注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワ(ステーツ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワ(ステーツ)について

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-20 21:59:11

新潟で新築を考えています。イシカワ(ステーツ)の評判が聞きたいです。どんな小さなことでも構いません。建てられた方の感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-25 23:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシカワ(ステーツ)について

  1. 601 匿名さん

    同じ間取りと仕様で住友林業と比較してみたら?
    一般的な平均の大きさの45坪ならきっと1000万以上違いますよ。
    狭くなれば差額は小さくなるのは当然です。
    逆に20坪とかなら、大手でもいいかもしれない。

  2. 602 匿名

    20坪の家なんていらない…

  3. 603 匿名

    ステーツのwithはタカラかハウステックか選べるみたいですよ?メーカーは揃えなきゃいけないみたいです

    だとやっぱりタカラを選ぶ人が多いんでしょうかね

  4. 604 検討中

    参考になります。

  5. 605 匿名

    ステーツって壁紙とかカーテンはどこのを採用してるの?

    サンゲツが有名だけど、他にどんな所があるのかな?

  6. 606 匿名

    サンゲツです

  7. 607 匿名さん

    イシカワ、ステーツ頑張れ、貧庶民の味方だじゃ。

  8. 608 匿名

    窓とか建具ってリクシルが有名だよね。
    襖とか障子の戸を建具屋さんが家の雰囲気を見て造ってくれたら格好いいんだけどね。

  9. 609 匿名

    外壁の色とか、自由に選べるのかな?
    最近、近所で新しく建った家とか、黒い色の家が多いような気がするけど、黒い外壁って流行ってるの?

  10. 610 匿名

    白い家が流行ってる気がする?どこ見ても白か黄色。黒と白もよく見るけど。

  11. 611 購入検討中さん

    イシカワとステーツ

    どちらかといえばステーツのほうが高級で高め?

  12. 612 入居済み住民さん

    ステーツは壁紙、サンゲツなんですね。
    うちは、イシカワで建てましたが、シンコールでした。
    施工前に、シンコールが作成した、部屋の図面にサンプルを貼り付けた台紙をもらった。
    カタログから自由に、部屋ごとに選べたのでよかった。
    ローコストでは、壁紙の統一や、選べないところも多いから珍しいんじゃない。

  13. 613 匿名さん

    ステーツより積水ハウス、ミサワがいいと思いますが、なぜわざわざステーツ、イシカワで買うのでしょうか。

  14. 614 匿名

    金額が全然違うので比較するのは難しいかと…

    因みに、壁紙はステーツ=サンゲツではないですよ
    プランによると思います
    自分はサンゲツ(+あり)、シンコールから選べました

    込みプランは
    照明予算○○万円まで
    カーテン予算○○万円まで

    プランによって○○が変わる感じだと…

    上位プランは設備なども含め、選べる選択肢多い
    中位プランは構造は上位プランと同じ、設備など選択肢少ない(+すればできる)

    下位プランは構造が少し下がり設備選択肢すくない(+すればできる)

    みたいな感じでしょうか
    よくローコストにある、壁紙、フローリング、建具類を統一するというのは無く自由にえらべました

  15. 615 匿名

    自由に選べるって感じの所が良いですね。

    家って建てる人の個性が出ますよね。

    例えプランに当てはめていたとしても、同じ家はひとつもない。

  16. 616 匿名さん

    それはどこでもそうでしょ。
    まあ北都は例外ですけど。

  17. 617 匿名さん

    ミサワ・セキスイとだいたい同じ様な家が1200万円安く建つ・それが最大の魅力。
    イシカワってブランドに価値はない。
    営業も未経験中途とかもいるから、他のハウスメーカーで煮詰めてからイシカワに持っていかないと良い提案は期待できない。
    坪単価+5000円とかてオール樹脂サッシにできたりするのはすばらしい。
    断熱も構造も申し分ない。
    内装にお金かければ、客の度肝を抜ける気がする。
    ただ社名が悪い。
    変えた方がいい。


  18. 618 匿名さん

    創業当時の「石川組」よりマシだと思う。

  19. 619 匿名さん

    (株)イシカワ・デベロップメント・ハウスカンパニー
    とかに変えると、イメージ変わりますよ。

    (株)タマホームも、(株)TMホーム・ジャパン とかに変えて、営業の呼び名も、カスタマーカウンセラー(C・C)とかにして、有料で客からの5段階評価の平均が秀でている、トップカウンセラー(T・C・C)を選べるシステムがあると良いですね。

    工事中のメッシュシートには、ハウスメーカーの宣伝とかは入れずに、顧客がリストの中から好きな絵画や写真等を選べると楽しいですね。
    モリリンに頼めば養生シートにどんな印刷もしてくれますしね。
    マンションとちがってー戸建は吹き付けしないから、何十回も使えるし。

    とにかく、私が言いたいのは、積水なんとかや、住友何とかっていうとんでもない金額を吹っ掛けても、企業イメージや、根拠のない安心感で契約に至ってしまって丶莫大な借金かかえて、小さい子供の進学の道が閉ざされて悲しむようなことが無いように、ちゃんと真剣に価格と向き合って欲しいってこと。

  20. 620 匿名さん

    カタカナ企業より
    石川組
    石川工務店
    石川建設
    のほうが良いと思うが。

    ゼネコンだって、社名は漢字。
    鹿島、大成建設大林組竹中工務店・・・

  21. 621 匿名さん

    実直には見えるね。

  22. 622 匿名さん

    石川組 住宅事業本部 
    でいいじゃない?

    創業も結構古いし、新興企業が多い中、古くからやってることをアピールしたほうがええんじゃない。

  23. 623 匿名

    622さん
    素敵な会社名ですね。
    シンプルで解りやすい所が良いです。

    片仮名だけだと何をしている会社か解らないので、近寄りがたいです。

  24. 624 匿名さん

    (株)石川組 住宅事業部

    いいですね~ その名前で、あの仕様で、あの価格なら無敵ですね。

    それでは、異議がなければ決定ということで良いでしょうか。



  25. 625 不動産業者さん

    価格は安くても施工が悪い。
    大工は素人に毛が生えたてーど。左官屋も酷い。
    下請けは安さで選んでる。
    友人が困っていたので試しに石川県の住宅展示場行ってきた。営業も馬鹿丸出し。柱や梁の仕様を聞くと「杉の無集材だったかな?」だって。
    吹き出してしまったが、馬鹿は気づかず・・・

  26. 626 不動産業者さん

    ステーツ社員ばっかりだね。
    建てた人は大抵安かろう悪かろうって言ってるわ。
    積水と比べるな、2流会社に3流社員だぜ!!

  27. 627 匿名

    ブランド志向の固定観念でガチガチに固まった石頭の人達の意見なんて参考になりませんね。

    家造りはいろんな所の展示会を見て、良いと思った所を上手く取り入れれば自分らしい家になると思います。

  28. 628 匿名さん

    安いから他の会社の社員からしたら許せないだろうな・

  29. 629 匿名

    自分達の収入に見合った家造りをした方がいいって思ってるのですが、総額2,500万としたら、どこら辺のHMになるのでしょうか?
    お奨めの所ってありますか?

  30. 630 匿名さん

    土地は別?地域は?

  31. 631 匿名

    石川県で土地探ししてるんですけど…
    どこが良いのか、なかなか決められなくて…
    土地込みで2,500万ぐらいの家って建てれる所あるのかな?

  32. 632 匿名

    確かに安い
    自分もそこで決めました。ただ展示場行って、営業のレベルの低さに一度諦めました。交渉して営業マン逆指名。
    そこまでは良かったが、契約した途端営業が素人に変わり、引き継ぎも、悪く大変でした!
    私は金沢市内で、約3500万掛かりましたわ!
    土地場所、大きさ 、建物のグレートと大きさによって変わりますよ。

  33. 633 匿名さん

    間取りをちょっと凝って、吹き抜けとか作って、ちょっと造作カウンターや収納増やして、45坪くらいで、1900万+カーテン+照明+登記費用+家具類+引越し費用=2000万弱 って人が多いんじゃない?

    土地は地域によって違うけど、うちのあたり(県庁所在地の地方都市)だと坪20万くらいで、歩いてファミレス行ける便利な場所を買えますんで、60坪で1200万円って感じ。

  34. 634 匿名さん

    石川県には進出してないのでは?

  35. 635 匿名

    土地って利便性によって値段が違うんですね。
    私の所は山って感じだから、66坪で500万で買えたのかな。
    お陰様で住みやすい家を2,000万ぐらいで建てる事が出来ました。

  36. 636 匿名さん

    うちの近くも新興住宅地なんだけど、コストコ進出予定地から100mくらいのところで、坪8万円。
    80坪買ったとして、640万くらい。
    建物は、ツーバイフォーだと1500万円くらい、イシカワなら1700万くらい。積水ハウスなら2900万。
    設備は、ほぼ同等でした。

    色々調べないで大手で建てる人もいるから、ああいうCMしてる大きなハウスメーカーが儲かるんだろうな。

  37. 637 ユンポー

    色々調べて大手を選んだ人が多いと思いますよ(笑)

  38. 638 匿名

    価値観は人それぞれだからね…
    家を建てるなら大手に限るって決めつけてる人もいるだろうし
    いろんな展示会を見て回って自分の理想に近い家を建てる会社に決める人もいる
    いろんな人がそれぞれの会社で建てるから、バランスよく世の中が回っているんだろうな
    って当たり前か。

  39. 639 匿名さん

    大手選ぶ人は5%でしょ?
    大手10社のシェアの合計が5%だから。

    ようは見栄っ張りでお金を水みたいに使うバカがクラスに一人はいるっていうこと。

  40. 640 購入経験者さん

    建築に詳しい人は大手では建てないです。


    建築業界は、手抜きとか、トラブルが多いから、建築に詳しくない、興味ない人は、当然、大手なら安心だと思うでしょう。
    実際は、大手でもトラブルで多数の訴訟を抱えているし、ここの大手メーカーの掲示板見ても、トラブルが多いことがわかる。

    結局は、大手、零細企業に発注してもかわらず、自分で勉強して、よく打ち合わせして、現場行って見張ってるか、設計事務所や施工監理の会社に依頼するのが現実的。50万くらいでやってくれるし。

    カスタマーセンターなどは大手は充実しているが、クレームが有料だったり、リフォームを薦めてきたりするから、結局は金もうけの手段なのかもしれない。

  41. 641 匿名さん

    大手だとどうしても自社の従業員では対応できないために業者に
    頼んだり利益を優先するために社員教育にお金をかけない事により
    対応が悪いということも多くあります。
    家は一生住むことになるのでデザイン、価格が安いなどで購入するよりも
    少し高いとしても建てた後のアフターフォローがしっかりしていて
    何かあったときにすぐきてくれる近い会社を選ぶのがおすすめです。

  42. 642 入居済み住民さん

    大手でなくても手抜きはありますよ。
    自分は毎日必ず現場に通って確認してましたが、工事の手抜きや業者のミスは数多くありました。
    設計の段階で建築基準法違反を私に勧めるような営業もいました。住宅で特にひどかったのは他にも書き込みされていたダイライト施工です。まったく柱に止まってないんですよ。外壁外してしぶしぶ張り直ししていましたけど。確認していない人はご愁傷様です。耐震調査依頼したほうが良いのではないでしょうか?
    確かに材料は悪いものを使っていなさそうですが、施工業者や社員のレベルはかなり低いと思います。
    全額支払い後に外構工事の施工を行ったのですが、それがまたひどい。返金、再施工には応じない。お金を先に支払うべきではなかったですね(笑)

    これからステーツを提訴するつもりですが、建築基準違反についても市の建築指導課に通報しようと思っています。お金は返ってこなくても仕方がないと思っていますが、このような業者が世の中に蔓延っている事が腹立たしいです。その他に懲らしめる方法は無いものでしょうか?

  43. 643 匿名さん

    たぶん、あなたのような人は、どこで建てても満足しません。

    外構工事に完璧はありません。コンクリートだって不陸のないものなどありません。イメージの違いなんていうのは主観的なものです。

    建築基準法違反の事例は通常は施主に有利になるような動機だとおもいますが、あなたの場合はどのようなことが違反になってるとお考えですか?

    私の場合は、屋根裏部屋を通常の部屋として使えるように大きく(合計20帖ほど)作って、140の高さに仮の天井を張り、検査後に外すという、いわばサービスを他の工務店から提案されました。普通に行われていることだそうです。

  44. 644 入居済み住民さん

    643
    ステーツ職員さん
    初めましてでしょうか?
    私は家を建てるのは二度目で、fasthouseはその様なトラブルは全く有りませんでした。外溝に関しても、鏡の様にして欲しいとは言ってません。普通に仕上げて頂ければ良いだけです。私だけでなく見る人の大半が「これが仕上がり?」とっ聞きます。
    基準違反に関しても、施工業者だけがペナルティを課せられるとも思っていません。皆やっているですんだら、あねはさん捕まらなかったでしょうね!
    社長引っ張り出して面と向かって話ししますわ!
    また、実況しますv

  45. 645 匿名さん

    クレーマー?

  46. 646 入居済み住民さん

    外溝と言っただけで、土間コンクリートと返して来るとは・・もしや、支店長さん?若しくは店長さんですね。その他の補修よろしくです。いつでもお話伺いますよ( ̄▽ ̄)b

  47. 647 匿名さん

    妄想癖も?

  48. 648 匿名さん

    業者と言い合うのなら直接しなよ。
    業者も、同様。支店長なら堂々と話すれば!



  49. 649 匿名さん

    住民さんは第三者に聞いて欲しいのでしょうね。

  50. 650 匿名さん

    してんちょー往生際悪い。
    施主が全て正しいとは言わないが、ごちゃごちゃ言わないで司法と行政からの指示待てよ!指導を真摯に受け止めろよ!

  51. 651 匿名

    住宅会社を経営してる人って、建築に関する知識を駆使して注文した人を言いくるめようとする傾向があるよね…

    何が正しいのかなんて誰にも解らないし、伝えたい事が相手に正しく伝わってるのかも解らない…

    マイホーム造りって、本当に難しい事なんですね…

  52. 652 匿名

    どこの支店なの?
    少しでもきれいにって思うのはいけない事なのでしょうか?業者もできるだけ建てられる方の気持ちを考えてほしいものです。そのような気持ちがないからあのような暴言を発するのでしょうね…

  53. 653 匿名

    ステーツって石川県金沢市に存在する会社だったんですね…

    何処にあるんだろう???
    ってずっと気になってたんですけど、今日、上棟の挨拶に来たので、スッキリしました。

    素敵な家が無事に建ちますように

  54. 654 匿名

    営業マン逆指名できるんですか?

  55. 655 匿名さん

    できますよ。
    うちは、申し訳ないけど経験のある人を担当にしてほしいって、新入社員みたいな営業担当に通告しました。
    そしたら、経験豊富な人が担当になって、すべてうまくいきました。

    あの時勇気を出さなかったら、どうなっていたか・・

  56. 656 匿名

    聞いてみます

  57. 657 匿名さん

    契約するまではねっ。
    契約した途端、素人にかわるぜっ。

    引き継ぎもしないから、何度も同じこと聞かれるし、こちらの意思が伝わってなくとんでもない家が出来上がりました。

  58. 658 匿名さん

    また、ステーツの職員の書き込みが始まったね(笑)
    見たらわかるし!!
    他営業所はわかりませんが金沢は最悪です。

    結果論のみで話すからたちが悪い。外構は一塗ごとに小手あとが残るとか、隅までコンクリート入りませんって言ってくれれば他に頼むのに!!1週間で表面が剥がれ中の砂利も見え始めたし。隣の空き土地や側溝にはにはコンクリートや廃材の不法投棄はしていくわ。近隣トラブルも多発です。
    外構屋さんに聞いたら、客からクレームが出たらすぐ解体して再施工するし、そうならないように施工するのがプロだっていってました。広いから小手あとが出るとか、カーポートがあるから仕上がりが悪いとか…ありえないですね。
    熟練された職人が施工するって聞いていたけど、素人ですよ!!こんな集団なら頼みませんよね。
    建築確認終わった後に勝手に設計を変え、筋交入れたからコンセント付かないって、勝手に位置変えるわ、断熱材も破れてぼろぼろのままボード張るわ。何度言ってもするんですよ!!
    とにかく約束はは破る。法令順守のできない事業所でないでしょうか?




  59. 659 匿名さん

    断熱材ボロボロ?
    グラスウールのビニールが破れただけでわ?
    また、細い隙間は袋から出して詰める場合がありますが、逆に良心的ですよ。入れないところもあるから。
    というか、四六時中監視されたら大エもストレス感じて逆に悪い結果を招くのでは?
    早朝に現場に泥棒みたいに侵入したりして写真とったりしてませんよね?


    まあ、私は当事者ではないので、どちらの肩ももちませんが。

  60. 660 匿名さん

    ステーツさん
    コメントありがとうございます。

    自分の家の施工を見に行くのが悪いことでしょうか?
    隠したい何かがあるからそのような暴言を吐いて悪者にするのでしょう。ステーツは工事中建物にはいっていけないんですね。
    他はwelcomeですよ!!宮大工に建ててもらった実家は「毎日来てくれて大工冥利に尽きる」とも言ってくれましたが…
    宮大工でなくてもそういうハウスメーカー探しましょう。

  61. 661 匿名

    私は他の所で建てたけど…
    家がどのように出来上がるのか興味があったので、毎週のように変化した所を写真にしてました。
    お陰様で、カーテンの色とかを決めやすかったです。
    大工さんにいろんな事教えて貰ったし
    解らない事や疑問に感じた事は全部質問したから、納得出来る家が出来たって思い込んで毎日を過ごしてます。

  62. 662 匿名

    ステーツの挨拶状に、工事には、細心の注意を払い、安全第一と環境整備に重点を置き、近隣の皆様にも細心の注意を払い、工事を進めて参ります。

    って書いてあったし、真面目な会社なんだろうなって思ったんですけど…

    書き込み見てると、違うのかも?
    って思ってしまいますね。

  63. 663 匿名さん

    本当に社員だと思ってるの?
    だいじょうぶ?

  64. 664 匿名さん

    トップの施工棟数を誇る業者とか。
    外観と設備は気に入っていますが、とにかくアフターフォローがずさんです。
    忙しくて売るので精一杯なのか、契約した後はこちらから連絡しないと連絡が来ないような感じ。
    ちょっと疑問があり電話で連絡しても対応が遅くてげんなり。

  65. 665 匿名

    これから家を建てる人がいたら他社をおすすめます。

  66. 666 匿名

    663
    おめーこそ大丈夫か?
    おめーが何者なのか興味ねーが、馬鹿なのはわかる。名のりたかったら名のれよ!!馬鹿

  67. 667 匿名さん

    見学する時は、ちゃんと棟梁に断って入らないと。
    早朝に隙間から侵入するのはやめた方がいいですよ。
    道具が無くなったりしてたら疑われてましたよ。
    あと、怪我でもされたら現場監督の責任問題にもなりますし。

    それが嫌なら、自分で材料手配して大エ雇って現場管理すればいい。
    大エにとことん注文を付け、細かい修正をさせればいい。
    内装工事もそう。
    多分、莫大な費用になったでしょうけど。

    笑顔を忘れてませんか?
    しかめっ面ばかりしてると家族の心が離れていきますよ。
    とにかく住友林業などと同等の性能と仕様の家が間違いなく1000万は安く手に入ったのだから末来は明るいはずですよ。


  68. 668 匿名

    HMの評判を悪くするような書き込みをする人達って、心が荒んでるのかも。

    人それぞれ、自分達のやり方で一生懸命に働いてるだけ。
    そのやり方が他の人からみればおかしい事だったとしても、やってる方は正しいと思ってやってるんだから、共感出来ないと思ったら違う所を探せばいい。

    それだけの事なのに…

    書き込みした人達を馬鹿にするような人が居るのはなぜですか???

  69. 669 匿名さん

    なぜ大工に断りを入れにゃならん?
    ハウスメーカーと契約をしているのではないのか?
    それこそ直接契約だろうが。

    明るい未来?安かろう悪かろうではそのようなことは起きません。裁判が待っているだけ。
    なぜ大手と比べたがる?客が望むものをきちんと創ればいいだけだろ。それができてないから批判されてんのに、もう少し気の利いたコメントしろよ社員。

  70. 670 匿名さん

    668
    自分が正しいと思うことが、人にとって最善のことと思っているのか?
    世の中に目を向けろよ。馬鹿社員

  71. 671 匿名さん

    結果論でものを言わずに、成功事例を見せるのではなく一般的な事例を見せて契約しろよ。
    初めからわかっていれば頼まないだろ!!一生懸命やって失敗したらやり直せよ!それをしないから司法があるんだろ。
    お前の言っていることは詐欺そのものだぞ。

  72. 672 匿名さん


    客は選ばないとな。
    契約前は本性隠してたの?

  73. 673 匿名

    ここの書き込みは、本当に社員の人が居るのでしょうか???

    どの書き込みを見て社員だと判断しているのでしょうか???

  74. 674 匿名さん

    いつも、批判された後に必ず、住林、積水と比較して1000万は安いっていう人は必ずいるね。

    同じ材料使っていても三ツ星レストランのシェフが作るのとラーメン屋の店長がフレンチ作るのとは違うよね。

    初めからラーメン屋店長が作るフレンチってうたえば納得して満足するんだろうね。

    社員さんの書き込みなら相当コンプレックスあるんだろうね~

  75. 675 匿名さん

    社員は書かないんじゃないかな。

    でも、クレーマーって怖いですね((((;゜Д゜)))

  76. 676 匿名

    クレーマーって言われる人達は、間違った対応をしてしまう未熟な営業担当が少しでもまともな仕事が出来る人になるようにって思って書き込みするのかな?

    クレーマーが、住宅業界を改新する事が出来ればいいのに…

    住宅業界って、マイホームを夢見る一般庶民には、どんな仕組みになっているのか解らない所ですよね。

  77. 677 匿名さん

    元社員です。
    社員の方々とはご無沙汰しています。
    楽しそうなので参戦します。
    ぶっちゃけ社員の書き込みありますよ!
    書いてる人の名前までわかります。
    言いたいこと沢山ありますが、今日はこれまで。また、書き込みます。

  78. 678 匿名さん

    全くの愉快犯でしょ。
    火に油で楽しんでる人。

  79. 679 匿名

    社員の人が見てる可能性があるって知ってるから、疑問に感じた事や気に入らないって思った事を書き込みする人が居るんですね。

    ステーツの工法って、何工法なんでしょうか?
    木造軸組工法かな?って思ったんですけど、違うような気がするので…

  80. 680 匿名

    ダイライトMSってのが全体的に張り付けてあるけど…
    ダイライトって何?

  81. 681 匿名

    司法の上手な利用の仕方なんて、どれだけの人が知ってるのでしょうか???

    私は、掲示板を利用して疑問に感じた事を解決した事があります。

  82. 682 某山の方の石川県民

    自分は現在知り合いの工務店に頼んで新築をしていますが
    お隣さんがステーツさんで新築という事でまじまじと見ています。
    自分は実は設備配管業者なので自らの家の工事に携わっており
    お隣さんの工事も目に入るのですが・・・。

    基礎が終わった段階で土台用のアンカーはあるものの
    建築基準法で義務付けられているはずの
    ホールダウン用のアンカーが一本も入ってませんでした。
    一応、写真にはおさめてあるのですが
    これからご近所付き合いもあることだろうし
    万一地震等でこちら側に倒れてきても困るだろうし
    教えてあげたい気持ちもありながら・・・
    余計なお世話かなぁとか思い悩んでいます。

    新潟のステーツさんはどうなのかわかりませんが
    石川のステーツさんの工事にはかなり不信を抱いています。
    しっかりとした構造計算に基づいて建てられているんでしょうか・・・。

  83. 683 匿名

    石川県のステーツさん…
    建築基準法違反の家とか造ったらダメですよ。
    いろんな人が見守っているんですから、しっかりとした家を建てて下さい!

  84. 684 通りすがり

    >682

    当方、金沢在住です。

    他社ですが、ホールダウン金物レスの物件を見かけたことがあります。
    おそらくN値計算して、耐力壁の配置からそういう結論に至ったのではないでしょうか?

    基礎伏を無視して、あるいは入れ忘れて立上がりを施行されたのでない限り、心配する
    必要はないのでは?

    施行ミスなら、瑕疵保険の検査で指摘されると思いますので、見まもる方がいいのでは・・・。

  85. 685 某山の方の石川県民

    自分の家では無いので ちゃべちゃべと
    構わないでおこうかとも思うのですが…
    なにぶんとなりなもんで気になってしまいます。

    石川のステーツさんの工事でもう2点気になるのは
    まだ現場監督らしい人をまだ見たことが無い点。
    これはたまたま自分のタイミングとあって無かったため
    かもしれないんですが…。

    そしてもう一つは
    地盤調査から地盤改良についてです。
    自分の場所はすぐとなりですが調査の結果
    地盤の改良が必要で地盤改良を行いました。
    しかし、
    となりは
    すき取りを行ったあとにはすぐに
    捨てコンを打って鉄筋をくんでました…。

    自分も素人に毛が生えたような知識の人間ですんで
    しばらくは684さんのおっしゃるとおり様子を見る事にします。

  86. 686 匿名

    私がステーツの所を見た時は、ハイスピード工法で改良してたから、大丈夫だと思うんだけど…

    自分の所とは違う感じの建て方なので、どんな家になるのか興味津々です。

  87. 687 匿名

    ダイライトがあれば、筋交いとか無くても大丈夫なので、断熱材を隙間なく入れられます。
    って書いてあるのを見た事があります。

  88. 688 某山の方の石川県民

    今日、建ち前用のものと思われる
    材料が搬入されていました。
    ドリフトピン工法用の金物っぽいものが
    ついた集成材が見受けられました。

    床用の断熱材も運ばれてたように思います
    先に床はるんでしょうか。

    自分のとこの工務店さんとはだいぶ違うので
    興味津々に見ていました。

    ホールダウン無しについては
    やっぱり一同、不思議がってました。
    経過が楽しみです。

  89. 689 匿名

    ステーツの上棟した時にもミラフォームって断熱材が入った箱があったし、ミラフォームって何だろう?
    って思って調べたら、水分を吸収しない素材で長い時間温度を一定に保つ効果があるって書いてあったから、魔法瓶みたいな家になるのかなぁ~って思いながら見守ってます。

  90. 690 匿名

    それにしても、ステーツの現場は段取りがいいのか、着実に完成に近付いてますね。
    上棟して1週間で屋根も窓も完成して、外壁の下地の板が張られてました。

  91. 691 匿名さん

    チェック状況はJIO WEBシステムで確認できるけど構造耐力上主要な部分と雨水侵入に関しての部分のチェックを行うみたい。
    ステーツはチェック後屋根、壁を解体している事見たことあるけど、そんな場合は補償対象になるんかね?
    心配だったので別にチェック依頼かけようか迷いました。

  92. 692 匿名さん

    某介護施設の裏の建築現場の路駐邪魔。
    ダイライト張りだったね。
    書き込み通りの施工か今度みてこよ(笑)

  93. 693 匿名さん

    ホールダウンなしの耐力壁・・・・倒壊しますね。
    なんせステーツは構造計算もできる社員がいないから全て外注。
    耐力壁はしっかり柱にとまっていましたか?

  94. 694 匿名さん

    修繕の依頼かけたが、連絡すらない。
    金沢のステーツなくなればいいのに。
    他社もこのような対応でしょうか?

  95. 695 匿名さん

    韓国船の乗組員と同じで、職員がまったく誇りをもって仕事していないんでしょうね。

  96. 696 匿名さん

    ステーツの給与はいいのかね?
    制約するとボーナスもらえるとか・・・だから嘘言って契約させるのだろうか?
    社員教育はきちんとしないと、石川さんも大勢の前で謝罪会見することになるのでは?

  97. 697 匿名

    そもそも耐力壁の倍率をあげると
    たくさんの面で引き抜く力ができて
    引き抜きの力が余計あがるから
    ホールダウンはなおさら入れないと駄目やろ…?
    耐力壁あるからホールダウン無くていいって
    アカン人らの常套句やん。

  98. 698 匿名さん

    極々一部のバカ大エのせいで、全体が悪く言われる。

  99. 699 匿名さん

    「一事が万事」かもしれませんね。

  100. 700 匿名

    欠陥住宅にならなきゃいいけど…

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸