注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームで家を建てられる方へ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームで家を建てられる方へ その2

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-07-14 01:35:23

その2を作りました。
スレが荒れやすいので、変なレスは基本スルーで。
それではどうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9473/

[スレ作成日時]2008-05-28 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームで家を建てられる方へ その2

  1. 314 匿名さん

    >>310
    三井ブランドとモルタル外壁と東芝の全館空調が欲しければ三井です。

  2. 315 匿名さん

    あと耐震性が最強のGウォール構法

    壁倍率10倍
    進化したツーバイフォー技術

  3. 316 匿名さん

    310購入検討中さん

    機能的な設備など必要なものが最初からけっこうついてる、シロアリ対策、C値Q値で比較すると一条が良いと思いますよ。
    うちはデザインが嫌でやめましたけど…
    三井も最低限のバーリオで大幅値引きしてもらえれば、値引きしない一条とあまり値段の差はないですよ。
    どんな仕様になってるのかわかるので、ご自分で見積もってもらうことをお勧めします。

  4. 317 匿名さん

    >>314
    三井の施工はきっちりしてることが多いからいいとして、モルタル外装はインターデコハウスのモルタルのほうが性能もいいし、全館空調は東芝よりトヨタグループのデンソー製全館空調のほうが評判いいしな

  5. 318 匿名さん

    三井でもデンソー選べますよ。

    インターデコのモルタルの優れてるとこ教えてください。

  6. 319 匿名さん

    >>317
    あの外壁のどこが凄いのか不思議!
    下地が何か解っているのか?
    工事中現場をみて冷めてしまった1人です

  7. 320 匿名さん

    >>317
    三井のほぼ100%がモルタルで施工慣れしているけどフランチャイズの
    インターデコハウスのモルタル施工はどうなのかな?

  8. 321 匿名さん

    >>319
    ラスカットパネル?

  9. 322 購入検討中さん

    310です。
    50坪程度で予算は4000万(総額)以内です。
    三井は全館空調、一条は床暖房に惹かれました。

    見積りは、三井が4000万円、一条が3700万円でした。
    三井は全館空調、太陽光4kw、エコキュート
    一条は床暖房、太陽光8kw、エコキュート×2台
    こんなかんじです。
    工務店はまだ行ってません。
    両社とも展示場、引渡し前見学、上棟現場現場など、
    手近に行けるところは行きました。
    そのうえでの疑問でした。
    2×4は施工マニュアルがあり、それに基づき建設するわけですから、基本的に一定以上の品質が保たれた出来になると思います。
    この前提が正しければ、安くても良いんじゃないか?と、契約寸前で一抹の不安が走り、同じような疑問を持った方が居ないか?居たらどのような点にメリットを感じて三井に決めたのか参考にしたくて質問しました。
    言葉足りずにすみませんでした。

  10. 323 匿名さん

    よく分からないなあ。
    全館空調なら三井でなくても良いし、床暖房だったら一条でなくても良いし。
    そもそも空調関係がメインで家を建てる人は居ないよ。

    それに一条だったらもっと安く建つよ。
    茶化しはすぐバレるからやめておいた方が良い。

  11. 324 匿名さん

    >50坪程度で予算は4000万(総額)以内
    >見積りは、三井が4000万円、一条が3700万円

    これは契約前の見積もりであれば、それぞれのメーカーの評判坪単価どおりだと思われます。しかし、契約金額に関する問題はここから。営業に甘ちゃんと思われているのであれば、支払総額4000万では収まらない(まさか自分の予算額話してないよね?)

    ・仕様や設備が完全に固まっていなければ、インテリアやオプション系で値引き分を回収される恐れあり。三井については過去のスレ参照。施主支給関係も要注意。

    ・暖房設備としての全館空調と床暖房は比べにくい。地域にもよる。蓄暖の設置可能性があるなら暖房設備について勉強し直した方が決定打も見つかるかもしれない。

    >工務店はまだ行ってません。
    >施工マニュアルがあり、それに基づき建設するわけですから、基本的に一定以上の品質が保たれた出来になると思います。

    大手HMでも施工するのは下請け(地元工務店)だったりするので、当たり外れはある。マニュアルが徹底して整備されているハウスメーカーほど着工後の変更は一切受け付けない。クレームも現場ではほぼスルーされますね。その辺を運任せにしたくなければ契約前に可能な限りの情報収集に手間暇かけないと。

    キャンペーンとか決算値引きとかでは決してハンコを押してはいけない。営業の「契約してから詳細を固めます」に納得するようならこの板に投稿したかいはなくなる。

  12. 325 匿名さん

    >>322
    三井に決めたのは設計士が他のメーカーと比べてダントツに優秀であったのと全館空調の実績ですかね。

    三井が4000万円というのは諸経費、付帯設備などを全部含めた総額の金額でしょうか?
    であれば三井だとそんなもんでしょう。

  13. 326 匿名さん

    >>320
    サイディング+モルタル+ラス+モルタル+下地+ペイント色づけ+親水性コーティング
    てなってて、水漏れ対策のサイディング下地から、クラック対策のラス、汚れ対策の親水性コーティングまでバランスよく施工されてる。標準の塗り壁で

  14. 327 匿名さん

    >>326
    なんでサイディングの上にモルタルなのじゃ?
    しかもモルタルの上にラスとは。。

  15. 328 匿名さん

    >>327
    サイディング下地にして外壁通気層をとってるんじゃ無いですか?ラス入れるとクラック対策になりますよね?

  16. 329 匿名さん

    たまたま見たデコ現場ですが
    普通に縦胴縁下地、無地のサイディング横貼り、専用メッシュシート、専用モルタル下地を薄塗り、仕上げ
    の順だったかな
    普通の安い工事に思えた
    328≫
    他は、塗り壁専用サイディング又はデラクリートの材料を使い、メッシュをするのが一般的!
    薄塗りの上にラスは使いません。厚塗りモルタルならアリですが

    今の三井の壁を見る分に、仕上げの材料、塗り厚を見ると
    お金はかかっているように見える

  17. 330 匿名さん

    >>328
    クラック対策はラス網じゃなくて軽量モルタルにSBフィニッシュが三井のやり方ですね。

  18. 331 匿名さん

    せっかく三井で建てるならショボイ外壁じゃなくて、
    大谷石を贅沢に使用した重厚な外壁がいいね。

  19. 332 匿名さん

    三井にそんな施工やらすヤツはクレーマーと化す。

  20. 333 足長坊主

    まあ出来んこともないじゃろがロクな結果は出んわな。

    その手の仕事なら住林が得意じゃがの。

  21. 334 匿名さん

    >>329
    大手塗り壁ツートップと言われる三井や住友林業。
    インターデコハウスのような汚れ防止の親水性コーティングはやってるん?
    これでニチハマイクロガードのサイディングと同じメカニズムになると思うけど、目地無しのマイクロガードならかなり耐久性なんじゃない?

    三井は?

  22. 335 匿名さん

    >>334
    三井もトップコートのオプションあるよ。
    でも、トップコートしても耐久性は余り変わらないとの事なので止めた。

  23. 336 匿名さん

    デコだと標準で窓が樹脂樹脂ロウイーアルゴンガスいりになるらしいけど、三井は標準でもその使用にしてもらえるん?
    三井はキッチンの板も木材のムク板とか標準で使わせてもらえるん?

  24. 337 匿名さん

    トップコートは締め期で契約をあせる営業さんにつけさせるといい。私はサービスでつけさせました。

  25. 338 匿名さん

    あとデコだと高断熱の窓とアイアンのカーテンレールと、あまり高くないけどカーテン(単位当たり3500円ほどの。一つの窓当たり3万円程の奴)が標準でついてくるけど、三井は何がついてくるん?

  26. 339 匿名さん

    >>338
    三井は何もついてこないが三井ブランドが付いてくる。

  27. 340 匿名さん

    天下の三井だもんね。健全な仕組みを持ったツーバイフォー工法を広めた功績は大きい。自分はその偉大なる三井ツーバイフォー工法の多大なる恩恵を受け、感謝の気持ちを持ちながらデコで建てます。

  28. 341 匿名さん

    北海道でデコなら対応は良いと思う
    地方で建てた知り合いは
    倒産した事も知らず
    アフターをすごく心配している
    又別の工務店が代理店として店を出していた事も知らなかった
    代理店をしている会社をしっかり調べて建てて下さい

  29. 342 匿名さん

    >>341
    確かにフランチャイズがころころ入れ替わってるもんね。
    デコのなかでも一部は、デコ本部より凄まじく高い技術を持ったフランチャイズ店もあったりと、フリーダムに入れ替わりしてるぶん、玉石混交だけどさ

  30. 343 匿名

    三井だと、カーテンレールは部屋の壁紙やインテリアの雰囲気に合わせて、コーディネーターがアドバイスしてくれますよ。
    照明も壁紙も家具なども、好みのものを探してきてくれたりします。室内の雰囲気はカーテンによって全然変わるので、ついてくるカーテンなんかより、きちんとインテリアに合わせて選んだ方がいいですよ。


    外壁は三井だと、MGクレイロングにすると、いいかんじになります。


    窓ガラスは結露もなく、シャッターなしでも快適ですよ。

  31. 344 匿名さん

    全館空調、太陽光発電、Gウォールで建築中。
    エネファームはいろいろ考えたがやめた。
    積水、トヨタ、一条、タマホーム、東急などなどから見積もりをとって、取ったぶん断るのも大変だった。
    でもしようがないね、そうそうあることでないし、高いものだし。

    最初は全観空調も太陽光発電もなかったけど、いろいろ考えてつけた。
    寒い朝、暑い夜パジャマでいられる全館空調は大変魅力的。個別空調で家の周りを室外機で囲まれるようなかっこ悪いことはしたくなかった。根性エコ主義は嫌いです。

    太陽光発電は、「はい」はっきりいって見栄でつけました。
    いまこのご時世に「家を建てました」といったら「太陽光発電はつけたの」といわれるのは目に見えていてそれに「つけたよ」というだけの見栄太陽光発電です。採算計算したけど10年以上使わないとペイしない。

    設計は大変だった。自分は技術屋なのでまだよかったけど、奥さんなんか図面見てもチンプンカンプン。それでも一生懸命理解しないといけない。たちはじめると計画とあっているのかよく見ないとだめだね。うちでも計画と実際であっていないところが数か所あった。そこで計画通りにしろというか、妥協するか、施主次第だろうね。
    家みたいに大きく複雑なものを寸部の狂いなくつくるには業者に一番の責任があるのはもちろんだが、施主も業者を信用せず常に目を光らせることが必要だろうね。こりゃおかしいんだけれど、家というものはどうもまだそういうものらしい。家電製品や車を買うのとは大違い。

    三井ホームは高いといわれている。うちも結果的に高くなった。でもねそれは三井のせいでもあるし客のせいでもある。これもつけてあれもつけてとなれば結果的に高くなる。つけなければ三井でもそれなりの値段でしょう。安くみつもりしていろいろつけて高くなった経験論です。

  32. 345 匿名さん

    うちは他のローコスト輸入系ツーバイで免震、床暖房、太陽光、キッチンディスポーザー、浴室乾燥とかもろもろつけた。ステンドグラスやアイアンなども通販で施主支給して壁の中にはめこみまくった。カーテンレールやカーテンなどはメーカーの中から選んでコストカット。装飾モールディングな天井一面に大胆に、白いチェアレールと腰壁、ブラケットなども施主支給でやりまくった
    外観の見た目はこだわった、塗り壁で一番メンテナンスがかからないよう頑張ってもらった、それでもメンテナンスはいると思うけど

    施工は確かに三井と違い荒い、輸入系らしく雑なとこはたくさんある。
    建物価格2500万で総額3100万程、免震や太陽光、ディスポーザーなどつけなければ三井が届いたかな

  33. 346 匿名さん

    >>345
    免震と太陽光の費用および述べ床面積を教えて貰えませんか。

  34. 347 匿名さん

    >>346
    40坪ほどで免震設置面積は20坪強、太陽光はシャープのブラックの見た目重視のでいいやつのせて3.15kw、外観重視でのせる場所がすくなかった。
    免震は350万程かかったよ、基礎がすっげえ高い。見た目的には免震というよりもすっごい高い基礎と地盤補強をしてもらった感じ

  35. 348 入居済み住民さん

    三井ホームで1976年に家を建築。今年で築36年。自宅を売却して大幅なリフォームを経て同居。
    もちろん三井でリフォームはしませんでした。理由は高いから。
    でも、さすが一流メーカーといわれる部分は沢山ありましたよ。
    また、解ったことも沢山。
    サッシ等が規格外だったこと。
    サッシの取替えに、窓の高さを変えました。
    でも、まだまだ住めると太鼓判を押してもらって、ちょっと安心。
    因みにこの36年間、メンテなし。
    今回のリフォームにはかなりの金額がかかりました。
    でも三井じゃなかったら、建て直しだったかも・・・とも思わないことも無いです。

    10年毎、20年毎とかメーカーさんの言いなりにならずに、気になるところはいろんなところから見積を取って
    直していくのがいいんじゃないでしょうか。
    どうせお金を取られます。

    それでも、三井で建てたから三井でメンテをと思う方はそうすればいいと思いますよ。
    いずれにしても、建てた後もずっとお金が掛かるのが一戸建て。

    ローンの返済と一緒にメンテ費用も一緒に貯めてと昔、FPさんにアドバイスされたことがあります。
    まったくその通り。

    結果としては、我が家は三井でよかったのかもしれません。

  36. 351 匿名さん

    三井のネガティブなコメントを書くと、必ず「スミリン関係者ですか?」。

    三井とスミリンは、ライバル関係なんですか?

    スミリンなんて、どうでもいい。
    三井の客だから、三井の粗悪さを記述しているだけ。

    三井の良さも書きたいが‥‥
    30点だな、三井は~!!救いようがないぐらい、アホな集団。どこが「2×4No1 2010年度」だ!!

    単なるアホな客が多い証拠。
    ※まあ~~我が家もその1軒、と‥‥

  37. 354 匿名さん

    太陽光発電もね~HMにお願いしちゃーだめでしょ。。。高すぎる。あと、ネットに乗ってたけど一番効率のよいパネルは名前忘れたけど大手の電気メーカーでないよ。その差は歴然だったな。どこかの非営利団体が全部のメーカーチェックした結果だったけどね。金持ち以外の人間は、基本的に自分で用意するに限るね。アンテナ、表札、ポスト、外構え工事等すべてHMは倍の金額だからね。(同じものでもね)

  38. 357 匿名

    確かに高いね。
    物にたいしてね。

    でもグッチのバックを買う感覚なんだろうね。

    それはそれでお金あればアリだけど。

  39. 358 匿名さん

    どーでもいーけどなんでディズニーランドよ?w まさか三井ホームだからか

  40. 361 入居済み住民さん

    三井はどうとか、どこがどうとか、読んでると笑ってしまいますね。
    自分は三井で良かったと思います。
    文句ばかり書く方は僻みや妬み?
    自分たちが失敗したから、悪口を投稿?

    どこのHMだろうが、どこの工務店だろうが、要は営業担当、工事担当の対応や、どれだけ知識があるかだと思いますよ。
    お金を出せば良い家、出さなければ悪い家、そうじゃないと自分は思います。
    近隣の工務店さんで建てた方でも、素晴らしい家と思います。
    やはり話を聞くと、担当が知識もあり、良い方と云う印象がありました。

  41. 362 匿名さん

    >361さん

    こういう掲示板はしょうがないでしょ。でも、役に立つレスもあるでしょ?まあーこれから施主になる人がいい情報、悪い情報を見極めもらわないと困りますがね。参考程度にはなるんじゃないかな?

    あまり書きたくないがほんと家っていい加減に作ろうと思えば分からずにできちゃんだな~と思いましたよ。HMの現場監督も言ってましたよ建売はひどいってね。基礎の状況で分かるみたい。でも違法、欠陥建築までいかないひどさだけどね。



  42. 363 匿名

    >361 

    納得です同感です

  43. 366 匿名

    今年同じ四国で三井ホームで新築しましたが、打ち合わせ記録も細かく毎回最後に確認押印。建築中も何度か確認に向かいましたが、とても丁寧な仕事で質の良さを実感しました。営業の方もとても品が良く他社のハウスメーカーにしなくて良かった。と思っています。ただ、私は新四国ホームではなく、四国中央ホームで契約しました。

  44. 369 匿名さん

    三井ホーム(新四国ホーム)とトラブってた四国のかあかあさんの近況はどうなんですか?
    無事新居に入居できたのか?

  45. 370 匿名さん

    新四国ホームは対岸の火事ですな。

  46. 371 匿名さん

    洗濯機が入らないらいしいですよ。怖いね~。そんなことあるんだね~。設計めちゃくちゃなのかな~。それとも工務店が図面無視したのかな~。

    施主に問題なかったらひどいよね。

  47. 372 匿名さん

    15年ほど前に三井ホームで新築しました。

    設備工事(電気、水回りともに)が酷かったです。
    隠れてしまう場所なので注意が必要ですね。

    特に水回りの手抜きが酷くて、例を上げればきりがないのですが、
    浄化槽の埋め戻し材に大きな石がごろごろ、FRPにすごい亀裂が入って
    ました。山砂入れないんですね・・・

  48. 393 匿名さん

    実家が三井ホームです。注文住宅2軒。1軒目は快適な住まいでした。
    モデルルームと全く同じにしたので、言い値で売れました。
    物凄く良かったので、転居先の2軒目も同じ担当者に…これが大失敗でした。

    阪神大震災直後ということもあり、大工不足。
    内装工事の担当者が東北からきた出稼ぎ大工が1人だったとか。
    宿泊費を浮かすために建設中の家の中に住み続けながら工事をしていたらしく…。
    (入居して、近所の方から「夜電気がつくので警察に通報もしました」と教えられました。
    メーカーにも報告しなかったよーで)
    引き渡しと同時に荷物を入れる段階で、まず引っ越し業者が玄関に入ってストップをかけて…
    見るとフローリングや階段の床が傷だらけ、壁紙も歪んで貼られていたり、トイレのドアの枠が曲がって入っていたり。
    風呂場のドアの枠に穴あけの位置を間違えたのかボコボコにあけられた穴が複数。
    直ぐに担当者に来てもらって…その対応も酷かったですね。別人かと思う程。

    断熱や機能を調べるのももちろん大事ですが…二度とこのハウスメーカーで建てるか!
    そんな気持ちです。
    あと、引き渡しの前に(こちらの断りもなく)近所の方々に中を見せていたらしく…
    (それもご近所の方々から知らされました)ますます信用ならないなと感じました。

  49. 394 入居2年半

    玄関ドアが下がって来て、下枠の金具を削っています。2年で保証が切れているから、調整は有料と言われています。重いドアなので、調整してもまた2〜3年後には調整が必要だと言われています。2年経つと保証は切れて全て有料と徹底するのが、三井ホームスタイルです。一年目で風呂桶の塗装異常が出て交換。システムキッチンの化粧板も剥がれて交換しました。玄関ドアも三井オリジナルなのでリクシルの修理が頼めず、二倍高い三井メンテを依頼せねばなりません。専門家に頼んで2年目点検をじっくりとすれば良かった私が甘いです。

  50. 395 名無しさん

    三井の断熱材は他のメーカーのような天井裏断熱ではなく、屋根裏断熱です。

  51. 396 戸建て検討中さん

    売って終わりの会社です。
    後悔しかありません?

  52. 397 匿名さん

    三井ホームでアパートを建築し、その後アパート管理を三井ホームエステートに任せました。さらに、自宅仕様の区分マンション管理を転勤時に三井ホームエステートに依頼しました。

    結果から書きます。三井系はダメです。

    超大手なので、名前だけでも仕事がとれる。ここが怠慢の全ての始まり。

    ①マージンばかり取って仕事の質は中か中の下。地元の評判の良い建設会社に直接たのめばよかった。
    ②売りっぱなし⇒契約時は熱心、あとはほったらかし。大手だから、一件、一件にいちいち構ってくれない。 
    ③融資に関しても、建築時に手配して、無理させてでも借りさせて、建築。建築契約が取れたら後は知らん顔で、アパート経営が火の車でも自社利益だけは優先確保。 
    ④三井ホームエステートの管理もマージンばかりで、細かいところは下請けや地場の小さな不動産会社任せ。案件多数かかえているから建てた後は相手にしてくれない。また、あっせんも自社物件優先。
    ⑤利益の順番として、自社⇒系列会社(銀行含む)⇒下請け会社⇒クライアント の順番。

    ※品良く振る舞っているものの、やっていることはクライアントからの搾取。
    ※地元で評判のいい、歴史のある建設会社か、大手でも中堅の会社に頼めば良かった。

  53. 398 匿名さん

    397さん
    本当に最低ですよね。
    表向きだけ紳士面だけど数字しか追っていない。
    暴言をネットで公開していいですか?と言うと、どうぞと開き直り。
    録音してたので公開したいです。
    これほど他人を恨んだのは初めてです。

  54. 400 通りがかりさん

    CMにお金をかけて知名度はあるかもしれませんが、印象は最悪でした。
    営業マンは、決めることも決まってないのに 早期契約を迫ってきました。
    ◯月まてに契約して頂くと 全館空調と太陽光をサービスしますなど言って、
    大体の見積りを出し 今後大きく費用が変わることはありません。と言われ
    信じたのが間違いでした。
    契約後 グレードアップもしていないのに、どんどん見積りが上がっていきました。何々が入っていませんでした。何々が入ってませんでした、と繰り返し
    あっと言う間に500万アップ。
    これ以上費用が上がっては予算オーバーと伝えると、全館空調やめますか?太陽光辞めますか?と言ってきた。
    早期契約のサービスだったんじゃないですかって感じで めちゃくちゃです。
    ムカついて着工直前解約しました。
    数千万物の買い物こんな会社からしたくない。思い出しただけでも怒りがこみ上げてきます。解約費用130万くらいかかりましたが、解約して本当に良かったです。
    他社で満足のできる家を建てる事ができました。

  55. 401 匿名さん

    解約費用130万ですか!
    逆に詐欺で訴えるべき内容ですね
    どこの支店も同じような手法ですが悪質ですね。

  56. 402 匿名さん

    >>400
    >解約費用130万くらいかかりましたが、解約して本当に良かったです。
    解約費用130万円の内訳ってなんですか?
    着工直前とはいえ取られ過ぎじゃないかと思います。
    差し支えない範囲で教えてください。

  57. 403 匿名さん

    取られ過ぎです

  58. 404 匿名さん

    営業が報奨金代わりにポッケに入れてるなんて事も考えられますね。

  59. 405 通りがかりさん

    数年前のことなので、名目をはっきり覚えていませんが
    解約費用の内訳 ほとんどが 設計費です。あとは 地盤調査費。
    あと 届け出を出した時の費用など。

  60. 406 名無しさん

    掃除してたら
    当時の書類でてきました。
    解約費用内訳
    敷地調査料 75000
    設計料 810000
    構造計算料 250000
    確認申請料 50000
    その他申請料 275000
    合計 146万円

    記憶違い 130万ではなく 146万円でした。
    私の様な被害を受ける方が
    今後いらっしゃらないように伝えたいだけです。
    絶対に 三井ホームで 早期契約したは
    ダメです。




  61. 407 匿名さん

    三井ホームで建てましたが、後悔してます。正直最低な会社です。モデルルームのキッチンと同じ様にオーダーにしましたが、木材に塗料を塗り、綺麗でしたが、2年後位から剥げてきて、何度お直しをお願いしてもダメで、先日三井ホームとしての回答があり、現在メーカーで扱いがなく、塗料もありません。ご自分で似た様な塗料を買って、ご自分で直してください。との事でした。インターフォンも2回ダメになり、他も沢山あります。もう諦めました。全館空調も2回故障しました。三井ホームには、絶対紹介しません。2件ご紹介しましたが、三井ホームとトラブルがあったそうです。後悔してます。

  62. 408 名無しさん

    上棟確認したのですが現場監督と電気屋さんしか来ませんでした。
    他のInstagramなんかみると営業さん設計士さんICさんが来たとありましたが…。
    来れないとも言われてません。
    営業、設計士位はと思っていたのですがこれ完全に舐められてませんかね…。
    三井ガッカリです。
    3人の評価アンケートした後の対応なので後悔してます。

  63. 409 匿名さん

    >>408 名無しさん
    上棟確認に設計士とコーディネーターって必要か?

  64. 410 名無しさん

    >>409 匿名さん
    必要だと思います。
    不備があり結局 設計士に後日確認みたいになりました。

    そもそも他の三井支店は皆さん来てるのに自分のとこだけ来ないって普通ならモヤモヤしませんか?

  65. 411 通りすがり

    >>408 名無しさん
    私も営業さん、ICさんは都合が悪く、上棟打ち合わせには来られなかったです。
    なので、設計士、現場監督、電気屋の3人でした。
    事前に営業さんから来られないこともお伺いしていたし、3人でも打ち合わせがスムーズに進んだので、特に不満はなかったです。
    きっと素敵なお家になるので、あまり気になさらず、是非完成までのワクワクを楽しんで下さい。

  66. 412 匿名さん

    信頼して住んでたのにショック。お風呂をリフォームしたらアスベスト使用でしてた。お風呂にアスベスト使われてるってあんまり認知されてないことに驚きでした。二世帯で、二階の風呂のリフォームで判明。一階のお風呂はこれからリフォームですが、多分こちらもアスベスト使用でしょう。次はドキュメントで撮影しときます。担当者は売れば売りっぱなし。アスベスト騒動の時にせめて一言あればと思いました。クレーム言いましたが折り返しなし。アスベスト何%なのか心配です。それにしてもあの三井がって感じです。
    後日連絡あったけど、当時の担当者でない人からで、さらに
    ひどいわ三井ホーム~2000年当時でアスベスト含有量15%のお風呂の壁材使ってました。だとさ。これ程正直に言うとはびっくり。1995年からは含有量1%未満という規制があるのに。買って余った在庫使ったんだろうね。当時、将来のリフォームのこと、思って一言言うべきだよね。何もも言わないでリフォームで壊してばれたらごめんなさいだとさ。開いた口がふさがらない。
    浴室の壁材に使われてるのあまり周知されてないから、やはり一般の方に新聞か何かで報道しないとね。妻が解体中に、風呂の写真とか取ってるからアスベスト吸ってるかもしれない。ほんと殺人だわ。
    さらに、衝撃。

  67. 413 匿名さん

    留守電に入ってたメッセージ。半年に一度の会報とホームページにアスベストのこと書いてましたからだって。あたかも知らなかったあなたが悪いのよメッセージ。びっくり。やはり電話なりダイレクトメールなりでしらせるべきでしよ。高い金だけとってアフターケアなしの凄い会社。会報みたいな雑誌に書いてあったってなかなか見ないですよ。やはり何千万もする三井なら電話で連絡するべきですよ。ふつうは。なめてますね。吹き付けでなくても、含有量は15%ですからね。なんか断熱材と称して、在庫を使いきるために他の壁にも使われてるのではないかと専門家は見ています。週末昔の設計図見直してみます。
    怖い家です。へんに壁に穴もあけられないのですから。一通り調べは続けます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸