注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松本社の林工住宅の評判を教えて!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松本社の林工住宅の評判を教えて!

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-01-19 07:00:31

こんにちは。静岡県在住のものです。林工住宅で建築を検討していますが評判、営業さんの質はどうでしょうか?何でも構いませんので情報下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-20 15:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜松本社の林工住宅の評判を教えて!

  1. 105 入居予定さん

    私も林工さんの営業さんはとても良い人だし、付いているものもオプション頼まなくても良いくらいのものでしたので、満足しています。


    といってもまだ着工前なのでクロスなどは分かりませんが・・・



    お値段の割りにキッチンもバスも良いものが付きます。トイレはオプションでタンクレスにしましたが、差額も驚くような価格ではありません。


    今からとても楽しみです。

  2. 106 匿名さん

    付帯工事等こみで35坪~37坪位だとどれぐらいの金額になりますか?

  3. 107 匿名

    某支店の営業に突然契約を迫られた。まだ5年先に建てる予定と伝えながら計画を立てて行こうとしていた。なので見積を出してもらったが、散々伝えたはずが急な営業の出方に驚きとブチ切れした! 最悪だ!様子が変わり『今日決めてもらえたら100万円安くしますけど、どうですか?』『では、今週中に決めて欲しい』と言われた。強引もいい加減にしろ!常套手段も大概にしろ!と言う事で他社HMにします。営業さんからしたら鴨扱いだったかもしれません…お安く提示していただいたのに靡きませんでした。参考まで…

    【一部テキストを削除しました。管理担当】
    【一部テキストを編集しました。管理担当】

  4. 108 物件比較中さん

    消費税が上がりそうなのでマイホームセンターに行ってきました。
    住宅には憧れしかなく、頭金もままならない状況でしたが林工さんの営業さんが
    上手くやってくれるみたいなことを言ってくれたのですが、そのことを他社の
    営業さんに話したらオーバーローンと言って銀行さんとかにバレると「詐欺罪」
    で最悪訴えられてしまうこともある、と言われました。
    いい感じの営業さんでしたが、こちらのリスクも説明なしで子供もこれからが
    育ち盛りの今、訴えられても・・・・・
    一気に気持が冷めましたね。

  5. 109 匿名さん

    必要な金額以上借りられるように上手くやります、と言ったのでしょうか?

    頭金(契約金)なしでのフルローンでの契約で出来るよう上手く会社(自社)と交渉します。と捉えますが…。

    しかし展示場内では敵視されてるようですね。○条工務店、○マホームは露骨に他社批判してました。

  6. 110 匿名さん

    多く建っている割に情報が出てこない…。

  7. 111 購入検討中さん

    建てた人の不満が少ないからではないでしょうか?
    こういう所は、不満がない人は現れませんよ

  8. 112 約10年前ですが

    林工さんで建てました。最悪でした。
    引き渡し後、何気なく軒下にもぐってみたら、欠陥だらけら、規定の半分しか、ビスが打ってなかったのです。その後もあちこち約束と違う事がありまりました。すぐに対応をしてもらいましたが・・・軒下や屋根裏に入った大工さんの溜息が何度も聞こえていたのを覚えています。改修後、木くず等を散かして帰ってしまい、妻が悲しそうな顔をしながら掃除をしていたのを、今でも忘れません!!
    数日前白蟻の薬品を撒く準備をしようと軒下にもぐってみたら、基礎コンクリートに乗ってる柱が、大きく破損していました・・・他にもないか再度探してみるつもりです。すべて、写真を撮って、専門機関や県庁の専門部署等々に相談するつもりです。
    今は、かなりの水準で改善されたと聞きました。
    マイホームは、一生に一度の買い物です!
    慎重に選んで、工事現場にも、まめに足を運んだ方が良いと思います。
    自分達の家は、他人に頼らず自分達で、守る!って気持ちでいた方が良いと思いますよ!

  9. 113 匿名さん


    うちは林工で建てて、満足度は100点満点中80点くらいです。

    普通に住めます。良くも悪くも普通。
    例えば、町を歩いてて「この家素敵だな」と思ってくれる人はいないでしょうねえ。余りにも普通過ぎて。
    言うなら30年前の住宅と外観は変わらないというか、今どき感は全くありません。

    デザインを拘らなければ、至って快適に住めます。
    外観はアレでも、中身は当たり前ですが30年前ぽくなく、キッチンなんか特に今風ですから、満足な訳です。

    ただ、こちらは無知識なのに、打ち合わせの度の宿題には疲れ果ててましたねえ。
    クロス、キッチン、お風呂…全部パンフレットから自分達で頭を抱えながら決定する作業には参りました。失敗したくないので、とても神経を使う作業でした。

    この宿題制度に関して、我が家と違い、自分達で細かい事から全て決めることに対して、自分の家を作っている!という風に思えるのであれば、苦ではないんじゃないかと思います。

    デザインの部分も価格を思うと贅沢は言えないし、中はまあまあ今風の作りだと思うし、日々の生活を送る上で不都合は感じていないので、結果、まあ良かったと。
    低価格で宿題多いのさえ大丈夫と言うなら、人には勧めてよい会社かなとは思います。

  10. 114 匿名さん

    新しくできたSBS袋井展示場を見ました。林工さん、まーフツーの家です。ただし、安い。ほぼ標準仕様でできているとか。他の会社のモデルハウスはあまりにも豪華すぎて現実感は全くありませんでした。こんなスゴい家建てられる人どんだけいるのかしら。以前大手メーカーで建てた友人の家も見せてもらいましたが結局のところフツーの家でした。でも金額はけっこうなものだったらしい。私はフツーの家でいいので林工もけんとうしようかなと思っています。

  11. 115 入居済み住民さん

    林工さんは、オーバーローンなんて進めてきません。他社の営業が落とそうと必死ですね。実際たててみればどれだけ良心的かわかります。オプションも進めてきませんし、お金面は子どもが大きくなってからの事を考えた方がいいですと、何度も話してくれました。ローンは全く苦にならない額で済みましたし、すんで10年たちますが、子どもが大きくなった今、ローンを押さえて小さい家にしてよかったと思っています。おかげで、毎年旅行も楽しんでいます!!焼津にあるK◯建設でたてた友人はローンで四苦八苦してる姿を見ます。。。あそこは、オプション進めてきますしね。。。

  12. 116 ジン

    6年前に林工で建てました。入居済み住民さんと同意見です。
    我が家も見栄も張らず、林工で建てて良かったです。
    自分でいろいろ決めれるのも自分に合っていて、サイディングのコーキングの種類も指定しました。
    家は普通で問題ありませんし、安くて住宅ローンの負担も軽くあと数年で終わります。
    毎年旅行にも行っていて、有名メーカーで建てた人は本当に大変そうです。(我が家も大変とは言っていますが、実際はそうでもないですが。)
    まぁ、人の価値観もそれぞれですので何とも言えないですが、我が家は林工で建てて良かったです。

  13. 117 匿名

    今建て替えを検討中ですが35坪位で値段は坪あたりどのぐらいするのですか、どなたか教えて下さい。パンフレットには26.9万円に成って居ますが標準でどのぐらいオーバーしますか?お願いします

  14. 118 佐野元春

     私は 先に銀行の融資を相談した結果
    思いの外 融資額が少ないことがわかり

    ローコストにこだわって住宅選びをするしかないのです。

    その中で 林工さんの26.9万/坪は目を引きました。(⇒税抜です)

    40坪の家でも 40×26.9×1.05=約1130万円で本体が建つ計算になりますから。

    これから 見積を出してもらうのですが 皆さんのご意見はすごーく

    参考になりました。

    たぶん オプション 付帯工事 諸経費を含めると1550万くらいかなぁ~と予測します。
    (解体 地盤改良 外構等は含まず。)

    もちろんプラスルームも入れたいし ソーラーを乗っけると(4K)
    200万は上乗せするでしょうね。

    まずこれからの見積になるので また報告します。

  15. 119 購入検討中さん

    上の人へ>26.9万/坪は設計料抜きの金額で結局は坪40万弱の金額でした。
    きちんと説明受けてないのかな?他の支店ですが浜松じゃなくて別の営業所ですが
    初回で説明してくれましたよ。「やられた!」とは思いましたがwww
    でも誠意の感じる相談にここで建てようかなと思ってます。

  16. 120 佐野元春

     先日 林工さんに

    見積していただきましたが

    やはり予想に近い額で出てきました。


    ムリなオプションも勧められず

    営業担当の方も 感じのいい人でした。

    たぶん とてもシンプルな仕上がりになるんだと

    思いますが 特に豪華さにはこだわってないので・・・・・

    もう少し 詰めたお話をしていきたいと思います。

  17. 121 購入検討中さん

    本体自体安いですがやはりローコスト住宅で色々なオプションをつけると割高になりますね。

  18. 122 あげますさん

    セキスイハイムのボックスラーメンと、林工の構造は強度はまったく劣りますか?

  19. 123 名無しさん

    ローコスト住宅を色々回りましたが総合的に見て林工住宅は上の方だと思いますよ。

  20. 124 働くママさん

    母が林工で建てようとしています。この前 地盤調査があっつて地盤改良が必要なようです。ある調査会社では、愛知県
    80パーセントぐらい改良不要と聞いたので豊川市の母のところは改良がないと思っつていました。改良の費用が高額で予算オーバーで落ち込んでいます。豊川はそんなに地盤の柔らかいところなのでしょうか?
     林工の連れてきた調査会社に任せてよかっつたのか? もう一度他の調査会社にしてもらおうか悩んでいます。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸