注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松本社の林工住宅の評判を教えて!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松本社の林工住宅の評判を教えて!

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-01-19 07:00:31

こんにちは。静岡県在住のものです。林工住宅で建築を検討していますが評判、営業さんの質はどうでしょうか?何でも構いませんので情報下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-20 15:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜松本社の林工住宅の評判を教えて!

  1. 85 入居予定さん

    私は、富士市で林工住宅で建てました。

    営業さんは、しっかりしていて、何でも相談に乗ってくれて
    本当に、満足しています。
    若い営業さん、これからも、よろしくお願いします。


  2. 86 購入検討中さん

    こちらのレスを読ませて頂き、営業さんによって随分違う事がわかりました。

    今まで数回の打ち合わせを重ね図面も毎回書き直しをしてもらってますが、
    毎回にこちらの要望が半分も反映・的確な回答がされていません。
    営業さんが全然メモをとらない…打ち合わせ時に図面に走り書き程度
    私は建築の知識が無い為、素人丸出しの漠然とした要望になりがちですので、
    次回打ち合わせ時に、図面に反映されていない理由があれば納得できますが、
    「あ~そうでしたね~すいません」こんなのは論外では?

    ローコスト住宅を検討している為、多少の妥協は購入検討者として、
    必要だと思いますが…
    私も営業職です。少なくともお客さんとの打ち合わせ時、要望等は確実に
    書きとめ、次回打ち合わせの際に反映・回答をするのが仕事だと思います。
    妻は、かなり不審に思っています…逆に私は打ち合わせ後笑ってます^^

    初めて家を建てる者ですので、一般的に何回くらいの打ち合わせで見積りまで
    到達できるか解かりませんが、この様な進みではいつになったら見積りが出るのか
    不安です。特別な仕様・こだわりがある訳では無いのですが…

    今日初めてこちらのレスを読ませて頂き、№82のレスに共感してます。
    特に今現在(1)の部分で

  3. 87 匿名さん

    倉庫の雨漏りも直せないのに、住宅建設はどうかと思いますが。

  4. 88 匿名

    この掲示板を参考に契約をしました。(30万円でした)
    林工は近所で工事していて、ずっと観察する事ができました。タマホームさん、レオハウスさん、センチュリーさんが候補で皆さん営業の方は良かったのですが構造や強度で不安を感じ、提案でも我が家への思いやりが今一つ感じられず落選。

    うちは家の①使い勝手②強度③値段④外観⑤設備に重点を置き各社同時期に競争してもらいました。各社良し悪しあり似たレベルでした。林工さんに決めたのは建築現場を比較してて柱等構造材が多く、設備の選択肢の多さ。会社が長くやってて社長さんが建築業界の会長。担当営業さんがかなりの成績優秀者だった事。やはり経験豊富な分、他の営業さんより安心できる所が多かったです。値段は予想より安くあがりそうですが、完成するまでは気を抜けません。
    今後は他のレスを参考に進めて行きたいと思います。

  5. 89 満足してます。

    ものすごく普通の家が建ちました。

    感じた事は、標準仕様以外の事(物含む)を頼むと高くつくHMですね。
    窓や木材、細かい部品など?同じ物を大量に仕入れているせいか
    ちょっと大きめの窓にしたいって言っただけで、ビックリするような差額を請求されます。

    林工住宅で建てるなら、ステップフロアとか螺旋階段などデザイナー住宅みたいな家をお望みの方には
    オススメできませんが、ごくごく一般的なおうちなら安くて良い家が建つのではないでしょうか?

  6. 90 匿名

    地元の者です

    林工さんの息子の友達と知り合いです

    標準仕様は安いです
    材料も安いです
    でも ちゃんと家です

    ただし30年前と同性能と思って下さい。

    先程83の 高額の家は高利益で安い家は利益を取っない風な感じがする
    みたいなニュアンスにとれました が かえって利益率では安価な方がよかったりしますよ(儲けている)

    現場を見せてもらえる見学会に行くとが大事

    いろいろな工務店やメーカーの見学会は勉強になります。

    安かろ悪かろう、 安かろ良かろう、高かろ悪かろう、高かろ良かろう

  7. 91 匿名


    林工さんの都合で
    熱のある子供を連れてきてまで早く決めてほしいと言われました。

    熱が下がってからじゃないと行けないと伝えたら


    もし待たせる事になっちゃうと大工さんが可哀想なので。

    決済時期で他にも施主さんが居て忙しいので。


    と言われました。

    提案力もないので
    自分達で調べて決めなきゃいけないうえ
    毎回せかされて最悪でした。


    顧客が他にも居て忙しいのは分かりますが
    思いやりもなにもない会社です。


    担当さん次第かもしれませんが…。




    子供が産まれたばかりなのでと、現場監督が一度も立ち会いに来てくれなかったり
    上棟の祝儀を催促されたり

    御近所の方から
    HMさんのあいさつ回りの礼儀を指摘されたり


    安さに惹かれて自分達が選んでしまったHMなので仕方ないと思ってましたが
    地味に色々ありすぎて
    念願のマイホーム
    林工さんを選んでしまってとても後悔しています。



    熱出てる時ぐらいは会社の心配より子供の心配してほしかったな…

  8. 92 匿名

    自分は林工で建てて正解でした。

    とても満足してます!
    担当の営業さん、監督、大工さん
    皆さんいい人ばかりでした。

    自分達で壁や外壁、キッチンなど見に行って話し合い決めていって楽しかったですよ。

    営業さんも無理を聞いてくれて実現してくれて感謝してます!アフターもすぐ来てくれます!

  9. 93 匿名

    何だか関係者っぽい匂いがプンプン・・・

  10. 94 匿名

    92の者です。普通の意見ですが?

  11. 95 匿名

    まぁ・・・価値観の違いでしょうね(笑)
    上には上がいますからね

  12. 96 匿名

    大工さんの都合で工期が延びるというのは本当でしょうか?いくら腕がよくて丁寧にやってるからといっても納期をまもれないんじゃ~。

  13. 97 匿名

    私も検討してますが、確かに丁寧が、売りと言っていました。
    まじめに、とことんって書いてありましたが、
    どうなんでしょうか?

  14. 98 匿名

    掛け持ちで工期が遅れるのを丁寧とは言いません

    たくさん見学会に行き勉強して下さい
    選択肢がまだあるはずです

  15. 99 匿名

    そうですよね。まだ工事中の住宅ほったらかして、次のたてまえ行ってるようじゃダメですよね。
    他のHMさんにも話しを聞いて見ます♪

  16. 100 入居済み住民さん

    住んで3年近く経つけど、安く建てれて満足しています。
    クロスが雑だったけど職人しだいだよね。
    営業は◎監督△大工さん◎クロス屋×事務の女性×
    その他の職人さん〇といった感じでしたよ。

  17. 101 匿名さん

    今、契約をして話し合いを進めていますが、営業さんも丁寧でよいですよ。
    建ってみないと何とも言えないですが、キッチン・バスはオプションをつけなくてもそこそこのものが付きます。

  18. 102 匿男

    築5年位の物件見てから契約しましょう。
    マジ引きますよ

  19. 103 匿名さん

    ヤギモク??

  20. 104 入居済み住民さん

    親と同居の家を建ててもらいました。このサイトを参考にして林工さんを選びました。
    近くの展示場は確かに古くて不安を感じましたが、今の標準仕様はかなり改善されてるようで何度も確認しました。

    外壁:水で汚れが落ちるサイディングなので白を選びました。
    窓:Low-Eガラスで部屋の熱が逃げない。紫外線が入らない。外は寒くなってきたのですが、家の中は快適で驚きました。
    サッシ:シャッター雨戸がついている。防犯に安心してます。
    ドア:断熱親子ドア2重ロック
    下駄箱:大型鏡付
    キッチン:オール電化のIHコンロ(ガスも選べる)で人造大理石が標準。大きい食器棚もついている。
    バス:一坪大で掃除が楽な機能(母担当)
    トイレ:節水トイレ
    洗面器:三面鏡
    給湯:460L大容量
    クロス:ふつう。仕上がりが悪い所はすぐ直してくれました。
    太陽光発電:専門業者さんの方が安かったので別工事にしてもらいました。
    柱:4寸柱と耐力面材壁工法
    ※林工さんを選んだ決め手はここで、筋違がとても多くつけられていて構造に安心がもてた。(父が一番気に入ってる)
    外観と間取り:自由 標準のきまりから変わるとオプションが生じます。トータルあまり請求なかったです。

    住宅会社選びには当時とても悩みました。完成して支払いも済み、住み始めてじわじわ感謝の気持ちがこみ上げてきます。
    家族との話にもよく出ます。担当営業の方がとても良い人でファイナンスの資格を持っていて、予算も抑えれました。
    工事監督さんも良くしてくれて、早い対応に感謝してます。
    総合してここのスレッドにあるような悪評はうちにはあまり無かったです
    クロスが残念だったかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸