注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワ(ステーツ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワ(ステーツ)について

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-20 21:59:11

新潟で新築を考えています。イシカワ(ステーツ)の評判が聞きたいです。どんな小さなことでも構いません。建てられた方の感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-25 23:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシカワ(ステーツ)について

  1. 401 匿名電話

    納入業者(材木、建材)下請け、もちろんイシカワ本体も。新潟市(政令指定都市)の業者が高ければその周辺、それでも高ければ県外。組合、協会で最低価格を設定してもXX組合、XX協会以外の業者、個人(経営)なら削れる(叩ける)ってこと。
    イシカワ本体も地方都市の非上場会社だから、全国展開している大手より給料も出来高も、、、でしょ。
    後、広告も新聞を中心にして出す時とチラシを頻繁に出すときとあるでしょ。TVは「出すことに意義がある」って割り切っているみたいだけど。時期や状況で費用対効果を考えてるってこと。ちなみにラジオCMには消極的、さてなぜでしょう(笑)

  2. 402 検討中

    あれだけテレビなり新聞で宣伝うって、たくさんモデルハウスを構えておいて
    「当社は広告・宣伝費を最小限に抑えることで、この価格を実現しています」
    という営業マンの言葉には全く説得力がない。
    資材の大量・一括買い付けというのも、それだけでは建物本体の価格にはそれほど反映できないと思う。

    となると、やっぱり下請けをこれでもかってくらい叩くんだろうなぁ。確かに安いのは魅力だけど、逆にそれが不安でここで決められない…提案されたプランもださいし

  3. 403 匿名

    俺みたいに 住友林業に五万円払って光と風の計算をしてもらって間取りを「これでもか!」ってくらい煮詰めればいい。

    その図面をイシカワに持っていけば、設計士がでも大丈夫だよ。

  4. 404 匿名さん

    住林の間取りだとイシカワで建築できない場合あるよ。ビッグフレームで大断面とか

  5. 405 匿名

    イシカワ、フルボッこ。

  6. 406 匿名

    ビッグフレームなんて普通は最初から計画しないよ
    高いじゃん。

    どの業界でも安くすると同業から叩かれる
    眼鏡屋みたいに安い原価がばれちゃうと昔みたいに暴利をむさぼれなくなるからね。

  7. 407 匿名さん

    住宅業界がまさに昔のメガネ屋だね。
    高いものがいいもの?

    そうおもえばそれでいい。
    対応がいい? メンテナンス?

    今や弐万円堂すら割高。
    5000円のメガネも普通に軽いし、顔にフィットしなければ直してくれる。
    年金あてにできないから老後に5000万は必要。
    家は広くて明るければ、あとは標準的な仕様なら問題ない。

    今はとっても基準が厳しいからどこに頼んでも大丈夫だよ。

    土台は米ツガでもいいけど、基礎だけは高めにしたほうがいい。

  8. 408 匿名

    基礎、高い方がいいと言ううと、500位??

  9. 409 匿名さん

    GLを+100㎜(敷地に余裕があれば+200までは基本的に無料のはず)
    基礎を標準仕様から+100〜200 にしてもらってください。
    手間は変わらないので、コンクリートだけの費用です。(10〜30万円)

  10. 410 匿名さん

    イシカワ 2011年度売り上げ180億円
    横浜とか兵庫に出店したから?

  11. 411 匿名

    すげ〜180億か〜。私も1500万くらい貢献出来たな。大工が当たりだったから、よかった。今考えると、小屋裏必要だった…。

  12. 412 匿名

    問題はアフターだな。

  13. 413 匿名さん

    メガネ屋と建築業者は違います。
    基準が厳しいから大丈夫なのであれば、
    監督という職業がなくなります。
    高基礎で手間がかわらないわけがないです。
    イシカワは二度打ちすらしないんですか?

  14. 414 匿名

    最近契約した方いますか?値引きはどうでした?

    良質住宅の仕様が今年の春から良くなる前に契約したため、値引き80万と各部屋のエアコンをサービスしてもらいましたが、現在はどうかなと。

    のべ床40位の家です。

    営業は春以降は仕様が良くなったので値引きしてません言うてましたが、本当か?と思いまして。

    上記値引きはかなり粘ってのものでしたが、いい線行ってますかね?

  15. 417 契約済みさん

    元々、ローコストで価格は下げているので、契約額を割り引くのではなく、オプションの中でサービス可能なものをただにしてもらいました。十数万円分くらいでしょうか。

  16. 418 匿名

    417

    なるほどありがとうございました!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 419 あと、少しで完成!!

    ステーツのみなさま、旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

  18. 420 匿名

    小屋裏って必要ですかあと、パントリーも。

  19. 421 契約済みさん

    No.420さんへ
    収納は絶対に大きめに設定するべきです。小屋裏もパントリーも土間収納も、出来るなら入れるべきです。

  20. 422 匿名

    標準のサッシってYKK!?

  21. 423 匿名

    築2年の定期点検が終わりました。

  22. 424 匿名

    梅雨時に完成見学会行ったけど、中はジメジメだわ臭いはするわで最悪だった。

  23. 425 銀行関係者さん

    ここで住宅に性能を求めてはダメ

  24. 426 イシカワに泣かされた

    イシカワは、全然にやめたほうがいいです。
    私、震災で自宅が全壊、建て直しをイシカワでしましたが、でたらめの工事、工期は約半年おくれ、設計上でもミスは沢山ありました。
    設計上では、窓と、ドアが、ぶつかったり、これぶつかるから割れますよねって質問すると、気を付けて下さいとの答え?あったはずの、窓が消えてたり、あれこの窓は、と質問すると、つかないからけしときました、との答え?
    工事は、屋根の下地見えてるよって質問すると、これで仕上がりですとの答え、知り合いの板金屋さんにみてもらったら、なにこれ、手抜きもいいどこだ!!
    後日イシカワの現場監督、中…さんに伝えるとこれで仕上がりです。との一点張り、実際に知り合いの板金屋が来てくれて、これは、ひどい手抜きだよ、って言うと、私の勉強不足です。
    すべてを書けばすごくながくなるので、これまでにします。
    仙台の話しですが、イシカワは、全然にやめたほうがいいです。

  25. 427 匿名さん

    安いかもしれないけど品質はやはりそれなり。
    そして、ダサいよね。
    お金だせる人はここは避けた方が無難。

  26. 428 匿名さん

    最初は検討してたけど
    ここでの評判や実際に建てた知り合いから
    話を聞いたかぎりだと
    この業者はないかなぁ。

    ここで建てるなら工務店の方がいい気もするし

  27. 429 匿名さん

    すでに地元の新潟だと他社の切り崩しにあって大苦戦してるからね。

  28. 430 契約済みさん

    今年着工予定のものです。
    みなさんの意見をお聞きし、着工するのが怖くなってきました。
    自分たちも営業さんの突然の退職、書類が届かなかったりとイロイロありまして・・・。
    イロイロ検討したいと思います。

  29. 431 契約済み

    ダメな会社だったら、毎年あんなに建ちませんよ。

  30. 432 匿名

    間違いがかなりあった人は勧めない

  31. 434 匿名さん

    イシカワおススメだけどね。商品内容が良くても、営業も現場の素人じゃ完成品として品質良くはならない。
    でも、一部まともな営業と現場管理いるからその当たりを引けるかどうかじゃない?

  32. 435 住人

    その通り!運だね、運!

  33. 436 契約済みさん

    担当の営業に相談して実際に担当した物件を見学させてもらいました。(家主さんの協力もあり)

    さすがに室内の様子しか見れませんが特に不備は感じられませんでした。

    時期に余裕があったこともあり、その家を建てた際の現場監督を指名?してやってもらってます。

    請け負う業者が手を抜いたら意味ないですけどね。

  34. 437 匿名さん

    まさか1カ月点検すらこないとは思わなかった。
    3ヶ月経ちましたけど一切連絡なし。
    建築中もいろいろあってダメだししたのに
    建築後もダメだったとは。

  35. 438 サラリーマンさん

    今のところ大丈夫です。コツコツ建てるのが、いかにも人件費をかけないローコストです。まだ上棟したばかりですが、ちゃんと対応してもらってます。

  36. 439 匿名

    イシカワとステーツならどちらで建てた方がいいのでしょうか。

  37. 440 検討中の奥さま

    同じく、ステーツと石川を候補であげています。
    今はまだ、ステーツでしか、話をしていないので何とも比較できていませんが…
    今月中に石川にも話を聞きにいこうかと思っていますが、評判はどちらが良いのか、参考などありましたら宜しくお願いします。

  38. 442 匿名

    同じく、イシカワ、ステーツどっちが良いか迷い中。どっちもどっちだと思うから営業マンの良さで決めるしかないよね。

  39. 443 匿名

    ステーツの方がいい提案してくれそう。
    HPの作品集見ててもおしゃれで凝った感じ。
    イシカワはステーツより安い、標準装備が豊富な感じ。

  40. 444 匿名

    最近契約された方にお聞きしますが、値引きは可能でしたでしょうか?

  41. 445 匿名さん

    円安、人件費高騰、資材不足でむしろ、値上げ傾向です。
    マンションの建設費ですが、東京では昨年より今年の工事単価が15%アップになってる。

  42. 446 検討中の奥さま

    No.440です。
    先日、石川のモデルハウスとショールームを見てきました。営業の方が忙しく、ただ見て帰るだけでしたが、建物については、家族は石川の方が好みだと言っていました。
    石川の方が落ち着いたイメージかな?

    あとは、No.443がおっしゃる様に総合的に見るとやはり石川の方が安く収まるのかな?とも思いました。これから見積もりを出してもらい比較していきます!

    他のメーカーも回りましたが、やはり駆け込み需要が増えていると話していましたね。

  43. 447 検討中の奥さま

    No.440です。
    先日、石川のモデルハウスとショールームを見てきました。営業の方が忙しく、ただ見て帰るだけでしたが、建物については、家族は石川の方が好みだと言っていました。
    石川の方が落ち着いたイメージかな?

    あとは、No.443さんがおっしゃる様に総合的に見るとやはり石川の方が安く収まるのかな?とも思いました。これから見積もりを出してもらい比較していきます!

    他のメーカーも回りましたが、やはり駆け込み需要が増えていると話していましたね。

  44. 448 匿名

    ステーツで建てられた方いますか?
    実際住まわれてみていかがですか?
    満足してますか?

  45. 449 匿名さん

    展示場に行き、後日、男の営業マンから、電話がありました。また、後日に、電話をしてもらう約束をしたのですが、約束の時間より二時間近く遅くにかかってきたのに、お詫びの一言もまったくありませんでした。友達感覚っぽく、話してきて、礼儀のなさを感じました。

  46. 450 契約済みさん

    イシカワの商品自体は、ローコストで工期が長いけど、それなりにちゃんと造ってくれますので、自分のニーズと合えば良い商品だと思います。しかし、営業や現場監督との相性が悪いと苦痛ですから、もし気に入らないなら、交渉して人を変えてもらうのが良いでしょうね。

  47. 451 検討中の奥さま

    両方とも見積りを出してもらって、間取りの違い、細かな仕様の違いの考慮はしつつ、(坪数はほぼ一緒!)比較したらステーツの方が安くなりました。
    ステーツの方では、三回の見直しでほぼ完成形に近い状況まで作り込んでもらい、イシカワの方ではまだ1回目の案までの状況での比較ですが、この時点でステーツの方が安いので、イシカワ案にさらに盛り込んでいくと…と言う感じです。

    ただ、イシカワには屋根裏収納がつくので、そこはカナリ魅力的(´⌒`;)

  48. 452 契約済みさん

    財)日本地域開発センターが主催するハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2012で、大賞こそ一条工務店にとられましたが、イシカワは優秀賞(ヒューマン・エネ・ハウス)と優秀企業賞を受賞。おめでとうございます。寄付金に依存した出来レースか、それとも覆面審査でガチ勝負か、選考の舞台裏は知らないが、賞でハクをつけるのも営業戦略上大事なことだ。

  49. 453 匿名

    >449
    一緒に住むわけじゃないし、完成までの付き合いだから我慢しなよ
    大手より1200万円安く建つんだから。

  50. 454 匿名

    >>451さん、商品は何ですか?
    良質住宅でしょうか?
    よろしければ教えていただけますか?

  51. 455 シャー

    イシカワのワンプライスの家は一般に本体以外にかかる費用はどれくらい安いのか?

  52. 456 匿名

    イシカワとステーツは別会社ですか?それともグループ会社で会社間で社員の異動があったりするのですか?良質とか同じ商品があるようですが、価格も一緒ですか?

  53. 457 匿名さん

    >>456
    >>303を参照。

  54. 458 匿名

    ここって引き渡しまでどれくらいかかるの?

  55. 459 匿名

    今は駆け込み前でどこも混んでる噂だけど・・

  56. 460 匿名

    イシカワ、ステーツに匹敵するようなHMってありますか?タマとかハーバーとか?
    いくら安くてもアイダやパパマルとかはちょっと・・

  57. 461 匿名

    価格? 質?

  58. 462 匿名

    両方から比較で。タマの大安心は長期優良対応でもあり、イシカワの良質住宅と同クラスなのかなと。それともどちらかが良いのか。同じ金額ならどちらが良い家が建つものかなと。

  59. 463 匿名さん

    とりあえず見学会に行きましょうか。

    私的には、ハーバーかディテールが好みです。

  60. 464 匿名

    オスカーあたりなら同価格かと。自由セッケイにしたらちと高いかも!

  61. 465 匿名

    見学会には行きました。イシカワ、ステーツはこんなものかな、って感じですね。
    ハーバーは打ち合わせ~契約~工期の期間が長いとも聞いたのですが、どうですかね。

  62. 466 匿名さん

    ハーバー・・・どうでしょうかねぇ。
    「施主しだい」かな、と。

    こだわれば時間かかるだろうし、
    ほぼおまかせなら時間はかからないと思いますよ。

    ちなみに「最優先事項」は何ですか?
    価格・工期・デザイン・大手etc

    個人的には短期間で決められてしまうのは
    手を抜かれてるような気がしますが・・・。

    どっかにも書いてありましたが、今は
    どこも忙しいようです。
    逆に忙しくない所って・・・。

  63. 467 匿名

    イシカワとハーバーってどこが違うの?

  64. 468 匿名

    ほぼ同じです。
    好みで選んで良いと思いますよ。

  65. 469 匿名さん

    イシカワとハーバーですか、
    「新潟市内の一戸建て」というスレでイシカワと
    思われるトラブルに関する報告が出ています。
    引渡しの手法なども興味深い内容ですので
    一見の価値あります。

  66. 470 匿名

    ステーツのWITHってどうですか?良質と比較してグレード高いのか、低いのか。ご存知の方教えて下さい。

  67. 471 匿名さん

    6年前にステーツで建てました
    トラブルもなく大満足です。
    基礎もかなりしっかりしてますし。

  68. 472 匿名さん

    しっかりしてない基礎ってのもおかしいが。
    基礎が「しっかり」しているってのは、どんな様子からわかりますか?

  69. 473 購入経験者さん

    コンクリートの強度や鉄筋の組み方、など色々あると思いますが…
    基礎屋さんの中にもでたらめな仕事をする人達がいます。
    家を建てる人は基礎工事からしっかり自分の目で確かめてください
    上が良くても基礎がしっかりしてなかったら駄目な物になります。
    とゆうことなのかな?

  70. 474 匿名さん

    さて>>471さん、回答願います。

  71. 475 購入経験者さん

    471です。473さんが言ってる事と同じですね。
    どんなメーカーにでも言える事ですが最初~最後まで自分の目でしっかり見てください
    あとで後悔しない為にも。
    建ってからじゃ遅いですよ。

  72. 476 匿名

    ステーツのWITH、WISHとイシカワの良質セレクトでは、スペック上比較するとどうなのでしょう?同系列で構造、仕様どう違うのか、教えて下さい。

  73. 477 匿名

    ステーツで建てた方、契約から引き渡しまでどれ位でしたか?今は繁忙期なので遅くなるのでしょうか?

  74. 478 匿名

    ここの値引きってどうですか?皆さんどうやって値引きを引きだしましたか?
    具体的な例をお願いします。

  75. 479 匿名

    値段的には良さそうなHMですが、ここに匹敵するようなHMってありますか?タマ、ハーバー、もよさそうですが、他にどこと比較していますか?

  76. 480 匿名さん

    新潟市の話ですがタマ、ハーバーハウス以外ですとアエラホーム、アイフルホーム、などが比較対照のようで、特にアイフルホームは最新のモデルハウス展示場をイシカワの近くに構えているためかよく比較されるそうです。アエラホームは最近新潟に進出してきてTVCM、広告ともに価格を前面に出さないイメージ戦略で確実に棟数を増やしているようですよ。タマは派手な宣伝が長い目で見ると逆効果だったのか展示場の窓口を一箇所にしたりして縮小モードのようです。ハーバーハウスは口コミと見学会が好評で年間100棟を超えましたね。紹介の比率も大きいとのこと。価格と質が上手く合っているためでしょう。
    そういえばステーツの展示場って何年か前火事になりましたよね!?原因はなんだったのでしょう。

  77. 481 匿名

    予算的にイシカワの良質セレクトかタマの元気な家か迷っています。
    アエラは高そうなイメージでしたが、新商品のコスパスは多分似たクラスのようですが、いかがでしょうか?

  78. 482 匿名さん

    >>481
    失礼ですが地域はどこでしょうか、それによってお勧めが変わるので。

  79. 483 匿名さん

    旦那が屋根瓦の仕事してて、ステーツが建てた家は雨漏りが多いと言っていました。

  80. 484 匿名

    まぁココに限ったことでは無いでしょうが、止水処理、手間そうですよね。
    素人ながらにそう思います。
    たとえば配管の水平角度を屋外側が低くなるように、とか見てるとことかあるんだろうか。

  81. 485 匿名

    そういえば「イシカワに任せろ」とか大風呂敷広げてたのがいたわ。
    これだけ色々ありそうだと、やっぱ任せられんわな。

  82. 486 匿名

    ローコスト系はどこも一緒でしょ。

  83. 487 匿名

    ココといっしょにすんなてぇ。

  84. 488 匿名さん

    大手HMがせっかく間取り打ち合わせしても、契約間際でイシカワやタマに価格で取られちゃうから、営業の書き込みが多いこういう掲示板ではローコスト系は荒れますよね。
    あと一条もそうだね。
    やり方としては、雨漏りや不具合、あとはオプションが高いから結局同じになったとか・・
    不具合を直してくれないとか・・
    タマの掲示板みると、同じ叩かれ方してる。
    今時、雨漏りなんて軒があればありえないですよ。
    軒がなければどこで建てたっていずれ色々あるとおもうけど。

  85. 489 匿名

    富山県ですが、ステーツのi-スタイルが気になります。建てた人か、詳しい人いますか?雨漏りが、あるんですか?!
    あと、すまいるほーむも気になります。詳しい方教えてもらえますか?

  86. 490 匿名さん

    軒があれば雨漏りしない? 冗談でしょ。

    防水シートの破れ、配線・配管の止水処理不備、
    コーキング不備、コーキング切れetc
    見えないところで躯体をヤッつけますよ。

    富山県さん。
    どこで建てるにしても
    上記などの部分はご自分でチェックする必要が
    ありそうです。

  87. 491 匿名さん

    仮にコーキング不良や、防水シート切れがあっても台風でもない限り、軒があれば壁はあんまり濡れませんよ。
    特に被害の大きくなる2Fに関してはね。

    軒がないとアウトです。軒がない木造を計画してるならば、「終りの始まり」です。
    HM担当者や設計士は絶対にそんなことは言わないですが。

  88. 492 匿名

    富山の東日本ハウスどうですか?
    しっかりしていますか?
    大和の坪単価は?仕様設備は?
    建てた人か、詳しい方、教えてもらえますか?

  89. 493 匿名

    スレ違い

  90. 494 匿名

    先週、初めてイシカワ展示場で「良質」見ました。なかなか良さそうですね。タマホームの「大安心」と比較して丁度同じスペック帯での建物かと思いましたが、どうでしょうか?値段ではどちらが安いのか、今度両方から見積を取ろうと思いますが、どなたか比較検討した方いましたら、教えて下さい。

  91. 495 匿名さん

    >>494
    新潟の人じゃないですね(笑)

  92. 496 匿名

    タマホームの方が多分高いと思うよ。スペックも多分イシカワより良いのでは?

  93. 497 匿名

    494

    詳細結果求むm(__)m

  94. 498 匿名

    タマホームの家は夏場、冬場はどうですか?
    光熱費についてどの位かかっていますか?

  95. 499 契約済みさん

    冬はエアコンでOK。光熱費は2万位。

  96. 500 匿名さん

    できるだけエアコンはつけないでください。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸