すためのもの。それ意外のなにものでもない。
    だから当然、どこの住宅会社でもやってるイベントやら勉強会というのは建てた人たちからの…、ですよね。
    親身になってくれても、最後はお金です。

  9. 102 99

    違うけど。
    同業他社です(笑)
    もし、ひだまりの人だったらなに?

    あなた詳しいみたいだから一つ聞いてもいいかな。他社の悪口を言いまくるような投稿をよく見るけどどんなことを言ってるのかな?その他社はハウスメーカー系について?それとも工務店、ビルダーに対して?具体的に教えて欲しいな。

  10. 103 物件比較中さん


    99さん 同業者さん

    会社は利益を生み出すもの…とのお考えのようですが
    利益のための仕事ではなく
    仕事の対価としての利益でしょう。
    (きれいごとではなく、働く人としての基本の考えとして)

    仕事に対する価値観も其々のようですが
    高額なお金を出して家をつくる私からするとあなたのような考えの人に
    まかせていいのかなと思ってしまう。



  11. 104 匿名

    はっきりしてて良いんじゃない?
    会社の規模によって建築費の2割、3割、4割と粗利かけるのは当たり前でしょ。
    例えば「工務店 ハウスメーカー 粗利」と検索してみなよ。
    どうやって社員養うの?会社を運営するの?
    現実を知ったほうがいいよあんた。

  12. 106 ご近所さん [男性 10代]

    >>104 
    自分の投稿もう一度読んでくださいませ。
    的の外れた投稿は止めましょう。

  13. 107 匿名

    97の⑩に利益云々のことが書いてあったからそれについてコメントしただけ。
    いちいちうっとうし人間相手にするのもうやめるわ。
    それでは。

  14. 108 匿名さん

    石橋さんは男前。
    ひがんでる奴ら、貧乏人は無視!

  15. 109 購入検討中さん [男性 30代]

    ひだまりさんで検討してたんだけど、
    そんなもんなんですかね。
    他社でも同じような思いすることにならないですか?

  16. 112 ビギナーさん [男性 90代]

    >>108さんへ
    鷲見製材 ひだまりほーむ
    鷲見会長は、田舎の材木屋社長  白鳥村時代の村会議員?
    石橋さんて娘婿でしょ?
    自分でひだまりぼーむを起業したわけでもなく
    履歴から判断するに偏差値40の人間でしょ?
    松下幸之助さんを崇拝してみえるようですが、松下幸之助さんに会ったことは一度ないんじゃない?
    ちなみに、私はあっています。なぜて、元わが社の会長でしたから、朝松下語録を唱えました。
    それがどうした?
    ようするに、鷲見製材の過去財力を利用した人間でしょ?

    飛騨地方の某社は、平気で坪単価が、最低100万円から150万円ですと言います。
    それがいやなら、他社に発注してください。工法は一貫している。
    ところが、ひだまりほーむは最初 50万円位
    見積ベースでは、50万円はいつの話とばかり上がります
    嘘はいけません。
    仕事は、
    職人に工法の説明ができない。
    結果
    優秀な職人は、大半がここ数年で去って行き、郡上の田舎職人だけが残る。

    駄目工事を平気やる。社員をそれが駄目工事であることを認識していない。
    ちなみに、 0570-016-100に電話して
    ひだまりほーむが建てた家の状況を話してみてください。

    なんで、こんなに工法変更するの?

    利益は、建てた家の完成度についてくるものではないですか?

    利益率40%でもいいのではないですか?
    ひだまりほーむの家にその価値があれば

    ひだまりほーむの家が50年以上持つように思えません。

    みなさんの感想お待ちしてます。









      

  17. 113 周辺住民さん


    109さん

    他社も同じということはないでしょう。

    他社はここまで評判悪くはない…。

  18. 114 匿名さん [男性 10代]

    同社HPの石橋社長の投稿です。

    この仕事に携わり、引渡しの日に毎度思うことがある。
    「ほんと良い家だ」ということ。
    いつも、家が語り掛けてきます。
    お施主様の想いのこと。
    職人たちの汗のこと。
    営業や設計や工事の魂のこと。
    おそらく、お施主様も、職人も、社員も、本当に一所懸命に家づくりをしたからこそでしょう。
    その訴えかける声を聞くことが、私のささやかな楽しみとなっています。
    そんな中、今日も引渡しでした。
    やっぱり「良い家」でした。
    ふと、そんな時、良い家なのではなく、良い人だから、良い家になることを学びました。
    私たちのお客様はほんとに良い人ばかりなんです。
    家づくりへの想いの強い人たちばかりです。
    そんな人の家だから、良い家になるのでしょう。
    今日のお引渡しのお客様(G様)は、いつも笑顔で、朗らかで、優しく、暖かいご夫婦です。
    その上、まだお若いのに、懐が大きく、包み込むようなご夫婦なんです。
    そこに、我々はたくさん甘えてもしてしまいました。感謝の気持ちで一杯でした。
    今日出来た家も、そのようなお客様らしく、朗らかで、優しく、暖かく、家族を包み込む、器の大きな家となりました。
    まさに、G様そのものです。
    この先、私たちがつくった「ハコ」を、お客様自身でアレンジし、彩り、G様らしく育てていってくれると思います。「ひだまりLIFE」をエンジョイしてくださいね。


    家づくりは、「お施主様」と「職人」と「我々」の3者の共同プロジェクトです。

    そこに大事なことは、お互いの信頼関係です。

    信頼関係の無い仕事は、お互いに楽しくありません。

    当然に良い仕事も出来ません。



    私は、この先も良い人のために、良い家をつくり続けたいと思います。



    その為に、

    我々自身が

    もっともっと磨くこと。

    もっともっと勉強すること。

    もっともっとお客様を理解すること。

    に努めてまいります。



    気持ちを新たにさせていただいた、今日の引き渡しでした。



    この仕事って本当に良い仕事ですね

  19. 115 匿名さん [男性 10代]

    114
    社長の立派な投稿です。




  20. 116 匿名さん


    ↑これをここに貼りつけるのっておかしくない?

    もう会社の人か関係業者かって感じ。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸