注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

  1. 301 なつめ

    勝手にどうぞ・・

  2. 302 277のなつめ

    301さんやめてください。いつでも質問に答えます

  3. 303 匿名さん

    277のなつめさん、こんにちは。
    購入者ではないのですが、たまたまこのスレッドが目に留まりましたので・・・
    実は、今は別の業者の建売に決めて入居したのですが、エスバイエルは真剣に検討していました。
    ただ、中古物件でエスバイエルの注文をみて、エスバイエルはやめよう、と思いました。
    築8年ぐらいだというのに、窓枠にそって、天井までクラックが入っているのです。
    その物件は傾斜地にたっており、クラックのある部屋は傾斜側の2Fに集中していました。
    トイレの排水から水が染み出した形跡もありました。
    後日、似たようなクラックのある家がテレビに出てきて、基礎の幅が足りないのが原因だ、
    というような話をしていました。
    277のなつめさんの投稿を見て、あの物件が思い出されてしまいました。
    今、私は、別の建売に住んでいます。
    関東です。で、結露に少し悩んでいます。
    アルミ+ペアサッシなのですが、277のなつめさん同様、サッシ(下部が多い)と
    下のレールの部分がかなり結露します。ガラスは結露しません。
    そのため、冬エアコンで乾燥しても、めったに加湿器を入れることができません。
    277のなつめさんは、加湿器をお使いですか?
    もし使っているようなら加湿のし過ぎ、というようなことはありませんか?
    私の家は、アルミのサッシのせいで、結露するのだ、と思い込んでいたのですが、
    樹脂の入ったサッシでも同じ(もしくはもっとひどい?)結露するのですね。
    全部が全部とはいいませんが、エスバイエルの施工には、やはりどこか問題があるのかもしれませんね。

  4. 304 訴訟

    昨年契約しましたが、打合せをするたび不安になり、解約することになりました。
    最初止めたいと相談した時は手付け金を返す話をしていましたが、実際解約を伝えると
    手付け没収と言い出しました。不満なら出るところ出て争ってもらうしかないと言われ、
    素人では手に負えないと思い、今弁護士さんと相談中です。
    正直なところまともな会社とは思えない態度、信じられませんでした。
    木造で特に特徴もなく、仕様も良くなく、業績も悪く将来不安、
    今冷静に考えるとどうして契約してしまったのか、こんなことになり
    本当に後悔しています。
    検討中の方は、決して慌てず、信頼できる会社か、いろいろ比較し
    十分納得の上契約することが肝要かと思います。

  5. 305 277のなつめ

    >303さん、こんにちは
    うちは、暖房にエアコンは使用していません。(空気が動いてしまうので)
    家族に喘息もちが数人居るので乾燥・冷暖房・湿気・カビ・換気には特に注意しています。
    加湿器もあまりにも乾燥がひどい時や、
    喘息の発作が出ているときには使用しますが
    それ以外は使わないように他の方法で湿度が保てるようにしています。

    そういう理由もあり、購入を決める際にも、
    結露の問題には細心の注意を払って
    何度もエスバイエルさんの営業には確認をしました。

    うちが契約した時点のカタログには、
    樹脂複合なので今までのアルミサッシより結露は出にくく
    結露した状態の写真まで載せて
    快適に暮らせるというような内容が記載されています。
    が、実際には「滝のような雨だれ状の水滴」が出ています。
    そして、寒い日にはサッシの周囲が凍りの山となって家の内側が真っ白になっているのです。

    どう考えても騙されたとしか言い様がありません(苦笑)

    他の物件でも8年しか経っていないのにそんなにクラックが入った物件を出しているんですね。
    それは、エスバイエルさんに限ったお話ではないと思いますが、それでももし、基礎に問題があったとしたら、それは大きな問題ですね。
    我が家の基礎には80箇所以上のクラックが入っていますが
    それ以外にも、一部5tベース基礎で施工する部分を
    勝手に3tに変えて施工してあります。
    施主になんの断りもなしに行われ、こちらが指摘するまで黙っていました。
    お金は取ってるのに(苦笑)

    >304さん
    「まともな会社とは思えない態度」というお気持ち痛いほどよくわかります。
    うちは基礎の補修工事をする間(約1ヶ月)、家に居られないのでその間の家族全員の仮住まい代は?外構も全部やり直しする部分の費用は?と聞きましたら、「全部で10万円出します」って答えられました。
    社長名で確認の印鑑が欲しいといっても、絶対に社長印は押してきません。
    自社の責任を認めたクレームなのにですよ。信じられません。
    手付金を返すといった時の証拠となるメモなどがあるといいんですね。
    企業相手に裁判を起こすと大概個人は不利になるので
    良い弁護士さんと、良い裁判官に当たると良いですね。

  6. 306 303

    277のなつめさん、さっそくの返信ありがとうございました。

    >実際には「滝のような雨だれ状の水滴」が出ています。

    窓ガラスには出ず、サッシにだけつくということは
    サッシそのものか、サッシと他の部分の接合に問題があるのでしょうか?
    ちなみに、我が家のアルミサッシは湿度が50%以上になると
    結露します。
    なつめさんは、暖房器具は何を使い、「他の方法で湿度を保つ」とは
    どうされているのでしょうか? すごく結露するときの部屋の湿度はどれくらいですか?

    しかし、悲しいですね、その結露。
    我が家のアルミサッシよりひどいです。
    私は北海道に住んでいたことがありますが、樹脂サッシにペアガラスで、
    そうとう加湿しても、ほとんど結露しませんでした。
    ただの木造のアパートでこのぐらいの性能はあったのに、
    東京にきたら、こんなに結露に悩むなんて・・・。

    >他の物件でも8年しか経っていないのにそんなに
    >クラックが入った物件を出しているんですね。

    まだ運が良かったのは、売主さんが出てすぐだったので、
    壁紙がかえてなかったのです。
    あれで、壁紙を新しくされたらわからなかったかもしれません。
    トイレだって床を張り替えればわかりません。
    中古ってコワイ… とぞっとしました。

    ところで、基礎のクラックですが、なつめさんのお宅は
    基礎に化粧モルタルはしていなかったのですか?
    それとも化粧材の上からでもわかるようなクラックでしたか?

  7. 307 匿名さん

    なつめワールドになってますねー

  8. 308 匿名さん

    なつめさんが主になってるからここでは何でもなつめさんにお聞きすれば宜しいのですね。

  9. 309 匿名さん

    やきもち?主になりたい人今がチャンスですよ

  10. 310 匿名さん

    なつめさん、そんな騙されたと思われる家を建てられて訴訟は考えられないのですか?

  11. 311 匿名さん

    なつめさんばかり質問攻めにあい出てこれなくなってる気がする・・・

  12. 312 匿名さん

    新しい主になりたい人大募集!!!

  13. 313 匿名さん

  14. 314 匿名

    初めまして。HMのなかではシンプルモダンのデザインが他社と違うなぁと思い、プランを依頼したのですが、価格などはどうやって判断したらよいのでしょうか。
    うちは予算の関係上Vitベースで・・といわれたのですが、単純にVitの坪単価@45万×坪数=本体価格+オプション+付帯+別途+諸費用と考えればよいでしょうか。
    ベースはVitでも概観と中身はシンプルモダンっぽくしたいのですが、できるんでしょうか。いえ、なんでもできるのでしょうが予算的にどんなものでしょう。
    住友不動産のJ-アーバンも検討しているのですが、J-アーバンは予算の情報がけっこうあるのですが
    SXLの情報はあまりないので・・・。
    価格交渉などのアドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。

  15. 315 匿名さん

    >>314さん
    Vitの場合、企画物となるので建物をL字型やコの字型にしたいといった場合に対応できないかもしれません。確か基本は総二階。内部は、SxLは尺モジュールなので、それをメーターモジュールにしようとするとかなりのアップになるかもしれません。(廊下や階段の幅を倍にした方が安上がり)ハイスタッドにしたり、天井を勾配天井や折り天井にすることも確か出来たと思いますが、ハイスタッド>勾配天井>折り天井の順で金額が大きかったような・・・。設備も標準品は住友不動産に比べると落ちますね。選択肢も狭いので結局アップになります。色々とやろうとすると坪単価50万は超えると思いますよ。
    価格交渉ですが、とにかく焦って契約しないことです。最初にオプションをたっぷりつけて見積もりを出し、そこから目一杯値引きして、契約直前にいらないオプションを外すのが一番有効かもしれません。

  16. 316 ナナコ

    うちはvitベースでシンプルモダン系にしましたよ。だいたい坪単価=本体価格ですね。うちの営業さんは坪単価はあくまで目安って言ってました。価格交渉はウチの場合、希望の金額を言ってダメなら別のHMに依頼するって雰囲気を出したら営業さん頑張ってくれましたよ〜私はエスバイエルお勧めします!

  17. 317 匿名さん

    なつめさんにきいてみたら?詳しそうですよ・・・

  18. 318 なつぬ

    すまい21にしておきなさい
    安くて広いマイホームが持てますよ
    他商品との品質上の違いは、新省エネだということくらいです

  19. 319 匿名さん

    318さん、ボロ出て「なつぬ」になってますよ!でもなつぬさん、すまい21の事詳しそう?低価格なので検討したいのですが・・・お勧めできますか?

  20. 320 なつぬ

    「進ぬ!電波少年」のファンだったもので(笑)
    すまい21は以前よりプランもキッチンやバスなども選択枠が広がりいいと思います。
    特にスタイリッシュプランは、これまでのすまい21にはないお洒落な外観で私も大変気に入っています。
    欠点といえば、やはり基本的に変更がきかないことですね。
    リフォームという形で対応してくれる所もあるらしいですが、私の訪問した展示場では、「一切の変更はできません!」と事務的な答えが返ってきました。コンセントの設置場所一つムリとのことです。応対からすると、あまり成績に(或いは利益に)ならないのかもしれませんね。
    とはいえ立派なS×Lの商品です。構造躯体は他商品と何ら変わりなく、特にS×Lは結露対策がしっかりしているようなので長きに渡り安心できると思います。
    選択幅が狭い分、安価で大手の建物が手に入れられるということは素晴らしいことではないでしょうか?

  21. 321 匿名さん

    なんだなんだ、なつめさんになりすまして間違えてなつぬってかきこみしたのかと思ったよ〜笑。すまい21って展示場あるんですね!実際に拝見したいので近郊で検索してみます。構造体が変わらないなら安価でも問題ないですもんね〜すまい21にする可能性大です!!

  22. 322 なつゐ

    すまい21に展示場はありませんよ〜

    ここで、たまに現地説明会の案内があります。
    http://www.sumai21.com/

  23. 323 なつぬ

    すみません。展示場というのは住宅展示場内のS×Lのモデルハウスのことです。

  24. 324 なつぬ

    あえてすまい21の不満点を述べるとすれば
    ①免震・制震システムのオプションが無い(昨年度のタイプは後半に発売されていた)
    ②次世代省エネにできない
    ③和室の天井が木目調でない(洋室と同じようなホワイト調の柄)
    ④広縁がない(八畳間の南二畳分を広縁にしたい)
    こんなところでしょうか?ウォークイン・クローゼットが寝室に付いているタイプが少ない。吹き抜けが欲しいなど、あげればキリがありませんが規格型住宅ですからね。しかし、せめて免震・制震はオプションでつけてもらいたいですね。

  25. 325 sum@i21に住んでいます

    ●免震・制震システムは実用性に欠けるのではないのでしょうか。
    阪神淡路大震災でも壊れなかった構造躯体でなおかつコストをかけても無駄でしょうし、
    低価格をアピールしているSXLさんも導入メリットがないので取りやめたのでしょう。
    ●「次世代省エネ基準」という言葉に憧れますが、転売する時に評価されるだけで
    何も意味がないことを知りました。SXLの建物は暖かいという生の声をよく聞く事が
    大事であり、私も改めて実感致します。
    ●和室の天井は№276のスレを参考して下さい。
    家とは年月が経てば老朽化するもので、流行も変わっていきます。わかりやすく言えば
    今の壁紙が20年もつとは思いません。生活(収入)スタイルも当然変わりますから以上を踏まえて
    20〜30年後にリフォームする前提でsum@i21に決めました。
    なんか評論家みたいな口調になってすいません。参考になれば幸いです。

  26. 326 匿名

    314です。いろいろとありがとうございます。
    J-アーバンの営業おじじにいやけがさしてしまい、SXLよ!がんばってくれ!
    というキモチなのです。J-アーバンのおじじは自分のプランから一歩も出ようとは
    せず・・(間取りの変更は若干可能ですが)。この範囲ならオマケしますよ、とは
    言うけどプランが気に入らんのだということに耳をかさないのですw。
    SXLは今度の土曜日にプランが出るので楽しみでもあり、不安でもあります。
    間取りとか概算見積もりがあがってくると思いますが、
    1、プランは気に入って概算見積もりが気に入らない場合。
    2、プランも見積もりも気に入らない場合。
    どのように対処すれば良いでしょうか。
    J-アーバンのときは予算を言ってあり、その範囲で、としてしまったせいか
    このプランから変わるとどえりゃー金額UPになる・・と言いくるめる作戦のようです。
    最初っからSXLが本命ですのでSXLさえまとも(?)ならどーでもいいのですが、
    SXLもこんなふうだったらどうしようーーー!
    というのが不安です・・・・・・・。
    見積もりの交渉は最初はやらないほうがよいのでしょうか。
    315,316さん おしえてください!(もちろんどなたでも・・・)

  27. 327 315

    >>314さん
    いいプランと見積もりが出てくると良いですね。自己フォローですが、VitでもL字型のシンプルモダンってカタログにありますね。申し訳ありません。
    SxLなら色々と相談に乗ってくれると思います。(もし乗ってくれなかったから「設計力が自慢じゃないのか?」と突っ込んでみてください。)
    交渉ですが、最初に自分の予算は言っておいた方が良いです。注文で建てようとする大抵の人は、オプション等で当初の予算からアップしますから、ナナコさんの様に予算内でできないなら他でやるぐらいのことを言っておいた方が良いでしょう。1と2の場合ですが314さんが何を求めているかによります。それと、もしプラン+見積もりが気に入っても、煮詰めていく段階で変更するところは1つ1つ金額がアップするかしないかを確認して記録にしておいた方が良いです。

  28. 328 なつぬ

    >>325
    免震・制震は、地震の際に耐震だけでは家具類が散乱するため、揺れを抑えることを目的とした商品です。とはいえ実際の効果はわかりませんよね。免震は縦揺れに効果があるかが疑問ですし、制震も本当に効果があるのかわかりません。
    積水ハウスの現場見学会に行った際、免震や制震の話をしましたが、営業マンは、「制震装置を壁の一部に組み込んだくらいで揺れが小さくなると思いますか?」と完全に否定していました。GLホームのように家全体に制震装置を組み込んだタイプもありますし、制震装置を取り扱わないHMが制震を褒めるわけはありませんから、話半分に聞いていましたが(笑)
    免震や制震の家で大地震にあった方の意見を聞きたいですね。

  29. 329 匿名さん

    すまい21の次世代省エネにできないとは、具体的にどこが違うんでしょうね?サッシでしょうか?それとも断熱材?
    それとSxLの免震装置は知っていたのですが、制震装置ってあるんですね。

  30. 330 なつぬ

    え!?制震装置は取り扱っていないと思いますよ。

  31. 331 匿名さん

    ↑失礼しました。積水の営業マンに完全否定されたのがSxLの制震装置かと勘違いしていました。

  32. 332 匿名さん

    色々HM回りましたがエスバイエル最高でした!子供の面倒はみてもらえるし営業さんの対応100点満点でした。プランも担当の営業さんと1級建築士の方に常に入ってもらって決めることができこれからマイホームを建てられる方には是非お勧めしたいHMですね!!

  33. 333 匿名さん

    いや・・・あの・・・ケチをつけるつもりはありませんが、子供の面倒を見てもらえることはありがたいですが、それと家を決める要因とは関係ないような気が・・・お客のことを考えてくれるHMという評価はできるかもしれませんが、家の性能や躯体とは関係ないような気がします・・・。ナマイキ言ってすみません。

  34. 334 匿名さん

    >333さん
    333さんはお子さんお見えの方ですか?打ち合わせ中面倒を見てもらえるのはとても助かりますよ〜子供を預けて出てくると気になって打ち合わせに集中できないし、かといって同室にいると子供も飽きてきてぐずり始めるし・・・そんな時に隣室で子供の相手をしてもらえると安心して打ち合わせに参加できます。確かに家の性能等とは関係ないと思いますが子供の面倒だけでエスバイエルに決めた訳ではないですし色々な面で一番だと思って決めたので納得しています。

  35. 335 匿名さん

    そうですね。生意気言ってすみませんでした

  36. 336 匿名さん

    ここの主がいつの間にか「なつめさん」から「なつぬさん」になっている・・・

  37. 337 区役所

    氏名変更手続きは完了していますので問題ありません

  38. 338 匿名さん

    子供の面倒、エスバイでもみてもらえましたけど、M社でもS社でもH社でもD社でも見ててくれましたよ。 展示場ならどこ行っても大抵おもちゃやビデオやゲームを用意してあるし、打合せ中はどこのHMも事務のお姉さんか手の空いてる若手の方が付きっ切りで見てくれてました。おかげで家の子供は展示場が大好きです。

  39. 339 匿名さん

    うちはエスバイエルの前にMホームにいったのですが全く見てもらえませんでしたよ、他にも暇そうにしゃべってる営業さんいたけど知らん顔でした。

  40. 340 匿名さん

    みなさん、うらやましいですねぇ。
    うちはエスバイエルも含め、どこへ行っても面倒見てもらえません(泣)
    1箇所だけ、アンパンマンのDVD見せてくれたところがありましたが・・・。

    2歳弱のチビッ子だからみんな敬遠しているのかな?
    おかげで妻はほとんど見学・話合いに参加できてません(苦)
    どこも、子供用のジュースやお菓子くれたり、それなりの配慮はしてもらっていますが^^

  41. 341 339

    えーっ!うちの子も1歳10ヶ月で手が掛かりますがメゲずに見ていただいてますよ・・・地域によって違うのかな?うちの担当のエスバイエルはとってもおすすめですけど340さんのレスみると残念です・・・。

  42. 342 匿名

    314です。でました!4とおりのプランです。でもハコ型の外観と、本体壁と外構を兼ねて外に閉じるという希望をかなえるにはとっても費用がかかるらしいです・・・。この希望は住友のJ-アーバンでは言わなくてもかなってしまうのでSXL不利な情勢です。最初はなんでもかなえます、なーんて言っていたのに、ゆるゆると締め付けに入っている空気を感じました。希望をかなえたきゃどっさり金もってこい。ってはっきりと言ってみぃ。
    持たない私は引くしかないのか・・・。
    ともかく今度は見積もりがでるらしいので、思いつく限りの仕様、設備であたってみます。
    今のプランはコの字型、47坪プラスバルコニー5畳です。Vitベースです。
    また、見積もりがでたらお邪魔します。

  43. 343 ナナコ

    342さん
    vitベースならそれ程高価格にならないと思うのですが・・エスバイエルいいと思いますよ!!

  44. 344 匿名さん

    でもなつめさんみたいな目にあったらこわいです・・・

  45. 345 匿名さん

    vitでコの字型ですか。良いですね。私もエスバイエルでコの字型プランで検討してます。エスバイエルはどの商品も構造的な仕様は一緒となるようなので、Vitでのコの字型プランの見積り、非常に興味があります。
    是非とも情報提供宜しくお願いします。

  46. 346 ボーダー

    S&L長野に建て7年目二階部分の二部屋の天井部分に割れが発生、壁の天井との接合部も割れが発生、基礎にもひび割れ(一面)外階段が不等沈下等々発見したのでS%Lに連絡したところ、代販グループとゆうマネジャがお見えになりメーカではなく施工業者の責任の様なことおゆっていた、あげくのはて建築会社の倒産も多くなんのメンテも受けられない人も多いとのことだ。
    その後二階の一部屋の床の一部も下がっていた。
    こんなトラブルの対処法おアドバイスお願いします。

  47. 347 匿名さん

    ↑まず最初にS&Lで建てたのが間違いでしょう。次にS%Lに連絡したのも間違いです。S%Lにしてみれば「S&Lの瑕疵をうちに言われても。。。」ってところでしょう。最後に「〜お」は「〜を」です。日本語は難しいですね。慣れない土地(国)で苦労は多いでしょうが、頑張って勉強してください。

  48. 348 342

    見積もりでましたっ!なんと2,900万以上でした。(予算は2300万)
    本体のみで2600万・・・。
    説明を聞いているとなにがなんだかわからなくなってきたのですが、どうもVitベースだと屋根の形状と外壁に問題があるらしく、オーセントでないとダメらしい。ちなみに希望は外観がハコ型で屋根はゆるやかな片流れ、外壁はモルタルの吹きつけです。そんなこんなで内装のグレードも少しアップしたそうでこんな数字になったらしいです。
    そんで、予算プラスいくらならだせるのか、と聞かれたので、「家具や電化製品を買うためにシコシコ貯めている150万をはきだすしかない・・」と言ったら、ニューオーセントの「家族の休日」でシンプルモダンができると言うぢゃありませんか。坪単価¥45万〜「家族の休日」は一応オーセントなので細かい間取りができるそうです。屋根も外壁も自由だそうです。カタログを見ると洋風なのでシンプルモダン系はできないと思い込んでいたので驚きました。最初っからこれで見積もり出せっちゅうのっ。
    ともかく10日に再度見積もりがでます。その日の午前にはJ-アーバンからもかなり煮詰まった見積もりもでます。SXLの形勢は依然として不利です。ちなみにJ-アーバンは営業所を変え、違う営業さんになったらとてもすばらしいプランをだしてきました。SXLかJ-アーバンか・・・?
    どうなったかまたご報告したいと思います。

  49. 349 匿名さん

    >314さん
    我が家もエスバイエル(ニューオーセント)と住友(J−アーバン)と相見積もりをとり2社でとても頭を悩ませました。
    結果から言いますね。値段(金額面)ばかりに囚われてJ−アーバンで契約しました。
    契約寸前の見積もりはエスバイエルが異常に高く(3100万)、それに対し住友の見積もりは安い感じがしました(2800万)  ここが落とし穴です!!
    後々気が付いたのですが、エスバイエルは最初から設計士と営業が同席ですよね。全て要望を伝えているので、エスバイエルは初回時の見積もりからほとんど上がる事はありません。
    住友と比較しても相見積もりの段階で細かい仕様の価格まで出してくれます
    それに対し住友は、ざっくばらんに一式でまとめられてしまう。
    2800万で契約したはずが、なんだかんだで3100万になってしも〜た。
    >314さん
    エスバイエルと住友の相見積もりの金額だけで判断されていませんか?
    内容はエスバイエルは非常に細かく、314さんの要望が入っていませんか?
    例えばトイレ・バス・洗面台の大きさとか、外壁材やフローリング他、カップボード、棚etc
    我が家の場合初回見積もりで住友は、棚・洗面台幅広タイプ・バス・トイレのランクは全て標準のタイプ(小)で見積もられていました。
    エスバイエルの場合、打ち合わせ時から設計を交えている為、要望が全て入っている金額であるという事を頭にいれ、J−アーバンと比較された方が良いと思います。(私の場合はそうでした)
    J−アーバンは本契約後、必ず値段が跳ね上がりますよ
    (私がJ−アーバンと契約してから不満だった事をお伝えします)
    ① S×Lが完璧なまでの見積もりに対し、住不は一式であまり詳細な見積もりではない)
    ② 住不は、TVは主寝室とLDKの計2箇所が標準
    ③ 住不は、TVの取り付け料が1箇所につき1000円、配線は1箇所につき3000円、
    ④ コンセントは標準では少なすぎ、5〜6箇所の追加となった
    ⑤ テレビアンテナ工事等は含まれていなかった
    ⑥ エスバイエルと同坪数・同じ設備なのに本契約後に300万円も高くなっていた

  50. 350 匿名さんby349

    訂正)
    ③住不は、TV  →  住不は、照明の間違いです

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸