注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワ(ステーツ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワ(ステーツ)について

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-13 00:38:33

新潟で新築を考えています。イシカワ(ステーツ)の評判が聞きたいです。どんな小さなことでも構いません。建てられた方の感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-25 23:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシカワ(ステーツ)について

  1. 269 匿名

    ステとイシカワの良質住宅って仕様違うの?

  2. 270 匿名

    断熱材っていつからセルロース標準になったの?

  3. 271 購入検討中さん

    禅で検討中です。自由設計とかまったくこだわりなくてあの間取りでいいと思うので
    レオと比較検討中です。
    禅に実際住んでおられる方いらっしゃらないでようか?
    坪単価メチャ安でちょっと心配なんですが

  4. 272 禅の住居人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 273 近々建築予定…

    来年あたりステーツの禅35坪屋根裏つきで建築予定です♪
    吹き抜けを潰してサンルームにしようか、標準のまま吹き抜けにしておくか迷っています(∋_∈)
    プラス20万出して吹き抜けを潰す方がいいのか~悩みどころです(^_^;)

  6. 274 禅縦型35坪

    今年2月から禅縦型35坪+小屋裏仕様に住んでいます。

    使い勝手が良く、狭さは感じません。

    ウチは吹き抜けを潰してサンルームとして使っていますが、雨の日の室内干しにも使え、重宝しています。

    価格を考えると、十分満足できるレベルではないでしょうか。

    購入の参考になれば幸いです。

  7. 275 匿名

    禅の耐震性ってどうなんでしょうか?

  8. 276 購入検討中さん

    貴重なご意見ありがとうございました。

    禅の33,5坪とレオの29、5坪の見積もりがコミコミの金額でほぼ

    同額でした。レオもあの設備でなら納得ですが4坪差があります。

    禅はあの屋根材がどうも、、、夏の暑さに耐えられるか?

    やはり瓦がいいのでしょうか?みなさんなら広さをとりますか。

    より強い耐震性をとりますか。

  9. 277 匿名

    やっぱり、広さだね。

  10. 278 匿名

    この度、ワンプライスって商品で契約しようと思ってる者です。32坪で自由設計、家にはピッタリかなと。誰かこの商品で建てた方いますか?

  11. 279 匿名

    せますぎない?

    子供いるなら、せめて40くらいないと・・
    一人っ子だと病的な性格なっちゃうし、二人は欲しいだろうし。

  12. 280 ステーツライフ

    40もいらないと思います。32で十分楽しく生活できるよ。小屋裏とシュークロークは、絶対いるけどね。

  13. 281 購入検討中さん

    ほんまにワンプライスだったか報告よろしくお願い!

  14. 282 ステーツライフ

    ワンプライスです。オプションで100超えしちゃったけどね〜。だけど大満足!

  15. 283 匿名

    ワンプライスじゃないじゃん

  16. 284 匿名

    禅35坪小屋裏で、1600ぐらいになってしまいました(-_-#)確かに色々グレードアップしたので仕方ないですが…
    それでも他会社で同じように造ってもらってもこの値段には収まりませんよね!
    出来上がりが楽しみです♪

  17. 285 匿名

    うらやましいな〜 具体的にどんなオプションにしたんですか?

  18. 286 匿名

    自分良質住宅40坪でコミ1600くらいだけど規格の35坪で1600て高くないすか?
    オプション内容気になります!

  19. 287 匿名

    オプションって言うんですかね(^_^;)標準から変更したところが多々あるので、積もり積もって値段アップって感じです。吹き抜け潰してサンルームにしたり、バルコニーを広げてみたり、他は床やキッチンをグレードアップしたりですかね。ほぼグレードアップしてます。

  20. 288 匿名

    断熱材って大丈夫ですか!?あと、シロアリとか…誰か教えて!

  21. 289 銀行関係者さん

    断熱はそのままだと…いささか頼りないかな、と。

    個人的感想です。

  22. 290 匿名

    断熱材、オプションてあるんすか?

  23. 291 匿名

    蝉は柱が3.5寸、断熱材がかなり薄い仕様。NEWSは断熱材がアップ。良質住宅はさらに柱が4寸にアップって感じ。

  24. 292 匿名さん

    良質住宅のQ値、もしくは冬季と夏場の光熱費が知りたいです。

  25. 293 入居済み住民さん

    >>291 蝉って・・・

    禅(標準)に住んでますが、今の所、断熱材どうこうは気になりませんよ。
    他と比べてないから言える立場ではないですが。

    >>290
    オプションとかではありませんが、間取り以外なら大体変更は可能ですよ。
    予算にさえ合うのであれば、グレードアップは何でもできますよ。

  26. 294 匿名

    今はセルロースファイバーとダイライトが標準になったんじゃなかった?

  27. 295 匿名さん

    ふむふむ、勉強になります。
    仮に、1400万の予算とすると、イシカワとハーバーではどちらが良い家が建つのでしょうか??

  28. 296 匿名

    880は問題外?
    880の担当者に聞いたら、新潟ではステーツに次いで
    2番目に建築数が多いって言っていました。

    論外・的外れの内容でしたらスルーして下さい。

  29. 297 本命ステーツ

    ハーバーって規格しかないんでしたっけ? マザーホームもなかなか安くて良いと聞きましたけど…
    誰か知ってますか?

  30. 298 匿名

    ステーツって他県では結構売れている会社なんですね♪
    私の住んでいる県には2、3年前に進出してきたばかりなので…『どこのハウスメーカー?』と聞かれて『ステーツ』と答えるとみんな?なんですよ(o^∀^o)

  31. 299 匿名

    入居ニ年目ですが私のところも同じですよ!新潟県以外はまだまだ知名度が低いため着工棟数も少ないみたいですね

  32. 300 匿名電話

    >>296
    新潟でのトップはイシカワグループでステーツもその中の
    一社。ちなみに880はモデルハウス兼建売も多いので
    注文数と建築数は一致しない。個人的な意見だが問題外。
    >>297
    ハーバーは自由設計もいけるはず。ただ主力商品が準規格住宅。三井なんかと同じパターンで予算に合わせて規格商品を提案、その範囲内で希望の家にすり合わせるってもの。
    0からじゃないから時間とストレスはお互い半減できる(笑)
    マザーはよく知らない、着工数も少ないようだし内覧会も最近はやってないみたいだからココでの情報収集は厳しいかも。HPでチェックして興味があれば直接問い合わせた方がいい。

  33. 301 匿名

    新潟県民ですが、イシカワとステーツの違いがよく分かりません…。コンセプトが違うのですか!?

  34. 302 匿名

    最近契約した方限定でお尋ねします。

    値引き、サービスはどのくらいありましたか?

  35. 303 匿名電話

    >>301
    俺の知ってる範囲で書く、記憶違いや事実誤認はかんべんして。
    元々石川組の住宅部門が主流になってイシカワに社名変更、で事業拡張する過程で本家のイシカワより多少高級感を出した
    商品を展開するため起こしたのがステーツ、ところが両社とも商品の多様化と仕様の変更、グレードアップを繰り返す
    うちに今みたいに違いがよく分らない会社になった。バブルの頃マツダがアンフィニ、ユーノス、オートザム、オートラマ、
    オマケにフォードで同じなんだか似て非なるなんだか訳分らなくなったのと似てるか(笑)
    イシカワが急成長する過程で出来た会社なので当初は悪く勘繰る噂もあったね。
    まあ、両社比較して同じ様な価格で競争させると面白いかも、同じグループ内でのバッティングってのは聞かないから
    仕様と価格のバランスを多少ずらしているかな。展示場の位置でお互い被らないようにしてたり棲み分けには気を使って共食いは避けてるようだが。

  36. 304 匿名

    違いがよく分かりました。丁寧な説明ありがとうございます!

  37. 305 匿名

    この低価格ですから、値切るの難しいですかね?

  38. 306 匿名

    そんなこと無いですよ。10万くらい私は値切りましたんで。

  39. 307 匿名

    ホントですか(≧ヘ≦)!10万円はデカいです!頑張ってみます★

  40. 308 匿名

    >>306
    たった10万?規格商品でしょうか?
    うちは自由設計なんですけど200万以上いけましたよ

  41. 309 入居済み住民さん

    建てられた方に質問です。
    私はステーツで建てたのですが、半年とか1年ごとに点検に来るという話でした。
    今のところ特に点検にくる様子はないのですが、実際に皆さんのところは定期的に点検に来てますか?

  42. 310 匿名

    入居一年以上経ちますが、うちもまったく点検等には来ないですね。
    ステーツは定期点検なしなのか?

  43. 311 匿名さん

    契約書に入ってたのかなぁ

  44. 312 匿名

    200万て、凄いっすね。具体的に教えて下さい。

  45. 313 匿名

    契約当時の書類等を引っ張り出してきて一通り目を通したが点検に関しての事は見当たらない。
    来ないはずだゎ。

  46. 314 匿名

    >>312
    具体的にとは?
    約2000万→約1800万になりました。(土地・地盤改良以外すべて含む)

  47. 315 匿名さん

    新潟日報の広告で大工は半分しか働かないという 自社調査の根拠に乏しい数字を挙げて
    大工手間が高すぎるということを書いていたのについて、建築業組合の会長が事実無根であるし、イシカワの手間が不当・不法に安すぎるという抗議文をイシカワに送ったが完全に無視された。 新潟日報にもこのような広告を載せていいのかという抗議文が届き問題になって文面を変えた。安かろうではあるが社会に様々な摩擦を引き起こしている。

  48. 316 匿名さん

    その値引きは「見積もりの明細」を提示される前ですか後ですか?
    見積もりの明細が提示された後であれば良いのですが・・・。

  49. 317 匿名

    「見積もりの明細」の合計額から値引きされてました。
    新潟県ではなく展開して間もない地域だった為という事もあるのでしょうけど・・・
    地元新潟県ではそのような値引きはされてないのでしょうか?

  50. 318 匿名

    新潟じゃ200万なんて、有り得ないですよ。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸